<   2011年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧

「ふれあい弁天七福神フェスタ」終了!

そんなわけで、「ノークレーム・ノーリターンズ」結局2回目のライブをウチらの町内イベントでやりました。
その日・・・日曜日はは好天に恵まれ「ふれあい弁天七福神フェスタ」賑やかに開催されました。
司会はいつものように僕とウィズ・ミッチー氏。2人の絶妙な!?やりとりもすっかりお馴染みになりました。

肝心のステージイベントですが、ウチらやすぎおが出演したにもかかわらず(笑)なんと言っても盛り上がったのは最後に登場したKISSトリビュートバンド、ファイヤーハウス!彼らのパフォーマンスに尽きるでしょう。

もうね、「ノークレーム・ノーリターンズ」なんてどっか行っちゃった(笑)。
でもル・レクチェのリーダーさんが写真撮ってくれたんで(嬉しかったです!)無断掲載ですがちらっと。
b0072958_12265527.jpg

さてさてファイヤーハウス。ヒップホップのお兄ちゃんたちが踊ってるさなかにフルコスで会場に登場した4人。
瞬間、会場に衝撃が走った(ような気がしましたw)。とりあえず居合わせたお客さんはびっくりしてましたねー「なんじゃ、あれは」ってね。
さらに彼らの出演時間に合わせて観に来たお客さんもかなりいて、会場は小さなライブハウス状態。
プレイが始まるや否や、写真撮りまくる人やノリノリで首振っている人、通行人もみんな足を止めてくれて、やっぱり彼ら呼んでよかったなーって思いました。
b0072958_12282638.jpg

今までのトリ、ベンチャーズもよかったけど、彼らは衝撃度が違います。

昔、雑誌で最初にKISSを見た時(中学生だったけど)そりゃもうびっくりでしたよ(゚д゚)!その時の衝撃が忘れられずにいまだに彼らを追いかけている方々がいっぱいいます。
ファイヤーハウスのポールさんも、その中の1人(なんでも初来日、新潟から観に行ったとか)じゃなきゃ、あんなパフォーマンスできないよねー。そのへんは同じく1人のアーティストを追いかける者として気持ち、とてもよくわかります。
カッコいいステージでした。トリビュートバンドはこうじゃなくっちゃ( ̄ー ̄)bグッ!

そんなわけで最後もいい感じで終わって片付けも終え、打ち上げに参加したはいいけど眠くて眠くて(-_-)゜zzz…
早々に退散、ウチに帰ってバタンキューでした。

来月にもこのイベント開催されますが「にいがた総おどり」と連携してやるのでステージイベントはなし。あとは寒いからやりません。

ですので、皆様とはまた来春お会いしましょう。

ありがとうございました!

あ、でもNCNRはまたどこかでやるかも(なんかクセになったみたい、笑) 。
[PR]

by reynardine | 2011-08-30 12:31 | Comments(0)

本日の新潟日報

b0072958_1413786.jpg

BMO、出演検討中です(^^)
[PR]

by reynardine | 2011-08-27 14:13 | Comments(0)

ノークレーム・ノーリターンズ 1st.Live@Club Riverst「1 Love」

日曜日はそんなわけで、急ごしらえの僕とチャロニーさんのアコギユニット「ノークレーム・ノーリターンズ」のライブをやってきました。

客席にはBMOメンバーのゆーじ、すぎおが応援に来てくれて嬉しかったです。しかしメンバーの前でメンバーがライブやるって言うのも、ある意味貴重!?な体験でしたなー。

演奏曲は3曲。

オジー・オズボーンで クレイジー・トレイン、グッバイ・トゥ・ロマンス。そして今回のライブ最大の話題曲(笑)シブがき隊のzokkon命(ラブ)。
一応僕的には、オジー→ブラッド・ギルス→ナイト・レンジャー→シブがき隊・・・とつながっているのですが、お客さんにわかったかなー('_')一応説明したけど。


