<   2009年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧

今日はこれから

地元某SNSのオフ会です。
4回目にしてやっと参加することができました。

いや、すごく楽しみです。場所もウチの店からダッシュすれば恐らく1分で到着できるであろう「けやき亭」です。

楽しんできま~す。<(_ _)>





ところで、画像はプロレスのハーフタイムショウ?に出演したお爺さん&嫁です。
相変わらずお元気そうで何より 053.gif


情報教えてくださった颶響庵[gu kyou an]さん、ありがとうございました。
[PR]

by reynardine | 2009-11-29 17:07 | Comments(0)

サイン

いやあ、こうして日々メタルだハードロックだと騒いでいると、たまにはこういう素敵な恩恵を授かることがあるんですね001.gif

今日シネ・ウインドさんに映画「アンヴィル!夢を諦めきれない男たち」の推薦文原稿を持って行きました。

そしたらウインドI氏からこれを頂きまして…005.gif

アンヴィルの直筆サイン072.gif
b0072958_13452018.jpg

銀色のマーカーで書いてあるから読みづらいけど、上がリップス、左がロブ、右がジーファイブ(Ba.)です。

おおお…家宝だよ、これは007.gifIさん、ありがとうございます。

ところで映画でも紹介されてたアンヴィルの新作(でもないか)「This Is Thirteen」さっき買ってきました。

どんな音なんだろう…楽しみだなあ。ワクワク053.gif
[PR]

by reynardine | 2009-11-24 13:47 | Comments(0)

アンヴィル!夢を諦めきれない男たち

来年の話でアレなんですが、1月2日から15日までシネ・ウインドにてこの「アンヴィル!夢を諦めきれない男たち」という映画が公開されます。
内容は80年代初頭に一瞬スターダムにのし上がり、その後あっという間にスターの座から転落、それでも地道になんと30年も活動を続けているアンヴィルというヘヴィ・メタルバンドのオリジナルメンバー、リップスとロブにスポットを当て、どんな苦境に立たされてもそれを乗り越えていこうとする姿、そしてそれを支える家族やファンの姿をあるときはコミカルに、またあるときは感動的に描きだしていく・・・というなんとも素敵な映画です。

でね、シネ・ウインドI氏のご配慮でこの映画の「推薦文」をなんとワタクシが書くことになりまして、先日DVD-Rを頂きました。
で、昨日観たわけですが・・・

いやあ、なんか自分自身のこれまでの人生とオーバーラップして目頭が熱くなってしまいましたよ(ToT)
とにかく素晴らしい作品です。ロック、メタル好きでなくても断然楽しめます、てか、むしろそういう人にこそ観てほしい・・・そう思いました。

それ以上の感想を書くと推薦文に書くことがなくなりますので(ご承知の通りあんまり文才ないの、汗)控えますが、皆様是非来年1月にはシネ・ウインドに足を運んでみてはいかがでしょう。

あっ、なにげに「お正月映画」になるのね、これ(笑)
[PR]

by reynardine | 2009-11-16 12:07 | Comments(0)

LOUD&PROUD vol.233 @LIVE HOUSE KICHIJOJI CRESCENDO

行ってきました!
前日、忙しかったもんでロクに寝てない僕は、かえってややテンション高く現さん運転の大型ワゴン車に乗り込み、Dr.の星山さん、B.のゼンゾーさん、Key.のカゴシマッチの順で随時拾って一路、吉祥寺を目指す。(G.のトーマス&コーヘーさんはそれぞれ個別で上京)
が、僕は車に乗り込むや否や高テンションもあっと言う間に消えうせ、たちまち・・・ZZZ
目が覚めたら埼玉あたりだったでしょうか。

現さんはクレッシェンドの近所に昔、住んでいたそうで都内に入っても全く迷わずにすっと現地へ。12時過ぎごろだったです。
なるほど、こんな所だったんですね。
b0072958_14364798.jpg

いやあ、カッコいい(^^♪・・・ってまだ開いてないし(・・;)
ま、昼メシ食べましょうということになり、星山さんは知り合い!?のラーメン屋へ、僕らは吉祥寺の商店街へ。

まあ人、人、人!!すごいなあ、やっぱり東京だ。で、通りをぶらぶら歩いていたらすごい行列のできている肉屋があって、カゴシマッチによると(彼、かなり吉祥寺をリサーチしてきた模様)1日3000個(!)売れるメンチカツが名物のお店だそうで彼は是非これを買いたいと列に並びました。
その肉屋
b0072958_14373978.jpg

件のメンチカツ
b0072958_14381931.jpg


で、僕は隣にこれまた行列のできている和菓子のお店で土産の最中を買うため同じく並び、残された2人は何故か吉牛へ(笑)あとで落ち合ったら現さん「すごくまずい吉牛だった」と言っていた。へえ~、吉牛って日本全国皆同じ味だとばかり思っていた。
最中のお店「小ざさ」
b0072958_1439381.jpg

