<   2012年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧

「オジー降臨」トークイベント終了しました!

昨日シネ・ウインドでの映画「オジー降臨」上映後のトークイベント、遅い時間にもかかわらず沢山の方々が残って下さり本当に感謝いたします。ありがとうございましたm(_ _)m

また、シネ・ウインドの井上支配人始めスタッフの皆様、本当にお疲れさまでした。

トークイベントはライヴと色々違って、やや戸惑う事がなきにしもあらずでしたが、まあ、そつなくこなした方…かな(^_^;)

まさとはめっちゃ緊張してたね(笑)。

そしてそして…一夜開けた今日、FM Niigata「フィゲロア」聴いていたらびっくり(◎o◎)
なんと昨日来場されたお客さんが映画の事、トークイベントの事を熱く語っている投稿が紹介され、そのあと「ミスター・クロウリー」が流れる…って言う

驚いた〜!

早速、メンバー全員にメールしたよ(笑)。
すごくうれしかった♪d(⌒〇⌒)b♪

またやりたいな。

貴重な体験ありがとうございました☆
[PR]

by reynardine | 2012-02-27 23:19 | Comments(0)

準備

b0072958_319022.jpg

土曜日から公開の映画「オジー降臨」。

会場のシネ・ウインドのロビーに展示する「オジーレアグッズ」の準備してたよ。

楽しすぎる(笑)。
[PR]

by reynardine | 2012-02-24 03:19 | Comments(0)

映画「オジー降臨」新潟で公開!

お待たせしました!現在全国をロードショー中の映画「オジー降臨」。
いよいよ今月の25日から一週間、新潟市中央区のシネ・ウインドにて待望の公開です\(≧▽≦)丿

公式サイトです。

シネ・ウインドはこちら。

「素顔のオジー」をさらけ出した大変素晴らしい映画です。皆様ぜひご覧ください!!

でね、映画公開は25日からですが26日の日曜日、映画終了後我々ブルー・メタル・オーガンジーがステージに登場!オジーについてプレイヤー側から熱く語る「トークイベント」を開催いたします。

まさかの仰天企画!これぞロックだ(笑)。

当日はBMOメンバーG.まさとの愛機「ジャクソンランディV」を会場内に持ち込み、ギターをプレイしながらのオジー楽曲の解説、Dr.ゆーじによる「トミー・アルドリッジ奏法」の実演、さらにランディオタクの最右翼(笑)B.チャロニー氏によるこだわりの「ランディ・ローズ論」そして自らも敬愛する「ボブ・デイズリー奏法」の実演、さらにさらにワタクシ、メタルマスターによる思い入れたっぷりのオジー・オズボーンVo.の解説などなど、ファンならば聞き逃せない楽しい話満載です。話している途中で感極まって僕、泣くかもしれません(笑)。

さ・ら・に会場内ロビーにはワタクシ、メタルマスターがオジーの80年ソロデビューから今までに集めたTシャツ、パンフ、アナログ盤、雑誌等々の中から特にレアだと思われる品々を一挙展示!映画を盛り上げます。

さあ、今週末から公開です!ぜひぜひ、そして出来れば日曜日に(笑)シネ・ウインドでお待ちしております!!
ご来場よろしくお願い致します。 .
[PR]

by reynardine | 2012-02-21 15:19 | Comments(0)

信じられない…

昨日、元BIRTHMARKのギター、瀬戸さんが亡くなられたそうです。

なんかまだ信じられないんですが。

僕より年下なのに先に…なんて。
残されたご家族の方々が本当に可哀想です。

もう、2人でノヴェラの話は出来ないんですね「このバンド、マイナーだからマスター位しか話す相手いないよ」なんて嬉しそうに…。

あの泣きのギターも、もう聴けないんですか?本当に悲しいです。

ご冥福をお祈りします。
[PR]

by reynardine | 2012-02-13 22:38 | Comments(0)

Amimoto Presents 『バルハラの風 ~WINDS OF VALHALLA』終了!

