人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Diary Of A Master

reynardine.exblog.jp

食と音楽が大好きなマスターが創るページです

昨日のお昼ご飯

何故にわざわざ昨日のお昼ご飯のことをここに書くか?
それは外食だったから。

僕は滅多に外食しない(あ、飲み会は別ですよ、笑)。だからある意味貴重なんです、自分的に。

西区小針の(僕の実家からもほど近い)「ごはんや萩」でのお昼ご飯、「しょうが焼き定食」。
昨日のお昼ご飯_b0072958_4253611.jpg

あ、ご飯大盛りです。

さらに同じ敷地内にある「Wa Cafe LuLu」にて、コーヒーとマーマレードシフォンケーキ♪
昨日のお昼ご飯_b0072958_4315755.jpg

ここはお父さん、お母さん、娘さんの3人で仲良くやっているお店で、ご両親は「ごはんや・・・」担当、娘さん(って言っても僕より一つ上)が「Wa Cafe ・・・」担当なんです。

僕は娘さんと某SNSでお知り合いになり、ウチらのライブのフライヤーとか置かせてもらってます。

「しょうが焼き定食」美味しかった。プロの目からすると、味的に若干モノ申したい所も無きにしもあらずだけど(すみません、偉そうに)何より「一生懸命作っている」感が伝わってきて「モノ申す」気持ちが失せちゃうんです。
今日はお椀も「おすまし」でね、これは美味しかった。こういうの、僕は味付け苦手でさ、勉強になるなぁ。

そのあと「Wa Cafe ・・・」さんの方に移動して(まあ、徒歩10歩くらいですか、笑)コーヒーもシフォンケーキもいつも通りに美味しかった。たまたま娘さんの同級生がお客さんで来店され、僕も交えて昔話に花が咲く。

いいなぁ、こんな雰囲気。

師走の慌ただしい中、ちょっとだけのんびりさせてもらいました(#^.^#)
by reynardine | 2010-12-09 05:10 | Comments(0)

by reynardine