<   2013年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧

今年もやります!ふれあい弁天七福神フェスタ

さあ!今年もやります。新潟駅前弁天通り商店街のお祭り「ふれあい弁天七福神フェスタ」。

今年は6/2、7/7、8/25、9/8すべて日曜日に開催いたします(雨天中止)。
それから今年から時間が少し変更になり、15:00~20:00までになります。
もちろん入場無料!

さてさて、今週末6/2の出演者ですが

☆浅賀忠晴(津軽三味線演奏)
☆エンジェルジェネレーション(居酒屋アイドル)
☆Sally Garden(フルート演奏)
☆WIZARD、その他(お笑い)
☆きっくん♪(アコースティックギター弾き語り)
☆ネプモイ(唯一のバンドですが今回はアコースティックバージョンで)

※出演者は変更になる場合があります。

以上です。ちなみにこれは順不同です。出演順は当日(^^♪

もちろん今回も月間Komachiでお馴染み、タロット占いのJUNCO先生も出店いたします。自分の運勢その他はここでチェーック!!

当日はフード、ドリンク類を商店街のお祭りならではの特別価格で御提供いたします。
司会はいよいよ4年目に突入の黄金コンビ笑メタルマスター網元&ウィズ・ミッチー!

そう、このイベントもなんだかんだで、もう4年目になるんです。よくぞここまでやってきたよなぁ・・・ってのが素直な感想でしょうか。
とにかくイベントを準備するというのはいろんな事が起こるもんでして・・・今回も音響の関係でにっちもさっちも行かない事件が勃発(*_*;
友人Chang3に泣きつき、ようやく解決しました。本当に助かりました。

当日はそのChang3が音響を担当され、さらにネプモイでプレイもされるという・・・まさにChang3デイ(^^)v
場内BGMももちろんChang3が担当。大注目です笑

今週末は生ビール飲みながらイベント観戦いかがでしょう(^^)

さあ!今年も4回開催の「ふれあい弁天七福神フェスタ」沢山の御来場お待ちしております

サービスで笑今年も出るよん(*^_^*)
b0072958_3454336.jpg

[PR]

by reynardine | 2013-05-29 03:51 | Comments(0)

イエイ! ライブ告知ですぜぃ(^^)v

2013年 Blue Metal organdy初ライブですっ!!

その前にバンドのお話を・・・昨年でギターのまさとが脱退してから、いろんな方々と連絡を取り合い後任ギタリストを探してきましたが、このたびNEWギタリストが決定いたしました。まずはそれを御報告いたします。

ところがその方が現在、東京でお仕事をされておりまして新潟に帰ってこれるのは今年の秋ごろ!?とのことで、とりあえず決まっているライブを何とかしなきゃなんで、ある方にヘルプをお願いしました。

その方とは、Earnest-Er♂sの猪腰さん。
BREAKIN' BLACKで僕とも御一緒させてもらってます。

彼、快く引き受けてくださって現在このメンバーでリハの真っ最中です。BMOのリハの後にBBのリハを同じスタジオでやることが多いので僕と猪腰さんは週末はたいていダブルリハ笑(猪腰さんはさらにエロスのリハもだもんなぁ、ホントすみません汗)。

そんな新潟を代表するスーパーギタリストをサポートにお迎えして、さらにパワーアップしたBlue Metal organdyの2013年、最初のライブがこちら!

【底だまり魂vol.3】
b0072958_1535158.jpg

■2013/6/9(日)

■CLUB RIVERST

■aji☆sio / electrotor / オフリミット / Out of Bounds / Blue Metal organdy / ぐでん / GipS / ろっきん /

■OPEN/START 17:00 /17:30

■前売/当日 ¥1,000/¥1,200

ろっきんのMINORUくんの日記から拝借^^;
毎年出させていただいているこのイベントも今年で3回目なんですね。
ウチらは今年の初ライブ。気合を入れていきますよ<(`^´)>

チケは各メンバー、または僕までメッセ、メールで!お待ちしております(^^)v

しゃべりたいこといっぱいあるからMC長くなっちゃうかも笑
[PR]

by reynardine | 2013-05-23 15:06 | Comments(0)

