人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Diary Of A Master

reynardine.exblog.jp

食と音楽が大好きなマスターが創るページです

行ってきました!「Hungry For Rock Festival 2013」

昨年、出させて頂いた「Hungry For Rock Festival」今年も開催されるって言うんでサミー、ゆーじと3人で目黒鹿鳴館まで参戦してきました!!
いやもう、素晴らしいイベントでしたよ!新潟から参戦した甲斐がありました。

それでは当日のドキュメントを写真と共に御紹介しましょう(わけわかんない写真もあるけどw)

朝、僕は7時半起床。寝たのが朝5時だったため、目覚ましが鳴ってるのさっぱりわからず(^_^;)娘に「時間だよ」って起こされたんだけど「え、今日は別に予定ないよ」と布団かぶってまた寝る始末笑でも「あれ?じゃあなんでこんな早く目覚まし鳴るん」と思い出し、あわてて起床。危なかったー(・・;)

8時半にゆーじ、サミーが迎えにきて出発!途中「たわら屋 長潟店」に寄って予約していたバンドさんへのお土産のおにぎり30個を受け取って高速に乗る。僕はすかさず就寝笑

今回は行きも帰りも運転はず~っとサミー君が担当。本当に有難かった。おかげで僕は寝てばかり、快適でしたわ~(#^.^#)

最初の休憩ポイント谷川岳PAについたのは10時半位、何か食べようって事になってまあ、こんなメニューもあったけどとりあえず山菜うどん笑
行ってきました!「Hungry For Rock Festival 2013」_b0072958_1443315.jpg

ちなみに今回の車内BGMはDIO1st.→アースシェイカーベスト→アンセムベスト→IRON MAIDENパワースレイヴ(だと思ったけどな、寝ててよくわかんない汗)

途中渋滞に巻き込まれながらもとりあえず予定通りに渋谷のカプセルホテルに到着。
行ってきました!「Hungry For Rock Festival 2013」_b0072958_14433440.jpg

そのあとゆーじが渋谷でジーンズ見たいって言うから3人で渋谷の街を散策。途中こんなお店を発見笑
行ってきました!「Hungry For Rock Festival 2013」_b0072958_14441486.jpg

さて、いよいよ目黒の鹿鳴館に向け出発!近づいてくると去年の事がまざまざと思い出されて「あれはこうだったよね、これはこうだったよね」と興奮度MAXでしゃべりまくる僕とゆーじヽ(^。^)ノ

おおおー!!ついたー\(^o^)/
行ってきました!「Hungry For Rock Festival 2013」_b0072958_14444320.jpg

エントランスの所でもう1枚
行ってきました!「Hungry For Rock Festival 2013」_b0072958_14451050.jpg

やっぱ鹿鳴館だよね・・・のラジャスのポスター
行ってきました!「Hungry For Rock Festival 2013」_b0072958_14453617.jpg

ぐひゃあ!5X!!
行ってきました!「Hungry For Rock Festival 2013」_b0072958_14455812.jpg

とりあえず主催者のペリエさんに御挨拶してからお土産のおにぎりを渡し、開演まで少し時間あったので「とりあえずどっかで軽く飲みましょうよ」とゆーじ。
で鹿鳴館すぐそばの牛タン居酒屋!?に入ったんだけどなんと!3人で生2杯づつ、そしておつまみ3~4品頼んだだけで9千円もとられてびっくり(@_@;)ビールが560円もするんだね(しかもプレモル笑)それにしちゃあビールの注ぎ方、なっちょらん!あれで560円は高い。ウチの450円のプレモルの方が全然クオリティ高いぞ、居酒屋店主殿。

さて鹿鳴館に戻っていよいよ開演!
チケットです。
行ってきました!「Hungry For Rock Festival 2013」_b0072958_14462461.jpg

まずは「鋼鉄戦隊アイアンズ」さん
行ってきました!「Hungry For Rock Festival 2013」_b0072958_14464980.jpg

Vo.さん、すげー声量\(◎o◎)/!みんなのよく知っているLAメタルをカバー。それぞれの曲の最後に「アイアンジャンプ!」って叫んでみんなでジャンプして終わるって言う素敵なステージング(^^)こういうバンド、新潟にいないなぁ、最高でした。

