<   2011年 11月 ( 9 )   > この月の画像一覧

"1 LOVE"終了しました!!

日曜日にCLUB RIVERSTにて行われた"1 LOVE"無事終了しました。
皆様本当にありがとうございました

そしてこれが我々BMOの今年のラストライブ。
自分的には声はまあまあ出ていたような気がしたけど・・・なにしろ50分と言う超ロングライブ。途中から疲れてMCがね~('A`)特にメンバー紹介のあたり「たっきぃ」って名前が出てこないで焦る一幕も(~ω~;)))

それでもビデオを観る限り、地獄の底まで堕ちて行きたくなるような醜態は晒してないみたいで・・・よかった(#^.^#)

セットリストは定番ナンバーばかりでしたが・・・チャロニーさんの日記から拝借してペタリ。

SE(Caloes/North)
オーバー・ザ・マウンテン
ミスター・クロウリー
アイ・ドント・ノウ
グッバイ・トゥ・ロマンス
S.A.T.O〜ドラムソロ
バーク・アット・ザ・ムーン
〜アンコール〜
クレイジー・トレイン
パラノイド
以上8曲50分ライブ

お客さんも100人オーバーだったそうで、イベントとしても大成功だったみたいでしたね。だってさ、幕開いた瞬間「うわ、いっぱいいるなー」って思ったもん。

さてさて今回のライブ、今まで通りメンバー一丸となって頑張ったわけですが、その中でも・・・そう「たっきぃ嬢」ですよ!なんと言っても衣装といいステージパフォーマンスといい、彼女の頑張りが光っていたライブでした( ´∀`)bグッ!
明らかに今までのBMOキーボードにはいなかったタイプで、これはバンドに新しい化学反応を起こしましたね~。
来年1月はウチら世代には神のようなバンド、アースシェイカーさんとの2回目の対バンなんですが、早くも楽しみになってきましたよ(´∀`*)

ちなみに僕も今回NEW衣装。なかなかの出来でしょ(少し絡まったりするけどww)ビデオ撮影も含めママに感謝です(`・ω・´)ゞ
チャロニーさんも帽子&靴を新調、カッコいい~( ̄ー ̄)bグッ!

ゆーじのドラムソロ、いかがでしたか?あれも本人一生懸命考えて、もちろんしっかり練習してのパフォーマンスでした。しかもソロ終わってから間髪入れず次のナンバーだからね、よく体力持ったなあ、エライ!

そんなこんなで、今年を締めくくるいいライブじゃなかったかと思います。

重ねて、ご来場の皆様、本当にありがとうございました!

写真は楽屋にて。来年の年間スケジュールのフライヤーの写真はこれにするかな(笑)。
b0072958_13573.jpg

[PR]

by reynardine | 2011-11-29 13:05 | Comments(2)

今日いちばんびっくりしたこと

先日の東京漫遊記、竹本孝之さんのライブを観たことや打ち上げにご一緒させていただいたことは日記に書いたけど・・・。

な、な、なーんとその日記に竹本孝之さん本人からコメントがー(#^.^#)

見て見て

いやぁもう・・・嬉しいっ!!!

もう、ぜひ新潟来てちょうだい。お待ちしております。

しかし・・・なんていい人なんだろう。
[PR]

by reynardine | 2011-11-18 04:19 | Comments(0)

ただいまBMOニューSE編集中

b0072958_4504073.jpg

なんだけど…あれっ?よくわかんなくなっちゃった(?_?)

また明日にしよっと。

写真はBMO結成以来ずっと使っているSE入れたMD。

年季入ってます。
[PR]

by reynardine | 2011-11-17 04:50 | Comments(0)

もしも私が

ポンパドールにしたら、貴方は笑って許してくれますか?(笑)。
[PR]

by reynardine | 2011-11-15 05:03 | Comments(0)

TOKYO行ってきました!(その2)

さてさて、昨日の続き。

☆ところで、この「シャラ&竹本孝之ライブ」を観に来ていたお客さんの中になんと!BOWWOWオリジナルメンバーの斉藤光浩さんがいらしたΣ(゚д゚lll)・・・ってスミマセン、僕全く気づかず。シーザーさんが発見して小声で「BOWWOWオリジナルメンバーの斉藤光浩さんが後ろにいますよ」って言われても「えっと、担当楽器なんだっけ?」と言う有様。「マスター、レディングのステージ踏んだ方ですよ」って言われてようやく、ああ!わかった・・・って。ちなみにBOWWOWホムペトップページのいちばん左の方でございます。