昨日ゴールデンピッグスブラックで開催されましたAmimoto Presents 『バルハラの風 ~WINDS OF VALHALLA』無事終了いたしました。
ご来場のお客様、出演者の皆様、金豚スタッフの皆様、大変お疲れ&ありがとうございました<(_ _)>

僕ら「THE RDEBULL」はライブの3番目でやらせて頂きました。
プロレスイベントという事で、選手の入場テーマ曲をプレイさせて頂きました。
セットリストは

※SE:Night Of Vampire/The Moontrekkers
1.I Love It Loud/Kiss
2.Iron Man/Black Sabbath
3.Crazy Train/Ozzy Osbourne
4.Paranoid/Black Sabbath

以上4曲でした。

個人的には、何より新潟メタル界屈指の名手、猪腰さんや東條さんと一緒にプレイ出来たことがスペシャルな出来事でして、昨日ビデオ観たけど楽しそうに歌ってるわ~、自分(笑)。
Vo.出来もビデオ観る限りまだまだ努力は必要だけど、まあ、大目に見ようかな位で(大甘)。
他バンドは、十六夜さんは頭だけ観て(でも、さすがの好演!)あと自分のスタンバイだったし、ストーン・マウンテンさんはそのあとのプロレスで出番が決まっていたので、打ち合わせでこれまた観れず、残念ですが(T▽T)

ニューレトロニカは観たよ~、じっくりと(笑)すぎおことリオは進化したね( ̄ー ̄)bグッ!
Vo.も声出てたし、全曲オリジナルのクオリティもなかなか。
将来が楽しみだね。B.のいくみんはちょっと緊張したかな~(笑)。

そして・・・何といっても凄かったのがプロレス。

昨日はライブ→プロレス→ライブ→プロレスと交互に展開していき、新潟プロレス、三条プロレス共に素晴らしい選手ばかりで(エンターテイメント性も含んで)観ていて楽しかったんだけど何といってもメインイベントのポイズン澤田さんの試合がね~・・・もう「凄み」が全然違います!
でね、僕この試合にポイズンサイドの「悪役セコンド役」として仕事させてもらいました。怪しげなロングコートにオジーサングラス、ステッキ持って(#^.^#)こんなファッションが普段着で出来ちゃう僕って(笑)。
ああ昨日の僕、誰か写真撮ってくれなかったかな、すごーく見たい(∩´∀`@)⊃試合にも積極的に絡ませてもらい、最後はポイズンさんと相手レスラーによって頭ガツーンとぶつけられる・・・と言う展開でした。
プロレスは初めてだったし面白かった(^v^)いい経験をさせてもらいましたよ、またやりたい(え?)。

ポイズンさんがまたね・・・色々書くとアレなんでしょうから書かないけど、とにかく頭がいい人。今回つくづく思ったのはプロレスってのは阿呆じゃ出来ないってこと「試合が終わると体より頭が疲れる」ってポイズンさん言ってたもんね。
そんなポイズンさんが最大限こだわりぬいたメインイベントの試合、観た方いかがでした?もうその迫力たるや会場全体、お客さんの阿鼻叫喚の叫び声がこだまし、選手は場外乱闘しまくり、会場内のロッカーに相手選手を叩きつけてみたり、でっかいゴミ箱かぶせて上から殴るける(これには僕もステッキで参加、笑)最後はアルミ製のラダー(はしご)を持ち出し、天井からボディプレスやら相手レスラーの上にラダー乗せてその上からボディプレスとか・・・まあ、とにかくすげー!!!ほんとすげー!!!としか言いようがないです。

実況の人も「いや~スゴイ!普通にプロレスです!」(笑)解説者(三条プロレス社長)も試合に見入ってしまって解説を忘れる程(笑)。

これぞまさに「プロ」の仕事!!エンターテイメントの極みです!!
いや~感服しました。

BMOもジャンルこそ違え、目指しているものは同じなんでポイズンさんの足元に一歩でも近づけるように努力したいな、と、つくづく思った次第で。

打ち上げも楽しかった、今回僕はビールばっかりにしたんで取り乱す事もなく(笑)素直にママと帰宅しました。

写真はそのポイズン澤田さんと僕。ホントすごい人でした。

b0072958_14283371.jpg

[PR]

by reynardine | 2012-02-13 14:29 | Comments(0)

