<   2009年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧

レコード整理はつらいよ

b0072958_1846248.jpg

本日は仕事休みなんですが、楽しみにしていたライブが突如中止となり、ぽっかりと予定が空きました。

ま、こんな日もたまにはいいさ。

そんなわけで午後から一人店で、のびのびになっていたレコードの整理を…やり始めたのですが、とてもとても簡単には終わらないッス(*´Д`)=з

途中、休憩したり夕ご飯の買い物に近所のスーパーに行ったり…

夕方5時になってもまだ半分というありさま(・_・;)

腹へったので今日はおしま~い…って帰ってきました。

さて、いつになるかわかりませんが(笑)整理終わったら、手持ちのちょっと珍しいレコードをアップしますね。

しばしのお待ちを…(^O^)/

あ、写真は休憩中に飲んだ少し変わった!?ドリンク。
5回くらいシェイクしてからゾゾゾゾ~っと飲みます。

結構うまうまでしたo(^-^)o
[PR]

by reynardine | 2009-05-24 18:46 | Comments(0)

アルトサックスの調べ

b0072958_125596.jpg

今日は閉店間際になって、練習帰りのお友達のサックスプレイヤーの方が「ビール飲ませてくださ~い」とふらりと入ってこられました。

見ればサックスを背負っているので「わ~、吹いて吹いて♪」って強引にお願いしちゃいました。

どうせ他にお客さんいないし…

間近で見るサックスはぴかぴか(=^▽^=)

で、プレイしてもらいましたよ(*^o^*)

わお、かっこいい♪こっちもいい感じのところをパチリ☆

ミニライブ!?最高でした!

写真もね(b^-゜)(さりげなくバックにウチの暖簾が映っているところがミソ、笑)
[PR]

by reynardine | 2009-05-21 01:25 | Comments(0)

嬉しかったこと。

b0072958_23344513.jpg

もう一昨日の話なんですが…

お店の閉店間近に一人の男の人が「まだ大丈夫ですか?」って入ってきました。

お年は僕よりちょっと上かな?

こっちはもちろん「いいですよ(^O^)いらっしゃいませ♪」

ニコニコしながら入ってこられてまずはビール。
「いやあ、私東京なんですが、取引先の方が急に亡くなられてねぇ。それでお葬式に来たわけですよ」
「そうですか、それは大変でしたね」
なんて話をしながらお刺身とか焼き魚とかを召し上がって、あとお酒。
「いやあ、料理も酒もうまいですなあ」
などとお褒めの言葉を頂き、しばしの空白。

で、突然「ところでマスターはロックとかヘビメタとかお好きなんですか?」という意表をついた!?御質問をされてf^_^;
まあ僕の後ろに沢山フライヤーとか飾ってますからね。
「ヘビメタ」と言う言葉にはやや引っかかりましたが(笑)そこは大人に「ええ、もう高校位からずっと好きで」と言ったら「いやあ私、今年51なんですがハードロックが好きでねぇ」みたいな(=^▽^=)

ほほぅ…

で、いろいろ聞いてみたらハードロックはおろかプログレ、ジャズロックとなかなかお詳しい。
こっちもまんざら嫌いじゃないので(笑)仕事ほったらかしてお付き合いしていたら、あっという間に閉店時間を大幅オーバー(・_・;)
その上、いつの間にか雨降ってるし…

傘持ってないお客さんに、使ってないビニール傘を渡して「これは差し上げますね」って渡しました。

次の日、ママが店に行ったら入り口に昨日の傘が置いてあって、写真の名刺が添えてあったそうです。

とても嬉しかったです。

また、お待ちしてますね!
[PR]

by reynardine | 2009-05-14 23:34 | Comments(0)

ビデオ撮影のため上越に

行ってきました。
実はこのたび「新潟鋼鉄の会」からDVDマガジンが創刊されます。
DVDとちょっとしたミニ新聞みたいなやつ付けて新潟県内のみならず全国に自分たちの団体をアピールして行こう・・・という総帥の指揮のもと編集長にシルバーウィングさん、ビデオ撮影スタッフにマルちゃん、ビデオ編集スタッフに杏仁さん、そして平社員の僕(笑)で製作をスタートさせました。

昨日はそんなわけでまずはNHK大河ドラマ「天地人」で全国的に盛り上がっている上越にスポットを当て「上越鋼鉄の会」のみんなに集まってもらい、インタビュー形式でいろいろ語ってもらいました。
集まったソルジャーたちは6名。撮影は上越メタル者にはすっかり有名になった「鋼鉄旅館ゆきほし」にて行われました。

なにしろ聞くほうも答えるほうも初体験。最初はぎこちなさが目立ちましたが最後の方は和やかな雰囲気で終わりました。
シルバーさん、マルちゃんお疲れ様でした。

そのあと近所のキャンプ場に移動。
もう既にインタビューメンバーの家族の方々がBBQの準備をしていて、我々もそこに混ぜてもらいました。
やはり慣れないことをしたせいか、やや疲れていてビールがうまいっ!
そしてお肉をたっぷり食べて子供たちと遊びました。
BIRTHMARK布施さんやPURRN!さんも顔を出してくれて嬉しかったです。

