人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Diary Of A Master

reynardine.exblog.jp

食と音楽が大好きなマスターが創るページです

日曜日

昨日は休み。
午後から寺尾にあるお馴染み”カット・イン・ユアーズ”へ出かけた。
ママが車使うので今回は久しぶりに電車でGo!って事にした。
で、新潟駅。電車に乗り込もうとしたら「あれ、マスター」と声かけられた。
見ると、あれれーM-ショップさん、これから友達の所に行くところだという。電車の中でしばし談笑。彼は関屋で降りた。

さて寺尾で降りて美容室までちょっと歩く。中学の頃、この道は通学路だった。
今は道路も拡張されてキレイになってる。でも当時あった八百屋とか薬屋とか映画館(え~って思うかもしれないけどあったんですよ、当時)は全部なくなってる。
個人商店の経営、最近は難しいよね。(ウチも含めて・・・汗)

そんなわけで到着。店長Oさんのにっこり笑顔がお出迎え。
いつものようにメタ話をしながらカットしてもらう。雰囲気が開放的でいいんだよね、ここは。しかも安い!ホントオススメっす。
バッチリ決めてもらって店を出る。んー、気分いい♪

さてさて新潟駅に帰ってから今度は〇ンキへ・・・新しいジーンズ買おうかなと思って。
残念ながらいいのがなかった、が、隣の中古CDショップで気になるブツを発見。
新品DVD。AC/DCの’83年”FRICK OF THE SWICH”(邦題:征服者)発表時のライブ映像だそうだ。(もちろんブートだよ)
でも曲数少ない。で、¥2980かぁ・・・むうッ。悩む。
結局買わずに店を出た。でも今だに悩んでいるよ(笑)ここに書いちゃったから誰かに奪われちゃうかも(^。^;)

その後は万代へ、某楽器屋さんに行く。
Sさんとお喋り、このお店のドラム担当の方が出てきて「神保彰さん来たんですってねー、マジ行きたかったっすよー」と言われる。
神保さんの教則V見せてもらった。うわー、いっぱいあるなー。なんか輸入DVDまで・・・
やはりスゴイ方だったんですね・・・

その後家に帰って久しぶりに家族で夕食。食事終わってからステイタス・クォーの”40周年記念ライブ”のDVDを観る。
プレイもともかく、観客の反応がスゴイ。さすが国民的バンド!

てなわけで寝た。
写真は寺尾駅からの風景(こんなん撮ってどうすんの、笑)
日曜日_b0072958_121796.jpg

by reynardine | 2007-04-16 12:22 | Comments(0)

by reynardine