<   2009年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧

ミノル クリスさん

この方、FM NIIGATAのDJをやっていらっしゃるのですが、実は最近よく来店されます(^_^)

ちょっとしたご縁でお知り合いになりまして・・・

とても素敵な方です。大好きになりました。
で、彼はご存知「SOUND SPLASH」月、火曜日担当なんですが、そのほかに金曜日の夜7時から「LOTS THE ROCK」という番組もやっていて「メタルもけっこうオンエアするんで今度聴いてください」と言われ、先週店で聴いてみました。

番組はロッツでクリスさんがライブをやっているっていう設定?で基本的に1時間の枠の中でとにかく音楽ばかり(しかもライブ音源のみ!)で、合間にクリスさんがお客さんを煽る・・・みたいなそんな感じで進行します。

この日のセットリストは以下のとおり。新潟メタラーよ、驚くなよ(笑)

□本編
1 オルフ:カルミナ・ブラーナより おお、運命の女神よ/ロンドンフィルハーモニー管弦楽団(THE BEST CHORAL)
2 DISSIDENT AGGRESSOR/JUDAS PRIEST(A TOUCH OF EVIL-LIVE)
3 RAMBLING MAN/COMPLEX (19901108)
4 MAMA,I'M COMING HOME/OZZY OSBOURNE(LIVE & LOUD)
5 MASTER OF PUPPETS/METALLICA (LIVE SH※T BINGE & PURGE)
6 ACES HIGH/IRON MAIDEN (FLIGHT 666)
7 CRAZY TRAIN/OZZY OSBOURNE(LIVE & LOUD)
□アンコール
8 T-O-K-Y-O/EARTHSHAKER (LIVE in BUDOHKAN)
9 PARADISE CITY/GUNS N'ROSES (LIVE ERA '87-'93)
□お疲れSONG
10 DETROIT ROCK CITY/KISS (DOUBLE PLATINUM)

金曜日の夜7時というゴールデンタイムの番組ッスよ。ありえないでしょ。

あとクリスさんからちょっと前(5月ごろ)にオンエアされたやつを焼いたCD-Rも頂いて、これまたオジー、ジューダス、ガンズ、モトリー・・・(てか、この回は番組テーマ曲からしてラットだし、笑)

し、知らなかったぁ(+o+)
まさかこんな身近にここまで素晴らしい番組があったとは008.gif

皆様、是非とも聴いてね!聴いて損はないと思うよ。
詳しいセトリはこちら。
これ読むと最近は必ずしもメタル一辺倒ではないみたいだけど、それでもゴキゲンな番組であることに変わりはありません!

明後日ですよ~ ♪
というわけで、Ratt-Round and Round
[PR]

by reynardine | 2009-08-19 13:14 | Comments(0)

洞窟探検ツアー09

昨日は生憎の雨模様でしたが、シルバー氏、アオ・ジャクソン氏、タカカキモト氏、栄吉氏、そして僕の計5名は元気に出かけてきました。

今回は角田浜にある「判官船かくし」という洞窟に行ってきました。
詳しい説明は・・・まあこの写真をご覧下さい(笑)
b0072958_1361293.jpg

なにしろ車に乗り込んですぐに缶ビールプシュ!という不真面目な探検隊ですのでお天気も味方してはくれません。さらに車中BGMは新旧とりまぜたジャパメタが流れ、ダメ押しにそこにアオ・ジャクソン氏の詳細な解説がつくという、まあそれはそれは素敵な空間だったため、とりあえず洞窟はどうでもいいや。あ、ラウドネスだ、おおっ!リアクションだ、おおお!ブリザードだ!!みたいな感じで目的地まで盛り上がったのは言うまでもありません(笑)

さて目的地につきました。相変わらずの雨です。
ここの洞窟は短いのですが周囲は切り立った岩場ですぐ隣は海というロケーションです。そこに細~い道があってその道を通って洞窟を抜け、さらに海へ
b0072958_1371990.jpg

b0072958_138111.jpg

潮の香りがいいわぁ。

そのあと、丘の上にある灯台まで登り(階段きつかった、汗)雨の角田浜を満喫しました。絶景でしたわー。

お腹もすいてきたので洞窟を後にし、近場の越前浜にある海の家「ばうわう」に・・・
そう、前回の日記に書いた素敵な「とろぴかるりぞーと」です。
で、お邪魔してみると、なんとっ!経営者のみよちゃんがメンバーの「GEWIETER(ゲヴィター)」のえべっちさんとnakaさんがお店で働いているではないっすかぁ(笑)
びっくりしましたが、まあ、まずはビール呑もうか(笑)