昨日、こんな事があった。

昨日、仕入先の駐車場で雪の中、全力で泣いている4~5歳の男の子を見つけた。

駐車場の入り口だし、雪も積もっていて車スリップしたりして極めて危ない。

とりあえず車止めて男の子の所に。
「どうしたの」って聞いたら、しゃくり上げながら「ママがいなくなっちゃった~(つд⊂)エーン」
「ママどっちに行ったの」って聞いたら「あっち」って指さすけど、もちろん誰もいない(´ヘ`;)

(困ったな、どうしよう)

とりあえず仕入先の受け付けに預けようと思って「じゃあママのいるとこ調べてあげるから、オジサンの後ろついてきて~」と二人で受け付けへ…。

顔見知りのお姉さんに「入り口で泣いてたんよ」って言ったら「あらそう、坊やおいでおいで」って呼んでくれて「ママのお名前わかる」って。
「あのね、〇〇〇…」って聞き出して、とりあえず館内放送で呼び出した。

でも…反応なし。

やっぱりここじゃない所なんだわ…って思い、やや落ち着いた男の子も「ここじゃないと思う」って('_')

どうしよう、警察かなぁ…って思い始めたその瞬間、男の子の姿がふっと消え、歩いてきたおばさんに全力で抱きついて号泣(つд⊂)エーン(つд⊂)エーン

「ママ」だった!

ああ、よかったよかった~(^^)ってそこにいた人みんなそう思った。

確かにそこまではよかった…そこまでは。

で、その「ママ」(姑さんとおぼしき女性と一緒)は「ま~起きちゃったの仕方ないわね~ごめんね~」なんて言って、そのあと「さ、行きましょ」ってクルッと振り返って3人で何事もなかった様に売り場に帰って行った。




…って!?それで終わり?

僕らに一応挨拶…的な展開ってないの('A`)
その「ママ」こちらをちらりとも見なかったよ。

まあ、大した事してないけど雪の中泣いてた子を一応ここまで連れてきたし、名前聞いたり館内放送してもらったり、色々やったつもりだったんだけどな。

「人に何かしてもらったらお礼を言いましょう」って少なくとも僕は真砂小学校でそう習ったよ(苦笑)。

それとも「ママ」気が動転していて挨拶するの忘れたのかなって思ったり。

てか、いくら寝てるからって車の中に子供1人置き去りにして買い物ってどうよ…とか、姑さんはあの時隣に突っ立っていてあの状況、なんとも思わなかったのかなとか色々考えたら「は~(-_-#)」ってなって、そそくさと仕入れを済ませて、車の中でお茶をがぶ飲みした(-"-;)

ちょっとマスター可哀想じゃね(ToT)

駐車場から出る時も3人で前を歩いていたよ。

坊や、嬉しそう。

よかったね、坊や(-.-;)
[PR]

by reynardine | 2012-02-07 12:44 | Comments(0)

今週末に迫りました!!

Amimoto Presents
『バルハラの風 ~WINDS OF VALHALLA』


LIVE:THE REDBULL / STONE MOUNTAIN / ニューレトロニカ / 十六夜

プロレス:【GUEST】ポイズンJULIE澤田(DDTプロレス) / 元祖新潟プロレス / 三条プロレス


☆LIVEとプロレスが一挙に楽しめる激熱企画!☆
なんとメジャー団体DDTプロレスからポイズンJULIE澤田さんが参戦!
熱いLIVEとプロレスが楽しめるに違いない!

ばしょ LIVE HALL GOLDEN PIGS BLACK STAGE (新潟県新潟市中央区東堀通6番町1051-1)
ひにち 2012/2/12(SUN)
open/17:30 start/18:00←時間決まりました。 
料金 adv¥1,500-/door¥2,000-
PG/GOLDEN PIGS 025-201-9981

さあ、網元独自企画「バルハラの風」いよいよ今週末に迫ってきました!
ゴールデンピッグスブラックのホムペを開くと、レコメンドのトップにどどーんと載っておりますっ!さすがですね(笑)

ワタクシは今回限りのスペシャルバンド「THE REDBULL」で参戦!
昨日最終リハでした。んん~、楽しみです(*^^)v
その他、お馴染みの王道80sオリジナルメタルを聴かせる「STONE MOUNTAIN」、当店バイトのリオちゃん率いるテクノでロックなユニット「ニューレトロニカ」、陰陽座トリビュートバンドの「十六夜」が参戦いたします!