続いて「Heavy Metai Hurricane」さん、オリジナルメタルで愛知からの参戦です。
行ってきました!「Hungry For Rock Festival 2013」_b0072958_1447188.jpg

Vo.さん、金切りハイトーンを駆使して熱演!ギターさんも上手かったなー。でね、なんとこのお二人新潟出身!しかもBMOのライブを観た事があるそうで2度びっくり!世間は狭いわ~。

お次は「HRC」さん。京都からの参戦です。
行ってきました!「Hungry For Rock Festival 2013」_b0072958_14474342.jpg

ごめんなさい、個人的趣味でVo.さんだけのアップ笑お美しい方で京都弁がまた耳に心地よい(*^。^*)「HRC」とは「ヘヴィ・メタル・クラシック」の略だそうでこれまた名曲オンパレード!なんとオジーを2曲も「Mr.・クロウリーとグッバイ・トゥ・ロマンス」プレイしてくれてさらに「これからプレイする曲は特にアナタに聴いてもらいたいですっ」って僕に振ってくれて嬉しいやら恥ずかしいやら(・o・)

それにしても鹿鳴館、照明の素晴らしさは以前書きましたが、出音も抜群に良い!音でかいけどやかましくない。だから聴いてて疲れないんです。さすが老舗、素晴らしい。

さてトリ前は「れいんもー」さん、言わずと知れたレインボートリビュートバンドです。
行ってきました!「Hungry For Rock Festival 2013」_b0072958_14481477.jpg

すみません、またまた個人的趣味でKey.の方だけアップ^^;めっちゃカッコよかった!レインボー後期の選曲が多かったのも嬉しかった。G.の方は白のハイヒールブーツ履いてて、これだけで僕的に評価アップ笑昔、僕も履いてたよな~。しかしライブハウスにはやはりスポットライトがいると思いませんか?ぐっとプレイヤーが引き立ちます!なんで新潟市内のライブハウスはGもRも「スポットライトは持ち込みで」なんて言うんだろ、まったくぅ。

そしていよいよトリの「東京Y&T」さん!うおー!!
行ってきました!「Hungry For Rock Festival 2013」_b0072958_14504325.jpg

行ってきました!「Hungry For Rock Festival 2013」_b0072958_1451864.jpg

行ってきました!「Hungry For Rock Festival 2013」_b0072958_14513220.jpg

やっぱ、クオリティ高すぎ!ギルティさんが一曲目で弦切ったり(でもそのまま次の曲に・・・スゴイ)アクシデントはあったけど、とにかく存在感がハンパない。一歩でもあのような高みに近づきたいものです。

で、最後に出演バンドVo.さんが集合して「ROCK AND ROLL ALL NITE」をセッションして終了!お疲れ様でした。

打ち上げもいつもの鹿鳴館傍の「やきとり道場」で。これまた1年ぶり、懐かしい。
思い切り打ちあがって(僕お客なのに笑)2次会までお邪魔して・・・ホントごめんなさい(1次会終わった時『帰ります』って言うから、ねんごろに挨拶して別れたはずのギルティさんが何故か2次会会場にいたり笑)

ヘロヘロになって深夜にホテルに到着。そのあと3人でホテルの大浴場で入浴(大丈夫です、酔っ払って僕らしかいない大浴場でゆーじとチ●●の長さを比べあったなんて事しませんでしたから笑)
そして就寝。もう、すかさず寝落ちました(-_-)zzz

帰りも結局、クルマの中で寝てばかり^^;サミー君本当に運転ありがとう<(_ _)>

今回、つくづく思ったのは「ウチら、このやり方で間違ってなかった」って事。
ライブそのものも、ライブに対する姿勢も。もうあとは「努力」この2文字だけですね。
今回出演された素晴らしいバンドさん方に少しでも近づけるように頑張るぞー・・・ってパワー貰って帰って来ました。

また、来年観れるといいなー(出演できればもっといいけど笑)

参加バンドの皆様、スタッフの皆様、主催者のペリエさん、大変お疲れ様でした、そしてありがとうございました
by reynardine | 2013-09-25 14:53 | Comments(0)

by reynardine