OZZFEST 2013観戦レポ@幕張メッセ 2013.5.12~体中痛い笑~(小ネタ編)

えー、若干鮮度は落ち気味ですが笑
レポに書ききれなかったオズフェス小ネタ、色々書いていきますねー(^^)/


【4回!】
今回のサバスライブで、たった1回だけ「カエル飛び」を披露したオジー、だけど連続4回もジャンプして観客を驚かせた。僕できるかなぁ(・・;)日曜日にリハあるからトライしてみよう。

【Jump!】
今回、ライブ中のオジー新しい煽りは「クレイジー・トレイン」の時みたいにマイクスタンドつかんで「その場飛び」する時に観客に「Jump!!」と叫ぶ・・・というもの。ハイ、使わせて頂きます笑

【さすが】
ライブ転換中の場内BGMは往年の「メタルの名曲」が多かった。AC/DCとかMOTORHEADとか、まあBGMなんで別になんてことなかったんだけど・・・あれ確かSTEEL PANTHERの転換の時だったかなぁ、IRON MAIDEN「The Number Of The Beast」がかかった。そしたらその瞬間、場内大盛り上がり!みんなで大合唱タイムになっちゃった笑たまたま僕の前にめっちゃデブった外人のカップル!?(夫婦かな?たぶん僕くらいの年齢)が2人ともメイデンTシャツでいたんだけど、その人たちなんかぴょんぴょん飛び跳ねちゃって喜びを全身で表現笑やっぱりIRON MAIDENはすごいな・・・と感じた瞬間でした。

【ああ、勘違い】
同じくBGMネタ。ディルが終わりTOOLの転換の時MOTORHEAD「Ace of Spades」がかかったら、僕の横にいたお兄ちゃん2人組(たぶん20歳そこそこ)のうち1人が「うわ、なんでこの曲が」と反応。もう1人が「どうしたの?」すると彼、自慢げに「お前は知らないかもだけど、この曲はな、モーターヘッドっていうバンドのオーバーキルって曲でな・・・」って(^_^;)僕を含め周りの方々「いや、ちがうちがう」って思っただろうけど、彼があまりに自信たっぷりだったので「ま、まあいっか」って皆さん伏し目がちに笑ああでも、今考えれば言ってあげればよかったな。僕らは親切が足りないメタラーだった、彼が健全なメタラーに育つのを祈るばかりです笑

【モンスター!】
会場でオズフェストオフィシャルスポンサー「Monster」飲んだよ。
b0072958_1444326.jpg

いかにもエナジーたっぷり!みたいな味だった。ステッカーもらったけど、かばんの中に入れておいたら、くにゃくにゃに(ーー;)でもモノは厚手だからクルマに貼ろうかな。

【マンキツをマンキツ】
その日は当然、東京泊。でも次の日の新幹線がわりと早く、でもどうしても原宿でおみやげその他ショッピングしたかったんで、色々調べて漫画喫茶ナイトパックをチョイス。原宿、漫画喫茶で検索するとまともに泊まれる所はたぶんここしかない(渋谷だといっぱいある)。
Moopa! 原宿店
実は僕、初漫喫だったんだけど予想以上に快適でした。会員カードだよん。
b0072958_1471165.jpg

1階はコンビニだしシャワーもまあ綺麗。なんと言っても歩いて1分で竹下通り笑。また使ってもいいな、会員になっちゃったし。

【朝マック】
漫喫出てマック原宿店で朝マック・・・いや、それだけで笑
b0072958_1474672.jpg

原宿来ると必ず寄ります。ここ以外では新潟でもマックってあんまり食べない。
平日午前中だったから店内ガラガラでした。

【後悔】
オズフェス終わって、たみぃ女史と居酒屋まで歩いている途中、パチもんTシャツを路上で売ってる外人さんを発見。それがサッカーの黄色いユニフォーム(たぶんブラジル)で背中に「10」の番号もあり、どう見てもユニフォームなんだけど、なぜか胸元に「BLACK SABBATH」って書いてある笑なにせこっちはオズフェスでカッコいいバンドTをたっぷり見てきた帰りだったので、いかにもカッコ悪く見えて「ありゃ、だっさーい」ってそのままスルーしてきちゃったけど、今考えてみたら、そりゃ街中で着るのはダサいけど、お店でそれこそ「ユニフォーム」で着るには、けっこうカッコよかったかも・・・って(^_^;)1000円とか言ってたから安かったし。ああ、でももう遅すぎるよ~(T_T)あの外人さん、もしここをご覧になっていたら連絡乞うぅ笑

