<   2018年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧

2018 初スタジオリハでした

日曜日はBMOとNGT SABBATHダブルでリハでした。
今年初スタジオリハが4時間(笑)
まあ、僕らしい幕開け。

BMOは新曲を初めてプレイしてみましたが結構ボロボロ(/ _ ; )
ま、初めてだからしょうがないさ…と(笑)
今年のBMOセトリはその新曲も入れて今までとは少し違った…よりZAKK色の強いセトリになります。期待しててね💖

一方のNGT SABBATHはこちらも少し前から新曲に取り組んでいます。
この新曲も僕が大好きなナンバー。
当時のギター少年達がこぞってコピーしたとか。
歌っていると楽しくてつい顔がほころんじゃう笑笑(*^^*)
去年はNGT SABBATHライブできなかったので今年こそはやります❗️
みんな観に来てね💖

てわけで、練習せねば(ー ー;)

[PR]

by reynardine | 2018-01-30 00:53 | Comments(0)

代車きた〜(^O^)/

人生初カローラ(笑)
なんて乗りやすいクルマだ❗️
(^_^)☆
b0072958_15240268.jpeg

[PR]

by reynardine | 2018-01-20 15:24 | Comments(0)

ボンネット破損、その後

先週の土曜日にマンション屋上からの雪の塊落下で、ボンネット破損した僕のクルマ。
修理費をマンション側が全額補償してくれる事になりました。
まあ当然ですよね。これで「あなたにも過失がありますからお金出して下さい」なんて言われたらマンション側訴えるわ(笑)

って言うか駐車場、屋根付けてくれないかなぁ。
これじゃ、うかうか冬場も過ごしていられない(´Д` )
クルマならともかく、僕の頭の上に落ちて来たら…
😱😱😱

ボンネット、最初板金修理でい行けるかな?って思っていたけどクルマ屋持って行ったら「ああ…これはボンネット交換ですね」って。
しかも今回の大雪で破損したり故障したりしたクルマがたくさんあるらしく「10日位かかります」との事。
その間は代車です。

ま、しゃーねーか(⌒-⌒; )

[PR]

by reynardine | 2018-01-19 16:29 | Comments(0)

…信じられない(その2)


今度は僕に降りかかってきた恐怖体験。
昨夜、いつも駐車しているマンションの駐車場(青空)に真上のベランダ⁉️から落下してきた雪の塊が僕のクルマを直撃💥
ボンネットが衝撃で凹みました😱😱😱

そもそも昨日の昼間、仕入れに行こうと駐車場に行ったら前の日ほとんど雪降っていなかったのに何故かボンネットフロントガラスのあたりに雪が積もっていて。
すぐに「あ、これ上のベランダから落ちてきたやつだな」って気づきました。
いかにも「落ちてきた」みたいに表面がゴツゴツしていたんで。
でも特別どうって事ない感じだったんで除雪してクルマに乗ったら…
なんと天井に付いてるルームランプが落下のショックで枠ごと外れてコードでぶら下がっている状態😱😱😱
さすがに驚いて管理人呼んできて状況説明したら「月曜日に理事長来るから、そこで理事会やって対応を協議します」とのこと。
その説明に納得し、ルームランプも普通にはめ込んだら問題なかったんで、そのまま仕入れに行き、帰って来ていつものように駐車しました。
そして仕事終わって帰って来たら…

😱😱😱
b0072958_17103991.jpeg
夜中の3時近かったんだけど、このまま放っておいてはいけないと思い、管理人を起こして来てもらいました。
それで「とりあえずこの場所は危ない」って事になり屋根のあるスペースに移動させました。

そして一晩経って改めて見てみると…うーん、これはすごい😰
b0072958_17074247.jpeg
マンションの掲示板にも張り紙が。
b0072958_17125439.jpeg
これ、僕の駐車スペース、立ち入り禁止にした方がいいんじゃ…
こんなに破壊力あってもし誰かの頭に当たったなんていったら大怪我だよ。
何しろ13階建てのマンションです。
b0072958_17133842.jpeg
恐ろしい😱😱😱

[PR]

by reynardine | 2018-01-14 17:13 | Comments(0)

また1人…

あーもう…何という年明けだ。またしてもギタリストが…

彼を語る時は無論MOTORHEADからだろうけど、彼がMOTORHEAD脱退後に結成したFASTWAY大好きでした。とりわけ1st.と2nd.は本当に良く聴きました。
2007年ラウドパークはHEAVEN & HELLにFASTWAYに観どころ満載でしたよ。
FASTWAYは最前ど真ん中で観ました。
2〜3年前に発売された久しぶりのニューアルバムでもサウンドは全くブレていなかったし。

亡くなられたのはすごく悲しいけどエディさんにすればこれは「ある意味」よかったかもしれないね。
やっとこれでレミーに、アニマルテイラーに会える。
あっちの世界だけどMOTORHEAD最強のメンバーが揃う。
もう、レミー、アニマルテイラーが亡くなってから、エディさんのfacebookページ、ずっとあの2人との思い出の写真ばかりアップしていたからね。見てるこっちは辛かった。