そんなわけで上越での撮影は無事終了しましたが、バンドのライブ画像やメタソル当日の様子など、いろいろほかにも収録して見て楽しい、読んで納得・・・そんなDVDマガジンにしようと思います。

皆さんお楽しみに~(^_-)-☆
[PR]

by reynardine | 2009-05-11 13:29 | Comments(0)

GWも…

終わりましたね。

このGW期間中、本当に沢山のお客様がご来店されました。この場を借りて御礼申し上げます。ありがとうございましたm(_ _)m

さてさて、季節は春から若葉の季節へと移りまして、気の早いあるお客様から「そうめんは…まだですよね」なんて言われてしまいました(笑)

実際、今日は暑かったですしね、気持ちはわかります。

そんなわけで、これからもお客様と共にゆるゆると(笑)進んでいきたいと思います。

宜しくお願いします(=^▽^=)
[PR]

by reynardine | 2009-05-09 03:21 | Comments(0)

ば、BURRN!に!!

b0072958_1942194.jpg

新潟鋼鉄総裁、佐藤 現さん率いるcristal or niteの新作「アテルイ」…今月号のBURRN!に掲載されてますよ\(^_^)/

素晴らしい!!

しかもヘブン&ヘルの新作と一緒に(笑)
[PR]

by reynardine | 2009-05-07 19:04 | Comments(0)

サバス恋しや、ホーヤレホー

いや、だからね、こんなの書いている場合じゃなくてすぐにでもメシ食ってイ○ン新潟南のタワレコにGO!したいところなんですが・・・

そーなんです、ワタクシが最も敬愛している悪魔一筋40年の伝統工芸バンドBLACK SABBATHの現在のバンド名、その名もHEAVEN&HELLの17年ぶりのニュー・アルバム「THE DEVIL YOU KNOW」今日で発売から3日たちましたがまだ、入手しておりませーん(涙)

なんといっても発売日当日、すっかり忘れていて(大汗)次の日やや焦り気味に、それでも午前中シルバー氏とミーティングがあったため、それに出席後、とりあえず所用あって亀田まで車を走らせる。
道中、シルバー氏よりメール「タワレコだとステッカーがついてきましたよ」

b0072958_12241370.jpgふふん、ステッカーか・・・まあ亀田について用をすませて、イ○ン新潟南はもう目と鼻の先だったけど、あえて寄らずに万代のTUTAYAを目指す。
何故なら・・・Tポイントがたまるから(笑)

当然、ここでもアルバム買えばステッカーついてくるだろ・・・って軽く考えていた僕が甘かった!そもそもHEAVY METALのコーナーにHEAVEN&HELLがない!!ないないない、血眼になって探すがやっぱりない、「ROCK&POPS」のコーナーも探すがやっぱりない。

こ、こら(怒)どういうこっちゃぁ、これは、と段々怒りがこみ上げてきましてねぇ。まったくこんな万代シテイのど真ん中のラ○ラのCDショップにHEAVEN&HELLのCDが置いてないとは職務怠慢じゃぁ・・・こ、この怒りを誰か店員に・・・お、いたいたよーし、あのにーちゃんにぶちまけてやるぜ!とばかりに80年代メタルのPVみたいにヘドバンしながらにーちゃんまで突撃(うそうそ、笑)あ、あのっすねぇ、HEAVEN&HELLの新譜はどーしたんすか?

そしたらにーちゃん曰く
「あ、もうないですか。さっきまであったんですけどね、売れちゃったみたいですね。もうこれね出しても出してもすぐ売れちゃうんですよ

・・・ほう、にいちゃんいいこと言うじゃない。
仕事終わったら一緒に飲みに行くか?って思ったけど、あ、僕これから仕事だ(笑)

うーん、それでも入荷はいつになるかわからないって言うからここはあきらめて、とりあえず仕込みの時間が迫ってはいたけど、えーい、ままよ!ってことでさらに南万代フォーラムのTUTAYAまで車を走らせる。

ここもやっぱりない(涙)イングヴェイの新譜なんてうやうやしくディスプレイしなくたっていーの!!
で、カウンターに出向き、あのーHEAVEN&HELLの新譜がほしいんですけどって言ったら
「少々お待ち下さい」ってPCをカタカタ・・・で、そのあとそのお方の口から出た言葉は
「あー、このアルバムは当店仕入れてないですねー」

な、なにー(怒)てめーコノヤロ、仕入れてないとは何事じゃぁ!!今こそ悪魔の呪い、思い知らせてやるわ~って店員さんの両肩つかんでガシガシ揺さぶってやろうかと思ったけど(笑)そこはきわめて大人にああ、そうですかと引き下がってきましたわ、ハイ。

でまあ、昨日のシルバー氏の業務連絡によると亀田タワレコにはまだ結構在庫あったらしいから、これから亀田までいっちょう行ってきます。待っててねHEAVEN&HELL・・・うふ016.gif
[PR]

by reynardine | 2009-05-01 12:25 | Comments(0)