以上、小ネタでした!ではまた来年(^^)/~~~
[PR]

by reynardine | 2013-05-22 14:08 | Comments(0)

OZZFEST 2013観戦レポ@幕張メッセ 2013.5.12~体中痛い笑~(後編)

さてさて前回のレポで「でもその通路がどこで切れているのか人多すぎてさっぱりわからず(・・;)(・・;)(・・;) 」と書きましたがそうなんです、午後からは続々とお客さんが詰め掛け、あっという間に会場内、人人人!!そんな中、人の波を掻き分けフェンスを横へ横へと移動、ようやく切れ目を見つけてそこから最前のエリアに。さらにステージ中央まで進み、ようやく前から6列目(列なんてないけど)あたりに陣取った。
そしたらそのままDIR EN GREYが始まってしまい、僕のいるあたりに突然モッシュピットが出来て危ないわ、クラウドサーフって言うの!?すぐ近くを人が流されてくるわ・・・大変な事になってきた。でもいいことも(^^♪
モッシュピットに引き込まれないように必死で抵抗してたら、何やら頭にコツン!と。
「な、なんだバカヤロ、何投げやがった(`´)」と逆上しつつ、ふと足元を見ると何やらピックらしき物が。
コレ!
b0072958_2362658.jpg

そうなんです、これDIR EN GREYリーダー「薫」くんのピックだったんです。客席に向かって投げたんだね、大切にしなきゃな。

DIR EN GREY、正直バンドそのものはビジュアル寄りのヘヴィ・ロックっていう感じだったけど、バックの画像が気持ち悪すぎ(・_・;)ぞぞ
でもとにかく大人気、そして何と言ってもギラリと光る「危険な凄み」がこっちまで伝わって来て、海外での高評価もさもありなんと思わせるステージでした。

さてDIR EN GREYが終わり、反対側「PURPLE STAGE」ではTOOLのライブが始まった。
実は会場内には3つの大きなモニターがあり、反対側のステージにいてもそれでライブの模様を観ることが出来るのですがTOOLの場合、何故かそこにはPVの!?イラスト動画が流れていて、ライブ中の彼らを観ることは不可能でして。何やらめっちゃ盛り上がっていたから残念でした。
て言うか、「DIR EN GREY終わったからこっちのお客さんだいぶ減るだろう、その間に少しでも前に」なーんて思っていたらとんでもない、一向に僕の周りのお客さん移動する気配なし、それどころかどんどん増えている気が(~_~;)あっちでライブやってるのに、どんどん押されて息苦しい(・・;)もう、僕の周りは満員電車以上の非常にヤバい状態だよ~汗
それでもあっちのライブ中間あたりでこっちもようやく平和!?を取り戻し笑皆携帯いじったりしている。あああ、もういよいよ次だあ!サバス!!とうとうここまで来た!!!

で、TOOL終了。とたんに今までの3倍位の圧力が後からこっちにグッ!!とかかってきて、あっという間に潰されるウチら。あちこちで「ぐぅ」「いてぇ」「ヤメロ」なんて声が。あちこちに点在している女の子かわいそう。
がしかし、僕はもうそんな事どうでもよくなって・・・いよいよ、いよいよオリジナルサバスが目の前に!!

