人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Diary Of A Master

reynardine.exblog.jp

食と音楽が大好きなマスターが創るページです

洞窟探検ツアー09

昨日は生憎の雨模様でしたが、シルバー氏、アオ・ジャクソン氏、タカカキモト氏、栄吉氏、そして僕の計5名は元気に出かけてきました。

今回は角田浜にある「判官船かくし」という洞窟に行ってきました。
詳しい説明は・・・まあこの写真をご覧下さい(笑)
洞窟探検ツアー09_b0072958_1361293.jpg

なにしろ車に乗り込んですぐに缶ビールプシュ!という不真面目な探検隊ですのでお天気も味方してはくれません。さらに車中BGMは新旧とりまぜたジャパメタが流れ、ダメ押しにそこにアオ・ジャクソン氏の詳細な解説がつくという、まあそれはそれは素敵な空間だったため、とりあえず洞窟はどうでもいいや。あ、ラウドネスだ、おおっ!リアクションだ、おおお!ブリザードだ!!みたいな感じで目的地まで盛り上がったのは言うまでもありません(笑)

さて目的地につきました。相変わらずの雨です。
ここの洞窟は短いのですが周囲は切り立った岩場ですぐ隣は海というロケーションです。そこに細~い道があってその道を通って洞窟を抜け、さらに海へ
洞窟探検ツアー09_b0072958_1371990.jpg

洞窟探検ツアー09_b0072958_138111.jpg

潮の香りがいいわぁ。

そのあと、丘の上にある灯台まで登り(階段きつかった、汗)雨の角田浜を満喫しました。絶景でしたわー。

お腹もすいてきたので洞窟を後にし、近場の越前浜にある海の家「ばうわう」に・・・
そう、前回の日記に書いた素敵な「とろぴかるりぞーと」です。
で、お邪魔してみると、なんとっ!経営者のみよちゃんがメンバーの「GEWIETER(ゲヴィター)」のえべっちさんとnakaさんがお店で働いているではないっすかぁ(笑)
びっくりしましたが、まあ、まずはビール呑もうか(笑)

しかし・・・やっぱここっておかしいよ。普通「海の家」でUFOなんてBGMで流れないでしょ(笑)「ロック・ボトム」だの「ライツ・アウト」だのガンガン流れておりました。(まあ、僕らのために特別に・・・だったかも)
あとは「たこ焼き」だの「イカ焼き」だの「焼きビーフン」だの・・・や~うめぇうめぇ、最高です(^_^)(^_^)(^_^)

で、散々飲み食いしたあと名残惜しいですがおいとまし、栄吉氏を送り届けてから新潟、陸上競技場へ・・・
「新潟まつり」の花火見物です。
少し遅れましたが、到着。会場にはママ始め「メタルマスターファミリー」が(笑)
や~、それにしても素晴らしい花火でしたわ。それを最高な席で観ることが出来てホント、場所とりに苦労してくれたママに感謝です。

で、そのあとシルバー氏からウチに送ってもらい楽しい1日は終了したのでした。

また、来年もやろうね。とても楽しかったです。
長時間運転&ノンアルコールだったシルバー編集長、ありがとうございました
by reynardine | 2009-08-10 13:10 | Comments(0)

by reynardine