ああメタル界また寂しくなるなぁ(/ _ ; )
若かった僕を楽しませてくれて本当にありがとうございました。
ご冥福をお祈りいたします。



[PR]

by reynardine | 2018-01-13 03:54 | Comments(0)

…信じられない

前回のブログでBABYMETALライブの事書いて、藤岡 幹大さんの事も書いたばかりだったのに…
昨夜、まさにお客さんに藤岡 幹大さんのお話をしている最中に突然の電話。
ママが電話に出て、話している僕に「ねぇ、その藤岡 幹大さん亡くなられたって」
「…はぁ?」ですよ。
電話である程度の事お聞きして慌ててタブレット開いたら、もうメッセやらメールやらDMやら、すごい数。みんな「藤岡 幹大さん亡くなられました。マスターご存知ですか?」って内容。
「嘘だろ」って思ったけど僕もBABYMETALのオフィシャルtwitterなんかを見て、どうやら事実と認めざるを得ないと思ったよ。

BABYMETALの神バンドのギター、藤岡 幹大さんが5日亡くなられました。

にしたってさ…年末に網元にお越しになってからまだ2週間ちょっとしか経ってないよ。
それなのにそんなあっという間に亡くなってしまうなんて。

なんだよ、それ。

まだ握手した手のぬくもりをリアルに覚えているのに。
「ねぇ、この煮こごりすげーうまいんだけど!」っておっしゃってくれた言葉がまだ耳にこびりついているのに。
一緒に写真撮らせて頂いた時、僕のドキドキ感ハンパない気持ち、あれからずーっとそのままなのに。
時間かけてサイン書いてもらって「新潟だから稲穂だよ」ってイラスト書いて頂いたのに。
b0072958_13492063.jpeg
b0072958_13500111.jpeg
もう網元にいらっしゃる事は永遠になくなってしまいました。

そして…これが一番悲しいんだけど新潟メタラー的には、どうして昨年同じように若くして亡くなられた「ル・レクチェ」の山本リーダーと同じ日に亡くなられたんだろう。

悲しすぎるだろ。

幼い娘さん2人と奥さんを残して旅立たれるのは、何よりご本人が一番無念だったでしょうね。
娘さんの事、ウチでも楽しそうに話しておられましたよ。

昨日、成人式を迎えたSU-METALの振り袖姿の写真がBABYMETALのオフィシャルtwitterに載っていたけど笑顔はなく、ライブの時のいつもの表情。
この時点で藤岡 幹大さんが亡くなった事知っていたのかな?
だとしたらSU-METALのこの時の気持ちを思うと胸が張り裂けそう。
b0072958_13503453.jpeg
BABYMETALのオフィシャルtwitterには追悼の言葉と共に彼らのナンバー「THE ONE」のこんな歌詞が添えられています。

We are the one
Together
We're the only one
Fotever

私達はひとつに
一緒に
あなたもひとつに
永遠に

ああ、これから大好きなこの曲聴く度に思い出すんだろうなぁ。

なんかランディ・ローズみたいだね。これから…って時に突然僕らの前からいなくなってしまって。
日本のランディ・ローズ。

とにかく網元に来店されて、お会いできて本当に良かった。
訃報から一晩経って今はそんな気持ちです。

本当にありがとうございました。
ご冥福をお祈りいたします。





[PR]

by reynardine | 2018-01-10 13:50 | Comments(0)

謹賀新年❗️

あけましておめでとうございます🌅🗻

昨年末はおかげさまで沢山のお客様が来店されて忙しく、ウチに帰るとぶっ倒れて寝るという日々が続いていたのでネット関係ほとんど何もせず、失礼いたしました。

31日、1日と休みだったのですが、31日は結局正月用の「のっぺ」を仕込んで終わり(でもこのマスターが丹精こめて極上の材料で仕込んだのっぺ、現在販売いたしております!詳しくはこちら)
そのあとウチに帰って「紅白」を観ながらママ、娘、じいちゃんで大晦日の食事(ご馳走奮発したよ笑)
去年は娘が専門学校卒業後、新潟に帰って来てくれたので今までママと2人暮しだったのですが1人増えてなんとなく賑やかになった1年でした。

元旦は昼過ぎに起き、またお店に出かけて色々仕込みやら何やら…
夕食後、某氏に録って頂いたWOWOW「BABYMETAL 巨大キツネ祭り in JAPAN@大阪城ホール」を観る。
先日当店にご来店されたBABYMETALギタリスト藤岡幹大さん当然出てる。
藤岡幹大さんのプレイも無論だけど、全体のまとまりが素晴らしい。

フロント3人の彼女達も全力でパフォーマンスしてるし、バックの神バンドも言わずもがな。
さらにライティングなんかも含め今現在、国内最高峰のメタルバンドじゃないかな。
ごめんね、マスター最近こういうひたむきなライブ動画観ると涙が😿

これさ、DVDとかBlu-rayとか出ないの?
相当カットしてるナンバーあるよね。

という正月休み。短いからシンプルだね(笑)

みなさん、今年もよろしくね☆


[PR]

by reynardine | 2018-01-04 02:41 | Comments(0)