<   2009年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧

盛りだくさんの日曜日

b0072958_1454066.jpg

b0072958_1454039.jpg

昨日は本当にあちこち行って楽しかったです。

まずはお昼過ぎに「新潟ふるさと村」へ。ママが日記に書いているから詳しくは割愛しますが、いろいろおいしいもの食べました。

夕方からはジャンク・ミニへ。いのっちの新バンドのライブを観てきました。

なかなかよかったですよ。曲もよく練られていて。
Vo.の女の人が頭にちっちゃなシルクハット!?みたいなアクセつけていて(写真:1)それがまるで往年の小牧ユカさんを彷彿させて(ええ、マイナーネタですとも!!知っている人だけ笑ってね、笑)ちょっとおかしかったです。

で、そのあとマルちゃんに送ってもらって駅前へ。春から転勤となるモアスロさんの送別会ライブです(写真:2はそのモアスロさんとミッチさん)
いろんな方々のプレイが観れて、おなかいっぱい堪能しました。

僕はただ観ているだけのつもりだったのですが、なんか上手に誘い出されて(笑)「パラノイド」「クレイジー・トレイン」の2曲をプレイ…いや~、今考えるとあんなすげー人たちの前でヨッパで歌うなんて(汗)
しかもバックはgaryさんとチャロさん、ギターがもりしーさんと言う、重鎮揃い(汗)いや~、でも超楽しかったっス。お客さんも僕のダメダメVo.を我慢して(笑)聞いてくれて本当にありがとうございました。

終わってからさらにチャロさん、松Pさんと居酒屋にて二次会。で、深夜に帰宅と言う素晴らしい一日でした。

さて、今週も頑張りまっせ~!!
[PR]

by reynardine | 2009-03-30 14:05 | Comments(0)

出かけて行きました。

長男がね、今日から高校の野球部の関西遠征なんです。

甲子園で今まさに行われている高校野球を観戦したり、地元の高校と練習試合したり…。

月曜日に帰ってきます。

当の本人、今朝?は2時45分起床。4時高校前出発なんです。

気をつけて~、と見送りました。

この遠征で、いろんな経験できればいいな、そしてそれが、自分の血となり肉となれば最高!と父はさりげなくエールを送ったのでした(金髪だけど、笑)

ま、正直お金もそれなりにかかるけどね~(汗)
[PR]

by reynardine | 2009-03-27 04:28 | Comments(0)

す、すげー!!

b0072958_23325427.jpg

いやあ、大々的に掲載されてます。

本日の新潟日報夕刊、メタソル記事\(^_^)/

みんなすげーカッコいいな~(=^▽^=)

ああ、早くウチ帰ってこれ肴にいっぱいやりて~(笑)
[PR]

by reynardine | 2009-03-23 23:32 | Comments(0)

明日の新潟日報、夕刊です。

さあ、いよいよ明日の新潟日報夕刊に先日新潟LOTSにて開催された「メタソル・マックス」の模様が掲載されます060.gif

しかもそれぞれのバンドの写真にQRコードがついていて、それを携帯で読み取るとバンドの音源が聞けるという、画期的な紙面になってます072.gif

スゴイ005.gif

さてさて、どのバンドのどんな音源が配信されるのか?知りたいでしょ。
ジャーン049.gifこんな感じです。

ROUND WILD  「All Night Long」
Cristal Or Nite  「ミチノク」
Into This Loveless Bride  「Disorganization」
VandalKiller  「FAITH」
Earnest-Er♂s 「Kick Out The Jam」

期間はとりあえず1か月限定ですが、アクセス数によってはもう少し延ばすかもしれないそうです。
みなさん、どんどんアクセスしてね006.gif

新潟日報の夕刊を取っていないという方は、いらっしゃらないと思いますが(笑)2部、3部と保存用に欲しい方は駅のキヨスク、コンビニなどで購入可能です。

ああ明日が楽しみだなあ043.gif

ところで昨日は、そのメタソル・マックスに出演されたInto This Loveless Brideの皆さんが来店してくれました053.gif
Vo.のShoichi君から生「デス声」を聞かせてもらったり楽しい時を過ごした後に、最後にパチリ!
b0072958_14245710.jpg

ご来店、ありがとうございましたっ058.gif
[PR]

by reynardine | 2009-03-22 14:27 | Comments(0)

エース・フレーリー

さっき、さる方から頂いたエース・フレーリーの昨年のNYでのライブ映像を観ました。

あ~

サイコー!!!

いや、エースについてはそんな偉そうなこと言える立場じゃないのは十分承知してますっ、そんなにマニアじゃないので(汗)でもさ、この人…っていうか、いわゆるキッスって、音的にはすごくアメリカンな感じだけど、その根底に流れているのは確実にブリティッシュだよね。うん、間違いナイ。どのナンバーも思いっきりヨコ乗り…なんか往年のUFOを彷彿させるナンバーなんかもあったりして、このDVD、とても楽しめました。


まだまだ彼は健在です。
そして今でもカッコいい。

負けられないな~(何が、笑)
[PR]

by reynardine | 2009-03-17 11:13 | Comments(0)

初練習

昨日、今日と盛り上がっている「酒の陣」を尻目に、今日はオジーバンドの今年初練習でした。

2時間の練習を終えて感じたこと…

もっと体力つけないとダメだ(そこかいっ、笑)

2~3曲激しくやるともう息が上がって…

ヤバいなぁ(・_・;)

明日から体力作りに精進せねば。

あ、そうそうこの度、ギターのうるぐすさんがニュー・ウエポンのジョー・ホームズモデルを持って来たのだけど、これがまた呆れる位いい音。
あの音聴くとメッチャ燃えます!

