そうだ!佐渡へ行こう!!〜旅行編〜

まずは長期間放置ホントごめんなさい(^◇^;)

さてこないだの日曜日、佐渡市おんでこドームで開催された「そうだ!佐渡に行こう!!〜旅行編〜」新潟から参戦し、かの「佐渡メタル」ですっかり有名になったTHE冠さんを観に行ってきました。
熱い1日でした!レポ書きますね。

冠バンドさんは前日新潟入り。「マスターのお店でまた飲みたいです」って冠さんご本人から連絡が(⊙_⊙)「佐渡メタル」撮影前日にもご来店されたのでもちろん大歓迎でお迎えいたしましたよ。
最近すっかり仲良くさせて頂いている越乃寒梅社長、石本さん、彼の友人で今回の「佐渡メタル」仕掛人の某広告代理店Oさん、そして次の日佐渡までご一緒させて頂く滝沢さんとでお出迎え。
深夜まで盛り上がりました。
b0072958_14053809.jpeg
b0072958_14065871.jpeg
さて次の日、早朝に(僕にとっては汗)起床し、ママから送ってもらって佐渡汽船ターミナルへ。

出発前の「佐渡汽船のりば」ライブ参加者は別口で乗船券を受け取ってからのりばへと。
b0072958_14075536.jpeg

ポスターが!
b0072958_14082733.jpeg
待合室でたまたま前座っていた兄ちゃんのTシャツをボーッと見てたら…あれっ❓軽くテンション上がる(笑)
b0072958_14091359.jpeg
なんたって30数年間ぶりの佐渡汽船、ものすごく進化していてびっくり!確か昔は椅子席なんか無かったと思ったけど(°_°)
b0072958_14094600.jpeg
エステ!やってもらってる人いたよ。
b0072958_14101961.jpeg
ゲームコーナー、パチスロ?もあり。
b0072958_14105328.jpeg
売店のおにぎり。
b0072958_14112560.jpeg
ロースカツサンドめし、こんなのがあるんだ!ダイエット中じゃなかったら絶対買ってた(^^;;
b0072958_14120216.jpeg
軽食コーナーも、とにかく近代的。
b0072958_14123458.jpeg
ビール、ピッチャーもあるでよ〜(笑)
b0072958_14130918.jpeg
船内のステージでデキシーランドジャズライブ。冠さんはじめメンバーのみなさんも堪能なさってました。
b0072958_14134768.jpeg
で、これが「おんでこドーム」両津港から徒歩ですぐ。いい会場です。
b0072958_14144206.jpeg
ライティングもバッチリ!
b0072958_14152625.jpeg
ここまでずっと缶チューハイ&缶ハイボールで通してきた僕だけど、ここにきてたまらず(笑)缶ビール購入。
で、このあとソーセージみたいなの食べた後、冠さんまで爆睡(^_^;)
b0072958_14160239.jpeg
冠さんの素晴らしいステージ堪能してもうお帰り。
両津港のモニュメント⁉︎とおけさ号。
b0072958_14163511.jpeg
帰りの船内で買ったパン、佐渡のパン屋さん謹製(笑)
b0072958_14171303.jpeg
こんな感じで最高の1日でした。

また来てほしいな。
今度は新潟市でね☆〜(ゝ。∂)


[PR]

# by reynardine | 2017-07-21 14:17 | Comments(0)

てらおのおてらなう

昨日父の友人の所に行って来ました。

ちょっと用事あってね。

父の友人はお坊さんなんです。

久しぶりに行ったけど、ネット繋がらなくて焦った(笑)
b0072958_13554720.jpg

[PR]

# by reynardine | 2017-03-03 13:56 | Comments(0)

リハでした

日曜日はバンドリハでした。
Blue Metal OrgandyとNGT Sabbath。

11月の「バルハラの風」イベント以来のバンド活動再開です。
その間に悲しい出来事が2つも起こってしまいました。

たった2月半のブランクなんですが、まるで何年もスタジオ入っていなかったみたいな感じがしましたよ。
僕がじっとしている間、ずっと待っていてくれたそれぞれのバンドのメンバー。
今まで通りバンド活動が出来るように環境を整えてくれたママ。
いろいろ励ましてくれたお店のお客さんや友人達。

みんなみんな、本当にどうもありがとうございます。
おかげさまでまた下手くそVo.をあちこちで撒き散らかす事が出来ます(笑)

やっぱ、バンドっていいですね。
スタジオ着いてメンバーと談笑しながらセッティングして、あーじゃないこーじゃないとリハやって、終わって片付けて会計して、また少し次回リハ日決めたり今後のライブの予定を話した後、帰宅。
そのあと風呂入ってビールを飲みつつ録音したリハの音源聴いてまた、あーじゃないこーじゃないと思う。
その行為全てが好きです。

