人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Diary Of A Master

reynardine.exblog.jp

食と音楽が大好きなマスターが創るページです

感動しました!「出逢い歌 1人旅 MARCY FROM EARTHSHAKER」@網元

ごめんなさい、少し前になりますがアースシェイカー、マーシーさんの網元ライブレポです!

その日は新潟市内「潟コン」なる超大規模合コンのイベントがありまして、夜はそりゃーもうスゴイ人、人、人!!!
ウチも普通に商売してたら忙しかっただろうけど、しかしそんな事には委細構わず笑アースシェイカー、マーシーさんをお迎えして19日、網元初のインストアライブ「出逢い歌 1人旅 MARCY FROM EARTHSHAKER」開催されました。

昨日は高速が空いていたみたいで、早々僕の携帯にスタッフのダンカン久美子女史から「今赤城高原通過しました」とメールが。
予定よりかなり早いのであわてて店へ。しばらく待っていると、やってきましたマーシーさん御一行。1月のアースシェイカーライブ以来の再会にまずはマーシーさんに「お久しぶりです!」と挨拶して固い握手を。あちらはマーシーさん、ダンカンさん、春日さんと二宮さん(字これでいいのかな?)の計4人。
ママも車で到着したので、とりあえず店のテーブルを車に運んでそこに機材を搬入、スタッフさんはさすがに手馴れたもんで、あっという間にこんなステージが。
感動しました!「出逢い歌 1人旅 MARCY FROM EARTHSHAKER」@網元_b0072958_1347555.jpg

「意外と広いな~」とマーシーさん。
そして僕らが掃除だのしている最中にリハが始まった。ひ、ひえ~(・・;)声でけぇしビブラートはんぱね~!!これがマーシーさんだよ、思わず掃除の手も止まる。

リハ後にサインしてもらいましたヽ(*^^*)ノ
感動しました!「出逢い歌 1人旅 MARCY FROM EARTHSHAKER」@網元_b0072958_13475254.jpg

お宝がまた1つ。

さて、時は過ぎ、表ではお客さんの整列が始まった模様。こっそり裏に回って見てみたら・・・うわ、まるでウチの店ライブハウスみたい笑通行人も「なんだこの行列は」みたいな顔で見てるし。イイネ!

お客さん入場してまずは飲食タイム、ママ、僕、リオちゃん大忙し。そのあと前座で春日さんと二宮さんによるアコギステージが。これも素晴らしかった。

とにかく会場が居酒屋なもんだから皆さん酒、進む進む笑。雰囲気もアットホームで最高です。
そして場内が十分暖まった所でいよいよマーシーさん登場!

ご覧になられた方、マーシーさんいかがでした?特に前の方の方はもうホントにマーシーさんが目と鼻の先。あんな贅沢なライブはそうそうないでしょう?
そしてマーシーさんが歌うアースシェイカー最新アルバムのナンバーから懐かしい名曲までの数々。
僕は一応打ち上げの仕込みをしながら聴いてたわけなんだけど、思わず手も止まるよ笑
最後には、なんと!ワタクシとマーシーさんのデュエットで「ラジオ・マジック」を!!!厚かましくてごめんなさい汗
めっちゃ盛り上がって終了。

そのあと場内をばーっと片付けて(BMOメンバー、お手伝いありがと!)打ち上げに突入!!
とりあえず一生懸命料理作ってお出しして、僕もお仲間にどぼーん。
マーシーさん「いやーキミらも僕も同じ立場や、対等に話していいんやで」なんておっしゃるが、やはりこちらの頭からは「ジャパニーズ・へヴィ・メタルの頂点のバンドのVo.さん」「武道館でライブやった人」って言う考えが離れないし、隣で一緒に飲めるなんてこんな幸せなことありません!

その上、こんな写真まで
感動しました!「出逢い歌 1人旅 MARCY FROM EARTHSHAKER」@網元_b0072958_1348427.jpg

ああ、夢みたい!

そのあと一本締めで、めでたくお開き。お疲れ様でした!
あああマーシーさん、絶対また来てね!!

ご来場の皆様、大変ありがとうございました!
by reynardine | 2012-05-28 13:50 | Comments(0)

by reynardine