<   2017年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧

先週ね、西区に用事があったので出かけて来たよ。
その帰りに白山神社に寄りました。

新潟総鎮守だからね、たまには顔を出さねば。

新潟市西区真砂町で育った僕にとって「神社」と言えば白山神社。
そして「祭り」と言えば新潟祭りと白山祭り…なんですよ(`・ω・´)キリッ
だからね、結構いい歳になるまで蒲原祭りってのを知らなかった(笑)

白山神社に行ったなら、まずはお参り。
そしてね、その後はこいつに会わなきゃ片手落ちってもんでしょう。
b0072958_03503607.jpeg
見えにくいかな?白山のお猿さん。
昔はいっぱいいたけど、今は「太郎」1匹だけ。
ちょっと寂しそう。
b0072958_03512560.jpeg
お猿さんも花粉症になるのね〜(´・_・`)
b0072958_03531503.jpeg
>金網にのぼらないで下さい。

猿じゃあるまいし(笑)

ちょっとだけ心がやんわりしましたとさ( ´ ▽ ` )ノ


[PR]

by reynardine | 2017-10-30 03:56 | Comments(0)

鍋物

鍋じゃ!今週末から鍋物始めるぞ!!
b0072958_04260576.jpeg
とりあえず家から重い土鍋運んできて、ぜ〜んぶキレイに洗ってからカウンターにセット…はぁ疲れたぁ(⌒-⌒; )
b0072958_04300911.jpeg
カウンターのベストポジションに土鍋が鎮座したので、こないだのサバスフィルムライブ@ゼップダイバーシティで来場記念に買ったゼップオリジナルベアブリックくんは「網」に移動(笑)
b0072958_04352955.jpeg
鍋の準備は色々とやらなきゃいけない仕込みがあるので、これから週末目指して頑張りまっせ。
これを始めると、もう冬が間近だなぁと思います。





[PR]

by reynardine | 2017-10-25 04:39 | Comments(0)

おつまみ

最近、晩酌する時のおつまみ。

ママのお母さん手作りの紅生姜&らっきょう漬け!

紅生姜&らっきょうなんて牛丼&カレーの時しか食べないよ…そうおっしゃる皆様に是非ともご馳走したい逸品。
ちゃんと作ると、こんなに美味しい。
らっきょうは絶妙な甘さ、そしてサクサクな歯触り。
紅生姜は…もちろん着色料なんかは一切無し。
自然な梅酢の色です。
そしてね、ここが重要なんだけどちゃんと塩味が効いている。
総じて最近の梅干しとか、やたら「減塩」を謳って塩分少なめを競い合っているけど、それってどうなんだろう?
梅干し、紅生姜の美味しさは塩味が効いてないと、なんかピンとこない。だってそもそも「ご飯の友」でしょ?

そんなわけで、今宵もママのお母さんに感謝しつつ晩酌を楽しむワタクシなのでしたヾ(@⌒ー⌒@)ノ
b0072958_04385891.jpeg






[PR]

by reynardine | 2017-10-24 04:40 | Comments(0)

Z★FES終了しました!

もうだいぶ経ってしまいましたが10/8上越EARTHで行われた「Z★FES」終了いたしました。
主催の布施さん、EARTHスタッフさん、対バンの皆様、いらして下さったお客様、泊めて下さった通称「鋼鉄旅館」の星さん、皆様本当にありがとうございましたm(__)m

行き帰り天候も良く、上越まで快適な移動でした。
今回もまたザック510号での移動で運転も彼。いつもすみません。

今回は前回のライブが不本意な結果で終わってしまった事を踏まえ、もう一度原点から見つめ直して臨んだライブです。
あの巣鴨以降、本当に僕らなりに反省もしましたしメンバー間の話し合いなども
頻繁に行ってきました。もちろんリハも入念にしました。
でも今回のライブはBMO初となる上越EARTH。
初めて僕らを観るお客さんが大半のはず。
演奏云々より、まずはザック期オジートリバンを受け入れてもらえるのか…不安もありました。
いつも通りやればいいさとリハ終わって本番セッティングしてましたが、やはりメンバー、自然と緊張してたみたいで横で見ていた布施さんが「いや〜マスター達見てたらこっちが逆に緊張してきたわ」って言われるほど。
でも幕が開いたらいっぱいのお客さん、しかも皆さん大ノリで…初めて行ったのに、あんなに歓迎されて本当に嬉しかったです。
こうなりゃ、いつものBMOペース。最後までメンバー全員でねじ伏せた、いいライブだったと思います。

対バンの皆様も本当に素晴らしいバンドさんばかり。
勉強になりました。

打ち上げも楽しかったなぁ〜🎵
その後の「鋼鉄旅館」星邸も含め、いい夜を過ごさせていただきました。

上越の皆様、本当にありがとうございました。
また行きます。

さて、次回はBMO今年のラストライブ「1 LOVE vol.14」です。
11月12日(日)。予定空けておいてね。
次回もこの流れのまま、みな殺しでいくぜー💀
詳細は後ほど。
よろしくお願いしますm(__)m

[PR]

by reynardine | 2017-10-20 00:47 | Comments(0)

9.17.2017 巣鴨・獅子王 BLUE METAL ORGANDYライブ写真だよ〜!