前も書いたけど、今年の悲しい事、苦しい事はもう打ち止め。
今後の1年は笑って過ごしたいです。

てなわけで、バンド活動再開のお話でした(^ ^)
[PR]

# by reynardine | 2017-02-21 04:46 | Comments(2)

年末から年始

皆様、遅くなりましたが今年もよろしくお願いします。
久しぶりのブログ更新です。

それなのに暗い話でごめんなさい。
年末から年始にかけて僕は大切な人を2人も失ってしまいました。
先月の13日には母親を。
今月の5日にはル・レクチェのリーダーでありギタリストの山本さんを。

遅くなりましたが母の通夜、葬儀にいらして頂いた皆様、大変ありがとうございました。

母親の場合は以前から患っていたすい臓ガンから来る合併症で…まあ高齢でもあるし、ある程度仕方なかった所もあったのかもしれませんが、それでもがっつりと落ち込みました。
何かこう…自分の中にある大切な物を根こそぎ持って行かれたみたいな。
こういうのを「心にポッカリ穴があく」という事なんだな…と思いました。

母がいなくなって、いろいろな手続きやら遺品の整理やら…ママを中心に進めています。
本当に我が妻ながら感謝しています。
そして週末には父とママと3人で食事。
「これからこの体制で行くんだな」と父がポツリと言いました。
寂しいけどね、仕方ないじゃん。

そして母の死から半月程経ち、四十九日法要の手続きとかをしていた矢先、突然連絡が入って「ル・レクチェのリーダー山ちゃんが亡くなった」と。
もう「はぁ、何言ってんの?何かの間違いでしょ?」ですよ。
こないだ来店されて新しいルレのデモCD置いてったばかりなのに。
普通に元気だったのに。
でも詳しい話を聞いているうちに、やっぱり事実なんだ。認めなけりゃいけないんだ。と厳しい現実を突きつけられました。

「マスター葬儀の日にお別れのスピーチお願いします」って言われて、週末忙しかったので葬儀の前日仕事終わってから机に座りさて…と思ってキーボード打とうと思ったけど、文章が全く頭に浮かんでこない。だってさ、何を言えばいいの?やっぱり自分の意識のどこかに認めたくない!っていう気持ちがあってそれが邪魔しているんだね。
結局朝まで頑張ったけど文章もまとまらないまま、寝不足で会場へ。
前日のお通夜は会場に入りきれない程の弔問客がいらしたそう。
会場でルレ関係の懐かしい方々にたくさんお会いしました。

リーダーにお会いしました。
棺の中の彼は今にも目を覚まして起き上がりそう。
そしてルレT着て、あのカッコいい衣装を身につけていました。
リーダーの「正装」です。
もうそれで涙が溢れて…

葬儀が始まり結局、肝心のスピーチもグダグダで終わってしまい、ママに「ダメだったね〜」って言われる始末。参列の皆さんすみませんでした。
どうしても想いを言葉にできないんだよな、はぁ。

39歳という若さで旅立ってしまったリーダーのご冥福を心よりお祈りいたします。

そしてこんな悲しい、苦しい事が次々起きて…もうこれで今年1年分の「悲しみ」「苦しみ」は打ち止めだよ、神さま。

あとは笑って2017年を過ごしたいです。

※写真、リーダーのfacebookページから拝借しました。
b0072958_156314.jpg

[PR]

# by reynardine | 2017-01-11 15:07 | Comments(0)

…風が吹く

来月の当店主催イベントのご紹介です。
その名も「AMIMOTO PRESENTS バルハラの風〜WINDS OF VALHALLA vol.2」

2012年に「ロックとプロレスのコラボイベント」として開催されたイベント。
今回、4年ぶりの復活は「トリビュートバンド対決」です!

揃いも揃った5バンド!
軽〜くご紹介します。
☆FIREHOUSE(as KISS)
新潟でKISSトリバンと言えば、まずは名前が上がる程
の知名度の高さを誇ります。フルコスKISS!ご期待下さい。

☆月壱バンド(as DEEP PURPLE、RAINBOW)
こちらも新潟でパープルと言えば…みたいなバンドさんです。とある有名人がドラマー(笑)

☆Vice(as DEAD END)
DEAD ENDのトリバン…と聞いただけでテンション上がる方もいるのでは?期待を裏切りません!じっくりとご堪能あれ。

☆地球かき混ぜ隊(as EARTHSHAKER)
元アンホーリー、東京サバスのメンバー…そうです、メタソル末期周辺の事をご存知のメタルメイニヤ(笑)の方ならご記憶にあるかな?ギルティさんとシーザーさんです!彼らが今演っているアースシェイカーのトリバンが奇跡の新潟初ライブ!元アースシェイカーのローディだった彼らが本家⁉︎を忠実に再現!これは見逃せない!

