<   2010年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧

Revives B.B 1990

えー、日曜日にBMOでゴールデンピッグスにてライブを行ったワタクシでありますが、今度の日曜日、タイトルのイベントを2曲程お手伝いさせて頂くことになりました。

元々、ウチのドラムのゆーじが持ってきた話で、当店にも最近頻繁にご来店されているT子さんが中心となってスケジュールを立てているみたいです。
・・・なんですが、どういう感じなイベントなのかイマイチよくわからず(てか、イベントのタイトルからしてよくわからん)(~_~;)

一応、わかる範囲で告知しておきますね。

◆ひにち  10月31日(SUN)
◆場所   亀田カフェアリナ(でも、ここ見ても「貸切イベント」としか書いてないです)
◆じかん  OPEN:17:00/START:17:30
◆料金   adv.1200円/door.1500円 1ドリンク付きのようです(^^♪

基本的には80~90年代J-POPをやるそうです。
音源を頂きましたが、こりゃまた懐かしいナンバーばかり(#^.^#)てか、この頃、この手のサウンドを思いっきり毛嫌いしていたワタクシがこのイベントに参加していいのでしょうか(笑)
が、逆にウチのママは大喜び。てなわけでママ世代の方々にはたまらないイベントだと思いますよ。

だいたいですね・・・

僕は2曲参加する予定で、ネタばらしでアレですが(~_~;)1曲はブラック・サバス。まあ、これはいいとして(でも何故かギター2人、なんで?)もう1曲というのが実はこの方々のナンバーなんですよ。
b0072958_4124679.jpg

えっ!でしょ?このバンドのナンバーをT子さんとやります。
や~でもある意味楽しみ(^^)いったいどんな風になっちゃうんでしょう(笑)
「BMOの衣装でステージ上がって下さい」って言われてるし。いいの?悪魔で、デビルフォークも持って行っちゃうよヽ(`Д´)ノ

その他にも陰陽座のコピバン(何やらとてつもなく上手いらしい)も出るそうです。

そういうわけで不思議なイベントになりそうですが、興味がおありの方、ここのコメント覧でもよし、店に電話でもよし、連絡下さい。チケ、とっておきます。

やるからにはやるよ(`・ω・´)よろしくお願いしまーす! .
[PR]

by reynardine | 2010-10-27 04:23 | Comments(0)

Blue Metal Organdy ライブ終了しました!

遅くなりましたが、日曜日のBMOライブ無事終了いたしました。
ご来場の皆様、ゴールデンピッグススタッフの皆様、対バンの皆様、そして打ち上げまで参加されたお客様、本当に一昨日はお疲れ&ありがとうございました<(_ _)>

細かい反省点は多々あれど(個人的には多々多々多々くらいあるけど)まずはオジーのガツン!とした破壊力、衝撃度を少しはお客様にお届けすることができたかな~って自負しておりますが、いかがだったでしょう?

今回もお客様が熱くてね~(*^^)v
ホント救われましたわ。

9本用意した「BMOオリジナル、デビルフォーク」(シリアルナンバー入り)もあっという間に寒梅・・・いやいや完売。本当にありがとうございます<(_ _)>

セトリは盟友、チャロニーさんの日記からコピッ!

SE:CENTRE OF ETRENITY intro
1:OVER THE MOUNTAIN
2:I DON'T WANT TO CHANGE THE WORLD
3:MR. CROWLEY
4:BARK AT THE MOON
5:I DON'T KNOW
6:PARANOID

エネルギー使って目一杯プレイして、そのあとうまい酒飲んで・・・なんと一昨日はいい一日だったんだろう。

で、そのあと衣装やら小道具やらを全部玄関の所に置きっぱなしにして(つまり、外)家の中に入っちゃったワタクシでした(笑)

次の日気づいて、あわててドア開けてみたけど何も盗まれていなかったみたいで・・・よかったぁ(^▽^)

写真、近々アップしまーす。

まずは↓
b0072958_13345846.jpg

[PR]

by reynardine | 2010-10-26 13:36 | Comments(0)

Blue Metal Organdy ライブ迫ってきました!!(出順決まったよ!)

皆様、網元マスターでございますっ(^_-)-☆

ワタクシも参加しているオジー・オズボーン・トリビュートバンド「Blue Metal Organdy」新メンバーでの2度目のライブ、いよいよ日にち迫ってまいりました(*^^)vそして遂にライブの詳細も決定!!

◆ひにち  2010/10/24(SUN)
◆じかん  open18:00/start18:30
◆料金  前売¥1,000 / 当日¥1,200
◆出演  HIGH ↑ BRIT,Blue Metal Organdy,PINK FRONZ and more
◆場所  LIVE HALL GOLDEN PIGS(旧CLUB JUNK BOX) 5F RED STAGE
http://www.goldenpigs.com/red.html

僕らはなんとトリで出演\(^o^)/時間は20:00頃の予定です。

ここをご覧の皆様、ライブハウス未経験でもぜ~んぜん(・∀・)オッケー!ですよ!日頃のストレス発散にもぜひ(笑)お誘い合わせの上、GOLDEN PIGSまでお越し下さいませ!
もちろんウチのママも参加します(よね?笑)
さらにBMOオフィシャルグッズ!?の販売も決定!!ライブ会場をさらに盛り上げますっ!!

