人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Diary Of A Master

reynardine.exblog.jp

食と音楽が大好きなマスターが創るページです

上越鋼鉄新年会

行ってきました!

まあ途中の道のりは「雪どうかなぁ」なんて思っていた割にはそうでもなかった、でも柏崎のあたりは結構吹雪いていて、ちょっと怖かった、風も強かったし。

まずね、「愛の風砦」。
初めてお邪魔したけどいや、スゴイ所だね!
部屋に炭がおこっていてそこで豚バラ肉や鮎、鶏肉なんかを焼くんだけど、特にバラ肉は脂がすごいので炎がハンパじゃない位上がる。
上越鋼鉄新年会_b0072958_3565988.jpg

煙もモクモク、まるでバーベキューを家の中でやってるみたい。
こういう雰囲気?のお店は初めてだ、もうホントびっくり( ゜_゜;)
しかしつけダレは美味かった。このへんが人気の秘訣かな?

上越は久しぶりだったのでいろんな方々とご挨拶。
おのっちBIRTHMARK山田さんPURRN!さん・・・もう、沢山いて話するのに大変(¨;)
なんか隣の部屋で宴会していらした方々も布施さんの知り合いみたいで、その人達が日本酒の一升瓶やら焼酎のボトルやら持ち込んでくれて、それをまた遠慮なくガバガバ飲んだりして・・・いや~楽しい♪
新潟から参加してよかったー!
なおかつ布施さんが「オレチョイス、厳選HM/HR必殺チューン」のCD-Rをかけまくり・・・またこれが泣かせるんだなぁ思わず「ネオン・ナイツ」でエアギターしちゃったよ(笑)

そんなわけで大盛り上がりのうちに終了!
その後、今晩泊めていただくゆきほしさんのお宅にてPURRN!さんと3人で2次会。
マイケル・シェンカーY&TのDVDを見ながら僕の持参のつまみを肴に深夜まで・・・
そして昼近くまで快適に眠らせて頂きました。
ゆきほしさん、大変お世話になりましたm(__)mペコ

さてゆきほしさんのお宅を昼ごろ出発。
高速に乗り、ひたすら新潟を目指す。
米山あたりでやたら腹がへってきた。
よし栄SAでラーメンを食べようと決意する。
なんかあそこのラーメンはうまいって昔から有名だったので・・・
あれ?栄?誰かその近辺に住んでいなかったっけ。
ということで頭のなかでぱっとひらめいた。
「そうだ、栄吉さんに連絡とって一緒に食べよう」
早速電話して東京ドーム、ボン・ジョビライブ帰りの栄吉さんをさそい出す。
せっかくだから栄吉さんの知っているオススメのお店へ連れて行ってもらった。
佐助っていう店で「たいろーらーめん」なるものを頂く
上越鋼鉄新年会_b0072958_3573743.jpg

麺がしこしこしててすごい美味しいしチャーシューも厚切りだ。
これは地元の人しかわからない、いいもの頂きました。
ボン・ジョビの話、蔵見学の話など色々話した。
栄吉さん、付き合ってくれてありがとうございましたm(__)mペコ

その後再び高速に乗り、新潟に無事帰ってまいりました。
ほんとに楽しい2日間でした。
上越鋼鉄の皆様、また呼んでね。

ちなみに、今回の車中BGMはコレ。
上越鋼鉄新年会_b0072958_358278.jpg

大音量で聴いておりました。
アンガスマルコム兄弟最高 !



そうそう蔵見学ツアー、今日までで締め切りだよん。
まだ若干余裕あります。
by reynardine | 2008-01-15 04:07 | Comments(0)

by reynardine