<   2013年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧

ダブルリハ終了!

昨日はBMOとBREAKIN' BLACK、ダブルでリハでした。

どちらもよろしくないねー、自分的に(>Σ<)

歌えてないし、曲を完璧に把握してない(特にBREAKIN' BLACK)。

「昔から聴いているし、個人練習なんか適当で大丈夫だよ〜ん」なんて天狗になっていないか(`o´)自分。

自分の事は誰より自分が一番よく知ってる。

自分自身にF**kサインを突き付けたくなりましたよ(x_x;)

頑張るッス(・_・;)
[PR]

by reynardine | 2013-04-22 01:25 | Comments(0)

BIG SPECIAL

これ、FM NIIGATAで深夜にやっている番組なんです。1~4時まで。

ちょうどお店閉店して片付けの時間で、なんとなく聴き始めたのが最初。

水曜日は週変わりでいろんな方がゲストDJをやられるんですが、ここに1年ほど前から東郷かおる子さんが出演されるようになりました。

え、知らない?(・・;)

ウチら世代には懐かしい「MUSIC LIFE」の編集長だった方ですよ。

彼女が出演される日は、当然80年代洋楽特集になるのでとても楽しい、また選曲がねー、いかにも彼女らしくてベリーナイスなんですよ。
さらに、番組内のツイッターがあるんですが深夜枠の番組なんであんまりつぶやく人いないんです。だからツイートするとかなりの確率で読まれるヽ(^o^)丿

当時隅から隅まで読みまくった「MUSIC LIFE」。その編集長に僕のツイート読まれるなんて!!

そんなわけで、東郷かおる子さん出演の日は速攻お店片付けて一目散に家まで帰り、大急ぎで風呂ってradikoで番組聴きながらビールを飲む・・・という至福の時を楽しむわけです(まあ2ヶ月に1度くらいだけどね)。

でね、深夜にこんなことしているの僕だけだろうと思っていたら、ある日僕のツイートが読まれたら突然メールが来て。
誰だろ、こんな深夜に・・・と思ったら上越の友人PURRN!さん(^^)/「今マスターのツイート読まれましたね」だって笑

彼はパン屋さんだからこの時間、もう仕事なんだね。
昨日も昼間にメール来て「今夜東郷かおる子さんですね、つぶやき期待しています」だって笑

まさに♪♪朝一番早いのは~、パン屋のおじさん・・・ですね。

夕べはハードロック大全集、第2弾でね、めっちゃ楽しかった!!
おーいPURRN!さん、昨日もツイート、読まれたよ(^^♪

BIG SPECIAL 番組ホムペ←ソングリストもあるからご覧あれ!!
[PR]

by reynardine | 2013-04-18 14:16 | Comments(0)

うれしかったです(*^^*)

皆様、昨日の僕の誕生日にたくさんのメール、メッセ、プレゼントなど頂きまして本当にありがとうございましたm(_ _)m

皆様のお気持ち、とてもうれしかったです(*^^*)

おかげで、今日は呑まないつもりでいたのにビールなうです(笑)

でもいいよね、誕生日くらい(でも昨日もそういう理由で呑んだような気が笑)
[PR]

by reynardine | 2013-04-13 04:42 | Comments(0)

誕生日

b0072958_3161871.jpg

今日誕生日なんですよ。

おめでとう、自分(笑)

写真は…はい、すみません今後はもっと痩せます(-.-;)
[PR]

by reynardine | 2013-04-12 03:16 | Comments(0)

そろそろね

昨日新潟も桜の開花宣言したんだって。でも昨日は寒かったね。

さて、いよいよあと約一ヶ月となったオズフェスト。なんかここにきて、それまでサバスなんかそれほど興味なかった(と、思われる)自称「メタルマニア」の方々が突然「オズフェスね・・・まあ、所詮サバスは〇〇だからぁ」とか「ドラムは誰が来日するの?え、まだ決まってないの?まぁビルは〇〇だしヴィニーはねぇ、どうせ・・・」みたいな「したり顔」的発言をするのをあちこちで聞いて正直、17歳からずっとサバス、オジー一筋で追いかけてきた僕などは「おいおい、キミ達ちょっと待ったぁ!!」と言いたくなるのですが(~_~;)

とにかくドラムが誰であろうが(まあ、それは勿論とても重要なポイントでありますが)オジー、トニー、ギーザーで来日するのは初めてなんです。マジでこれは僕にとっては天変地異が起きたくらいの笑衝撃なんですよ。本当ですよ。すごいことなんです、これは!!