今度の日曜日「LIVE HALL GOLDEN PIGS」にてメンバー一同、お待ちしております_(_^_)_よろしくお願いしま~す!
b0072958_1139116.jpg

[PR]

by reynardine | 2010-10-20 11:41 | Comments(0)

もう・・・スゴイ(;゚Д゚)! Ozzy Osbourne Live In Japan@東京国際フォーラム2010/10/13(WED)

いやぁ、本当に素晴らしかったです。26年振りに観たオジーのライブは想像を絶する凄まじさでした。

13日朝、9時に高速バスで新潟駅南口を出発。今回はいつもの新潟交通ではなくウィラートラベルという格安バスを利用したんだけどこれ、なかなかよろし(#^.^#)なんと言っても交通のバスより往復で2500近く安いというのが最大の魅力です。シートも結構良かったし、カノピーって言うの?座席上部に付いている目隠しカバー!?も装備。まあ、新幹線に比べれば全然違うけどね。
ただ、このバス長岡とか燕三条とか途中停車する場所がそれぞれの駅になるからいちいち高速を降りて行かなきゃならんので高速道路沿いに停留所がある交通のバスよりその分時間がかかってしまうのは致し方ない所ですね。

でまあ、午後2時50分の到着時間より、やや早めの2時40分に新宿西口スバルビル前に到着。
帰りのバス発着所を確認したあとJRでまずは原宿に・・・家族へのお土産購入の為(これ、すごく重要。これを怠ると大変なことに、笑)ついでに?自分用のサングラス&アクセも数点ゲット。

その後再びJRで東京駅まで移動。目指す国際フォーラムはすぐわかりました。ガラス張りの綺麗な建物でね。思わず足を止めて見ちゃいました。
とりあえず会場の「ホールA」まで移動。
b0072958_12392440.jpg

途中にはこんなのも
b0072958_12403730.jpg

ホールにつくと、おおー並んでる並んでる、グッズの先行販売に長蛇の列!でもこの時点で僕は東京の友人「たみぃさん」とまだ合流出来てなかったので、チケないとグッズも購入できないのかな?と思って聞いてみたら「チケットなくてもオッケーですよ♥」と言うことだったんで、勇んでその列に並びました。そしたら「網元のマスターですよね!」と僕を呼ぶ声が・・・振り返ったらナント!ブラック・バスの元ベース、T氏ではないかー(^^♪ホント久々の対面。彼は東京に行くと言うことでバンドを脱退したわけで・・・いやあ、こんな所で会えるとは嬉しいねー。で彼としゃべりながらグッズ購入までの時間をつぶし・・・ていたら、またしても肩をポンポン叩かれて、振り返ったら千葉の友人でリッチーマニアのその名も「立地ー」氏とこれまたバッタリ。嬉しいわー(*'▽'*)♪

さて、そうこうしているうちに列は進み(こないだ行ったAC/DCの物販とは全然違い、えらいスムーズに列が進む、まあ、会場の大きさが違うからねぇ)いよいよ僕らの番に(´▽`)今回僕が購入した物は・・・いや書くのは控えようかな(~_~;)ただ、販売のお姉さんが「袋、もうひとついりますかね?」と尋ねる程大量だった・・・と言う事で(笑)

さてその後まだ時間があったので、とりあえず待ち合わせ場所のエクセルシオールカフェまで移動。もうこの時点でグッズやら原宿での土産物やらで荷物、大変なことになっていたのだけど、とりあえずえっちらおっちら移動。(ここのカフェは新潟にないって事で一応リンク張っておきました)アイスコーヒーとパリサンド(これ、美味しかった)を食べつつたみぃ嬢を待つ。
やがて「お久しぶり~」とたみぃさん登場。3年ぶりだなー。開演までの間、彼女としばしお喋り。やがて時間となっていよいよホールへ移動。

平静を装っていたけど、心の中はもうドキドキだよぉ(O.O;) (o。O;)

席はこんな感じでブラスコ側。18列目、かなり近いです。
b0072958_13354069.jpg

その上「少しでも中央で観られるように」と言うたみぃさんの配慮で、僕は連番で購入したチケの一番オジー側の席に・・・ううっ、ありがとう(T▽T)

席に座って、あちこち見渡す。
客層、やっぱ若い子もいるけど、どっちかと言うとオジサン、オバサンが多いみたい。「かつてのメタルキッズ」みたいな人たちね(僕もそうだけど、笑)そうこうしているうちに開演時間となり。それも若干過ぎてああ、やっぱりすぐには始まらないんだな・・・と思ったその瞬間!!!
「ハハハハハ」と笑い声。えっまだ客電ついてるよ:(;゙゚'ω゚'):と、同時に客電が「スーっと」じゃなく「プツッと」消えた。まだ自分の席に座ってないお客さんもいたんじゃないかなぁ、殺られたぁ!!めちゃくちゃ衝撃でした。

そして出てきました「オジー!!!」

1曲目「Bark At The Moon」。

もう汗だか涙だかわからない物体で、いきなり顔ぐしゃぐしゃのワタクシ。とにかく、め、めちゃめちゃカッコいい、オジー!

