<   2009年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧

ついに・・・

昨日、当店にかの「ミスター・ジミー」さんが来店され(!)とても楽しい時を過ごしました。
b0072958_11535177.jpg

彼のバンド遍歴、個人的なレッド・ツェッペリンへの想い。等々話がとても面白く時間を忘れてしまいました。

人間的にもとても素晴らしい方でその点でも感激しました。

でまあ、そのことを詳しく日記に書こうと思ったその矢先・・・衝撃のニュースが飛び込んできて072.gif(ジミーさんごめん!また、お待ちしております)





あああ・・・007.gif007.gif007.gif




これ!
[PR]

by reynardine | 2009-10-14 11:59 | Comments(0)

日曜日

b0072958_23533419.jpg

b0072958_23533463.jpg

昨日は午後から「古町どんどん」へ…

ウチのバンドのドラム、サトシ先生が参加しているバンドのライブを観に行きました。
「三越の前でやってますから」と言うことだったのでnext21かなんかでやっているのかなと思っていたら、本当に三越の前でした(写真:1)
プレスリーとか、ちょっと古めのロケンロールやってました。

それを最後まで観てそのあと7番町特設ステージに移動。

ソプラノ歌手!?Yuccaさんのステージが始まっていました(写真:2)
ステージの袖?には友人きっくん♪の姿が…目と目でご挨拶。

編成はギターの人と彼女だけ…シンプル。

Yuccaさん、とにかく声量あってキーが高い(・_・;)
「千の風になって」を歌ってくれたのだけど、イントロ聴いただけで「キー高ッ!とても歌えませ〜ん」って感じf^_^;

お客さんもいっぱい。一曲一曲にそれぞれ惜しみない拍手を送ってました。

とにかくもう、最後にやったオペラの曲なんて…お客さん大興奮(≧▽≦)素晴らしいステージでした。

終わったあときっくん♪に挨拶して帰ろうとしたら、バックのギターの方を紹介して下さいました。

この方がまた…大のランディー・ローズフリーク(笑)

僕がオジーバンドやっていることもきっくん♪から聞いてたらしく「今度お店行きますよ」とのこと。あざーっす!

隣ではYuccaさんのサイン会が始まっていて長蛇の列!みんな興奮して「すごいよかったです!握手して下さい!」なんてやってる隣で「ランディートリビュートのあの曲とこれがさぁ」とか「ランディーの幻の音源持ってるよ(^O^)」「えっ!マジっすか。今度〇〇て下さい」とかランディー話に花が咲く(笑)
再会を誓い合ってお別れしました。

そのあと夜からは
リバーストにてストーン・マウンテンさんのライブ観戦。
やや、お客さん少なかったものの相変わらずな80sなノリを十分堪能しました。

そのあと会場に居合わせたSPUNのサトル氏と共にウチの店へ…
BMOとSPUNの「1Love 合同お疲れ様会」です。

深夜までDVD見ながらワイワイと(^O^)/

で、今日は具合悪い(-.-;)

今週も頑張りましょ〜(^-^)/
[PR]

by reynardine | 2009-10-12 23:53 | Comments(0)

行くZE!!!TOKYO

昨日の日記に書いた通り「メタソル終了」を発表して、その動向が各界の注目を集める!?新潟鋼鉄の会総帥、佐藤 現氏・・・。

その彼が率いるプログレッシブ・ヘヴィ・メタルバンド「cristal or nite」が今月末、ナント東京でライブをやります。

☆場所     LIVE HOUSE KICHIJOJI CRESCENDO

☆ひにち    10/25 (sun)

☆イベント名  [ LOUD&PROUD vol.233 ] 

☆じかん    OPEN 17:00 ・ START 17:30

☆料金     ADV \1800+D ・ DOOR \2100+D

☆出演バンド  cristal or nite、FALSE MESSIAH、RED HOUSE、DELIBERATE OFFENDER、Swallotail
吉祥寺クレッシェンド

でね、このたびワタクシマスターがこのツアーに物販販売員及び現場盛り上げ要員(笑)として参加することが決定しました~ 024.gif

越後発の熱い鋼鉄サウンドとワタクシのうざいキャラ(笑)をウエポンに東京に殴り込み066.gifじゃ~わははははははは 049.gif
BURRN!6月号のアルバムレビューにも掲載された、その壮大でプログレッシブなシンフォニックヘヴィメタルサウンドをとくとご堪能あれ!

沢山のご来場、お待ちしております!!
[PR]

by reynardine | 2009-10-07 13:36 | Comments(0)

メタソルが・・・

終わってしまうんですね。
新潟鋼鉄総帥のブログ

日曜日にモアイ荘にマルちゃんと遊びに行ったとき「メタソルやめようと思ってさぁ」ってまるで普通の口調でさらっと僕らに言った現さん。
「ええっ!」と固まってしまいましたよ。僕もマルちゃんも。

終わるなんて考えてもなかったし、考えたくもなかった。

でもメタソルは現さんが主催するイベント。彼が「終わる」と言ったときが即ち終了の時なんですね。












僕個人もどれだけメタソルと言うイベントにお世話になったかわかりません。沢山の人たちとお知り合いになり、その人たちとメタソルの会場で共にしゃべり、呑み、クビを振りつつここまで来ました。

そしてメタソルと言えば、旧網元店舗を利用しての大規模な打ち上げ、さらに「メタ弁」からスタートしたフードメニューの提供など商売的にも大変お世話になりました。

その他、何気ないミーティングから始まった「ソウルメイト」メタソルのひとつの「発展型」として自由にやらせてもらった「網元ナイト」・・・等々、思い出を挙げればきりがないです。











でも、あと2回でメタソルは終了です。本当に終わってしまうんです。
僕らが出来ることはライブに参加する・・・これしかありません。
そして僕も今まで通りカレーを売り続けるでしょう、最後まで。











あ~、でも最後のメタソルはやっぱカレーやめようかな?
思えば僕、メタソルというイベントをゆっくり観たのは最初の1回だけ。あとはいやカレーだ、打ち上げだとずっと動き回っていたから(もちろんママも)

最後くらい・・・ゆっくり観たいな。
そして、メタソルというイベントが眠りにつく最後の瞬間に立ち会いたいです・・・

うん、決めた!そうしよう。
「網元カレーは12月30日のメタソル33をもちまして販売を終了させて頂きます」











メタソルファイナルまで、あと約6ヶ月ですね。
STEELDRIVERが参戦するそうです。
[PR]

by reynardine | 2009-10-06 02:57 | Comments(0)

ややしつこいですが(汗)

先月20日に行われた「1 LOVE」で、ウチら「Blue Metal Organdy」の1日のドキュメント!?及びnegiccoさんの写真とか、イベントが告知された日報記事とか関連ブログ・・・etc.を当バンドのギター、urugusさんがまとめてくれました。

スライドショーも楽しめます。

よかったらここをご覧下さいね001.gif
[PR]

by reynardine | 2009-10-03 13:03 | Comments(0)