<   2018年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧

カン違い

僕のカン違いで健康診断、今日じゃなくて明日だった( ̄▽ ̄;)

…ってわけで今夜は飲むことにしる(o´罒`o)ノ🍺
b0072958_03061366.jpeg
もう飲んでるけど笑笑(*^^*)

[PR]

by reynardine | 2018-02-27 03:07 | Comments(0)

誕プレ

リハから帰って来たら娘が「はい、誕プレ」ってプレゼントくれた。
うわぁ、ありがとう。

…ってちょっと待って。
パパの誕生日4月なんだけど(^^;;

聞いてみたら頻繁にリハに入っている僕に「ライブが近い、本番前に渡さなきゃ」って思っていたらしい。

え、じゃあライブに使うものなの❓
って聞いたら「そういうわけじゃないんだけどぉ」って曖昧⁉️な返事。

包みを開けてみたら…
ワークキャップとマニキュア✨
b0072958_23590476.jpeg
ライブに使うものじゃん笑笑(*^^*)
まあワークキャップは違うか。

ワークキャップは、その昔コールドプレイのギタリストがかぶっていて「カッコいいなぁ」って思っていたんで嬉しかった。
マニキュアはブルーのラメ。
b0072958_23595992.jpeg
「紺色と悩んだけどこれにした」そうです。

なかなか56歳の誕生日プレゼントに子供からマニキュアをもらうお父さん、いないと思うぞ(笑)
だからこそ本当に嬉しかったです。

ありがとうね(^O^)

[PR]

by reynardine | 2018-02-26 00:00 | Comments(0)

SMC from EARTHSHAKER@群馬太田EMOTION

マスター2018年最初の遠征ライブSMC from EARTHSHAKER@群馬太田EMOTION行って来ました❗️

極寒の新潟を離れ、バス🚌で一路群馬へ。
途中除雪車の渋滞に巻き込まれ、約20分遅れで高崎駅到着。
車中でトンソク肴にビールを飲んでいたため、ややヘロヘロしながらも(笑)ホテルへ。
b0072958_23130197.jpeg
b0072958_23325430.jpeg
荷物預かってもらい高崎駅のフードコートへ。
まずはご当地グルメの「カツスパゲッティ」を頂きました。
カツスパゲッティのお店「アグーリ」
b0072958_23344194.jpeg
その名の通りスパゲッティミートソースにポークカツが添えてある逸品。
カツの豚肉も地元産らしいです。
食べようとしたのですが、ふと見ると「ハートランドビール」の文字が。
なんでもキリン高崎工場で発売以来ずっと作り続けてるんだそう。
ハートランド大好きだし、こんな「いわれ」を聞かされては飲まないわけにはまいりません。
b0072958_23365142.jpeg
早速注文してグビッ❗️ああ、うまうま( ^ω^ )
b0072958_23390743.jpeg
カツスパゲッティはミートソースの味がやや甘め。
しかし挽肉の含有量ハンパない(⊙_⊙)
挽肉たっぷりのミートソースに更にカツ。これで普通盛り750円は安いわ(大盛り、小盛りもあり)。
b0072958_23413221.jpeg
その後、伊勢崎まで電車で移動して太田にお住まいのDUSTDEVILのギタリスト、ナカさんと再会。彼のクルマでEMOTIONを目指します。
太田の街はよくある地方都市って感じ。ただ、駅前にやたら風俗店が多い(笑)「それがここの特色です」ってナカさんも言ってた。
そんな駅前を抜けてしばらく走ると…ありましたEMOTION❗️
b0072958_23451164.jpeg
お店の外壁に貼ってあったポスター。
これ通年貼ってあるのかな❓
だとしたら素晴らしいライブハウスです(笑)
b0072958_23464781.jpeg
駐車場にクルマ止めてクルマから降りたらマーシーさんのマネージャー、久美ちゃんとバッタリ。お互い「おおー❗️」って(笑)
ライブまでまだ時間あったのでナカさんとどこかで軽く飲みますか❓みたいな話したけど思うようなお店もなく、結局隣のスーパーからプレモル買ってきて車内で飲み(笑)
でもね〜新潟と違って太陽サンサン☀️の群馬、クルマの窓少し開けていないと暑いくらい。
そういう場所で飲むプレモルもまた美味しいもんです♬
ナカさんといろんな話をしました。

さて、そろそろ時間なので酔っ払ってヘロヘロしながらも(いつもヘロヘロ笑)クルマから出たらマーシーさんの「出逢い歌ライブ@網元」のご常連でもいらっしゃる長野の出川さんご一行とこれまたバッタリ。「マスター目立つからすぐわかる❗️」って言われましたが、そうかなぁ〜❓
何の取り柄もない地味な板前なんですが(笑)