しかし・・・やっぱここっておかしいよ。普通「海の家」でUFOなんてBGMで流れないでしょ(笑)「ロック・ボトム」だの「ライツ・アウト」だのガンガン流れておりました。(まあ、僕らのために特別に・・・だったかも)
あとは「たこ焼き」だの「イカ焼き」だの「焼きビーフン」だの・・・や~うめぇうめぇ、最高です(^_^)(^_^)(^_^)

で、散々飲み食いしたあと名残惜しいですがおいとまし、栄吉氏を送り届けてから新潟、陸上競技場へ・・・
「新潟まつり」の花火見物です。
少し遅れましたが、到着。会場にはママ始め「メタルマスターファミリー」が(笑)
や~、それにしても素晴らしい花火でしたわ。それを最高な席で観ることが出来てホント、場所とりに苦労してくれたママに感謝です。

で、そのあとシルバー氏からウチに送ってもらい楽しい1日は終了したのでした。

また、来年もやろうね。とても楽しかったです。
長時間運転&ノンアルコールだったシルバー編集長、ありがとうございました
[PR]

by reynardine | 2009-08-10 13:10 | Comments(0)

「B」ですか?「V」ですか?

いや~さ、最初にお店の名前聞いたとき、思わず出てしまった言葉です。
ハイ、正解は「ひらがな」です。

行ってきました昨日058.gif越前浜海水浴場にある海の家「とろぴかるりぞーと ばうわう」。
先月26日にライブを観た「GEWIETER(ゲヴィター)」のVo.みよちゃんのお店です。
b0072958_1313168.jpg

b0072958_13135158.jpg


ママと2人で新潟からクルマで40分くらいかな?なんせ昨日は平日だったし、もちろん夕方から仕事なんでお食事に・・・

ところでバウワウといえば・・・
「BOWWOW(バウワウ)は、日本のハードロックバンド。1976年にBOW WOW(バウワウ)の名前でデビュー。山本恭司の脅威の速弾きがギターキッズの間で評判を呼んだ。1984年にバンド名をVOW WOWに代え、1990年に解散した。」(ウィキペディア「Wikipedia」より)とあるように(現在、また活動しているようです)僕らにしてみればラウドネス、アースシェイカーと並んで忘れられない存在。それをお店の名前にしちゃうなんて素敵だわ053.gifみよちゃん060.gif

実はこの日、ここに来るまで何も食べていなかったワタクシ。広~い座敷(開放感いっぱい。さすが海の家049.gif)にどっかと座るや「カレーとラーメン」を注文(笑)ママは「ロコモコ」(どんぶりご飯にトマトソースのハンバーグ、さらに目玉焼きとトマト、レタスなどがトッピング)を注文。

壁に貼ってあるポスターは・・・およそ「海の家」とは関係ないですが(笑)僕には嬉しいものばかり。
b0072958_13142984.jpg

b0072958_1315398.jpg


夏休みなんで、みよちゃんの子供さんたちもお手伝いしていて、なんかアットホームな雰囲気でなごみます。
運ばれてきたラーメン、カレー、ロコモコも同じくあったかーい味。「母の味」とでも言いますか006.gif
b0072958_13154092.jpg

あっという間に完食。ママのロコモコも試食。う~ん、初めて食べた。美味しかったです。
b0072958_13165922.jpg


食べ終わって床にごろ寝。「ふあ~」っと思いきり「のび」をする。窓からは浜風がそよそよ入ってきて・・・ああ、仕事する気が完全に失せた(笑)「ここに来るとみんなそう言うのよねえ」とみよちゃん。

でも、そうも言ってられないので断腸の思いで立ち上がり、おいとましてきました。

いや~ロケーションといい、雰囲気といい、最高ですわ。皆さんも是非いかがですか?(実は今度の日曜日、「ドークツ探検ツアー」の帰りにまた寄る予定なんですよ016.gif昨日はノンアルコールだったから、今度は呑むぞー068.gif
[PR]

by reynardine | 2009-08-05 13:05 | Comments(0)