そんなオズフェストに何を着て行くか?
いやぁ、これは悩むところです。

かつて僕が高校3年生の頃ロニー・ジェイムズ・ディオVo.で彼らが初来日したとき、僕の(勝手に思っている)師匠、伊藤政則先生は「サバスのライブを観るときのファッション」として「下駄箱の奥から往年のロンドン・ブーツを出してきて必ず履いてくる事」と某雑誌に書いておられました。
もちろん先生がそうおっしゃるんじゃ、そうしたいけど新潟からじゃなぁ・・・足痛くなりそう(軟弱者!)

でかい十字架のネックレスは絶対必需品ですね。

あとは・・・どうしよう(ーー;)

楽しいけど難しい悩みです。
[PR]

by reynardine | 2013-04-10 03:50 | Comments(0)

ライブ掛け持ち観戦

日曜日ね、「UNORTHODOX」行こうと思っていたら、土曜日にたまたま来店された某ビジュアル系バンドのマネージャーさん(だと思っていて名刺頂いたら事務所の社長さんだった汗)から「よかったらぜひいらして下さい、ゲストパス出しますよ」ってお誘い頂いて有難くGOLDEN PIGS「RED STAGE」と「BLACK STAGE」を掛け持ちで観戦してきましたよ(^^)/

こちらのお客様、ツアーで新潟いらっしゃると必ずお店に寄って下さり、色々お話できて僕も楽しいんです。

そんなわけでずいぶん久しぶりにビジュアル系のライブに行ってきました。
感想は・・・まあ、素直に楽しいね。エンターテイメントですよ。演奏云々じゃない笑

ヨイショするわけじゃないけど、その事務所の社長さんのバンドが一番僕的にはツボだったね、カッコよかった(^o^)丿
お客さんは超満員!♂は僕を含めほんの数人(・・;)すごいねー。

恐れ入って「UNORTHODOX」会場BLACK STAGEへ。
ああ、こちらはやっぱり落ち着く笑
・・・ってスタッフのひろかわ君に言ったら「それもどうかと思いますよ、一応ロックのライブですからねぇ」だって。確かに^^;
お客さんは、そりゃあRED STAGEに比べればぐっと少ないけど今度は演奏のクオリティが違う(はず笑)。
各バンド、ビール飲みながらじっくりと堪能しました。

そのあと例によって打ち上げに突入!昨日はあちこち移動しないでもっぱらタイタン氏とかゆーじとかとしゃべっていたなー。
そのあとノンアルのタイタン氏から送って頂き(感謝<(_ _)>)風呂って缶ビールをさらにもう1本やっつけて完全ダウン(-_-;)

そんな日曜日でした。

さてさて今週は僕、誕生日なんだよなー12日。奇しくも新潟日報万代本社ビル「メディアシップ」のグランドオープンの日なんですよ笑
[PR]

by reynardine | 2013-04-09 05:01 | Comments(0)

UNORTHODOX!!

b0072958_444030.jpg

今度の日曜日のお楽しみ(^_^)v

えべっちのこのイベントも回を重ねて9回目。頑張っているね〜。
BMOも何度も出させて頂きました。
でも今回は観客サイドなんで、ひたすら呑むだけさっ(笑)
(^^)/▽☆▽\(^^)

ライヴ観ながら呑むビールは何故にあんなに美味いのか(≧∇≦)

でもね、しばらくすると「ライヴ観ながら呑むビール」より「ライヴ演ったあとに呑むビール」の方が断然美味いと言う事に気付く(-.-;)
てか、他のバンドのステージ観てると自分も演りたくなる(笑)
で、ちょっとストレスたまる…みたいなね。

まあBMOとBREAKIN' BLACK、近々ライヴ告知いたしますので乞うご期待ってとこかな!(b^ー°)

とりあえず日曜日楽しんできまーす(^_^)v

と言う事でおやすー♪
[PR]

by reynardine | 2013-04-05 04:44 | Comments(0)

赤いパーカー

b0072958_313429.jpg

すっかり暖かくなって来たので、アウターを今までの黒の薄手のコートからEVERLASTの赤いパーカーにした。

…いや実はこっちの方が若干生地厚いんだけどね。
でも、いいじゃないですか。

マスター、春を感じていますヽ(´ー`)ノ
[PR]

by reynardine | 2013-04-04 03:13 | Comments(0)