ゆーじがいっぱい写真撮ってくれたので、早速公開です\(^o^)/
b0072958_11122223.jpg

とにかくバックはチャロさんのエレアコ1本のみ(あたりまえだけど)だから僕の声は丸裸(~_~;)昨日ラインのDVD観たけど・・・うーん(汗)。
b0072958_1126397.jpg

Dr.もいないからテンポが合わない所も何ヵ所かあって、改めてDr.の重要性に気付いたり。
b0072958_11294079.jpg

それにしても、チャロさんは神だぁ~!よくもまあ、実質2日間しかないのにあれだけ仕上げてこれるなぁ。「
グッバイ・トゥ・ロマンス」なんて歌ってて泣きそうになっちゃうもん←でもライン録りDVD観ると、自分のVO.で高揚した気持ちも地に落ちるwww
b0072958_114825100.jpg

Tシャツ(しかもヘブン&ヘルの)にジーンズ、クロスネックレスなし、バックステージパスペタリ・・・このワタクシがですよ(笑)こんなラフなファッションでライブやるのも初めての経験かもwww
b0072958_11562253.jpg


さてさて、この「ノークレーム・ノーリターンズ」ひょっとしてまた近々ライブやるかもです。まだわからないですが今ちょっと調整中です。今度はもうちょっと進化した姿を見せたいな、自分的に。

ああ、今「1 Love」の主催者の神田さんからお礼のメールが来たよ。すみません、あんなクオリティで<(_ _)> 
[PR]

by reynardine | 2011-08-23 12:13 | Comments(2)

ノークレームノーリターンズ

今日はキャンセルしたライヴの当日なんですが、今回、タイムスケジュールすらいじれない位のドタキャンだったので、その穴を埋めるために僕とチャロさんとでアコギでちょっとやってみる事にしました。

ユニット名はノークレームノーリターンズ。
名付け親はチャロさんです。
BMOはキャンセルになったけど、俺たちこれでちゃんとライヴやってるからご意見無用…的な意味でつけたとか(かなり上から目線www)。

イベントの初っぱな17時に登場、3曲やります。

昨日、最初で最後のリハを青スタでやったのですが…これが面白かったo(^-^)o
ちょっとこのユニット、オススメできるかな?←いや、やめておこう(笑)。

選曲にも注目です(^^)ま、それは明日の日記に書くね(≧∇≦)

さて、ご飯食べたら出かけようかな。
[PR]

by reynardine | 2011-08-21 11:35 | Comments(2)

お詫び<m(__)m>

今度の日曜日にCLUB RIVERSTにて開催されます「1 LOVE」" THE BIG 4 + OZZY "Tribute Event at NIIGATA!

ウチらも出演予定でしたが・・・。

なんと昨日、G.のまさとが盲腸で緊急入院Σ(゚д゚lll)
無事手術は成功したらしいですが「残念ですが自分、ライブは無理です」と言うメールが本人から来ました(´;ω;`)

ここまで直前になって代わりのG.を入れるわけにもいかず、メンバーと協議の結果、やむなく今回のライブはキャンセルすることにしました(T▽T)

スタッフの皆様、対バンの皆様、そしてお客様、本当に申し訳ございません

気持ちを切り替えて次回ライブに全力投球します。

てか、日曜日はお客さんとしてイベントを盛り上げてきます!
そして打ち上げ参加しないでひっそり帰ろう・・・。

本当に皆様、すみませんでしたm(_ _)m .
[PR]

by reynardine | 2011-08-18 11:49 | Comments(0)

トリビュートバンドイベントの告知です

ワタクシ率いるOzzy Osbourneトリビュートバンド「Blue Metal Organdy」今年4本目のライブです。

いつも出させて頂いている「1 LOVE」というイベントで、8月と11月の2回に分けてスラッシュ四天王(METALLICA、SLAYER、MEGADETH、ANTHRAX)のトリビュートバンドを出演させよう。あ、ついでにオジーも色物で呼んじゃえ・・・って主催者の方が考えられたかどうか不明ですが(笑)とにかく我々もお誘いを受けまして出演させて頂くことになりました。

ってわけで告知です。

「1 LOVE」
" THE BIG 4 + OZZY "
Tribute Event at NIIGATA!