☆ライブ終演後、なんとシャラさんからお誘いがあり、打ち上げにも参加させていだだきました。う、うれしいっ(#^.^#)ライブハウスから打ち上げ会場までの道のりもシャラさんとお喋り。幸せ者だわ、ワタクシ。

☆打ち上げ会場のお店は博多もつ鍋屋さん!?みたいな所。みんなで15~6人位いたかなぁ。竹本孝之さんの音頭で乾杯。シャラさんから「こいつ新潟から来たメタルマスターや、調理師なんやでー」と竹本さんとかに紹介されアセアセ(^。^;)慌てて、もつ鍋の番を(笑)。

☆色々料理出て来たけど、そんなに食えませんって!目の前にシャラさんと竹本さんいるし、やっぱり緊張してビール飲んでいたけどそんなに酔えず(・_・;)でもいろんな話ができて本当に楽しかったー!会計後、表で竹本さんとツーショット写真も撮れたし、えへ(´∀`*)

☆打ち上げ終了後、もうちょっと飲みたいねって事で4人でアイリッシュパブへ。お店の中に入った瞬間、聞こえてきたのは・・・えっ、サバスの1st.!?もう頭ぱーん、これは運命だ(笑)。そのあと3rd.「マスター・オブ・リアリティ」もかかって\(^o^)/なんていいお店だ。もう僕ニコニコでした。

☆そのあと名残惜しいでしたが皆さんそれぞれお帰り。僕も渋谷駅前のビジホにチェックイン。朝まで(-0-)ZZZ

☆明けて月曜日。ホテルチェックアウト後、原宿まで移動してマックでビッグマックセットを食べる(なんかすごくモダンなインテリアのマックだった)んー原宿だ(笑)。その後ちょろっとアクセ買った後、昨日ギルティさんがオススメしていた高円寺まで移動。この日はたみぃさんがお休みをわざわざ取ってくれたので(感謝!)一緒に「高円寺パル商店街」を散策しました。見て!

☆この商店街、ギルティさんのオススメ通りロック系小物のお店がいっぱい。Tシャツとか売っているお店でもバンドロゴTシャツの割合ハンパないです。ああ、ここに住んでなくてよかった。僕住んでたら、たちまちお金使い果たしてホームレスだわ(笑)。

☆ただ、モノがいい代わりにお値段もけっこう割高なものが多いのもまた事実でして・・・「僕ら、いい年なんだから本来はお金貯めてこういうホンモノ買うべきなんだよねー」って話してましたよ。

☆とにかく趣味が同じ人とのショッピングは楽しい(*^^)vよくわかんない人だといちいち説明しなきゃだけど、例えば服選ぶのでも「あのバンドの誰それが着てたアレみたいなさあ」で通じちゃうもんね(^^♪

☆たみぃさんはあれこれご購入で、僕はちょろちょろ・・・って状態がしばらく続く「ゴメンね、なんか私ばっかり買ってるねー」っていや、そんなことはないんですよ。それが証拠にwww

☆歩き続けて疲れたので「サンマルクカフェ」でゆっくりした後、今度はシーザーさんご推薦の「不思議な窓」というお店へ。ここに名物の「アイスドッグ」って言うのがあり、それがめちゃうまなんだとか。

☆やや迷って行きましたが、いやぁこれは僕の想像を遥かに超えた店舗でした。
まずはお店の外観から。
b0072958_1248342.jpg

寄るとこんな感じ
b0072958_12485717.jpg

なんか普段はスナックなんだそうですが、日曜日と月曜日だけ「不思議な窓」として営業されているそうで、奥で作って窓ごしに品物出す・・・みたいな。椅子が置いてあるからお客さんはみんな外で食べるんだろうな。でも雨とか降ったらどうするんだろう?