とりあえず快調な滑り出し。
今後が楽しみだわぁo(^▽^)o
[PR]

by reynardine | 2009-03-15 16:33 | Comments(0)

上越に行ってきました(^^♪

1日にメタソルにご来場の皆様、大変ありがとうございました。

さて昨日、今日と友人のシルバーウィングさん、チャロニーさんと一緒に上越に行ってきました。

目的は…。
☆ BIRTHMARK布施さんのバンド「BIRTHMARK」さんのニューアルバムにバックコーラスで参加。その音録り。

☆ その後、友人ゆきほしさんのお宅、通称「鋼鉄旅館ゆきほし」(笑)にてお疲れ様会♪

と言う素晴らしいプランでして、日曜日のお昼にシルバーさんのクルマ(新車!!)にて新潟を出発しました。

途中でチャロさんを拾って高速に乗り、彼持参のオジー、ランディー時代のブートなんぞを聴きつつ(笑)上越までのんびりドライブ(^O^)/

天気はいいし…。
話は弾むし…。


僕的にはこのまま東京あたりまで行っても、全然オッケーでしたが(爆)途中米山SAで食事休憩を入れ、待ち合わせ時間ピッタリに上越インター出口につきました。

そこで布施さん、PURRN!さん、けんすけさんと杉田さんの「東」組と合流。みんなで「セト・スタジオ」まで移動しました。

BIRTHMARKさんとお付き合い始めてもう何年か経つけど、いわゆる彼らの「心臓」と言ってもいいこのスタジオに入るのはこれが初めて。

スタジオにはドラムの東條さんが既にスタンバイしていて、皆の準備が整ったところでまずは、けんすけさんの歌入れからスタート。

スタンバイ中のけんすけさん
b0072958_253362.jpg
曲のサビの所を録音済みの布施さんのVo.とユニゾンでハモるけんすけさん。
彼のデスVo.がスタジオに響く…。
間近で聞くデスVo.は迫力満点!!
凄ッ( ̄○ ̄;)

そのあといよいよコーラス隊の出番。
布施さんの用意してくれたカンペを見ながら
b0072958_2551044.jpg
3曲程バックコーラスをつける。
一つのマイクを男6人でぐるっと取り囲んでイヤホンでモニターを聴きながらサビの部分を大合唱!!

おお~プロみたい…。「スターズ」のPVが頭に蘇る。
グラサンかけてイヤホンを手で押さえながら絶叫すれば、気分はもうジェフ・テイト(笑)

が、最初の2曲は難なくこなした我らコーラス隊でしたが、最後の1曲がなかなかリズムが取りづらく、苦戦(-o-;)

チャロさんが手でカウントを取ってくれて、ようやくクリア。
さぁすがスーパー・ベーシスト、チャロさん(b^-゜)

最後に全体を通して聴いて、布施さんの「完了しました!!お疲れ様でした、イェー♪♪♪」と言う声にみんな拍手\(^_^)/

いやあ、貴重な体験でした。でも、楽しかったです。またやりたいな♪

そのあとみんなでスーパー行って、宴会のおつまみをいろいろ買って「鋼鉄旅館ゆきほし」にレッツ・ゴーo(^▽^)o

一応、参加者はコーラス隊、布施さん、ゆきほしさんの計8名だったのですが、チャロさんの取り計らいでミスティック・ドリームのKEN-Zさん、マイ○クますゆうさんが合流しまして総勢10人が鋼鉄旅館に集合♪
こないだ、僕がさる方から頂いた「MTVメタルカウントダウンTOP100」などと言う画像を観ながら(僕も初めて観た)あーでもない、こーでもないとメタル話に花が咲き、合間に生ビール…まあ、なんて素敵なんでしょ(=^▽^=)

この日のために用意した「ぶり大根」と「あんきも」もバーンとテーブルに出してあとはもう…呑めや歌えや(笑)

フラフラになって宿泊組最初にダウン(-.-)zzZ

今朝は二日酔いもなく快適に起床して、朝からまたアクセプトのDVDなんぞを鑑賞(笑)
本当、名残惜しかったですが仕事が待ってる(*´Д`)=зで、ゆきほしさんにお礼を言ってクルマに乗り込み、帰り道はシルバーさんチョイスの前回メタソルBGMを聴きながら、途中栄インターでラーメン食べて帰ってきました。

あまりに楽しすぎて、まだボーっとしてます。てか、話すぎて軽く声枯れてるし(笑)

布施さん始め上越鋼鉄の皆様、大変ありがとうございました。
そしてゆきほしさん、なんかろくに片付けもしなかったですね。すみませんm(_ _)m

またお邪魔します!本当、ありがとうございました。
シルバーさん、運転大変お疲れ様でした。

上越のみんな、新潟来たら是非ウチ寄ってね(^_-)☆

あ、そうそうこれ
b0072958_2572577.jpg
はスタジオに張ってあった謎の?クラ〇オンガールのポスター。

誰だろ(?_?)
[PR]

by reynardine | 2009-03-10 02:59 | Comments(0)