<   2011年 06月 ( 19 )   > この月の画像一覧

ポールスタアのソース

最近のお気に入りです。
トンカツその他にたっぷりかけて食べると・・・うーん、うまい!!
東京の東村山市の会社で、あんまり新潟じゃ売っていないかな?僕も仕入先でしか見たことがありません。
なんたって、着色料、増粘剤、化学調味料不使用ってのがエライ!じゃないですか。

あー、トンカツ食べたくなってきた。
b0072958_372037.jpg

[PR]

by reynardine | 2011-06-30 03:07 | Comments(0)

楽しみな日曜日

いやあ、蒸しますな。いかにも「梅雨」って感じで・・・。八百屋さんの店先に、ラッキョウだの赤じその葉だの並ぶような季節になりましたね。

そんな今週末日曜日は個人的に楽しみな予定が盛りだくさんなんですv(=^0^=)v
まずはお昼過ぎから、新メンバー「すぎお」が加わって初のBMOフォトセッションが市内某所であります。
今回は去年、僕が某結婚式場で撮った恥ずかしい写真(笑)と違って、知り合いのカメラマンを使っての本格的な(たぶん)フォトセッションになる予定です。
撮影場所もカメラマンさんとっておきの場所があるそうで、とても楽しみです(*´д`*)

その後、バンドリハ。

そしてその後「LIVE HALL GOLDEN PIGS」まで移動。
アースシェイカー、シャラさんの「mintmints」のライブを観に行きます。
このライブを観に東京からわざわざ友達が新潟に来て、前日土曜日は当店にいらして下さるらしく、これまた楽しみです。

てなわけで、「楽しみ」と言うより「大丈夫ですか?身体持ちますか?」って感じだねwww
[PR]

by reynardine | 2011-06-29 02:56 | Comments(2)

ライブビデオ

BMOはいつもライブビデオを2つ撮ります。

ひとつはライブハウスが有料で撮ってくれるもの。
これはカメラは固定ですが音はライン録り。要するにマイク、アンプを直に通したサウンドです。
だからお客さんの姿は写ってますが歓声!?は聞こえません。その代わり自分達の生音がモロに聴こえるので、バンドマンにとってある意味「恐怖」ですwww

もうひとつはママがハンディで撮ってくれるもの。
こちらは、なんと言っても間近で撮っているので、ライブの熱気がそのまま伝わってきて、なにしろ楽しい(*^^)v

どちらのビデオも「R」に焼いてメンバーだけに配ります。特にママが撮ってくれたビデオは、お手製の「オリジナルジャケ」が付いているので密かにメンバー、楽しみにしているらしいです(笑)。

今回は「まっちゃんBMO卒業記念」なんで、こんなジャケ↓
b0072958_383687.jpg

いいねー(^v^)でも中身は秘密だよ ミ^・x・^)☆
[PR]

by reynardine | 2011-06-28 03:13 | Comments(0)

NEW BMO活動開始!!

はい、そんなわけで、先ほど新メンバーでの初練習終了しました。

うーん('_')すぎおには、なお一層頑張ってほしいですね(゚д゚)ホスィ…
とにかく若いよね~、覚えはびっくりするほど早いので、あとは本人の努力次第・・・というところでしょうか。

ところで、すぎおの使用楽器がいわゆる「キーボード」じゃなくて「ミニシンセ」なんで、いろんな音や効果音が出せて楽しい(^^♪
で、それをいいことに!?「あの曲のここで、あんまり聴こえないんだけどさ、こんな音あったよね。ちょっと出してみて」などとマニアライクな注文をつける、我らがチャロニーさん(笑)いやはや、その「オズマニア」ぶりには僕ですらひれ伏します。はは~っ

まあ、バンドの雰囲気的には最高なんで、このまま行ければどうにか結果を残せるかなーって思ってます。

ちなみに今夜は友人「マルちゃん」の「第一子誕生お祝いパーティ」が駅南の某所であるのですが、そこでもすぎおと一緒だったりするwww

ライブのチケット売らなきゃな~。

ここをごらんの皆様で、来月10日、都合いいよって方いらっしゃいましたらご連絡お待ちしております<(_ _)>

詳細はここ
b0072958_17123687.jpg

[PR]

by reynardine | 2011-06-26 17:13 | Comments(0)

これから

とりあえず寝る。

で、8時起床。店の工事で大工さんが9時に来るので店開けなきゃ。

昨日、忙しかったから寝るのがこんな時間になりました。

相変わらずハードな日々ですな、我ながら(^_^;)
[PR]

by reynardine | 2011-06-25 04:50 | Comments(0)

RUSHとAC/DC

昨日たまたま一人で来店されたお客様。

スコットランド出身のイケメン(*´∀`*)日本語ペラペラ、出張でこっちにこられたらしい。年齢を聞いたら40才!へ~若く見える~って、そんな感じの方。

で、たまたましゃべっていて音楽の話になり、メタル話をちょっと振ったら「昔は大好きだった」そうで、そのあとはメタル系のDVD流しながら他のお客さん共々、話に花が咲いたのですが。

