<   2016年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧

忘れられない夜

「マスター、オレもうあと、どうなってもいい!明日死んでもいいや」
当店のご常連であり、しゃらさんの大ファンでアースシェイカーセッションタイムでしゃらさんと一緒に「ラジオマジック」プレイし、その後打ち上げでヘロヘロに酔っ払った「ロックスター阿部」さんのセリフです(笑)
今回の「網元 Presents 石原”SHARA”愼一郎 From Earthshaker "HELL GUITAR&HELL TALK IN 新潟”」彼の一言に象徴されるような本当に素晴らしい、そしてしゃらさんの大いなる「愛」に包まれた満足度200%以上!のライブイベントとなりました。

まずはご来場のお客様、それから今回のツアーを企画して下さったギルティさんシーザーさんに御礼申し上げます。
それからOAバンドの皆様、クラブリバーストスタッフの皆様、カメラマンのがんもさん、Rizoさん、各バンドのスタッフの皆様、本当にお疲れさま&ありがとうございました。

そして楽屋でも、もちろんステージ上でも、そして打ち上げ会場の当店、網元でもいつも変わらないスマイルを僕らに届けてくれたしゃらさん、本当にお疲れさま&ありがとうございましたm(__)m

僕らOAの4バンドはそれぞれ素晴らしいプレイでオーディエンスを湧かせ「アースシェイカーセッション」では、しゃらさんと一緒にプレイできる幸せを参加プレイヤー全員が感じつつ、貴重な時間を堪能しました。

もちろんしゃらさんのステージは感涙もの。
オケに合わせて時に激しく、時に優雅に、時に最高にROCK!に、そして合間のトークで軽く僕をイジって(笑)
また、ギターの音色が最高に素晴らしい!
まるで極上のフルコースを食べているような感覚でしたね。

網元での打ち上げでも自ら積極的にあちらの席こちらの席と移動して、乾杯して、記念撮影して、サインして、お喋りして、ハグして…
疲れているのにね。
プロのサービス精神をそこに見た気がします。

とにかく、あらゆる意味で勉強になりました。
音楽に対する姿勢とか取り組み方、そして楽しみ方も。

本当にありがとうございました。
また来て下さいね。

では、お待ちかね(なのか?笑)小ネタシリーズをどぞぉ( ´ ▽ ` )ノ

◆BMOセトリ
SE:Carmina Burana
1.Perry Mason
2.I Don't Wanna Stop
3.Miracle Man
4.Mr. Crowley
5.Bark At The Moon
MC長め、スモーク多め(笑)

◆個人的には今回のライブ、細かな間違いはあったけれどまずまずの出来ではなかったかと。でも忙しくてまだライブ画像観てないの(^^;;どうだったんだろ?

◆今回僕は初めてチケットの「前売り先行予約」の呼び出し、整列の係をやりました。
「●●さーん」って呼び出して整列してもらって…
人数少なかったからよかったけど、いっぱいだったらかなり大変そう。
「人数多いと列がこのマンションをぐるっと囲みますよ」ってリバーストスタッフさん言ってた( ̄◇ ̄;)

◆いかにトリビュートバンドとは言え、BMOのライブも一定の変化は必要!と常々考えているマスター。まずは衣装って事で、今までのような「ヒラヒラフリンジ&ギンギラ」系をあえて採用せずに今回はシンプルなロングカーデのみ(若干スパンコールあり)マントもデビルフォークもなし。と言うファッションでライブやったら終演後にあちこちのお客さんから「今日はデビルフォークなかったんですね」と軽くブーイング。
で…伝統の力はさすがだ(笑)

◆それから今回、現地コーディネーターとして先陣切って色々やってたら、しゃらさんとツーショット写真撮るの忘れちゃった( i _ i )あー!悔しい!早く新潟また来て(笑)

◆そのしゃらさん、ブログ読んでいるんで理解していたけど、相当な機材通(あたりまえか)。打ち上げで猪腰さんとしゃらさんに偶然サンドイッチされた時に熱く語り合う2人の間にいて、さっぱりわかんなくて困った^^;