☆とにかくアイスドッグを注文してみました。たみぃさんはハニーメープル、僕はスパイシーカレー!!←チャレンジャーww
出てきたスパイシーカレーはこれ。
b0072958_12493771.jpg

アイスの上にカレーパウダー!そしてトッピングに塩せんべい・・・と言う(~_~;)

☆食べてみました。んー、カレー味はまあまあだけどアイスとせんべいの組み合わせがどうもね。なんか「アイスとカレーせんべいのオヤツがあって、どちらも食べました」みたいな感じ。ハニーメープルを一口頂いたが、正直こっちの方がよかったなぁ。

☆とりあえず食べ終えて、斜め向かいに古着屋さんがあったので何気に入ってみた。たみぃさんは「私、外でタバコ吸ってるわ」。

☆入ってすぐの雑貨陳列棚を見た瞬間・・・えっ(;゚Д゚)!こ、これは長年ワタクシが探していたブツではないか!!!値段を見た、安い(^v^)

☆こりゃー大変だ!ってことで外に飛び出し、たみぃさんを手招き「これこれ」って見せると「おおー!」って(^.^)もう、即買い!やったーv(=^0^=)v え?何かって?へへ~(*´∀`*)

☆興奮覚めやらぬままお腹がすいたので、今度は友人ペリエさんご推薦の「桃太郎寿司」へ。回らないお寿司屋だけど値段は手頃、しかもネタがいい。さすがにグルメのペリエさんが押すだけのことはあるなーと言いつつ二人で色々と食べました。

☆そのあと、いよいよもうひとつの目的「デフ・レパードライブ観戦」のため国際フォーラムへ移動しました。

☆昨年のオジー以来のフォーラム。興奮度MAX!
物販で色々買ったあと会場内へ。席は17列目だけど一番上手側。でもかなり近かったよ。

☆ライブ始まった!!フィル・コリン上半身裸だけど無駄な肉一切なし。たしかこの人僕より年上だよな・・・とややショック。ま、いいか僕はオジーだし(笑)。

☆ジョー・エリオットはやっぱりカッコいいね。「華」がある。声もそこそこ出ていたし。彼のステージングは僕が将来的にオジー以外のバンドやる機会がもしあれば、ぜひ活かしたいですね(#^.^#)

☆何よりやっぱり名曲多いわ。ホントに名曲のオンパレード、すごい!!!

☆最後アンコールも終わり、もう大満足でフォーラム後にしました。
で、ここでたみぃ嬢ともお別れ。一日付き合ってもらったので最大限のお礼を言いました。

☆そのあと新宿まで移動し、深夜高速バスで新潟帰って来ました。


あああ~もうすっごく楽しかったー(^^)

お世話になった皆様、本当にありがとうございました .
[PR]

by reynardine | 2011-11-11 12:52 | Comments(2)

TOKYO行ってきました!(その1)

夕べ日記書いていたら誤操作で消してしまい(最近多いな、涙)そのまま撃沈・・・。

今日はサクサクと箇条書きスタイルでいきますよ。書く事があまりにも多過ぎるからね。



☆今回の上京、何といっても初っぱなから行きの高速バスに乗り遅れそうになったことが(TдT)朝7時半のバスなのに起きたら(って言うか起こされた)7時15分!とりあえず服だけ着てあとは何もせず車に乗り、ママが車フッ飛ばして駅南バスターミナルへ・・・動き出したバスを大声で呼び止めてようやく乗り込みましたよ。コンタクトも忘れ、家の鍵も忘れ、髪はざんばら、歯も磨かず、もちろんヒゲも、と言う醜い状態でとりあえず最初の休憩所に。そこで「エルパック」買ってトイレで顔を洗いました(笑)。

☆東京着いてとりあえず最初の目的、長男の家へ、ちょっとの間だったけど久しぶりに喋りました。
彼のアパートのあたりを走っている「世田谷線」カワイイよ。
b0072958_12594395.jpg

☆そのあと中野へ。家族が「中野ブロードウェイ絶対パパハマるよ!」って言ってたのと数十年ぶりにサンプラザ見たかったから。
サンプラザ。おお、懐かしー。
b0072958_1313923.jpg

中に入ってこの階段・・・もう若い頃、どれだけここに通いつめたことか。
b0072958_1321281.jpg

でねでね、当時ライブの前に必ず通っていたメシ屋さん。まさかもうないだろうなぁと思って行ってみたら・・・そのまんまそこにありましたΣ(゚д゚;)な、なつかしい~~。
b0072958_1333374.jpg

ちょうど店主の方が看板出しててお話したら、せがれさんだそうで昔通っていたんですって話したら「ああ、それは僕の父親の頃ですね」って懐かしそうでした。しかし僕は三茶のデニーズでご飯食べたばかりだったので今回は中には入りませんでした(何しろここ、メシの盛りがハンパないから)残念。次回は絶対食べるぞ!!