☆BLUE METAL ORGANDY(as OZZY OSBOURNE)
はい、ウチらも頑張ります!新曲もご用意。ふぁっきん、くれいじ〜!!

そして…「地球かき混ぜ隊」のスペシャルゲストでなんと!Earnest-Er♂s 、NGT SABBATHで活躍中のドラマー「ゆーじ」君が緊急参戦!!これまた楽しみですね。

さあ!11月27日はぜひぜひGOLDEN PIGS BLACK STAGEに!
たくさんのご来場お待ちしておりますm(__)m

「AMIMOTO PRESENTS バルハラの風〜WINDS OF VALHALLA vol.2」
◆ひにち:2016.11.27(sun)
◆ばしょ:GOLDEN PIGS BLACK STAGE
◆じかん:OPEN 17:00 START 17:30
◆おかね:前売り¥1500 当日¥1800 + 1drink¥500

お問い合わせは「うまい酒と肴 網元」025-243-4550まで。
よろしくお願いします!

b0072958_571729.jpg

[PR]

# by reynardine | 2016-10-29 05:08 | Comments(0)

AMIFEST 2016終了&写真

もうすっかり遅くなりましたが「AMIFEST 2016」おかげさまで無事終了いたしました!
僕が所属するNGT SABBATHも無事デビューライブをやり遂げました。
ここではそのデビューライブの模様を写真で振り返りましょう。
今回スタッフで入って頂いた、りぞさんの写真を中心に一部無断でFacebookから引っ張ってきた写真もあります。あんまり素敵だったもんで(^^;;ごめんなさいm(__)m

b0072958_2248247.jpg

b0072958_22492275.jpg

b0072958_22502213.jpg

b0072958_225177.jpg

b0072958_2251412.jpg

b0072958_22522760.jpg

b0072958_22534012.jpg

b0072958_22542984.jpg

b0072958_2255773.jpg

b0072958_2256123.jpg

b0072958_22564012.jpg

b0072958_225832.jpg

b0072958_22584862.jpg

b0072958_22593754.jpg

b0072958_0415470.jpg
b0072958_2302482.jpg

b0072958_2305767.jpg

b0072958_2313083.jpg

b0072958_2321273.jpg

[PR]

# by reynardine | 2016-10-23 23:02 | Comments(0)

ライブ画像だよん♪

ようやく公開^^;
…いや単に僕が忙しかっただけで。
「1 LOVE vol.13」Tokyo×Niigata Tribute Festival@GOLDEN PIGS Black Stage
18th(Sun.)Sept. 2016
BLUE METAL ORGANDYのライブ画像です。
写真はすべてお馴染みの、がんもさん撮影。
今週末AMIFESTがあるんですが、彼は同じ日にさいたまスーパーアリーナでのラウドパーク2016でRIOTを撮影するため欠席。
「残念です〜」ってご自身のFacebookに書かれていたけど…ととと、とんでもない!どっちが重要なイベントか、わざわざここに書くまでもアリマセン(・・;)

では、がんもさん撮影のBMOライブ画像、とくとご覧あれ〜!

b0072958_3314995.jpg

b0072958_3322791.jpg

b0072958_3333278.jpg

b0072958_334857.jpg

b0072958_3344113.jpg

b0072958_3352987.jpg

b0072958_3361040.jpg

b0072958_3365154.jpg

b0072958_3373832.jpg

b0072958_3383063.jpg

b0072958_339665.jpg

b0072958_3394089.jpg

b0072958_3401717.jpg

b0072958_3405249.jpg

b0072958_3413211.jpg

b0072958_34296.jpg

b0072958_3424887.jpg

b0072958_3432685.jpg

[PR]

# by reynardine | 2016-10-04 03:43 | Comments(2)

今年もやります!「AMIFEST 2016」

はい、お時間ですので10月9日のイベントをご紹介しましょう。
「AMIFEST 2016」です。
b0072958_0202040.jpg

今年も全部で5バンドの素晴らしいバンドさんが出演します。

☆AMIFEST 2016☆
■会場
Live Hall Golden Pigs Black Stage
■ひにち
2016年10月9日(日)
■じかん
17:00 Open
17:30 Start
■おかね
前売り 1500円
当日 1800円
➕1Drink 500円
■出演バンド
☆くれあ♪〔Japanese Rock〕
☆goes 〔Original Death Metal〕
☆NGT SABBATH〔Black Sabbath-Ozzy Era Tribute〕
☆BATT(From Tokyo)〔Ratt Tribute〕
☆M'TUAL AID〔Acid Black Cherry Tribute〕
※出演順

■えびしんじょ揚げ、牛すじと野菜の煮込みをAMIFEST特価にて販売!
さらに会場限定のスペシャルメニューあり!!

