人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Diary Of A Master

reynardine.exblog.jp

食と音楽が大好きなマスターが創るページです

音楽の力

昨日来店された2人のお客様。そうだなあ、60代くらいの恰幅のいい方とあと、僕と同年代位の男性。
いかにも「サラリーマン」そして「上司と部下」って感じで、でも年齢高いから「ぺーぺーと係長」というより「社長と部長」って感じかな?

カウンターの僕の前に座ってまずはビール。
「え、ここ生、モルツなの?あちゃー!」と落胆の表情のお客様。プレミアムモルツ推奨店の僕とすれば「いや、普通のモルツじゃないんですよ。プレミアムですよ!美味しいですよ」とオススメすれど結局スーパードライに。ま、よくある話ですよ。
そのあと日本酒にされて料理も「うまい、うまい」と召し上がってくれて・・・まあここまではいつもの展開なんだけど。

そのあと突然「社長」さんが店のインテリア見回して「マスターは音楽好きなの?」って聞いてきて。僕は「はい、昔からずっと」と答えるとその「社長」さん、「いやー僕も好きでねー」ってご自身の好きなアーティストの事を話始めたんだけど、まーそれが・・・加山雄三に始まってエルヴィス・プレスリー、トニー・ベネット、ニール・セダカ、パット・ブーン、フランク・シナトラ、ペリー・コモ、エラ・フィッツジェラルド、アニタ・オデイ、トム・ジョーンズ、フランク・永井、美空ひばり・・・。
堰を切ったように話続ける「社長」さんに「部下」さんは( ゚д゚)ポカーンwww、さりげなく話についていってる僕にも(゜д゜)ポカーン(プチ自慢ww)

「部下」さん「社長!お、お詳しいんですねっ!!」
「社長」さん「いやあ、こんな話久しぶりにした。楽しいよ♪」
とにかく「楽しい」「楽しい」を連発されて。僕の持ってるエラ・フィッツジェラルドの秘蔵DVDを見せてあげたらまたそれで盛り上がりwww
しまいには「いやぁウチの会社、新潟ではここを拠点に動くとしよう」なんて言ってくれて・・・嬉しかったです。

全然知らない人とも、音楽が好き!ってだけでここまで親しくなれる。

音楽ってすごい。
だから音楽が大好き、音楽・・・チュッ(^ε^)-☆!!
by reynardine | 2011-04-15 12:24 | Comments(0)

by reynardine