<   2008年 07月 ( 3 )   > この月の画像一覧

マイナスイオン浴びまくり!の1日

行ってきましたよ「洞窟探検ツアー」
直前になってのマルちゃんのキャンセルはびっくりだったけど、最強ドラマーアオ・ジャクソン氏が参加を表明してくれて新潟組はシルバーさんタカさんジャクソンさん、そして僕の4人で一路三条を目指したのでした。車内ではシルバーさんチョイスの厳選メタルナンバーをBGMに缶ビール068.gif飲みまくり(運転のシルバーさんゴメン)おつまみの「手羽元の鍋照り焼き」や枝豆なんかを食べまくり、あーなんて楽しいんだろ001.gif

あっという間に待ち合わせ場所のコンビニに到着。

そこにて栄吉さんと合流、そしていよいよ目的地の「旭随道」へ
b0072958_1402899.jpg

か、かなりヤバそう・・・ 
普通に通行禁止だし・・・

中に入ると足首まで地下水が流れ、音は洞窟内に反射してぐわ~~~んてかんじ。
b0072958_1424036.jpg
途中からはかなり道幅が狭くなり天井からは地下水ぽたーん・・・もう野趣満点。なんたって随道から出るとあまりの温度差にメガネが曇るほど005.gif

そして随道から出てしばらく歩くと「世界一神社」(んんー、いい名前049.gif)に到着。鄙びた、いい神社でした。
b0072958_1412185.jpg


その後もと来た道をまた戻ったわけですが・・・
なんたってマイナスイオン浴びまくり058.gif気持ちいい~
いや~最高のリフレッシュになりましたよ053.gif

そのあと栄吉さんちの近所にあるその名も「中越」という綺麗な食堂で食事して栄吉さんとお別れして帰ってきました。

とにかく楽しかったです。
最高の夏の思い出になりました。
ずっと運転してくれていたシルバーウィングさん、案内役の栄吉さんタカカキモトさんアオ・ジャクソンさん皆さん本当にお疲れ様でした。

また、来年も行こうね 004.gif
[PR]

by reynardine | 2008-07-28 14:04 | Comments(0)

日曜日にですね・・・

今度の日曜日、栄にあるメタ友栄吉さんのお宅にタカカキモトさん、マルちゃん、シルバーウィングさんと一緒に遊びに行ってきます。

目的は・・・

彼のお宅から程近い場所にあるその名も「旭隧道」という洞窟?探検です。
洞窟探検なんて聞いただけでワク×2しちゃうじゃないですかぁ 003.gif

実はこのツアー、去年栄吉さんと2人で行く予定だったのですが、思い起こせば去年前日から彼の家に泊り込んでいざ当日、前夜遅くまで話し込んでて眠りこけていた我々2人を襲ったのが・・・そう、中越沖地震。

とてもツアーどころの話じゃなくなり以後、顔をあわせる度に「今年こそは」と決意も新たにしていやわけで、ようやく今年その夢がかなうわけです。
さらに今回は気心の知れた仲間も加わりまったく、日曜日がとても楽しみです072.gif

「旭隧道」は以前新潟日報にも掲載されたこともあるまさに「知る人ぞ知る」隧道です。
地元の方々はフツーに利用しているようなのでやはり「洞窟」というより「隧道」なんでしょうね。とはいうものの、コンクリで固めてあるところはほんの一部分だけみたいで、あとは掘ったそのまんまの岩肌むき出しらしいです。
そして・・・なんといっても隧道内はとにかく053.gif涼しい053.gifらしくって足元は地下水がちょろちょろ流れ、天井からも地下水がぽたーんぽたーん・・・みたいな状況らしく、日々狭く暑苦しい調理場のこもりっきりの僕にとっては格好のリフレッシュになるかと 001.gif

当日はシルバーさんの車で現地に向かいます。
もう、今から車内でつまむおつまみの準備に余念がありません(笑)
そして、当然のことながらクーラーBOXに068.gifをたっぷり・・・なはは

さて、お楽しみもあることだし、今日も頑張って仕事すっか 049.gif
[PR]

by reynardine | 2008-07-24 12:57 | Comments(0)

いつも

来店されるたびいろんな貴重な画像焼いて持ってきてくれるgaryさん
こないだいらしたときも持ってきていただきました。

もうホント感謝です040.gif

その画像とは昔のMTVなんですが・・・
なんと日本でMTVがオンエアされる前の画像で、CMも入っているのですが当然アメリカのCM005.gif

すげ~
いったいこんなビデオどこで手に入れたのかなぁ・・・
内容は・・・や~もう感動しまくりです。
その中でも特に印象に残ったナンバーです。
Yes - Leave It
[PR]

by reynardine | 2008-07-16 11:48 | Comments(0)