「どんなバンドが好きですか?」の問いに
「まぁ、RUSHとAC/DCは当然として、個人的にはメタリカだね~」みたいな返事をされて・・・。

やっぱりそうなんだよね~。
海外ではメタル好き(というか「ロック好き」と言ってもいい)がRUSHとAC/DCを聴くのはごくごく「当たり前」の事なんですよ。

それが証拠に、世界で一番売れたアルバムはマイケル・ジャクソン「スリラー」だけど、その次はAC/DC「バック・イン・ブラック」だと言うこの事実。

それなのに何故に日本じゃこの2バンド、イマイチの人気なんでしょうね。
本当にわからない。不思議です。

RUSHだってこのお客さんの熱狂ぶりを見れば、その人気の程がうかがえるよね。
ちなみにこのナンバーは、そのお客さんのお気に入りだそうです。

僕は・・・と言えばあえて言うまでもなく、今までたった一回だけ武道館で開催された’84年のRUSH来日ライブに足を運んだ一人であり、AC/DCに関しては・・・もう、わかりますよね(笑)。

もっと聴こうよ、RUSHとAC/DC。
[PR]

by reynardine | 2011-06-24 11:54 | Comments(2)

BMO新メンバーのご紹介

6月15日のライブをもちましてBMOを「卒業」された、まっちゃんこと松尾さんに代わるキーボードプレイヤー探し・・・。

いやー本当に難航しました。

あの人もダメ、この人には断られ・・・みたいな繰り返しで途方に暮れていたその時、このお嬢さんがオズオズと名乗りをあげてくれて・・・。

さてさて、じゃあ新星BMOのグループショットを初公開しましょうかね(#^.^#)

じゃじゃん!
b0072958_247356.jpg

新メンバー・・・名前は「すぎお」と言います(もちろん♀ですよwww)。

まあ、ウチのお客さんならわかりますよね。彼女、実は当店バイトのリオちゃんです。

もともと彼女は「ニューレトロニカ」なるテクノのユニットをやっていたのですが、そっちの方はしばらく活動休止となりまして、BMOを手伝ってくれることになりました。

まあ正直、キーボードはまだまだな点が多々見受けられるのですが、僕らは「ダイヤモンドの原石を見つけた!」と思って大切に育てていきたいなと思ってます。
何より彼女はウチのママ同様、ずっとBMOを影で支えてきてくれてきた人であり、ウチらのキーボード探しの悲惨さを間近で見てきた人でもあります。
だから、バンドには違和感なくとけ込めるかなと思いますし(重要ポイントですよね!)僕らも彼女に遠慮なくアドバイスできるでしょう。

とりあえずメンバーは揃った。
そしてメンバーの平均年齢が大幅に下がったwww←なにしろ花の「平成生まれ」ですからねっ(*´д`*)

次回ライブは来月10日です。
それまで練習、練習。
[PR]

by reynardine | 2011-06-23 03:23 | Comments(0)

さよなら、まっちゃん(o・・o)/~

日曜日のライブでBMOを「卒業」した「まっちゃん」こと松尾さん。

もうホント、どれだけウチのバンドに貢献してくれたことか・・・。

ギタープレイは、本当の事言うとウチのまさとと同じか、歳とっている分(笑)感情移入的なプレイなんてまさと以上に得意中の得意なのに、あえてそれをせず、バックに徹したその姿勢。
キーボードも派手さはないものの、ツボを得た的確なプレイ。

そのどれもが長い経験に裏打ちされた「本物の実力」であることに異論を唱えるバンド仲間はいないでしょう。

彼とは前々から知ってはいたものの、本当にお付き合いが始まったのは2006年の「網元ナイト」からです。
ゲストでアキレスキングさんに出てもらって・・・それからずっと今まで絡んできました。

本当に今までありがとうございました。
新天地でもご活躍を期待しています!

で、最後にこんな写真でアレなんだけど(笑)メンバー的には思い出深い写真なんで、あえてアップします。
b0072958_3233056.jpg

頑張ってね、まっちゃん。
[PR]

by reynardine | 2011-06-22 03:27 | Comments(0)

いったいどれ程の…

b0072958_342179.jpg

日曜日の「Unorthodox vol.2」イベント無事終了いたしました。

皆々様に深く感謝致しますm(_ _)m

しかし…あの30分のライヴで、どれほどの体力を消費するんだろう?

ライヴの次の日は必ずと言っていい程、疲れが凄い。
注意力散漫になるし。

でも楽しいから、またやっちゃうんだよね(笑)。

写真はリハ終わって腹ごしらえに寄ったそば屋で「カレーうどん」を注文したゆーじが、飛び散り防止のため紙エプロンをしました(笑)。
[PR]

by reynardine | 2011-06-21 03:04 | Comments(0)

やることはやった!

b0072958_3383187.jpg

昨日は仕事だったけど昼過ぎから最後のバンドリハ。
4時に終わって、青山スタジオから店にとんぼ返り。
で、5時から営業。さすがに閉店前頃にはヘトヘトだったよ(>Σ<)

でもやることはやった!

今日のライヴでお客さん、みんなぶっ殺す(`o´)

ウチらはやるよ!いや殺るよ(`ヘ´)

首を洗って震えて待っているがいい…フフフ(;`皿´)

写真はオリジナルBMO腕章(非売品)を装備した(笑)マイGジャン
[PR]

by reynardine | 2011-06-19 03:38 | Comments(0)