◆アースシェイカーセッションですが、BMOメンバーはんちゃん、どんりえ嬢、☆イトウさん、そしてしゃらさんがギターというメンバーでVoだけが曲ごとに変わってアースシェイカーの名曲を次々とプレイしていくという…まあなんともゴージャスな企画でして。
セッション曲目は
♬More:EARNEST-ER♂S 佐野さん
♬Come On:マスター
♬Radio Magic:Stone Mountain タカさん ギターでロックスター阿部さん
そして最後の最後にサプライズで
♬Crazy Train:マスター

◆もうね、至福のひと時ですよ!しゃらさんと同じステージに立ってしゃらさんのギターでアースシェイカーの名曲を歌うなんて…今思い出しても身体がゾクゾクしてきます。しかもCrazy Trainは「マスターのイベントなのにオジーの曲やらんでええの?」っていうしゃらさんからのリクエスト?で実現したっていう…い、いやこれは、しゃらさんのイベントですから(;^_^A

◆ロックスター阿部さん…この方は当店のご常連で、とにかく「3度の飯よりもしゃらさんが好き♡」みたいな方で、所有ギターもしゃらさんと同じフジゲンのしゃらモデル。
常々あまりに熱く語っておられるので、今回この話があった時に一度位はいい思いさせてあげてもいいのかな?と思って僕の方からオファーさせていただきました。彼は単身赴任先の岐阜県からわざわざ参戦!まあその昔三条でアースシェイカーのライブがあった時も主催者の某運送会社の社長さんが「モア」歌ってましたしね(笑)

◆でまぁ、ロックスター阿部さん、予想した通り楽屋にしゃらさんが登場した途端、ガチガチに緊張して腕に鳥肌がサーッと(見せてもらいました笑)何も言えずにただ一言小声で「か、カッコいい」本番のステージでもチューニングが合わなくてステージ上でなんと!しゃらさんご本人からチューニングしてもらうっていう…大失態だけど考えようによってはこんな貴重な体験もないよね。楽しめたんでオッケーオッケーd(^_^o)まあいわゆる「アースシェイカーオタク」の皆様からはあとで「アレは…」ってちょっと突っ込まれましたが(笑)

◆これは今回のツアーのバックステージパス。リバーストのと違うこのツアーのためのパスです。
b0072958_2135832.jpg

◆久しぶりのBMOグループショット。
b0072958_2136761.jpg

◆そしてライブは大いなる感動を残して終了!ライブ終演と共に光の速さで片付けを済ませ、一目散に店に。打ち上げの準備開始です。もうみんな腹すかせて来るからね、それは僕自身が一番わかる。お料理も急ピッチで調理!

◆そして全員が揃った所で乾杯!スタート!程なくして僕もみんなの中にドボーン!やーもう、大仕事を終えた後に飲むビールは最高ッス( ^ ^ )/□

◆ロックスター阿部さんはしゃらさんと一緒に飲んでほとんど壊れてました(笑)

◆大仕事を終えた男たち。ひどい写真だな(/ _ ; )
b0072958_21364562.jpg

◆しゃらさんに「もう時間も遅いからそろそろお開きにした方がいいですかね」って話したのが確か1時過ぎ頃。そしたらしゃらさんも「そうだね、僕もそろそろ眠いし」との事だったので一本締めやって打ち上げ終了…だった筈が終わった直後に座敷の奥に歩いて行って、そこで座り直してお喋りをまた始めるしゃらさん(笑)あれれ(^_^;)

◆なんだかんだでホントに終わったのは2時近かったかな?で、皆さんもお帰りになって残ったのは(いや別に残ってって言ったわけじゃないんですが笑)はんちゃん、ザック510さん、がんもさん、Rizoさん。510さんはしゃらさんに3回もハグされたそうで「テンション上がってこのままじゃ帰れません!マスター!早く片付けて飲みに行きましょ!」との事だったので、これまた光の速さで片付けて、みんなで「おでんやじゅんちゃん」に飲みに。そのまま朝5時の閉店まで飲んでいましたとさ(^^;;

◆さらにさらに!がんもさんRizoさんは次の日も新潟に留まっていらして、その日の夜、再びご来店。そこにまたしてもザック510さん、その他有志?が加わりいつしか、しゃらさんライブ「後夜祭」に(笑)「よーやるわ」って?だって楽しいんだもん♫