☆そのあとブロードウェイに。レコミンツHR/HM館で3枚程CDを購入。いやぁここは素晴らしい!天国のような場所です。
別の洋服屋さんでシルクハット(かなりしっかりしたやつ、もちろん新品です)を見つけて購入しようか迷う(笑)。

☆そのあと渋谷に出て友人たみぃさん、ギルティさん、シーザーさんと久々の対面。そしてそのまま次の目的、アースシェイカーシャラさん&竹本孝之のライブを観に、渋谷スターラウンジに。
b0072958_1344064.jpg

ここはビルの中に3つ4つライブハウスがあって地下の「チェルシーホテル」って言うライブハウスは、ちょっと前に暴漢がガソリンまいて火を放った例の場所です('A`)

☆竹本孝之さん、想像よりもめっちゃイケメン!ライブも素晴らしかった。いわゆるウチら普通にイメージするロックノリをもう少し歌謡曲チックにした感じ!?観てて思ったのは例えるなら昔のリック・スプリングフィールドとか・・・そういうノリですな。ま、どっちにせよ思い切り「昭和」です。歌詞も(♪オマエを乗せてクルマでシーサイドをドライブ・・・とか、笑)ステージアクションもそうだし客席前半分を陣取っていたファンのお姉さんたち(ウチのママ位の年齢の方々がほとんど・・・まぁ、そうだわなww)もそう(なにしろお手製メッセージボード!?にライトペンですからね!)とにかく昭和でしたがウチらもそうなので・・・これでいいのだ。

☆シャラさんは、オケをバックにミントミンツのナンバーをプレイ。椅子に座ってね。そのあとの竹本孝之さんとの共演ではもちろんノリノリでプレイしてました。やっぱかっこいーぜ!来年1月の新潟ライブが本当に楽しみになりました♪

ああ、時間なくなっちゃった。あとは夜ね(^_-)-☆ .
[PR]

by reynardine | 2011-11-10 13:08 | Comments(0)

上京します!

明日、あさってと。
明日はアースシェイカーシャラさん&竹本孝之のライブ、月曜日はデフ・レパードというバンドのライブを観にね(笑)。

シャラさんのライブはオフィシャルブログに詳細書いてあるよ↓

それからも一つ、明日は東京で大学生やってる長男にも会う。アパート、行ったことなかったから楽しみだ。
そして明日の夜は秘密の飲み会!?もある(笑)。これも楽しみ~(^^♪

もちろん月曜日はCD漁ったりショッピングしたり、一日東京を堪能してきまっす(`・ω・´)ゞ
そして夜デフレパ(初デフレパなんですよっ!)を観て、格安高速バスで帰ります。



そんなわけで、来週月曜日お店はお休みです。申し訳ありません、宜しくお願い致します .
[PR]

by reynardine | 2011-11-05 13:12 | Comments(0)

感動したー

昨日の練習、祝日夜だったので僕は仕事で欠席(>_<)

たぶんBMO結成以来初めてじゃないかな?僕なしで練習するの。

僕は…と言えば、仕事してても気もそぞろ。
「あー、スタジオ入りの時間だね」
「そろそろセッティング終わって練習始まる頃だなー」とママを相手に意味もなくつぶやく。

あー、歌いてー!

店が忙しかったら少しは気も紛れるんだけど、そういう日に限ってヒマなんだよね〜(^^;

ところが練習も終了したであろう10時半過ぎ「マスター、来たよ〜!!」ってKey.のたっきいがいきなりの来店。

練習前に「みんながんばってねー(;∇;)/~~」って一斉メール送ったのを見て不憫に思い(笑)来てくれたそうで…。

くさくさしていたので、いやー、うれしかったよー(*^^*)

たっきいを送ってくれたゆーじも「行きたいけど明日普通に仕事だから」ってわかるわかる。

みんなの気持ちがうれしくてね(ToT)

思わずきゅうり漬けをサービスしました(笑)。

あー、バンドっていいなー。
[PR]

by reynardine | 2011-11-04 04:47 | Comments(0)

う(≧∇≦)

ししゃもうまい(⌒〜⌒)

あ、それだけ。ごめんF7CE.gif
[PR]

by reynardine | 2011-11-02 04:19 | Comments(0)