そしていよいよEMOTION店内に。
大きさはゴールデンピッグスレッド位かな❓
そこに椅子が並んでいます。
椅子❓そうですSMCは基本着席なんですね。

実は今回チケットはイープラスの「スマチケ」なるハイカラな(どこがハイカラじゃ💢とお思いの方もいらっしゃるでしょうが僕にとってはハイカラ)システムで購入したのでチケットそのものはナシ。僕のiPad miniの画面がチケットです。ナカさんのと2枚購入したのでそれをお店の人に見せてチェックしてもらうだけ。希望ならナカさんのタブレットにチケットの分配もできちゃう…っていう優れモノ。
ああ、ハイカラ(笑)

お客さん、結構入っている。
聞けばここ、アースシェイカー関連で年に2〜3回ライブイベントやるそう。
老舗なんだね、さすがぁ。

さて、場内暗転してまずは小江戸SHAKERさんっていうESトリビュートバンドのステージ。イベント後半でマーシーさん達が有名曲演るためでしょうか❓やたら選曲がシブい(笑)

転換挟んでマーシーさんのアコギソロ。
や〜マーシーさん久しぶり❗️テンション上がる。網元ライブの時とは違って仕事がないのでゆっくりと観れて幸せ。
相変わらずの素晴らしいステージを堪能した後、次はシャラさんのソロステージ。

オケをバックにシャラさんのギタープレイを堪能したんだけど、ちょいオケの音量がデカすぎてシャラさんのギターの音がよく聴こえなかったのがやや残念ではあったけど、それでも「生シャラ」のお姿を拝見できて大満足。

続いていよいよ本番のマーシー&シャラのSMC。
アースシェイカーの名曲を全く違うアレンジで聴かせる。
ちゃんと次の曲は○○ですってマーシーさんが言ってくれるからわかるけど、それなかったらイントロだけ聴いても何の曲かわからない時も。
マーシーさんが歌い始めて「あ、なるほど💡」みたいな感じになるよね、きっと。

…と、ここで(僕にとっての)ハプニング。
MC中にマーシーさんが「本当ファンのみんなはありがたいわ、ここ群馬にもあちこちから観に来てくれて」って言った瞬間に僕の方を見て「新潟とかね〜」って⤴︎⤴︎⤴︎
ぎゃあ〜‼️😍
思わず「ありがとうございます❗️」って叫んだわ💦💦
マーシーさん更に続けて「どうやって来たの❓」「今日は高崎泊まり❓」とか色々聞いてくる…
シャラさんもニコニコしながらこっち見てる‼️
あああああ、嬉しゅうございます😍😍

その後の転換で興奮で火照った身体を静め(笑)最後バンドセッション。
マーシーさんの呼びかけでお客さん全員立ってステージ前へ。
小江戸SHAKERさんのメンバーさん、その他数名が代わる代わるバックを担当し、マーシーさんのVo.シャラさんのGt.でアースシェイカーの名曲をプレイ。
ステージ上の演者もフロアのお客さんもみんな笑顔、笑顔。
「アースシェイカー好きでよかったなぁ」って思える瞬間です。
大盛り上がりで終了。

ライブが終わってもしばらくお客さん興奮覚めやらぬ様子でフロアにいっぱいいらっしゃったけど、やや少なくなった頃を見計らい楽屋にお邪魔。
マーシーさんシャラさんとちょっと打ち合わせしてからしばし歓談。
「打ち上げ来てもいいよ」ってお誘いされたんですが、ホテルのある高崎↔️太田間は余りにも遠く、翌日のバスも早朝出発なんで涙を飲んで今回は辞退😢
最後に握手してハグして頂きました。ふえーん、泣きそう😢😢
ああ…😢😢😢
b0072958_23515057.jpeg

その後、たまたまクルマで高崎方面に帰るという方に乗せて頂き(長距離なのに本当にありがとうございました)ホテル帰ってきました。

あああ最高に楽しかったよ〜〜♬
皆さま本当にありがとうございましたm(_ _)m




[PR]

by reynardine | 2018-02-20 23:53 | Comments(0)

ノーモア・ツアーズ2(2ってなんだ?)

いよいよ4月から始まるオジー最後のワールドツアーの日程が発表されました。

以前発表されてた日程に追加してとりあえず10月までの日程が公表されています。
日本…というかアジアエリアは今回は入ってません。
でも来ると思うけどな…あーでもサバスの時みたいにとうとう来日せず終わっちゃう…って可能性も😱
もしそうなったら海外に観に行かなきゃいけなくなっちゃう(笑)
まあ、10月以降のスケジュール発表をじっと待ちましょう。
amassの記事だとオジーとシャロンのインタビュー動画が掲載されているけど、同じ動画でもYouTubeから送られてきた⬇️⬇️⬇️


の方が断然カッコいいですぜ、旦那。

[PR]

by reynardine | 2018-02-08 14:51 | Comments(0)