しばし時間が経ち・・・バンドひとつ終わってしばらくするとモニターに「Next Band 〇〇」って表示されてそれがパッと出ると場内大歓声!みたいな今までの流れだったのだが、いつまでたっても「BLACK SABBATH」の表示が出ない・・・てか、あれ?モニター消えてんじゃん・・・と僕が思ったその瞬間!「オ~~~ルラーイ!!ハ ハ ハ ハ ハ!!」の声が\(^o^)/うわっ!いよいよBLACK SABBATH様の登場だ!!←前回オジーの来日ライブと同じ登場の仕方。
場内暗転、スモークの中ゆっくりと姿を現すギーザー、オジー、トニー!!鳴り響くサイレンの音、そう!1曲目は「War Pigs」だ!!
サポートのトミー・クルフェトスのドラムからあの伝説的なリフをしばしば「棺桶を引きずるような」と称される独特なトーンで弾くアイオミ、重低音でうねりまくるギーザーのBa.そして悪魔の呪文のように、いつものダミ声で歌うオジー。観客の歓声が地響きのように覆い被さる、僕は・・・僕は・・・声にもならないうめき声を。「おおおおおお」とか「ああああああ」とか。だって他にこれを表現できる言葉がないんだもん。オジーも、ギーザーも、アイオミも本当に今僕の目の前にいる!なんて神々しい!!僕らは今、世界で一番ヘヴィなバンドのライブ会場にいる!!この時をずっとずっと待っていた!待っていたんだよ(T_T)

今回のセットリスト
1.War Pigs
2.Into the Void
3.Under the Sun/Every Day Comes and Goes
4.Snowblind
5.Black Sabbath
6.Behind the Wall of Sleep
7.N.I.B.
8.Fairies Wear Boots
9.Symptom of the Universe(instrumental)
Drum Solo
10.Iron Man
11.God Is Dead?
12.Children of the Grave
Encore
13.Paranoid

こういうのを貼り付けてくれる親切な方がいるんだよねー。

BLACK SABBATHを聴いていると今はあんまり言わなくなった「ブリティッシュ・ハード・ロック」という言葉を思い出しますね。今や彼らがこのジャンルの最後の砦なんじゃないかな?

ライブは進み、僕は興奮の連続!!でもフェンスに押し付けられた人たちはまるで犬みたいに舌だしてハァハァしてる。するとそこにセキリュティの人が来て、4~5人の人に口を開けさせおもむろに用意したペットボトルの水を順番に注ぎ込む場面も(・・;)

なんたって、今回はメンバーとの距離が近い。オジーが叩く手の音まで聞こえる(!)もう、死にそうです。そうなると周りの手叩く音が気になる。「うるせー!手叩くな!オジーの叩く音聞こえねーじゃねーか!!」勝手なもんです。

そしてライブは新曲「God Is Dead?」(これ、いい曲!)に続いてかの名曲「Children of the Grave」で最高潮に達し、アンコールの「Paranoid」で僕は燃え尽きました。最高のライブでした。彼らだけで\14000支払っても文句ない・・・それほどのクオリティでした。
そして・・・僕がこれからも続けていくであろうバンド活動の中で、ほんの数ミリでも彼らに近づければいいな、と思いました。無理そうですががんばります!

「BLACK SABBATH、ありがとう」ってお礼が言いたくて実は僕あそこに行きました。
学生~社会人~現在まで、もうクソみたいな毎日をどれだけサバスで助けられたか。
BLACK SABBATHがもし存在してなかったら、いったい僕はどうなっていたでしょう?
僕にとってサバスとはそういう存在でした。
そんな夢がかなえられて今すごく清々しい気持ちです。変かもしれないけど、でもいいんです。僕の中でのことだから。

終演後はギーザーのピックをゲットしたという(なんと幸運な!)Zizzy氏とハグー笑

そのあと、たみぃ女史と居酒屋へ・・・いやーがっつり飲んだぜー、ビールうまかったー笑

あとは・・・またにしようか、ねむて笑

ありがとう、OZZFEST!また来年ね(オジーが約束してたぞ笑)。
b0072958_2373555.jpg

ああこれ、はずすの嫌だったな(現物はお店に飾ってあります。見にきてね!)。
[PR]

by reynardine | 2013-05-19 23:13 | Comments(0)

