<   2013年 01月 ( 2 )   > この月の画像一覧

休止中

え〜、現在BMOは新ギタリストを探している最中で、活動休止中です(^_^;)

しかし「ギタリストすぐ見つかりますよね」的な見切り発車で、オファーが早くもちらほら(含、自分企画、笑)。

まったく有難い事です。

ライヴイベントの企画なんかも、これまた有難い事に「一緒にやりましょう」なんて言って下さる方が数名…。

だからね

ようするに今年は面白くなるって事\(^O^)/

わかったかい(^∀^)ノ
[PR]

by reynardine | 2013-01-22 03:47 | Comments(0)

ステアリング

遅くなりましたが明けましておめでとうございます

さてさて、新年1発目の日記なんですが、ハンドル、「ステアリング」のお話です。
実は少し前にクルマを入れ替えまして・・・って言ってももちろん!?中古車ですけどね。今まではホンダアクティのマニュアル車だったのですが今度はスズキワゴンR。オートマです、進化したなぁ笑

ワゴンRはアクティと違って燃費いいし(アクティは車体が重いので意外と燃費悪い)オートマだから運転楽だし、何しろ安かったし・・・って事で気に入ってはいるんですが、ただこのクルマ、エアバッグがついてないんです。

何かあった時ちょっと怖いなぁとは思ったけど、ちょっと考えて「おお!それならステアリング変えられるじゃん(^^♪」と。

今日び、エアバッグついているクルマのステアリング入れ替える・・・なんて物好き、いませんからねーそんな事したら査定下がるし。でも、これならオッケー、いいクルマをチョイスしたなぁ笑
でね、たまたま来店されたアミフェストスタッフ、サミーくん(現役整備士)にそんな話をしたら、やはり「マスター、いまどきそんな事しようなんて人いないですよ」と笑われて汗
でもネットならけっこうあるかも、って言われたので早速検索してみました。

なんてったって僕らの世代はステアリングといやぁ「桃」「鳴出伊」ですよ笑
その昔、旧西警の近くとか旧市民病院の隣とかに日本語名「最大」というホームセンターがあって笑カーショップ行かなくても、そこで普通に売ってたよなーこれらのメーカー。
僕の場合はミニに10年乗ってた時があって、ミニ乗りはたいてい「モトリタ」とか「レスレストン」とかね。そんなのをチョイスしてたなぁ(遠い目)
さらに90年代後半にはワタクシいわゆる「キャル」系にハマってた時期があって笑そのころ定番ステアリングは「ムーンアイズ」(直径25cmのチェーンのステアリングが有名ですよね、もちろん公道は走れませんが笑)とか「グラント」とか「ボイド」のビレットステアリングとかねー、んんんー懐かしい。

あ、そうそうネットね。


鳴出伊

うーん「需要はない」って言っても、どれも結構なお値段しますなぁ(ーー;)

しかしこれはもちろん公式ホムペでの正規な値段だから当然。ヤフオクとかで見ると安いのいっぱいあるわー(^^)/

さて、どのメーカーにしようかな。
なんか久しぶりにクルマ関係でワクワクしてきたよ。

てか、オー○バックスとかイエロー○ットとかでステアリングって今売っていないのね、ステアリングカバーばっかり(T_T)つまり、そういう時代になったってわけですね汗。
[PR]

by reynardine | 2013-01-06 17:42 | Comments(0)