…信じられない

前回のブログでBABYMETALライブの事書いて、藤岡 幹大さんの事も書いたばかりだったのに…
昨夜、まさにお客さんに藤岡 幹大さんのお話をしている最中に突然の電話。
ママが電話に出て、話している僕に「ねぇ、その藤岡 幹大さん亡くなられたって」
「…はぁ?」ですよ。
電話である程度の事お聞きして慌ててタブレット開いたら、もうメッセやらメールやらDMやら、すごい数。みんな「藤岡 幹大さん亡くなられました。マスターご存知ですか?」って内容。
「嘘だろ」って思ったけど僕もBABYMETALのオフィシャルtwitterなんかを見て、どうやら事実と認めざるを得ないと思ったよ。

BABYMETALの神バンドのギター、藤岡 幹大さんが5日亡くなられました。

にしたってさ…年末に網元にお越しになってからまだ2週間ちょっとしか経ってないよ。
それなのにそんなあっという間に亡くなってしまうなんて。

なんだよ、それ。

まだ握手した手のぬくもりをリアルに覚えているのに。
「ねぇ、この煮こごりすげーうまいんだけど!」っておっしゃってくれた言葉がまだ耳にこびりついているのに。
一緒に写真撮らせて頂いた時、僕のドキドキ感ハンパない気持ち、あれからずーっとそのままなのに。
時間かけてサイン書いてもらって「新潟だから稲穂だよ」ってイラスト書いて頂いたのに。
b0072958_13492063.jpeg
b0072958_13500111.jpeg
もう網元にいらっしゃる事は永遠になくなってしまいました。

そして…これが一番悲しいんだけど新潟メタラー的には、どうして昨年同じように若くして亡くなられた「ル・レクチェ」の山本リーダーと同じ日に亡くなられたんだろう。

悲しすぎるだろ。

幼い娘さん2人と奥さんを残して旅立たれるのは、何よりご本人が一番無念だったでしょうね。
娘さんの事、ウチでも楽しそうに話しておられましたよ。

昨日、成人式を迎えたSU-METALの振り袖姿の写真がBABYMETALのオフィシャルtwitterに載っていたけど笑顔はなく、ライブの時のいつもの表情。
この時点で藤岡 幹大さんが亡くなった事知っていたのかな?
だとしたらSU-METALのこの時の気持ちを思うと胸が張り裂けそう。
b0072958_13503453.jpeg
BABYMETALのオフィシャルtwitterには追悼の言葉と共に彼らのナンバー「THE ONE」のこんな歌詞が添えられています。

We are the one
Together
We're the only one
Fotever

私達はひとつに
一緒に
あなたもひとつに
永遠に

ああ、これから大好きなこの曲聴く度に思い出すんだろうなぁ。

なんかランディ・ローズみたいだね。これから…って時に突然僕らの前からいなくなってしまって。
日本のランディ・ローズ。

とにかく網元に来店されて、お会いできて本当に良かった。
訃報から一晩経って今はそんな気持ちです。

本当にありがとうございました。
ご冥福をお祈りいたします。





[PR]

by reynardine | 2018-01-10 13:50 | Comments(0)