チケは各バンドメンバー及びライブハウス、または当店網元でも販売中です。

今週末はロック&プロレスで熱く燃え上がろうぜい!!

沢山のご来場、お待ちしてまーす(^v^)
[PR]

by reynardine | 2012-02-06 12:03 | Comments(0)

アースシェイカー新潟ライブ@LIVE HALL GOLDEN PIGS BLACK STAGE 2012.1.29

さてさて29日のライブレポです。

日曜日当日、ゆーじから迎えに来てもらい金豚へ。
到着してクルマから降りて機材を出そうとしたその瞬間、雪で滑って思いきりコケる('A`)

何やら最初から悪い予感が・・・。

まあ、気を取り直してチャロさん以外のメンバーと合流してブラックへ。
もう、エレベーター乗るや否やアースシェイカーのリハの音が聞こえてくる。かなりの大音量。
「すげーな」とメンバーと話し合いながらバックステージへ。誰もいない。機材を下ろして「リハ観ていいのかな」と恐る恐る会場のドア開ける。
中に入った瞬間シャラさんが「メタルマスター!!」と手を上げてくれた。いつもの極上スマイルで(#^.^#)

ああ、これですよ。この笑顔にやられちゃうんだヽ(*´∀`)ノ
まさに「サラ・スマイル」ならぬ「シャラ・スマイル」(笑)。
それからしばらく僕らはアースシェイカーのリハ観てた。気づいたらいつの間にかチャロさんもいた。
メンバー全員で本番さながらのアースシェイカーのリハをじーっと(=_=)

すげー、タダでこんな(笑)てか、クドーさんのドラム・・・なんだあのばかでかいバスドラは(;゚Д゚)!

リハ終了後、とりあえずメンバーにご挨拶。シャラさんには前日来店された地獄ギターの小林信一さんが「シャラさんによろしくおっしゃって下さい」と言ってましたよ、と伝える。
「あ、そう、小林君ね、わかった」と普通の返事だったけど、次の日シャラさんのブログにそのことが書いてあってびっくりー(゚д゚)!

メンバーは長野から直接ここに来たらしく昼飯食べてない「腹減った腹減った」と言ってとりあえず「とんかつ太郎」に消えて行った(笑)バックステージの隅の方にシャラさんのギター、カイさんのベース、マーシーさんのアコギなんかがまとめて置いてあって、ゆーじは自分のスネアを一緒に並べて写真撮ってた「おお!まるでアースシェイカーのメンバーになったみたいらねっか!」とか言いながら(笑)わかるなあ、その気持ち(^v^)僕も間近でシャラさんのフジゲンのギターを見た。「こ、このギターからあのカッコいいフレーズが」なんて思って見てるとそれだけで興奮だわぁ(;´Д`)ハァハァ・・・。

チケの精算やらセトリの確認やら何やらかんやらであっという間に時間が過ぎる。対バンの舞奴さんも会場入りし、リハを開始する。今回のメイクスタッフ、ヒサちゃんも登場!とりあえずまさとからやってもらう。

そうこうしているうちにウチらのリハ時間となる。
まあ、普通に(笑)。

僕も衣装に着替え始めるあたりからお客さんが集まりだした。なんかすごい数みたいで「チケット番号○○番から○○番までの方ご入場下さい!」なんてやってる。ブラックでは初めて見た(笑)。

そして本番。

そんな緊張した記憶もないんだけど、やっぱり緊張してたのかなぁ。終了後にビデオ係のママから早々ダメ出し(T▽T)
東京から参戦してくれて最前で観てくれてた友人のたみぃ女史からも「ちょ~っと緊張してたかな?」って言われた。嗚呼( ̄▽ ̄;)!!

