<   2016年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧

テンション上がった!

日曜日,Aldiousライブ終了後に、つまみを仕入れにラブラのイオンに行きました。

最近のイオンはBGMにレインボー「キル・ザ・キング」とかオジー「ミスター・クロウリー」とかがかかる一風変わった?お店になっているんですが、それ以外にも前回行った時はヴァンヘイレンの「ジャンプ」とかその前はシカゴだったかな…メジャーなナンバーがかかってなかなか楽しめるんですよ(もちろんオリジナルバージョン)。

でね、日曜日に行った時もカジャグーグー「君はToo Shy」が流れていて相変わらずだなぁと思って買い物していたんだけど、その次に流れてきたナンバー聴いて悶絶(笑)

これって…

The-B-52'sはアメリカのニューウェイヴバンド。
ブロンディなんかと一緒に出てきた。
一応「ニューウェイヴ」っていうカテゴリーの中にいたけど、要はやってる事は60sの「ゴーゴー」。
60sファッションでね。
デビュー当時はかなりアングラ(この言葉も死語か)な雰囲気だったけど80年代後半に、確かメンバーが1人死んで、そのあとポップ路線にシフトして出したアルバムがヒット!
そのアルバムからのシングルカット曲なんです。

でもヒット…なんて言ったってそこそこだったし、それがラブラのイオンで流れるって(笑)
ワタクシ、このバンド大好きだったんでテンションめっちゃ上がりました。
これからは●信行かないで、なるべくイオン行こうっと^ - ^
[PR]

by reynardine | 2016-01-27 14:46 | Comments(0)

Aldious新潟ライブ@GPレッド

日曜日にガールズメタルバンド「Aldious」新潟ライブ@GPレッドに行ってきました。
アンコール2回、2時間の王道メタルを堪能しました。
とてもわかりやすく、なおかつ相当数のライブをこなしてきたんだろうな…と思わせる圧巻のパフォーマンス。
…なんだけど、ふとした所に「女子」がチラッと顔を出したりして。
まあそんな所が男性ファンにはたまらないんでしょう(でも女性客も結構いたからね)。

基本的にこの手のいわゆる「嬢メタル」バンドには批判的だったワタクシですが、今回Aldiousのライブを体験して(遅まきながら)「まあそれもアリじゃないの?」と思うに至りました。
だってさ、頑張っているもんね。一応バンドマンの端くれなんで、よ〜くわかります。
カワイイし(いろんな意味で笑)
独身?の男性ファンが彼女達に入れ込む気持ちもよ〜くわかるし(これがまた多いんですよ、ぼっちのアラフォー?男性ファン)。l

BIRTHMARKの布施さんが言ってたよ「ラーメンはみんな好きなんよ。醤油とか味噌とかの好みの違いでお互いグダグダ言うのはナンセンス」ってね〜。
まさにそれ!
でもそういうこと「やー、僕間違った認識してたわ」と思わせるには、やっぱりライブを生で体験しなきゃわからない。
ライブは重要ですよ、ホントに。

ところで…
いやぁ困ったな、Ba.のサワちゃんかわいいよね〜(笑)
ツインテはやめてほしいなぁ。
全力で食いつく(笑)

[PR]

by reynardine | 2016-01-26 05:01 | Comments(0)

成人式

ウチの娘。
こないだの日曜日、無事に成人式を迎えました。
親としましては、なかなか感慨深いものがあります。

それと、振袖姿はやっぱりカワイイ。
b0072958_475479.jpg

僕は男2人兄弟だったので、こういう光景⁉︎は初めてなんで(笑)
女の子はいいですね。
オスメスどっちもいてよかった(笑)

ちょっとほっこりの今週です。
b0072958_484413.jpg

[PR]

by reynardine | 2016-01-15 04:09 | Comments(0)

あけましておめでとうございます!

あけましておめでとうございます!

日付変わって今日から仕事初めです。

旧年中は大変ありがとうございました!

本日はマスターズドリーム「生」を超リーズナブルにご提供いたします。

みんな、飲みにきてね。

今年もよろしく。

マスター
b0072958_142517.jpg

[PR]

by reynardine | 2016-01-02 01:02 | Comments(0)