「1 LOVE」 vol. 4
8/21(Sun.)

☆出演バンド
SPUN (METALLICA)
BLUE METAL ORGANDY (OZZY OSBOURNE)
STILL REIGNING (SLAYER)
Layer (X)
hangover (Cocco)
アルツハイマーズ(oasis)

☆料金:1,200yen+ドリンク代300yen
☆じかん:Open16:30 Start17:00
☆場所:CLUB RIVERST(新潟市中央区弁天3-3-5 新潟マンションB1F)

というCoccoありoasisありスラッシュありオジーありと、大変バラエティに富んだラインナップ(^^♪必ずや楽しめると思いますよ。

チケは僕宛でメッセ、メール、お電話で。

BMOの今年のライブも後半戦です。新曲もアリ!メンバー全員気合入って練習してます!
ぜひぜひ今度の日曜日はCLUB RIVERSTに殺られに来て下さいね。
b0072958_13361446.jpg

[PR]

by reynardine | 2011-08-15 13:38 | Comments(0)

明日の練習は

網元6周年記念祭、たくさんのご来店ありがとうございましたm(_ _)m

なんか「お祝いに」っていろいろ持って来てくれた方もいらして、かえってこっちが恐縮でした。

また、これからも皆様に美味しさとくつろぎの空間をご提供していきたいと思います。

これからもよろしくお願いしますm(_ _)m

ってわけで、話変わりますが明日はBMOの練習です(^^)

しかも今回、練習を見学したいと言う某女子が現れ、ちょっとドキドキしてます(笑)。

頑張ります(・_・;)
[PR]

by reynardine | 2011-08-07 04:27 | Comments(0)

ロング練習

はい、そんなわけで昨日は黒崎市民会館にてBMO初のロング練習(4時間!)やってまいりました!
写真いっぱい撮ってきたんで見てね(*´∀`*)

ここが練習場所。付近は住宅街&田んぼです。でも建物は超近代的。
b0072958_13475997.jpg

で、何故かこの名前で予約が・・・なんでも新しく名前を登録する手続きが、結構面倒らしいです。
b0072958_13531135.jpg

「音楽室」の中はこんな感じ。広~~~い(゚д゚)!
b0072958_1357152.jpg

Vo.マイクもシールドとワイヤレスがある。当然ワイヤレスを選択(´∀`*)ウフフ
b0072958_14273654.jpg

ただ、ここはドラムセットがばらばらの状態でしまってあり、いちいちドラムを組み上げないといけない。それがちょっと手間なんだけど。
そんなこんなでスタンバイオッケー(・∀・)オッケー!
練習開始!
b0072958_1441578.jpg

b0072958_1445980.jpg

b0072958_1453776.jpg

前半は新曲を中心に練習をしました。なかなか雰囲気を出すのが難しいナンバーで、メンバー全員苦戦。
2時間くらいやって疲れてきたのでちょっと休憩。
その間にメンバーの愛機をパチリ。
b0072958_14113320.jpg

b0072958_1412033.jpg

b0072958_14123037.jpg

リオが最近ドラムに興味があってスティックも買った・・・という話を聞いたゆーじ「なにー!!マジか?よし!教えてやるぞ」と一生懸命レクチャーし始めました。
b0072958_1417325.jpg

それならリオドラムでなんか1曲やろう!という話になって「I Don't Know」を半分くらいまでペース落としてプレイしました。
b0072958_14353663.jpg

これは楽しかった(^^♪まあこんなある意味贅沢!?な時間の使い方も、使用料無料だからこそできる(そう、ここナント使用料無料なんです!!)セッションなんですねー。リオも楽しそうでした。

後半はいつものナンバーをガッチリ練習。あと次回ライブのセトリ決めたりとか。

そんなこんなで練習終了!お疲れ様でした。

その後、新潟駅前某居酒屋にて2名程ゲストの方も呼んで、納涼会をしました。楽しかったぁ。

で、今日はクビが痛いwww
[PR]

by reynardine | 2011-08-01 14:41 | Comments(0)