<   2014年 08月 ( 2 )   > この月の画像一覧

「マーシー出逢い歌アコギソロライブ@新潟網元」小ネタ編

さーて!マーシーアコースティックライブ@新潟網元「小ネタ特集」いってみましょうかぁ!!!どーん031.gif

■まずはご来場されたお客様に謝罪しなきゃいけないのはクーラーがあまりのお客様の多さに対応しきれず、店内異常な暑さになってしまった事。本当にすみませんでしたm(__)m
でも一応弁解させて頂ければ、前日にそれなりのお金かけてエアコンクリーニングしてもらって、エアコンの機能最大限発揮できるよう頑張ってみたんですが、なんと言ってもMAX25席のウチにスタッフ入れれば40人もの人がいたわけで(゚o゚;;
あーマーシーさん、次回もし、いらしてくれるなら春とか秋にしませんか(笑)

■アコースティックセッションで素晴らしいプレイを披露して頂いた猪腰"tytan"順一さん。彼にもごめんなさいって言いたい気持ちがいっぱい(ーー;)
彼がプレイする前にどういう経歴の人か、何故このセッションに選ばれたのか、説明が全然なかったため、多くの人は「この人だれ?」って思ったでしょうね。そんなのマーシーさんが知るわけないんだから、そこは僕がしっかりと紹介すべきでした。もうマーシーさんの素晴らしいライブですっかり「お客様モード」になっていてうっかり…もう、本当に猪腰さんすみませんでしたm(__)m駄目ですねー、僕´д` ;
改めて。猪腰さんは新潟でEarnest-Er♂s(アーネストエロス)と言うオリジナルハードロックバンドをやっていらっしゃいます。皆様ご覧になったようにそのプレイは新潟でも5本の指に入る程。1st.アルバムが発売されておりますが、とりあえず日本のメタルがお好きなら今すぐお買い求め下さい。決して損はさせません!(かの"BURRN!"誌にも掲載されました)
Earnest-Er♂sホームページ
その他にも僕とブラックサバス(ロニー期)トリビュートバンドBreakin' Black、さらに期間限定ながら僕のバンドBlue Metal Organdyを手伝ってもらったりとすっかりお世話になっている方です。

■そのEarnest-Er♂sさん、マーシーライブの次の日ライブだったんです。猪腰さんかなりお疲れだったでしょうねm(__)m
で、応援しにいったらVo.の高野さん(大のマーシーファン)にMCで「どうしてマスターはマーシーライブに僕を誘ってくれなかったんでしょうかね」とステージ上から叱られてしまいました(笑)

■今回お店の方のお手伝いしてもらったはるちゃん。旦那様は新潟メタル界の重鎮バンドDUSTDEVILのギタリスト。さらにZEALというバンドも別にやっているナイスガイの奥様なんです。キビキビ動いてくれて本当に助かりました。全く若いって素晴らしいね(あ、いや別にママが年寄りって言ってるわけじゃ、汗)

■今回のライブは初めて有志?による「前夜祭」が開催されました。最初5人位だったんだけど、そのうちバンド系のお客さんが続々と来店され(たまたま)最後の方は何が何だか(笑)
そのあと当店を出られたご一行は、さらに数軒ハシゴしたらしくライブ当日はみんな「具合悪いです」「記憶がないんです」って(複数の女性含む、笑)でも楽しかったね。次回またやりましょう\(^o^)/

■ライブが終わって機材搬出して店の中がごちゃごちゃしている時、何も知らない常連のお客様(ジャパメタ好き)が「マスター8人大丈夫かな?」って入って来られた。「いや、今日はアースシェイカーのマーシーさんのライブでちょっと」って言ったらその方「アースシェイカー?マーシー?」って言った瞬間、そばにいたマーシーさんがたまたまくるっと振り返って。もうその方「う、うわあああ!マーシー!!本物だぁ!!」絶叫してましたねー(笑)サインもらえばよかったのに、なぜかコソコソと退散されました。