2曲目「Let Me Hear You Scream 」。
会場の熱気がスゴイ!!全員で歌っているぅ。

3曲目「 Mr. Crowley 」
もう、イントロから涙が溢れ出てきて・・・いいよ。いいよね、今夜くらい(T_T)

その後も・・・見て!この豪華かつ衝撃的なセトリを!!
Bark at the Moon
Let Me Hear You Scream
Mr. Crowley
I Don't Know
Fairies Wear Boots
(Black Sabbath cover)
Suicide Solution
Road To Nowhere
War Pigs
(Black Sabbath cover)
Fire in the Sky
Shot in the Dark
Rat Salad
(Black Sabbath cover) (w/ Guitar and Drum solos)
Iron Man
(Black Sabbath cover)
Killer of Giants
Flying High Again
I Don't Want to Change the World
Crazy Train
Encore:
Mama, I'm Coming Home
Paranoid
(Black Sabbath cover)
No More Tears
Into the Void
(Black Sabbath cover)

なんと2時間15分。アンコール3回、バケツの水掛けまくり、ケツ出しも・・・と言うめちゃくちゃサービス三昧。2時間超えのライブは日本では初だそうです。もう2時間もやってるとさすがに声はフェイクしてくるし、得意の手拍子も合わなくなってくるわで、正直つらい部分は確かにあるのですが、逆に「こんなになるまでプレイしてくれてるんだ~」って思ってジーンときたり・・・。

いいライブでしたよ!本当に!!

終わって、たみぃさんの連れの方々としばし談笑、が、ライブが長引いたおかげで(笑)「終わってからどこか居酒屋でも行こうね」なんて言ってたのにもう、タイムオーバー。
後ろ髪を引かれる思いでバスに乗り込み、新潟に帰ってきました。

いやぁ、オジーは元気元気!「これでもう日本公演ラストかな?」って思っていたけど、まだまだそんなことはナイ!!また来てもらわにゃぁ(-^〇^-)





あ、他メンバーのこと書くの忘れた(笑)
[PR]

by reynardine | 2010-10-16 15:03 | Comments(2)

すごい雨

が降っておりますが、これから寝ます。

ねむて。
[PR]

by reynardine | 2010-10-16 03:59 | Comments(0)

Blue Metal Organdy ライブ決定しました!!

ワタクシも参加しているオジー・オズボーン・トリビュートバンド「Blue Metal Organdy」新メンバーでの2度目のライブが決定しましたぁv(=^0^=)v
b0072958_13474288.jpg

◆ひにち  2010/10/24(SUN)
◆じかん  open 17:00 start 17:30open17:00 僕らの出演時間はまだ未定です。わかり次第、お知らせいたします。
◆料金  前売¥1,000 / 当日¥1,200
◆出演  HIGH ↑ BRIT,Blue Metal Organdy and more
◆場所  LIVE HALL GOLDEN PIGS(旧CLUB JUNK BOX) 5F RED STAGE
http://www.goldenpigs.com/red.html
b0072958_13484985.jpg

b0072958_13492191.jpg

またまた大暴れしまっせ~(`・ω・´)ライブハウス未経験のアナタでも、もう全然O.K牧場(古~、笑)日頃のストレス発散じゃーヽ(`Д´)ノチケはここに書き込んでもいいですし、僕に直接連絡して下さっても結構です。
ぜひ皆様ご来場下さい!お待ちしております(^^♪
[PR]

by reynardine | 2010-10-09 13:54 | Comments(0)

ふと気付けば・・・

あと一週間でオジーライブです。

ラウドパークを蹴ってまでオジー単独公演に賭けてます(^_^)ノ ラウパよりいっぱいプレイしてね♥

いや、ま、単独は水曜日。ラウパは日曜日で当店休みなんで、行こうと思えばどちらも行けるんだけど・・・さすがにお金が(-_-;)
でも、そんなことを思った瞬間「ああ、僕も歳とったなぁ」って思いましたよ。昔だったら銭金言わずに、当然全公演行っただろうに・・・
’84年の「BARK AT THE MOON」ツアー、東京公演三日間全部制覇した、あのときの心意気はどこに消えてしまったのか(~_~;)

そう、そういえばその’84年以来なんですよ~、オジー観るの。
ずいぶんとあれから僕を取り巻く環境は変化したよ。一時オジーを全く追いかけていない時期もあったし・・・
でも色々な経験を経て、僕はまたオジーに戻ってきた。今回のライブはそんな僕のオジーに対する思いが彼が出てきた瞬間、わ~っと吹き出てくるんだろうなぁ。

泣くのはみっともない・・・ね(・・;)
b0072958_1159838.jpg

[PR]

by reynardine | 2010-10-06 12:00 | Comments(0)