<   2011年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧

味噌汁

とにかく、これがなくては生きていけない…僕にとって。

ご飯と味噌汁とお新香。
まあ僕の場合、お新香はなくてもオッケーなんだけど(子供の頃は大嫌いだった、汗)味噌汁だけは…。

具はなんでもいいんです(b^-゜)
今日はどうした加減か、明日の味噌汁をもう作っちゃいました。大根とシメジの(=^▽^=)

だから今、家中味噌の香りがプンプンしてます(笑)。

ああ、幸せの匂い。
[PR]

by reynardine | 2011-03-30 03:00 | Comments(0)

長男とママ

さっき東京に出かけて行きました。

長男の東京のアパートにママのお兄さん(東京在住)が来てくれて、パソコンの接続やら力仕事やら手伝ってくれるそうです。有り難い。

僕は今日、長女と二人です。
とりあえず今は、ホッとして清酒白瀧の冷やをすすっている所です(笑)。
[PR]

by reynardine | 2011-03-27 06:02 | Comments(0)

新潟最後と言うことで

明日長男は東京に向けて旅立ちます。

東京の方は地震があったり、飲み水にヨウ素が入っていたり、はたまた食べ物が不足していたりと親とすれば、とても心配な状況が続いているのですが、本人は楽しそうです。

そんなわけで、ふるさとでの最後のお昼は新潟名物「たれかつ丼」と新潟を代表するB級グルメ「イタリアン」にしました。

で、カツ丼4つとイタリアン1つ買って来て食べ始めたのですが、イタリアンは結局誰も「いらな〜い」。

しょうがなく!?僕がカツ丼と一緒に食べることに…腹いっぱいになりました。ああ、また太る〜(笑)。

体に気をつけて4年間の学生生活、堪能してほしいですね。
[PR]

by reynardine | 2011-03-26 13:31 | Comments(0)

おかげさまで

長男、長女、無事志望校に引っ掛かってました(=^▽^=)

で、今日は対外的にはやや不謹慎ですが(汗)お祝いにご飯を食べに…。

別にいいよね!ウチ的には凄くめでたい事なんだから(≧▽≦)ゞ

あぁ、よかったな♪(*^ ・^)ノ⌒☆
[PR]

by reynardine | 2011-03-21 02:11 | Comments(0)

計画停電

b0072958_303214.jpg

今回の「東日本大震災」なんて言っていいかわからないくらいの凄い被害だね。

特に津波の破壊力には、本当に驚かされた。
だって「村」が「町」が丸ごとのみ込まれるんだから…。

発電所も軒並み壊滅的な被害を受け、特に福島の原発事故は未だ予断を許さない状況…。

そんな中、電力の需要に応ずるため東京電が国内初となる「計画停電」を行った事を受けて、東北電も同じく新潟、秋田、山形、青森県の一部で実施する事を決定した。

今日からなんだけど…うーん、どうなるんだろう(?_?)
[PR]

by reynardine | 2011-03-16 03:00 | Comments(4)