人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Diary Of A Master

reynardine.exblog.jp

食と音楽が大好きなマスターが創るページです

HFRF小ネタ(すげぇ遅くなってすみません^_^;)

小ネタでドーン!
小ネタでドンピシャ!
さあHFRF小ネタいってみよう、やってみよう!
(相変わらず意味わかんない笑)
今回はBMOのが多いかな。

◆まずは前夜祭。
今回、HFRF前夜祭の他にカウンター席全部使う予約も入っていた当店。
お陰さまですごく忙しくてなかなか出演者の皆さんと絡む事が難しかったんですが、皆さんが喜んでいる様子はこちらにすごく伝わって来ましたよ( ^ω^)ニコッ
様々な地元出演者の皆さんがゲストで駆けつけてくれて、その都度盛り上がる宴席。
楽しい一夜でした。

◆で、お時間となり明日の成功を祈念しつつお開きとなったわけなんだけど、その後5分もしないうちに愛染さんとSPUN田中君が再び登場(笑)
愛染さん「せっかく新潟まで来たのにこれで今夜は終わりなんて...えーって感じですよね」なんて言ってカウンター席へ。
僕も嬉しくなって愛染さんのお気に入り「南蛮海老の煮こごり」をサービスで出してあげたら「こんな美味しいものをまた出してもらえるなんてもう...帰った連中はバカですよ!バーカ、バーカ!」だって(笑)
その後もバーカバーカと言いながら(笑)田中君と3人でいろんな話をしつつ前夜祭の夜は更けていったのでした。

◆明けて当日、510氏のクルマで会場入りしたマスター。
当日は「古町どんどん」開催中で裏口から搬入しなきゃいけなくて皆さん苦労してました。本当ごめんなさい。
着いてまずはBMO本番直前リハの為5Fのスタジオへ。
そこでマイクスタンド忘れてきたことに気づくヽ(;・ー・)ノ
で、その場にてはんちゃんがBMOの正式メンバーになる事が決まりました。
「ん?いいよ」ってあっさり(笑)

◆リハ終わって楽屋入り。
予約者リストを書いたんだけど、マスターなぜか別のイベントの予約者リストを間違って書くと言う大失態(滝汗)
会場でチャロニーさんに言われて気づきました。
ご迷惑をおかけした皆さん、本当に申し訳ありませんでした

◆そのあとリハ。
はんちゃん「すみませんベースさん、コーラスの声下さい」の声に「ふぁーっく!!ふぁーーーっく!!!」ってなんじゃそりゃ(笑)
もっともペリエさんも昔Vo.確認の時「いえーす!のー!まーくら!!」なんて言ってたしなー(笑)

◆で、BMOリハ終了!...で一旦楽屋に引き上げた僕ら。
でもオープニングSEを確認するのを忘れていて、慌てて引き返して(つーかCD-R渡してあるんだからハコ側も気づけよって話ですが)次のエロスさんがセッティングしている間に、ちょっと1分くらい流してもらおうと思ってセッティングしているエロスのメンバーの皆さんに「すみません、1分くらいBMOのオープニングSEの確認いいですか?」って聞いたら、すかさず猪腰さんが「え〜」(笑)
イジメですね、イジメ(笑)

◆会場の柳都SHOW!CASE!!新しいから気持ちいい(*^o^*)
特にトイレはその辺のスーパーなんか比べものにならない位キレイて素敵。
マスター、居心地よすぎて3回も入ったのは秘密㊙️です(『小』じゃないよ笑)

◆なんだかんだで開場。
対バンの皆さんの素晴らしいプレイに比べて、僕らの悲しくなる位、やらかしまくりのプレイ…もうホントに申し訳ありませんでしたぁ(;_;)
…ってわけでここは割愛。
HFRF小ネタ(すげぇ遅くなってすみません^_^;)_b0072958_356282.jpg


HFRF小ネタ(すげぇ遅くなってすみません^_^;)_b0072958_35714.jpg


HFRF小ネタ(すげぇ遅くなってすみません^_^;)_b0072958_3574458.jpg


HFRF小ネタ(すげぇ遅くなってすみません^_^;)_b0072958_3582122.jpg


HFRF小ネタ(すげぇ遅くなってすみません^_^;)_b0072958_359234.jpg

◆でもひとつだけ。
1曲目「Miracle Man」の「みらくるま~ん」のコーラスは鈍器で買ったパーティ用品のボイスチェンジャーにドン・リーエーさんのKey.音を重ねて出しています。
これはよかったんだけど、演奏が、Vo.が…ああっ!思い出したくない~( ; ; )

◆BMOの出番が終わって楽屋に帰って来たら何故か顔から出血していたマスター(^^;;
原因不明。何故!?(・_・;?

◆ライブの方は時間押し気味に進行しながらもなんとかオンタイムで進み、セッションナンバーもサラッと(笑)「ブレイキング・ザ・ロウ」をやり(でも楽しかったです)無事終了。
もうホッとしました。出演バンドの皆さん本当にありがとうございました

◆それからSPUNのげんさんがイベントの間中、搬入、搬出と色々手伝ってくれて本当に助かりました。
げんさん、ありがとうございますm(_ _)m

◆そのあと打ち上げ!
前回「AMIFEST」と同じ位の人数でスタート!
乾杯の連続!飲む!しゃべる!脱ぐ!(は、なかったけど笑)
HFRF小ネタ(すげぇ遅くなってすみません^_^;)_b0072958_3543992.jpg

◆今回初登場!鋼鉄の童貞さんのVo.さんは素敵な美女なんですが歌声がディッキンソンそっくり。
でもステージ降りると普通に美女。クラシカルな感じの私服も個人的にグッと来ました(笑)
てか、ひょっとこさんもスケキヨさんもステージ降りると本当に大人しい感じの方々。
BMOとはえらい違う(笑)

◆そんなわけで打ち上げも終了!
そのあとペリエさんの「カラオケ行きたい」っていうリクエストにお答えして近所の「まねきねこ」まで移動。

◆そこでのペリエさん、ノンちゃんとの「ロンリー・チャップリン」は素晴らしかった!
BIRTHMARK布施さんも今度は上半身脱いで(上半身だけでよかった笑)U2とか熱唱!
しかしライブ終わったあとで、よくもまああんなに歌えるなぁ。
僕も歌ったけど声ガラガラであえなく撃沈( ;´Д`)

◆そんなわけで前夜祭〜打ち上げ二次会まで存分に楽しませてもらいました(⌒▽⌒)
これにて今回はおしまい。
関係各位、失礼しましたm(_ _)m

◆おまけ
ペリエさんからバンドの皆さんでって頂いた豆菓子、昨日ようやく頂きました。
うまい!なんだこれ?
ピーナッツに衣がコーティングされているので「ポリッピー」みたいなもん(東京にポリッピーあるのかな?)だとばかり思っていたら、その衣がなんと「たこ焼き」風味で何ともうまい(^ ^)だいたい仕事が丁寧で、コンビニで買ってきてバリバリ食べるポリッピーとは基本的に違うって感じ。
今日からまた少しづつ頂きます。
HFRF小ネタ(すげぇ遅くなってすみません^_^;)_b0072958_411491.jpg

by reynardine | 2015-10-27 04:01 | Comments(0)

by reynardine