<   2013年 02月 ( 1 )   > この月の画像一覧

Blue Metal Organdyライブのお知らせ(ちょっとアレですがww)

午前中はいい天気だったけど、今ちょっと曇ってきたね。

さてさてワタクシ率いるBlue Metal Organdyでありますが、昨年30日のライブをもちましてギターのまさとが「卒業」いたしまして、現在新ギタリストを探しつつ春くらいまでの「ロング・ホリデイ」をメンバーそれぞれ堪能中・・・という状態でして(仕事、学校はそれぞれしてますよ、真面目に笑)

そのギタリスト探しですが「是非マスターと!!」みたいなありがたいお話があったり、あるいはこちらから「この人どうかなぁ」ってちょっとコンタクトとってみたり・・・色々やっておりますが兎にも角にもとりあえずオジーが大好きな人じゃないとそれはちょっとね・・・ってのがあるんで。うーんけっこう難しいんですよね、これが。
他メンバーとの「相性」ってのもあるじゃないですか、めっちゃギター上手くてオジー大好きでも性格が最悪な人とかだったら困っちゃうし。ウチらオフステージではけっこう地味なんで笑
デフ・レパードのスティーヴ・クラークの後任にヴィヴィアン・キャンベルが決まった時「あんな早弾きギタリストがデフ・レパードに合うわけないじゃん、絶対すぐ脱退する!」って思ったもんだけど、それからン十年、いまだに正式メンバーで頑張っているよね。つまり、そういうことなんだよね(^^♪

ところでその「卒業」したまさとくんですが、今度の月曜日祝日に「結婚披露宴」を行います。もう新妻じゅりあさんとは書式上は御夫婦なんですが、披露宴をまだやってなかったんですね。
なんとそこにウチらBMOが出演いたします!悪魔バンドなのに(・・;)まあ新郎たっての希望で笑
本当にこれが最後の「まさとBMO」のライブ。存分に楽しんでまいりますね(^^)/
なんか話によるとこの披露宴、出席者300人(・。・;だそうでホテル側もこんなでかい披露宴初めてらしく、当日はバイトを雇って対応するそうです。どんだけ~!だよね。

実は披露宴でライブをする・・・っていうのはBMOにとって2回目です。最初はこのメンバーで固まった時にギター&キーボードを担当していた「まっちゃん」こと松尾さんの結婚披露宴。あの時は本格的な音響さん入れて、そりゃあもうライブハウスと変わらないような環境でやらせてもらいました。今考えてみると、かなりお金かかっていたんだろうなぁって思いますが。
今回は僕がスタッフでやらせてもらっている「ふれあい弁天七福神フェスタ」の音響さんにお願いして、格安でやってもらいました(^_^;)

結婚披露宴なんで招待された人のみ・・・っていう限られた場所でのライブですから(それがタイトルの「アレ」の理由)なかなか盛り上げるのは大変なような気がしますが、考えてみればまさとがギター弾けばそれだけで盛り上がり必至ですよね!そういう席ですから笑

まあ、曲数も少ないし(他にも2バンドほど出るそう)余裕こいて当日リハをちょこっとやって(まさといないけど笑)それから本番に臨みます。
本番では新郎が目立つように最大限努力しますわ~(もちろん本人にも頑張ってもらわなければ!そこが一番重要なポイントなんです。恥ずかしがっている場合ではないぞ!まさと笑)

終わったら・・・そのあとはパーリーじゃあ(^O^)/イエイ! 

それから、まだギターが決定していないにもかかわらず、イベントの方は続々と決まっていて笑
まだオフレコなんですが夏にかなりビッグなイベントが2つばかり。その前後にもライブが決定しましたし、僕のもうひとつのバンド「BREAKIN' BLACK」もライブが決定しました。
あと、網元のイベント「AMIFEST」今年もやります!来週の日曜日にアミフェストスタッフで会議、その後遅い「新年会」をやる予定です。これも楽しみ(^^)

そんなわけで、どれも詳細は近日発表!オズフェストもあるし、今年も忙しいな(お店もこれくらい忙しいといいんですがねぇ汗)
[PR]

by reynardine | 2013-02-05 13:31 | Comments(0)