<   2009年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧

きのうのできごと&告知

やー、昨日の日曜日はイベントにライブにと忙しくしてました001.gif
午前中は店でちらっと仕事。で、お昼食べて「ほんぽーと」に出かけました。
「すてきなダディ3人組」というイベントです。内容は「父親が行う絵本の読み聞かせを伝授します。」とのことでその「3人」とは
安藤哲也さん
サトシンさん
藤田市男さん
という、確かに素敵な方々。
安藤さんとサトシンさんは昨日当店に来店もされ、なおかつこのお二人、僕と年齢も一緒。その上安藤さんは昔、某大手音楽出版社に勤務していたとのことでそのロックな?風貌とも相まって、どんな話をされるのかとても興味がありました。

さて、会場入りしたところ僕を見つけたサトシン氏がやってきて「悪いんだけどさぁ、会場の写真撮ってくれない?」とデジカメを渡してくれました。
よーし、それじゃあカメラ係やるかぁ、と、公演中写真を撮りまくってました。
藤田氏もやってきて「あれぇ、マスター今日は地味な格好じゃないの~?」って・・・そ、そうですかぁ。じゃあ次回は・・・っておいおい(笑)
「すてきなダディ3人組」の会場の様子。
b0072958_1431667.jpg


肝心のお話は3人ともとてもわかりやすく、感心するお話ばかりでしたが、特に安藤さんの「ザッツ・エンターテイメント」な絵本の読み聞かせにはびっくり。前列の子供たちのハート053.gifを鷲づかみ(笑)さすが元ギタリスト。まさにカッコいいダディでした。
終了後の物販販売で本にサインする藤田氏とサトシン氏。
b0072958_1444883.jpg


で、イベントが終わり、皆さんに挨拶してからウチ帰って、ライブ用に身支度を整えて(笑)古町WOODYへ。
STONE MOUNTAINさんとGEWIETER(ゲヴィター)さんのライブを応援しに出かけました。ストマさんは初ライブ。ゲヴィさんは2度目のライブっていうどちらもフレッシュ?なバンドです。

とは言うものの、どちらのバンドのメンバーさんも新潟メタル界では名の知られた方々ばかりなんで、そこは安心して観ていられます。
STONE MOUNTAINさんは良質の80sメタル(僕には思いっ切りストライク!サイコー)そしてGEWIETERさんは衝撃のヘヴィ・ロック(Bassyさんの女性ならではの艶かしく優艶、かつ激しいプレイにもうクラクラ!)をそれぞれプレイ。ああ、最高だったo(^-^)
WOODYでプレイするGEWIETERさん。
b0072958_146597.jpg


会場にはお知り合いの方々がいっぱい。
打ち上げにも参加させていただき、大満足で帰宅しました。



さてさて、お友達Cちゃんさんより「告知よろしく!」ってことでお願いされましたのでご紹介いたします。
新潟クラブジャンクボックスのイベントです。
CureRubbish Tour "decorate"
ひにち:8月5日(水)
出演: Cure Rubbish,ara way river,SEER,山下ちあき,Screaming Symphony

open18:30/start19:00
adv\1,200/door\1,500

で、このScreaming SymphonyってバンドのVo.さんが以前、お店にもご来店されたジミー・ペイジのそっくりさん、「ミスター・ジミー」氏と同じ事務所だということで「なかなかいいVo.だよ」とジミーさんも言っておられました。
バンドHPもありますよ。ここからマイスペに飛ぶと楽曲も聴けます。
http://screamingsymphony.net/
パワーメタルです!確かにVo.さんはなかなかの実力派。
リンクには「AXBITES」さんの名前があったり・・・もします。
平日ですので厳しいかもですが、皆様、是非ともご来場よろしくお願いいたします。
[PR]

by reynardine | 2009-07-27 14:13 | Comments(0)

こばやしさちこっ!

b0072958_3161882.jpg

日曜日のジャズストリートの帰り道「Next21」にて撮影しました。

でかっ!!

最近、ちょっとした話題ですよね。

なんだかんだ言っても、郷土の星☆だなぁ、彼女は。
[PR]

by reynardine | 2009-07-22 03:16 | Comments(0)

うぃー画伯がまた

素晴らしい仕事をしております。

サウンドホリックから今月の22日発売されるフランス/スペイン国境の小国=アンドラ公国出身のプログレッシヴ/メロディック・デス・メタル・バンドPERSEFONEの3作目、その名も「Shin-Ken / 真剣 」

見て見てこのタッチ。これがうぃー君ですよ。ああ、素晴らしい。
昨日彼本人が来店され、フライヤーを置いていかれました。
b0072958_13104942.jpg


この人はまさに新潟の宝です。なおいっそうのご活躍を願ってやみません。
もちろん、サウンドホリックのHPにも載ってますよ。
あ、写真:2はちょっとディスプレイを変えた店のレコード棚。
最近はわざわざこのディスプレイ用に貴重なアナログ盤を持ってきて下さる方までいらして、びっくりするやら嬉しいやら。
b0072958_13113793.jpg


しかし・・・「ストームブリンガー」、こんなの持って来る方は皆様ご存知のあの方しかおりません(笑)
それから光って見えないけど、上の段にキンクスの激レア盤があったりするんですが・・・これはまた別の機会に書きます。
[PR]

by reynardine | 2009-07-14 13:12 | Comments(0)

そろそろホトボリも冷めたようなので・・・

人知れずこっそりとアップしようかな(汗)

まあ、画像を観る限り死にたくなるような箇所もなく、僕にしてはよく出来たほうですわ、これでも。
ステージ狭くて飛べなかったのが心残りですが(笑)
掛け合いの部分で反応して下さったお客さんに感謝しながら・・・
先週のワンナイトの画像、パラノイドです。
[PR]

by reynardine | 2009-07-04 13:49 | Comments(0)