人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Diary Of A Master

reynardine.exblog.jp

食と音楽が大好きなマスターが創るページです

平目

平目_b0072958_9594231.jpg
今日の平目は小さかったけど、けっこう脂あってうまそうだったな。
最近はわりと魚のほうも値段が安定していて、助かる。とにかくこの魚の仕入れ値ってやつはちょっと風が吹いたりすると、すぐガーっと上がってしまうので困る。無しってわけにはいかないし、かといって生ものなので、安いときにめいっぱい仕入れるというわけにもいかない。
ま、そこら辺が「長年の勘」ってやつですかね。

それにしてももう時期終わっちゃったけど、ホタルイカ、これは今年は駄目でしたね。
ウチなんて雑誌に「コースにホタルイカ付きます」なんて載せちゃったもんだから、ちょっと焦った。うまくいかないもんですね。

今日は何があるかなー。
by reynardine | 2006-06-08 10:32 | Comments(0)

by reynardine