OZZFEST 2013観戦レポ@幕張メッセ 2013.5.12~体中痛い笑~(前編)

行ってきました「OZZFEST 2013」2日目。お目当てはもちろん初来日となる「オジーVo.のBLACK SABBATH」。

当日は朝5時に起床、睡眠時間約1時間半(T_T)でもわりと余裕持って起床したので調子こいて皿とか洗ってたら、ヤバい時間になり結局駅まで小走り、阿呆ですね。
今回はママが超格安新幹線チケを発見してくれたので豪華に!?往復新幹線利用、素晴らしい。
6時半ごろ新潟駅を発車。さてさて朝ご飯食べましょうかね。
b0072958_14371644.jpg

牛肉しょうが焼き、天ぷら、おにぎり。おにぎり以外僕が作りました(^o^)/奮発して豚肉じゃなく牛肉笑
朝から豪快に缶ビール!!でもよかったんだけど、なんせオジーサバス初体験、あんまり酔っ払って「サバス?覚えていませーん」なんてなっちゃあ一生の不覚。そこで普段はあまり飲まない「SKYY」とか「SMIRNOFF ICE」とか「ZIMA」とかあるでしょ、ああいうのをご飯のお供にしました(朝から酒は・・・みたいな発想では決してない)でも結局4本も飲めば一緒か笑

食べてからすぐ寝ればよかったんだけど、マニキュア塗ったり、つぶやきやら何やらやってて結局一睡もせずに東京駅着(今考えると興奮して眠れなかったんだな、たぶん)車中寝やすいようにとわざわざコンタクトはずしてメガネにしてきたのに降りるのでコンタクト装着。意味ねー(~_~;)

今回もまた大変お世話になった友人、たみぃ女史から前日、東京駅~京葉線の乗り換えに関して詳細なメールを頂いていたため迷うことなく京葉線に乗車(ホッ)で、そのたみぃ女史と某駅にて合流。ずいぶん久しぶりだったから話が弾んであっという間に目的地、海浜幕張駅に到着。
で、駅からしばらく歩くと目的地、幕張メッセヽ(^o^)丿
おお!
b0072958_14393863.jpg

まずはとりあえず手に入れるものを先に・・・ってわけで物販ブースに。
b0072958_144069.jpg

前日の誰かのレポで「物販混んでてはんぱねー」みたいな文章読んでいたので覚悟してたら・・・あれっ、すいてるじゃん^^;もちろんまだフェス始まる前なんである意味当然!?なんだろうけど、それにしてもやや拍子抜けだったわ、これは。しかしこんないい状況はナイ!ってことで色々買いあさった(詳細はヒミツ笑)その中でもたぶん会場限定!?の商品がこれ。
b0072958_14414744.jpg

BLACK SABBATHラバーブレスレット
、なんと500円!さっそくゲットしました(*^_^*)「OZZFEST扇子」とかすごい迷ったんだけど、結局見送り(・・;)

さて、満足して会場まで移動。途中こんなものが。
b0072958_14425172.jpg

いやぁ、気分が上がる(^^♪てか、これ今どうなっているんだろう、いらないならください笑

そしていよいよ会場入り!うわぁ(^o^)/
b0072958_14432668.jpg

でけーぞ、幕張メッセ!朱鷺メッセよりでかい笑ちなみに前を歩くは、たみぃ女史(^^)

さてそろそろ開始時刻なんでステージまで移動、そこで友人Zizzy氏とこれまた久しぶりに再会(^-^)こういうのが嬉しいんだよね、フェスってのは。
そしていよいよ最初のバンドHEAD PHONES PRESIDENTが始まった!!
OAなんで突然始まるんだよね(・・;)
なんでもここのバンド、女性Vo.さんが元アイドル!?でさらにDr.さんがアースシェイカー工藤さんのお弟子さんとの事で興味を持って拝見したけど、うーんなかなか。確かにお姉さんカワイイ笑、元気いっぱいにステージを駆け回っていたよ、よかった。
見終わってからちょっと会場外に出てうだうだ。とにかく午前中は会場すいていたなー、ドリンクも余裕で買える。
そう、荷物なんだけどクロークに預けると1000円(・・;)しかも途中持ち出し禁止。でもしょうがないかななんて思っていたら、これまたたみぃ女史のおかげでメッセ内のコインロッカーに荷物を入れられた。300円、安い。こんな情報、公式ホムペには書いてないもんね、感謝です。