昨日ビデオ観たけど・・・す、すみませんっ皆様←特に1曲目(-_-;)まあ後半はそれでもなんとか持ち直していた!?・・・はずですが。

そんなわけでセトリです。
1.Let Me Hear You Scream
2.I Don't Want to Change the World
3.Mr. Crowley
4.Ⅰ Don't Know
5.Bark at the Moon
(チャロさんの日記より)

終了後着替えてて残念ながら舞奴さんは観れなかった。

そしてアースシェイカーの出番。
もうお客さんの声援スゴイ!!あとで聞いたけど金豚スタッフ、1曲目から冷房入れたそうです(笑)。
セトリはニューアルバムからのナンバーが多かったけど、それでもお客さん大興奮!僕も大興奮!
「T-O-K-Y-O」を全力で歌っているオヤジ、「ラジオ・マジック」に涙する「元」ロック少女・・・みんな「あの頃」に戻っているんだね。

僕もいつまでもここにいたかったけど、打ち上げの準備があるので1回目のアンコール後、荷物を取りにバックステージに戻ったら、マーシーさんが汗を拭きながら「仕込みの準備はオッケーかい?」って聞いてきたので「はい!お待ちしてまーす」と返してタクシーに飛び乗り、店へ。

そうなんです、打ち上げ会場がウチだって事・・・シャラさんから「人に話すとネットとかに書かれて大変なことになるから、あんまり言わんといてな」と最初に言われていたんでそのへん、ぼかしていたんです、ゴメンナサイ<(_ _)> 

店には既にママがいて準備に余念がない。早速僕も・・・と思ったけど、あ、メイク落としてないや。ま、いっか(笑)。

それから仕込み開始して22時前位からウチのメンバー、舞奴さん、アースシェイカー関係者集まり始め、22時半にはアースシェイカーメンバーも登場!

ア ー ス シ ェ イ カ ー が う ち の み せ に き た 。

この事実だけでありえない話!!夢みたい!!うわー、マーシーさんがカウンターに座ったよー\(^o^)/シャラさんは僕のメイク姿に大爆笑「マスター、写真撮るでー」とパチリされたのがあのシャラさんブログの写真なんです。

みんながそろってまずは乾杯。乾杯の音頭をシェイカースタッフの方が「マーシーやって」と促されたのだがマーシーはなんと僕に指名(;゚Д゚)!えっえっ!!
へっぴり腰でみんなの前に出て行って「皆さん今日はお疲れ様でしたぁ・・・」あと何言ったか覚えてない(-_-;)いやーライブより緊張した(笑)。
とにかく「かんぱ~い」( ^^)/▽▽\(^^ )

料理、みんな喜んで食べてくれたみたいでほっとした。
どどーっとお出しして、あとは僕もみんなの輪の中に入ってシャラさんやらカイさんやらとお話。め、めっちゃ楽しいよ~ありえない!ほーんとありえないよ~!!(つд⊂)エーン

ゆーじもメンバー間飛び回って写真撮りまくっている(笑)。たっきぃはクドーさんの隣にお邪魔してるし。

びっくりしたのはカイさん。かなりのブラック・サバスマニアなんだねー。以前三条でご一緒したとき「オジーのカバーバンド」ってウチらの事ご自身のブログに書かれていらしたので「オジーお好きなんですか?」って聞いたら「いや、オレさー」って座り直して(笑)サバス大好きなんだって(^^♪特にオジー時代が。それからずっとサバスの話してて・・・本当にカイさん嬉しそう、しまいには「マスター、サバスバンドやらない?オレ、ベースやるから」って・・・あの、アースシェイカーは(笑)。

シャラさんとも伊藤政則さんの話で盛り上がった!いろんな裏話が聞けて楽しかったー、あとシャラさんの「バンドとはこう有るべし」みたいな信念とかね。ほんと勉強になりました。

もう、楽しすぎてあっという間に時間が過ぎて「そろそろお開きにしましょう」ってことで終了。

はー、楽しかったー。今これ書いていても顔がにやける(-^〇^-)

もう、来年絶対また来て下さい!!
待ちきれないよ~!!







で、昨日・・・。
ゆーじから「マスター大変です!アースシェイカースタッフブログにウチらメッチャ紹介されてます!!」ってメールが。

あわてて見たら・・・うひゃー!!

クドーさんのブログでも!!
[PR]

by reynardine | 2012-02-01 14:43 | Comments(0)