■メンバー全員で来てくれた新潟が誇るロケンロールバンド舞奴さん、ありがとうございました!
打ち上げでギターのジェットさんと話していたら、彼の特徴あるヘアスタイルはなんとジョーン・ジェットの髪型をリスペクトしているとの事。知らなかった~!
今回県外からいらしてくれたお客様、舞奴(まいど)さんはかなり遠くまでツアーしていらっしゃるバンドなんでお近くまで来たらぜひライブ体験して下さいね、カッコいいバンドですよ!あ、マーシーとは関係ない話だった(笑)

■O/AのMIDNIGHT CRAWLER-2のお二人、打ち上げで話していたらVo.の春日さんの年齢…初めて聞きました。いやー正直今回一番びっくりした事です(笑)僕も頑張ろうって元気もらいました!マネジャーのダンカンさんが「ウチで一番元気よー」っておっしゃってましたし春日さん、これからもよろしくです(あえて実年齢は書きませんが)

ってわけで今回はおしまい。関係各所、失礼いたしましたm(__)m
[PR]

by reynardine | 2014-08-06 06:03 | Comments(0)

御来場ありがとうございました!「マーシー出逢い歌アコギソロライブ@新潟網元」

先週土曜日に当店にて行われた「マーシーアコースティックソロライブ@新潟網元」ご来場の皆様、大変ありがとうございました。あとマーシーさん及びダンカン久美子さん始めスタッフの皆様、セッションタイムで素晴らしいプレイを披露して頂いた猪腰さん、お手伝いのハルちゃん、本当にお疲れ&ありがとうございましたm(__)m
b0072958_554296.jpg

当店でのマーシーさんのライブはこれで3回目ですが、今回は過去最高の入場者でして、沢山のお客さんが見守る中、予定通り19時、O/AのMIDNIGHT CRAWLER-2さんのステージからスタートしました。
相変わらず素敵なハーモニー、MCも上手で僕なんかは大変勉強になりました。
そして彼らのステージが終わり、いよいよマーシーさんの登場です。
今回のセトリ↓
2014.8.2.MARCY@網元
1.いま君にまた逢えて
2.ありがとう君に
3.GARAGE
4.約束
5.作りかけのFOREVER
6.授かりし命と共に
7.魂は譲れない
8.夜をぶっとばせ
9.愛を飾ろう
10.I'M READY SO READY
11.ざわめく時へと
12.I FEEL ALL SADNESS
13.WHISKY & WOMAN
■アコースティックセッションwith猪腰"tytan"順一■
14.COME ON
15.EARTHSHAKER
16.MORE
17.RADIO MAGIC(with網元マスター) ※Y女史ご提供

どうです、この豪華なセトリ!この名曲の数々をマーシーさんの素晴らしいボーカルで堪能でき、さらに網元の料理も堪能できるなんてやっぱり最高のライブイベントですねぇ(笑)

マーシーさんのライブはやっぱりMCも含め、素晴らしいの一言!!!やっぱり「格」が違います。一応ボーカリストもどき?みたいな事やってる僕はただただ「一体どうやったらああいう声が出るんだろう?」ってポカーンと観ているだけで(・・;)
猪腰さんが加わってのセッションもものすごい盛り上がりでした。
本番中は撮影禁止だったのでこの写真はリハの時のマーシーさん&猪腰さんの貴重なショット。マーシーさんの許可を得ましたのでアップします。
b0072958_5553327.jpg

何しろセッション4曲、アースシェイカー名曲中の名曲ですからね。アコギなんでどうしても原曲補いきれない部分がありますよね、そういう所はお客さんのコーラスとかでカバー…みたいな(笑)
最高に盛り上がったところで無事終了!

その後の打ち上げも盛り上がりましたよ!楽しかった!
どれほど楽しかったかは、僕とマーシーさんツーショットのこの写真見て下さい。
b0072958_5572762.jpg

僕のにやけた顔!(笑)
集合写真も雰囲気捉えてますね\(^o^)/
b0072958_5583100.jpg

マーシーさんまた絶対いらしてほしいです!
今回残念ながら入場できなかった方もいらっしゃいますから、その方々のためにもまた来て下さいね!
おまちしてまーす。
ご来場本当にありがとうございましたm(__)m
[PR]

by reynardine | 2014-08-06 05:59 | Comments(0)