でまあ、僕とカゴシマッチはどこかでうまいラーメンでも食べてやれ、とばかりにあちこち探して結局、さっきぶらぶらしていた路地の中にある「みんみん」っていうラーメン屋へ。これまたカゴシマッチのリサーチによると「餃子がうまいお店」だってことでかなり期待して入りました。
「みんみん」のしょうゆラーメン
b0072958_14395687.jpg

同じく餃子(2人前)
b0072958_14403318.jpg

ラーメンは薄味でかなり新潟ラーメンに近い味。僕は気に入りました。
餃子は「名物」という割には結構普通だったような(ボリュームはかなりありました)
2人とも満腹してクレッシェンドに戻りリハ後、いよいよ本番が始まるわけです!


さてさて、5時半に会場オープンになりいよいよイベントの開始。
b0072958_14422100.jpg

今回出演したのは5バンド。それでは出演順にご紹介していきましょう。
FALSE MESSIAH
b0072958_14424121.jpg

ツインG.のメロディック・パワー・メタルバンド。ハイトーンのVo.さんがカッコええ。フォーメーションもバッチリ決まっており、どことなく昭和歌謡的な香りを振りまくナンバーなんかもあり見所満載!いやあ、しょっぱなからガツンとやられましたわ~(^^♪

DELIBERATE OFFENDER
b0072958_14431313.jpg

これまたメロパワバンド。だけどこちらの方がややヘヴィ。このバンドもVO.さんがいいんですよね~。それとみんな若い!!確実にウチの長男に歳近い系(笑)僕の友人にこのバンドを好きな方がいてメンバーに話したら「マジっすか~!鳥肌立つほど嬉しいっす」といたく感激してました。(ああカワイイ、笑)

クリナイ
b0072958_14435296.jpg

新潟のバンド・・・ってことでかなりの注目を集めておりました我らがクリナイ。今回のイベントの中ではかなり「異端」な感じでしたが、かえってそれがよかったみたい。「アテルイ」みたいな長いナンバーでもみんな熱心に聴いてくれたし、とりあえず「新潟鋼鉄ここにあり!」と来てくれたお客さんにアピールできたのは大きな収穫だったと思います。

SWALLOWTAIL
b0072958_14442680.jpg

女性Vo.をフィーチャーしたシンフォニック・ゴシック・メタルバンド。ナイトウイッシュみたいな・・・って言えばわかってもらえるかな?
バッハのメロディを取り入れたり、様々な展開を見せる起伏あるサウンドで聴かせます。なおかつ女性メンバーが3人もいて(Vo.、B.、Key.)とっても「妖艶」な雰囲気です。
(ちなみにここのB.の方、去年僕が参戦した目黒鹿鳴館での「ブラック・サバス・サミット」にお客さんでいらしてたそうで、会場で僕を見かけていたそうです(#^.^#)で、ナント彼女、東京在住ですが新潟県出身!マイミクになって頂きました、笑)

RED HOUSE
b0072958_14451765.jpg

トリがこのバンドですが、いや、こいつはメガトン級にすごかった(・・;)だいたいもう、この頃になるとすっかり僕も疲れてきていて最前で写真だけ撮ってあとは後ろでまったり観てよ~・・・と思って最前行ったのですが、始まった瞬間、僕の身体の中の「メタルの血」がぶわ~っと沸き立ちましたわ~(笑)
「切り裂き」型のVo.、G.とB.の激しいフォーマット、Ds.さんなんか26インチツーバスですよ!!コージー・パウエルか?あんたは(笑)
ヘルハウンドなんかがお好きな方にはもう絶対オススメ。とにかく勢いでグイグイ押していくタイプのバンドでこっちも思いっきりクビ振れて気分も爽快。終わって、ああ気持ちよかった(^^)vあれ、疲れはどこに?って感じ。あはは。

会場には友人hammeretteさんも来てくれていて、1年ぶりに再会し、しばし談笑。友人その2のべてぃーさん用のブツとちょっとしたお土産を渡しました。(コンビニとかも付き合ってくれて、ありがとうございました)

ところでクレッシェンドのドリンク&フードですが生ビールは500円。でもバックステージパスを見せると200円引き(^_^)フードはこんなものが・・・。
b0072958_14463218.jpg

安っ!!新潟のライブハウスでもこれ、いいんじゃない?

そんなこんなで無事にイベント終了。で、車に機材積んだりなんだかんだしてクレッシェンドをあとにしたのは10時半くらいだったでしょうか?
もう、みんな疲れてそそくさとそこらのSAでメシ食って、あとは・・・ZZZ
で、新潟についてまたあちこちメンバーを降ろして僕も自宅まで送ってもらい帰ってきたら午前3時半でした。

いやあ、楽しいツアーでした。
また、呼んでくださいね、クリナイさん(^_-)-☆
[PR]

by reynardine | 2009-11-03 14:49 | Comments(0)