そうこうしているうちにそろそろANTHEMの時間が近づいてきたので再び会場に、とりあえずcoldrainを観た。
いやあ、あんまり期待してなかったけど、ここのVo.なかなかいいわ。めっけもんでした。勢いがある!
そしてANTHEM、僕は初ANTHEM!この頃から睡眠不足がたたってフラフラしていたんだけど、1曲目「BOUND TO BREAK」を聴いた瞬間、眠気吹っ飛んだ!!いやあ・・・すげーカッコいい!!これぞメタル!!生きててよかった笑
なんて言うんだろ「ANTHEM節」って言うか・・・とにかくどのナンバー聴いてもANTHEM以外には絶対出来ない強烈なオリジナリティーがANTHEM最大の武器だねぇ。当然ながら今まで出たバンドの中で一番の盛り上がり!お客さんの声援はんぱねー!!柴田さんも病から復帰初ステージだったんでしょ?でも元気いっぱい、まだまだ彼らには頑張ってもらわなきゃ、そう思いました。

ANTHEM終了後、疲れたので次のMUCCをちらっと観てその次のAA=は観ずにランチタイム。オムライス食べた。これもストレスなくすんなり買えた、いいのか笑

会場内、目立つのは僕より少し年下だろうと思われる女性。それも(当時の)ケバい系ファッションでキメていらっしゃる方が多い笑、たぶんこの日のために着飾ってきたんだろうな。あ、そう考えると僕、今回けっこう地味なファッションでした。サバスTにパーカー、ユニクロのメンズレギンスにコンバースだもんね。ビッグフェス参戦なんで着やすさ重視でした。

さてさて、ステージではSTEEL PANTHERのライブが始まった。いやぁ、このバンド最高!プレイもさることながらMCが面白い(てか長い笑)なんて言うか・・・エンターテイナーだね「おっぱい、ください」とか「がくやに、おんなよこせ」とか日本語で言う笑これは単に「LAメタルを現代に蘇らせたバンド」なんて括りで片付けられない程、面白いバンドだった、なにげにBMOも将来的にはこういう路線(エロ路線じゃないよ笑)で行ければいいなと思っていたので、これは勉強になりました。

次の人間椅子、サウンドチェックになんと!本人たちが参加(^.^)びっくり。
やーもう・・・和嶋さんはアイオミだ!ギターの音すごいなー、てかびっくりしたのは椅子ファンには申し訳ないけど、場内の異様!?な盛り上がり。椅子ってこんなに人気あったの?ってくらいの大声援。驚きました。僕的には今までCDでしか聴いた事なかったのでライブで聴けて大満足でした。

で次、STONE SOUR。コリィ・テイラーさん、スリップノットの時とは打って変わってエモーショナルなVo.を披露する。それにすごく礼儀正しくファンに対しての感謝の言葉を1曲ごとに口にして・・・あれはファンには嬉しかっただろうな。好感持てました。

次がDIR EN GREYでこのへんから客席、前のほうに行っておかないとサバスを前で観れないので(BLACK STAGEは彼らのあとがサバス)そんなにディルは興味なかったけど人の波の中に飲まれて行った。そしたら今まで気づかなかったけどステージからちょっと行ったところにセキュリティのお兄さん方が通る横に延びる通路があって(ステージ真ん中から縦に伸びる通路は知ってたけど)その通路を横切らなければステージ前に行くことが出来ない(・・;)でもその通路がどこで切れているのか人多すぎてさっぱりわからず(・・;)(・・;)(・・;)

さぁて、どうなるでしょう・・・ごめん、そろそろタイムアップだわ~<(_ _)>

つづく。
[PR]

by reynardine | 2013-05-18 14:46 | Comments(0)