人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Diary Of A Master

reynardine.exblog.jp

食と音楽が大好きなマスターが創るページです

メタグレな一日(その3)

メタグレな一日(その3)_b0072958_95642100.jpg
さて、メタグレのことを書く前に、昨日ロックパレスさんで思わず笑っちゃうようなベタなCDを購入したのでその話を少し・・・ヘルハウンドっていうバンドの”鋼鉄(メタル)のいけにえ”というアルバムなんだけどVo.の人ってマスターマインドの人?すみません、よくわからないんですがとにかく昔のB級メタル(いい意味で)のオンパレード。音的には初期のアクセプトなんかが近いかな?
前にロックパレスさん行ったときにBGMで流れてて、「これ、なんですか?」と聞いたらドラさんが顔をにや~っとさせて「いや~これいいですよ」って言ってたので(大体、ドラさんがああいう顔をしたときはまず間違いなく良質な作品が手に入る。笑)昨日購入。
しかし・・・すごい。音的にはもちろん、歌詞カードにグループフォトが載っているんだけどこれがまた服装的に見事に徹底していて、いや~いまどきあんなコテコテな服装、ありえないっスよ。
曲の方も、どこかで昔聴いたことがあるようなメロディもなくはないけど(笑)タイトにまとまっていてGood。VO.の人のハイ・トーンシャウトはこのアルバムの聴き所のひとつです。また、”地獄のロックン・ロール”とか”殺しのナンバー666”みたいに邦題のタイトルがついてる点も評価が高いぞ!新潟来てくれないかな~。ん?あとスペシャルサンクスのところにバリアントの名前が・・・そっか詳しいことはコジーさんに聞けばいいんだな。昨日ずっと聴きまくっておりました・・・

さて、話をメタグレに戻して・・・
DSPの出番なので下に下りる。相変わらずのエンターテイメントなステージ。チャンプさん、汗でメイクが目に入って痛そう。セパレイト・ウエイズなんて珍しいナンバーも披露する。
それが終わっていよいよ話題のメタル・サプライザー。メタグレな一日(その3)_b0072958_11375941.jpg
メンバーのファッションがカッコいい!特にNakaさんからは事前にいろいろ相談されていたのでよぉ~くチェックする。いいじゃない!キマってるよ。
演奏のほうもあの長い”キーパー・・・”もなんなくこなすあたり、さすが。彼らはライブ終わったあとで大撮影会になっていた(^^♪
次にライナー。久しぶりに観る彼らは前回に比べ数段パワーアップしているように感じた。演奏も上手くなっていたし。メタサップに比べ、若干お客さんが少なくなっていたのが残念だったけど。
そしてトリのミスティック・ドリーム。ごめんなさい、このときは上でおつまみセット販売していて観られませんでした。でも、最後にミスティック+現さんでプレイしたXの曲は観ました。途中からライナーも参加して、ダンスで(笑)感動的だったなぁ。
そんなわけで無事終了。お疲れ様でしたー!

今回は弁当やおつまみセットなんかをやらせてもらい、また違った意味でメタグレというイベントに参加することができました。
メタ市メタ座、これからもっと発展していけばいいな、と思います。

打ち上げは・・・覚えていない(笑)さらに網元ブースの道具一式打ち上げ会場に忘れてきて、翌日取りに・・・(爆)
by reynardine | 2006-06-29 12:28 | Comments(2)
Commented by ノブ at 2006-06-30 11:22 x
遅くなりましたが、METASOL-Gでは大変お世話になりました!お弁当も本当に美味しかったです(^^)V
えっと、今夜のライナーとの会合ですが...まだ仕事の具合を見てみないと判断が付かないもので...(大汗)万難を排せたら伺いたいと思います。その時は宜しくお願い致しますm(__)m
Commented by マスター at 2006-07-01 11:58 x
ノブさん、昨日はお疲れ様でした&ありがとうございました。
告知が行き届かず、何人いらっしゃるか正直不安だったのですが
こちらの予想をはるかに上回る人数で、びっくりでした。
また何かイベントありましたら告知いたしますので宜しくですっm(__)m

by reynardine