人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Diary Of A Master

reynardine.exblog.jp

食と音楽が大好きなマスターが創るページです

音楽話

金曜日ですが、garyさんが来店してくれました。
ご承知の通り彼はスーパードラマーであり、また音楽マニアとしてもそちらの筋(?)では有名人でもあります。

店が暇だったこともあり、僕もお相手させて頂きました。

最初フリートウッド・マックの話から「ブルース・ロックっていいねー」みたいな感じだったのですが、何故かアトランタ・リズム・セクションの話に脱線。

もうそこから・・・
怒涛のごとく70年代後半マイナーB級ハードロックバンドの話に・・・(笑)
今思いつくままにあの日お話したバンド名を羅列しても

ダーティ・トリックス
ティーズ
ストラップス
パイパー
エンジェル
キャプテン・ビヨンド
ポイント・ブランク
ストレイ
ローンスター
アレックス・ハーヴェイ
ビリー・ランキン
・・・

ほんの一部だよ(笑)

いや~盛り上がる盛り上がる
果ては〇ネ・ウインドI氏がヘロヘロに酔っ払って登場。
2人の会話に花を添えてくれました(爆)

やっぱ只者じゃないな~garyさん
そのこんこんと湧き出るようなロックの知識・・・いやぁ勉強になりました。
僕もがんばろーっと。

そして昨日はル・レクチェのアートワーク担当で有名なYさんがお友達とご来店。
あれれ、メガネ。
でも雰囲気変わっていい感じ。
久しぶりなんでお友達と3人でワイワイお話。
楽しかったー。
いつも遠くから御来店ありがとうございましたぁ。

あと、タカさんラウパーのチケ持って来て下さいました。
最近、仕事忙しいのとメタソルの練習でややお疲れ気味?

静かに呑んで行かれました。

僕個人は・・・どうも長男の風邪がうつったみたいで今日はなんか調子悪いです

お昼食べたら寝てよ。
by reynardine | 2007-08-26 11:53 | Comments(0)

by reynardine