毎度言いますが、写真からは音聞こえないから(笑)
でも今回ほど、それが良かったと思えるライブはありません(ーー;)
撮影は、もはやBMOライブには欠くことの出来なくなった名カメラマン、がんもさん。
それでは、ご覧下さい(^ ^)
b0072958_12471761.jpeg
b0072958_12480517.jpeg
b0072958_12490495.jpeg
b0072958_12495573.jpeg
b0072958_12504328.jpeg
b0072958_12521538.jpeg
b0072958_12530146.jpeg
b0072958_12534514.jpeg
b0072958_12543042.jpeg
b0072958_12553080.jpeg
b0072958_12561929.jpeg
b0072958_12565358.jpeg
b0072958_12574189.jpeg
b0072958_12590943.jpeg
b0072958_13001147.jpeg
b0072958_13010956.jpeg
b0072958_13021375.jpeg
b0072958_13030278.jpeg
b0072958_13040555.jpeg
b0072958_13044326.jpeg
b0072958_13052471.jpeg
b0072958_13060247.jpeg
b0072958_13070139.jpeg
b0072958_13074072.jpeg
b0072958_13082394.jpeg
b0072958_13090111.jpeg
b0072958_13094190.jpeg
b0072958_13102896.jpeg
b0072958_13115363.jpeg
b0072958_13125559.jpeg
b0072958_13135510.jpeg
b0072958_13145706.jpeg
b0072958_13154064.jpeg


[PR]

by reynardine | 2017-10-07 13:16 | Comments(0)

BLUE METAL ORGANDY上越でライブします‼️

BMO初上越ライブです。
上越メタソル開催した「上越EARTH」で❗️
詳細は
をご覧下さい。

さて、巣鴨の借りを上越で返すかψ(`∇´)ψ
もう今週末だけど、BMOファン(いるのか?笑)は上越に集合だ❗️
よろしくお願いしますm(__)m
b0072958_04460414.jpeg

[PR]

by reynardine | 2017-10-06 04:46 | Comments(0)

またまた東京行って来ました。

月曜日にお店お休み頂いてBLACK SABBATHの地元バーミンガムでのラストショウの特別上映会観に東京Zeppダイバーシティに行って来ました。
b0072958_04201310.jpeg
「ブラック・サバス」から始まり彼らの代表曲を挟みつつ「アンダー・ザ・サン」「スーパーナート」(これ昔は『スーパーノット』表記だった筈だったけど今はこう書くのね)などのレア曲もプレイし、「パラノイド」で終わるセトリも素晴らしかったし、問答無用のフロント3人に現オジーバンドのメンバー、トミー・クラフェトス(Ds.)アダム・ウェイクマン(Key.)というメンバーも素晴らしい。
ビル・ワードで観たかったって言う気持ちも確かにあります。でも特にトニー・クラフェトスは本当に頑張った。素晴らしいプレイでした。

上映会はまずメタルゴッド伊藤政則先生の有難いお話からスタート。
b0072958_04192772.jpeg
事前に聞いていなかった僕はまずはそれで大興奮。
生政則さん何十年ぶりだろう。
そのあといよいよスタート。
オープニングの鐘の音、そして幕がストーンと落ちてトニー・アイオミがあの伝説のリフを弾き始めた瞬間、鳥肌ざわ〜っ❗️
そのあとショウは進んで「ウォー・ピッグス」のサイレンが鳴り響いた瞬間に僕は堪えきれずに号泣。゚(゚´Д`゚)゚。

彼らと共に歩んできた僕の人生だったからね〜
様々な思い出が一気に吹き出てきたよ。

最後の方、アイコンタクトでフロント3人が微笑み合う場面では彼らの強い絆が感じられて、とても印象的なシーン。
そして更に印象的だったのはオジー。とにかくVo.が近年にないほど素晴らしい。
これは最後だからって懸命にリハしたのか、それともひょっとして後でVo.
差し替えたのか…って思っちゃうほどの出来。
それから最後までとうとう一度もオジーの象徴であったジャンプをしなかったのも驚き。
もう年なんだね、本当に。

最後の最後に「パラノイド」を終え、オーディエンスに挨拶するところでまた号泣。
このバンド好きで本当に良かった。
日本でラストショウ演ってほしかったけどね。

物販で盛大にお金を使い(笑)我に返って時間確認すると、もう22時近く。
「地球かき混ぜ隊」のギルティさんと食事する事になっていて高速バスの出発時間が0:40だからぐずぐずしてはいられない。
Zeppダイバーシティの隣がフジテレビでその背後にガンダム⁉️みたいのも見えたんだけど、そんなのに構っているヒマはない(笑)まあどのみち興味ないからいいんだけどね。でも大観覧車だけは目の前にあったから移動しつつパチリ。
b0072958_04210587.jpeg
新宿に移動してギルティさんと再会。
先月、巣鴨獅子王でのライブにも彼は来てくれたので全然久しぶりじゃないんだけど(笑)あの時はこっちがライブだったから忙しくて、ゆっくり話もできなかったからね。
でも結局居酒屋に移動して飲み始めたんだけど、やっぱりそんなに時間なくて…なんかいつも慌ただしいねって2人で笑ったりして。
でもわざわざ来てくれて本当に嬉しかった。すごく楽しかったし。
b0072958_04222682.jpeg
その後また会おうねと約束して、僕はバスに乗り込んだのでした。

わざわざ新潟から観に行って本当に良かった。
結局ラストショウで日本来なかったから、なんか宙ぶらりんな気持ちの僕だったけど、これで納得いった。
BLACK SABBATHは終わったんです。
もう復活はしません(たぶん笑)。
その最後を映像ではあるけれども完全版で見届ける事ができた。
良かった、本当に良かった。

翌朝、新潟駅南口に着いてウチまで歩きながら何故か「ウォー・ピッグス」が口をついて出たよ。
思えばこの曲初めて聴いた時衝撃受けて何度も聴いてバイト遅刻したっけなぁ。
そんな事を思い出した(笑)

[PR]

by reynardine | 2017-10-06 04:27 | Comments(0)