<   2011年 04月 ( 12 )   > この月の画像一覧

仕事した〜

昨日は朝7時起床で11時半お届けのお弁当を作った。
配達に行ったら「こないだのが美味しかったから、今回も」とお褒めの言葉を頂き、嬉しかった。

夜も大勢様の宴会が入っていて、一日中大忙しだった。

本当に嬉しいです!

今は若干寝不足の中、ビール飲んでます。
疲れが心地よい(=^▽^=)

やっぱ、大人は仕事してナンボだな〜。

あぅ、僕「大人」なんでしょうか。
[PR]

by reynardine | 2011-04-27 03:39 | Comments(0)

お弁当

火曜日にお弁当の予約が入った。

お弁当っていうのは、だいたい数多いし綺麗にきちんと盛り付けるのには大変手間がかかる。

でも出来上がると、ものすごい達成感がある。
昼間だけど、まだ夜の営業があるけど、早くもウチ帰って上がり酒呑みたくなる(待て)。

頑張りまっせ〜♪
[PR]

by reynardine | 2011-04-24 04:12 | Comments(0)

お店はヒマだけど…

b0072958_372865.jpg

大震災の自粛ムードからなのか、GW前だからなのか…(たぶんどっちも!?)とにかくお店は最近ヒマです(;_;)

困っちゃうなあ…。

まあ、うちらの業界どこもそうらしいから、ここは我慢のしどころだよね(`へ´)

前向きに、前向きに♪

そんな中、わざわざ足を運んでくれるお客様には本当に本当に感謝しておりますm(_ _)m

今日は金曜日だし、忙しいかな(^O^)バイトのリオちゃんも来るし…。

で…画像は、そのリオちゃんが描いてくれたBMOオフィシャルキャラクターwww

BMOから名前を取って、その名も「ビーモちゃん」

素敵だ(*^_^*)
[PR]

by reynardine | 2011-04-22 03:07 | Comments(0)

罪と罰

昨日は昼、ヒゲを剃っていたら、カミソリで右頬の下あたりをかなりザックリと切って((((;゚Д゚))))
洗面所スプラッター状態。
血は止まらないわ、シェービングクリームはしみるわ、さんざんな目にあった。

昨日は他にも手の甲を擦りむいたり、ふらついて冷蔵庫にぶつかったり・・・いいことなかったなー(´・ω・`)ショボーン

疲れているのかな(・ω・ )
b0072958_325375.jpg

[PR]

by reynardine | 2011-04-20 03:26 | Comments(2)

プリン

b0072958_25649100.jpg

金髪やめる!と言ったワタクシですが、何故かいまだに金髪です。

しかも、現在は下から黒い毛が生えてきて、まるでプリンみたい。

う。
[PR]

by reynardine | 2011-04-19 02:56 | Comments(0)

音楽の力

昨日来店された2人のお客様。そうだなあ、60代くらいの恰幅のいい方とあと、僕と同年代位の男性。
いかにも「サラリーマン」そして「上司と部下」って感じで、でも年齢高いから「ぺーぺーと係長」というより「社長と部長」って感じかな?

カウンターの僕の前に座ってまずはビール。
「え、ここ生、モルツなの?あちゃー!」と落胆の表情のお客様。プレミアムモルツ推奨店の僕とすれば「いや、普通のモルツじゃないんですよ。プレミアムですよ!美味しいですよ」とオススメすれど結局スーパードライに。ま、よくある話ですよ。
そのあと日本酒にされて料理も「うまい、うまい」と召し上がってくれて・・・まあここまではいつもの展開なんだけど。

そのあと突然「社長」さんが店のインテリア見回して「マスターは音楽好きなの?」って聞いてきて。僕は「はい、昔からずっと」と答えるとその「社長」さん、「いやー僕も好きでねー」ってご自身の好きなアーティストの事を話始めたんだけど、まーそれが・・・加山雄三に始まってエルヴィス・プレスリー、トニー・ベネット、ニール・セダカ、パット・ブーン、フランク・シナトラ、ペリー・コモ、エラ・フィッツジェラルド、アニタ・オデイ、トム・ジョーンズ、フランク・永井、美空ひばり・・・。
堰を切ったように話続ける「社長」さんに「部下」さんは( ゚д゚)ポカーンwww、さりげなく話についていってる僕にも(゜д゜)ポカーン(プチ自慢ww)

「部下」さん「社長!お、お詳しいんですねっ!!」
「社長」さん「いやあ、こんな話久しぶりにした。楽しいよ♪」
とにかく「楽しい」「楽しい」を連発されて。僕の持ってるエラ・フィッツジェラルドの秘蔵DVDを見せてあげたらまたそれで盛り上がりwww
しまいには「いやぁウチの会社、新潟ではここを拠点に動くとしよう」なんて言ってくれて・・・嬉しかったです。

全然知らない人とも、音楽が好き!ってだけでここまで親しくなれる。

音楽ってすごい。
だから音楽が大好き、音楽・・・チュッ(^ε^)-☆!!
[PR]

by reynardine | 2011-04-15 12:24 | Comments(0)