◆そんなこんなで、楽しさしかない週末〜週明けが終了しました。本当に楽しかった!皆様、本当にありがとうございました!BMO次回ライブは9月18日「1 LOVE」です。近くなったらまた告知します。またのご来場メンバー一同お待ちしておりますねm(__)m

◆【おまけ】今回一番笑えた…っていうかハッとした(笑)小ネタ。お昼ご飯にコンビニで「カツ丼」を買ってきたマスター。食べようと袋から品物出したらなんと!割り箸が入っていない!その代わりに?スプーンが。「なんでカツ丼にスプーンなんだよ!あのクソバイトめ!」って文句言ってたら誰かが「マスター、そのバイトってマスターの事を外人と勘違いしたんじゃないですかね」って。僕「…」でしたよ。え?その後?ええ、もちろん食べましたよスプーンで(T_T)
[PR]

by reynardine | 2016-07-31 21:37 | Comments(4)

ご来場お待ちしております(^O^)

さあさあ!
いよいよ今週末ですよ!
アースシェイカー、しゃらさんのソロツアー@新潟クラブリバースト。
b0072958_4571198.jpg

OAの4バンドも強力!
アースシェイカー名曲のセッションコーナーもあり!
ぜひぜひご来場お待ちしております!
[PR]

by reynardine | 2016-07-20 04:52 | Comments(0)

スタンドバック

僕の大切な友人(女性です)の具合が悪いらしい。
先日、治療のためこちらにホテルを取ってそのついでに来店されました。

彼女はロックに造詣が深く、とりわけ70〜80年代ロックは女性で彼女より詳しい人を僕は他に知らない。
だから彼女が来店すればネットラジオを80s ROCKにオン!

都合、2回来店されたのですが、どちらも彼女の好きなリック・ジェームスがオンエアされたそうで(僕のいる所からはダクトの音がうるさくて、あんまり聞こえないんです)いたくご満悦でした。

実は彼女とは同い年なんで、若い頃のROCK話に花が咲く(笑)

惜しむらくは、彼女が店を出た、まさにその時に彼女が大好きなスティーヴィー・ニックスの「スタンドバック」がオンエアされた事。
あー!!って思って追いかけようと思ったけど、ラジオでたまたまかかった曲で呼び止めるのもどうかと思ってね(^^;;

彼女には早く元気になってほしいです(^O^)
[PR]

by reynardine | 2016-07-17 18:55 | Comments(0)

営業許可書

先月、保健所の職員さんから査察?を受けてお墨付きをもらった当店、網元。
昨日、新しい営業許可書が送られてきたよ。

これでもう5年は商売してもいいわけだ。
(潰れなければ…)

やーもう、笑い事じゃない(´・_・`)

笑ってるけど(笑)
[PR]

by reynardine | 2016-07-09 05:09 | Comments(0)

マスターの梅酒

ようやく某イベントのタイムテーブルが仕上がった・:*+.\(( °ω° ))/.:+
あとは印刷をお願いするだけ。
いやぁ、よかったよかった(^ ^)

それと来年用のマスター梅酒、昨日仕込みました!
今年は初めて「我が家」用のも一緒に仕込みましたよ。
そうそう今年使った梅、田上産の「越の梅」っていう品種。
初めて使います。
どんな風味になるか今から楽しみ。

来年は優雅に梅酒でも嗜みましょうか(笑)
[PR]

by reynardine | 2016-07-06 04:00 | Comments(0)

この時期はいつも

夏から秋、初冬までのライブイベントの準備で大忙しです。
主に出演バンドさんとのメールのやり取り。
ラチがあかないと電話も!
いやもう切羽詰まってくるとメールとか、そんな悠長な事言ってられない。
今年は特に毎年やっていたイベントが中止になった反面、また新しいイベントをやるので新しく立ち上げる分、手間も余計に…。

全く、なんでこんな面倒くさい事、毎年毎年やっているんだろう(;´Д`A

とも思うけど…

何なんだろうね、イベント終わって打ち上げでビールをぐ〜っとやるとそれまでの苦労はどこへやら「また来年も、もっともっと集客頑張ります!」ってなっちゃう。

結局…こういう事、好きなのかなぁ。
そういえば「良いものを提供してお客さんに喜んでもらう」って僕の仕事にも相通ずるものが。

キミ、仕事好きなんですか?(笑)
[PR]

by reynardine | 2016-07-05 05:31 | Comments(0)