行って来ました「HEADSTRONG FES ‘18」@川崎クラブチッタ

もうずいぶん日にち過ぎてしまいましたが、日曜日にクラブチッタ川崎でのイベント「HEADSTRONG fes.2018」行って来ました。

b0072958_13422458.jpeg

ANTHEM

SABBRABELLS

LOVEBITES

THE MAN

の4バンドが出演しました。どれも素晴らしいプレイで興奮の連続でしたが個人的には、やはりオリジナルメンバーで復活したSABBRABELLSに尽きます。

実は僕、インディーズ時代のアルバムから応援しているにもかかわらず、ライブを観るのは今回が初めて。


というのも大昔の話ですがインディーズ時代のアルバムを購入してすぐ大学卒業➡️就職という人生の転機だったし、調理師の世界に入ったので先ずは仕事を覚えなきゃいけなくて数年間は音楽どころじゃない生活で、はっきり言ってサブラの事もすっかり忘れかけてました。

そんなわけで余計に今回の復活ライブは楽しみで。


初めて観た喜一さん、存在感ハンパない。

熱いVo.に思わず涙( ; ; )

これがSABBRABELLSなんですね。本当に素晴らしいライブ。

選曲も文句なし。曲が始まるたび「ああ」とため息が出る。

てかサブラは名曲多いなぁと改めて実感した次第。


お客さんもみんなサブラを待っていたんだね。

転換の間に早くも「キイチー❗️」とか「サブラー❗️」とか。

そして始まるとお客さんがドーッと前に突進❗️

なんかとても懐かしい「80sメタルライブ」の雰囲気でね。

「あの頃」に戻ったみたいで嬉しかった。

たぶんサブラのメンバーは僕とそう変わらない年齢❓だと思うんだけど、今も変わらずカッコよくROCKし続けている事に深い感銘を受けたし、僕だってこれからも身体の続く限り頑張ろうと改めて心に誓った次第です。


そして今回のライブでずっと一緒だったNealさん、Unyさん…すっかりお世話になりました。

Nealさんはわざわざ僕を東京駅まで迎えに来て下さってチッタまでエスコートしてくれたり、Unyさんは整理番号5番(❗️)という驚異の番号を使ってあっという間に売り切れてしまったサブラTシャツを僕の分も買っておいて下さったりと、本当、お世話になりっぱなし。ありがとうございましたm(_ _)m

b0072958_12314807.jpeg
あっという間に売り切れたサブラTシャツ。
ちなみに僕はブラックで😈

そして…今回一番嬉しかったのは、かのスーパーヴォーカリストDio Kenさんとお話しが出来た事❗️

3年前にサブラが復活した時に出演を断った喜一さんに代わってVo.だった方。

チッタの外でぶらぶらしてたら…あ、Dio Kenさんだって気づいて。

でもDio Kenさんとお会いしたのはもう10年近く前の鹿鳴館。

「BLACK SABBATH SUMMIT」って言うイベントで東京サバスさんを応援しに出かけた時にZENって言うバンドで歌っていらした。もうそのVo.たるや衝撃で、終わってから結構色々お話した記憶があります。

でもそんなのはもう昔の話だし、なんか声かけるのも気恥ずかしいなぁと思ってこっそりしていたんです。

そしたら面識のある本多君がDio Kenさんと話ついでに「マスター❗️Dio Kenさんですよ」と僕を呼んでくれて…うひゃーと思って(笑)ご挨拶して「実は10年近く前に鹿鳴館でお会いした事があって」なんて話したらなんと‼️僕のこと覚えていて下さって「メタルマスターって言う名刺下さいましたよね」だって。

うわー嬉しい(〃ω〃)

b0072958_12330676.jpeg
Dio Kenさんと。
もうね「最高に嬉しい〜❗️」って顔してるでしょ(笑)


それから少しお話しました。僕にとっては最高に幸せな時間でした。

本多君、呼んでくれてありがとう。


こういう幸せな時間はライブ会場に行かなきゃ(そして運が良くなきゃ)味わえない。

やっぱりライブには行くべきだよ。たとえ東京でも、うん。


そんなわけで身も心もメタル、フル充電状態で新潟に帰ってきました。

来月から始まるBMOライブ(11月まで毎月あるんよ❗️観に来てね)に今回のチッタライブから得た物を少しでも活かせれば…と思います。


皆さんありがとうございました😊




[PR]

by reynardine | 2018-07-13 12:34 | Comments(0)