今回デビューライブのバンドあり、東京の超絶トリビュートバンドあり、初出演のバンドあり…今年も盛りだくさんな内容です。
当日は何やら埼玉方面でイベントがあり、さらに東京目黒でもイベントあるらしいですが(笑)ここは新潟県。大丈夫です(笑)とりあえずグーッと盛り上げていきますのでよろしくお願いします!!

さて、そんなAMIFESTでデビューを飾る、僕も参加している「NGT SABBATH」についてご紹介します。
b0072958_0193373.png

オジー期ブラック・サバスをトリビュートしているバンドです。
メンバーは
Gt.:タイタン猪腰
Vo.:メタルマスター網元
Ba.:はんちゃん
Dr.:ゆーじ
という大人な!?メンバー。
b0072958_0185834.jpg

実は今回デビューライブですが、活動そのものはもう1年くらいやってます。
「新潟のサバス」ということで「NGT SABBATH」。ロゴも新潟っぽく…
わかる人にはわかる(笑)
初期サバスの名曲の数々を心ゆくまでご堪能下さいね( ^ω^ )
一番堪能しているのは、この僕かもしれませんが。

チケット、フライヤー近々届きますので各バンドのメンバーの皆様からご購入下さい。
今年もたくさんのご来場お待ちしておりますm(__)m
[PR]

# by reynardine | 2016-09-12 00:20 | Comments(0)

「1 LOVE」でるよ〜!

いよいよ近づいて来ました「1 LOVE恒例酒池肉林前夜祭@網元」イベントよりそこか(笑)
参加者の皆様は指折り数えて待っていらっしゃるでしょう(と思いたい笑)
にもかかわらずこんな時期になってようやく告知…ごめんなさい、他イベントのセッティングに手間取り、ようやくここに帰って来た…みたいな感じ(;・ω・)
でも大丈夫!これからは「1 LOVE」に向けて目一杯盛り上げていきま〜す(`・ω・´)キリッ

とりあえずSPUN田中くんの書き込みからコピペ↓↓↓

2016年9月18日(日)
"1 LOVE" vol.13
『Tokyo × Niigata Tribute Festival』
[会場] 新潟GOLDEN PIGS-BLACK STAGE-
[開場] 16:00 [開演] 16:30
[前売]¥1,300 [当日]¥1,500
http://www.goldenpigs.com/

[出演]
SPUN(METALLICA Tribute)
http://www.geocities.jp/spun_com/
INSACTION(REACTION Tribute)
X-RIDE(X-RAY Tribute)
ORIENTAL ROCKS(HANOI ROCKS Tribute)
BLUE METAL ORGANDY(OZZY OSBOURNE Tribute)
東京Y&T(Y&T Tribute)
http://www.tokyounholy.com/

[特別出店]
TOKYO ROXX
http://www.rakuten.ne.jp/gold/tokyoroxx6955/

↑↑↑どうですか、この豪華ラインナップ(⊙_⊙)
初来県の東京のバンドさんあり、今回デビューライブのメンバー凄すぎて気絶しそうなバンドさんあり、屍⁉︎バンドさんあり…しかもトリは本家公認、Y&Tトリビュートバンドさん…
本当にクオリティ高いバンドさんばかりで、オープニングのSPUNさんから絶対見逃してはいけないバンドが延々続きます。
お客さんにしてみれば唯一、ウチらの時だけホッとできる時間でしょうか(笑)

とは言うものの、僕らBMOも頑張りますよ!
僕もステージではガッツリ煽るんでみんな、しっかり声出して暴れてちょd(≧▽≦*)

TOKYO ROXXさんの出店も嬉しいね〜(^O^☆♪
最高にカッコいいメタルTシャツ屋さん。
何度も新潟来てくれて本当にありがたいです。
…あのね、特に80sメタルお好きな方は散財必至なのでお金に余裕もってお越し下さい。
いやマジで「全部下さい!」って何度言いそうになったか(笑)
実は僕、既に1枚予約してあるんですよ。
グッドデザインマークのアレ…

そんなこんなで来週末の「1 LOVE」とてつもないビッグイベントになりそうな予感。
いや、なる!ここに断言します!(セーソク入った笑)
皆様9月18日は是非ともGP BLACKへ遊びに来てね( ^ω^ )

そして…明日月曜日にさらなるビッグイベントの情報が解禁されます。
こちらは当店「網元」主催。
そう、アレです(笑)
皆様、情報解禁まで今しばらく(*´▽`)ノノ
てか数時間後(笑)
b0072958_22304599.gif

[PR]

# by reynardine | 2016-09-11 22:31 | Comments(0)

僕プロデュースのイベント2つ

なんとか形になってきました( ^ω^ )
ここまでいろいろ大変でしたが。

まずは来週の月曜日、1つ情報解禁します。
毎年やってるアレです(笑)

お楽しみに〜(^O^☆♪
[PR]

# by reynardine | 2016-09-09 16:04 | Comments(2)