今年の予定

お待たせしました!(って誰も待ってない!?)ウチのバンドのライブスケジュールが決定しましたぁヽ(*´∀`)ノ

OZZY OSBOURNE TRIBUTE BAND「BLUE METAL ORGANDY」LIVE SCHEDURE 2011
b0072958_13313635.jpg


☆5/15(SUN) 「底だまり魂」@CLUB RIVERST

☆6/19(SUN) 「UNORTHODOX Vol.2」@LIVE HALL GOLDEN PIGS

☆7/10(SUN) 「10周年!夏だ1番ル・レクチェ祭り(仮)」@LIVE HALL GOLDEN PIGS

☆8/28(SUN) 「T.K. presents 1 LOVE vol.4 " THE BIG 4 + OZZY "
at Niigata!」
@CLUB RIVERST

☆9/25(SUN) 「UNORTHODOX Vol.3」@LIVE HALL GOLDEN PIGS

☆11/27(SUN) 「T.K. presents 1 LOVE vol.5 " THE BIG 4 + OZZY "
at Niigata!」
@CLUB RIVERST
b0072958_13331261.jpg

うーん、怒涛のライブ攻撃だ(笑)。
さて、目前に迫った「底だまり魂」だけちょっと紹介させてもらいますね。

☆「底だまり魂」 @CLUB RIVERST
出演バンド:
ろっきんストリート( 陰陽座コピー)/ ぐでん(昭和歌謡ロックアレンジ)/ Gips(オリジナルスラッシュメタル) / Blue Metal Organdy/オフ・リミット(Jポップコピー、オリジナルもあり) / ウィズ・ミッチー(お笑い)

5/15(SUN) OPEN / START 16:30 / 17:00
:ADV / DOOR ¥1,000 / ¥1,200(税込・ドリンクチャージ別¥300)

と言う・・・まあ、スラッシュあり、昭和歌謡ありのバラエティに富んだラインナップですが、なんと言っても今回の目玉!?は普段ライブハウスではあまりお目にかかれないピン芸人「ウィズ・ミッチー」のお笑いでしょう。彼はオープニングに登場予定!!はてさて、どんな笑いを振りまいてくれるでしょう(*´∀`*)他のバンドさんも強者揃い!!こいつぁ見逃せませんぜ、旦那←何故旦那(?_?)
ちなみにウチらは今回トリで《゚Д゚》出演は20:20頃の予定です。
チケは僕宛にメッセ、メール✉、お電話☎でお待ちしております。お店に電話☎でもイイですよ。025-243-4550「うまい酒と肴 網元」です。
b0072958_1339192.jpg

今年の初ライブ!!
アゲていきまっせー\(^o^)/
b0072958_13353836.jpg

れっつごー!ふぁっきんくれいじー!!!
[PR]

by reynardine | 2011-04-14 13:41 | Comments(0)

今日は誕生日

なんですね♪

…はい、これからもロックしていきます:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

おしまい(笑)。
[PR]

by reynardine | 2011-04-12 04:45 | Comments(0)

初練習でした。

僕がリーダーを務める「Blue Metal Organdy」今日、今年初練習でした。
年明けから今までは、僕の子供たちのダブル受験で活動休止だったんです。
でも、子供たちも無事行き先が決まり、めでたく練習再開!となったわけです。

で、久しぶりにスタジオ入った訳なんですが・・・ああ、やっぱりブランクあるとキツイわ~(~_~;)
声は出ないわ、体中痛いわ☆⌒(>。≪)←あ、今現在です。やってる時は感じなかった。

しかしそんな中、他メンバーはさり気なく!?ニューウェポンを購入していたりして・・・G.まさとはランディV(水玉じゃないやつ)を持ち込んでいたし←メッチャかっこいー、Dr.ゆーじはなんとΣ(゚д゚lll)イアン・ペイスモデルのスネアを購入←いい音するんだわ、コレが。

いやあ皆様、結構な事で(笑)

とりあえず「やりましょう」ってやった練習だったけど、来月から怒涛のライブ三昧の日々が始まるのに、これじゃあアカんということで、今月24日の日曜日から3連荘で日曜日スタジオを予約。んー、みんなやる気あるねー、リーダーとしてこんな嬉しいことはないです、うん(´▽`)

てなわけで、いよいよ始動し始めた「Blue Metal Organdy」今後のライブスケジュールは次回の日記にアップします。驚くなよwww

久しぶりのバンド写メ
b0072958_0465328.jpg

[PR]

by reynardine | 2011-04-11 00:50 | Comments(0)

壊れた ∑(・∀・)

昨日のお昼ごろ洗濯機が急に「ガラガラ」と異音を発し、そのまま止まっちゃった(~_~;)

後はどうやっても動かない・・・ダメ (´Д⊂モウダメポ
まあ、9年も使って来たからもう寿命なんだろうけどね。でも長男の大学入学でたんまりお金を使った上に「ダメ押し」みたいな、これはないでしょう(´;ω;`)

とりあえず購入先の某家電量販店に電話。金曜日に来てくれることになった。

で、洗濯の続きをコインランドリーで。
いや~20年ぶり位じゃないか!コインランドリー。久しぶりの体験でした。

明日の洗濯はママが行くそうです。

それにしても話変わるけど、かの地震以降お客さんバッタリです(・・;)困ったなぁ・・・。
[PR]

by reynardine | 2011-04-07 02:44 | Comments(0)