人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Diary Of A Master

reynardine.exblog.jp

食と音楽が大好きなマスターが創るページです

YES I DOプロジェクト

「YES I DO」プロジェクト。
このプロジェクトについて書くのはいささか遅きに失した感です、すみません。
しかしながらBSNテレビ番組内でPVが華々しく初公開されて、メディアシップでのイベントを大成功させ、さらに今月のFM NIIGATAパワープレイにもなって…って言う順風満帆のこの楽曲の事を何故に今になって書くかと言うと、こんなにも素晴らしいプロジェクトなのに僕のフレンド様(県外の方は知らないとして)とりわけメタル系フレンド様は全くのスルーで…下手すると、そもそもこのプロジェクトについて知らない❓(汗)

新潟のミュージックシーンにおいて本当にエポックメーキングな出来事でもあるし、聴けば聴くほど素晴らしいナンバーです。
それで、みんなに聴いてもらいたくて下手くそな文章を綴っている次第です。

新潟のミュージックシーンを30年間ずっと牽引されてきた井上一郎さん。彼の呼びかけに呼応した新潟を代表する素晴らしいミュージシャンが一堂に会して一つの楽曲を作り上げました。
それが「YES I DO」。
まさに新潟版「WE ARE THE WORLD」。

参加ミュージシャン、本当に凄いんです。
何人か僕もお付き合いさせていただいていらっしゃる方もおりますが、皆さん実力派揃いで井上さんの人脈の広さにただただ驚くばかりです。

あと、レコーディングエンジニアの方が作った作品なので当然といえば当然ですが、サウンドも最高です。ぜひヘッドホンで聴いてみてくださいね。

井上さんのスタジオ「N-TRIBE」さんは地元メタルバンド…例えばEARNEST ER♂SさんやSTEELDRIVERさんなんかも利用されてて、決して新潟メタルと無関係ではありません。井上さんご本人もお若い頃はバリバリのメタルギタリストだった…とお聞きしていますし(笑)

そんなわけで新潟県民だったら、いや新潟県民でなくても皆さんぜひ一度聴いてみて下さいね。
心がウキウキ♬するようなステキなナンバーですよ。

いつの日か新潟のメタルアーティストでこんなプロジェクト、やれればいいね。
誰かやって(笑)
これが動画だよん⬇️⬇️⬇️







by reynardine | 2018-06-21 05:31 | Comments(0)

by reynardine