<   2008年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧

メタソル終了!!

今頃になってアレですが・・・
メタソル26ご来場ありがとうございました。
そして当ブースご利用の皆様ありがとうございました。

んん~セッション大会「モアイ塾」1発目の出番は緊張しました
でも思ったより楽しくやれて、まぁ自分の中では「よくできた方」かな?
チャンプさんたちの「Kill The King 」は楽しかったね。
総帥QUEENSRYCHEもさすがの熱唱。
いっちゃんたちのHALLOWEENもゴキゲンでした。
b0072958_124146.jpg

モアイ塾での「Kill The King 」組。

きみたまご」さんは選曲が最高!楽しませてもらいましたよ。

今回もカレーその他で上下忙しく動いていたんで見られないバンドも多く、残念でしたがその中でも”BLASTARD CREW”これはよかった、将来がとても楽しみなバンドです。
なんたってバンドの平均年齢20歳・・・打ち上げでギターの人と話したら、なんでもお父さんの影響で音楽始めたそうでそのお父さん、46歳・・・
おおーい、1コ上じゃん(・・;)
b0072958_12431089.jpg

網元カレー全部のせ 。

BIRTHMARKSPUNはもう、言うに及ばず素晴らしいプレイでした。
でも、なんか今回楽器のトラブル多かったねー。
プレイが素晴らしいだけに残念でした。
b0072958_12415786.jpg

BIRTHMARK布施さん

今回雪のせいか、ちょっと来場者少なかったけど、それでもカレーは健闘しましたよ。ご利用、ありがとうございました。

終了後、打ち上げ。さらに2次会といつものコース。

これにて「メタソル26」は幕を閉じ・・・

さぁ、いよいよ次は6月の「メタソル27」じゃぁ~e(^。^)g_ファイト!!
[PR]

by reynardine | 2008-02-25 12:48 | Comments(0)

スゴイというかエライ!

昨日お店をいつものように5時に開けてしばらくしたら女性がお一人でご来店。
「クルマなんで」とウーロン茶をご注文。
お刺身やら焼き魚やら一通り召し上がられた。
しばらくしたら店にあったメタソルのフライヤーを読み始めたので「こういうの興味おありですか?」と聞いてみたら「ええ、このスパンってバンド、よく知っているんです」との事。
ふーん、バンドのお知り合いか・・・

と、そこまではよかった。

お帰りになられる時「ご近所にお住まいなんですか?」と聞いたら「いえ、実は住まいは富山なんですよ」と。
「ああそうなんですか、じゃあ今日はお仕事かなんかで新潟に?」と、聞いたら「いえ、今日はこちらにお邪魔したくて富山から来ました、目的は達成したんでこれから富山帰ります」・・・

おおーいマジかぁ( ゜_゜;)

し、信じられなーい
その時たまたまカウンターにいたお客さんたちと共に口あんぐり。
スパンの関係者」ってことでちょっとサービスしたんだけど、えー、もっとサービスしてあげればよかった・・・
なんでもミク○でウチの店の存在を知ったとか。
ウチに帰ったらさっそくマ○ミ○の申請が来てた。
もちろん承認して彼女の自己紹介の所を読むと
「今一番行きたい場所:網元」の文字が・・・
嬉しいなー、ホントありがとうございました。


さらにその後、今度は男性お一人で来店された方が
「いやー、この店新潟中探しましたよ」と。
なんでもたまたま出張で新潟来たときラジオで「網元ナイト」の告知やってたの聴いて(僕が出演したアレです)「へー新潟でこういうのやっているんだ」と思ったそうで、その後新潟に配属になり会社の上司に「メタルマスターのいるお店知っていますか?」と聞いて(笑)それからあちこち探してようやく探し当てたそうです。
80sメタルがお好きだそうで閉店間際まで彼と喋っておりました。


もうね、こんな方々に支えられているんですよ、ウチは。
僕の誇りです。
皆さんありがとうこれからも頑張りま~す
[PR]

by reynardine | 2008-02-19 12:35 | Comments(0)

どうしよう・・・

僕の実家は西新潟にあります。

年老いた祖母が1人で住んでいたのですが、その祖母も3年前に亡くなり、以後ずっと空き家でした。

でもいつまでもそんなわけにはいかないので、この春にいよいよ人手に渡ることになりました。
それで、最近は休みの度に色々整理しに行っているのですが、やっぱり思い出の詰まった物が多く、捨てられない・・・
かといって、ウチも狭いので収納には制限があります。

う~ん、どうしよう(~_~;)
ま、結局最後にはリサイクル業者さんにお願いすることになるんでしょうが・・・

昨日もお宝(僕にとっては)を持ってきました。
80年代ミュージック・ライフ
b0072958_1253945.jpg

それとアースシェイカーツアーパンフ
b0072958_12534253.jpg

どうしよう・・・

ってもちろん店に展示するのさ(笑)
見たい方ご来店ヨロです。
あ、でもあんまり痛めないで見てね (^o^)
[PR]

by reynardine | 2008-02-18 12:54 | Comments(2)

「新潟第一酒造蔵見学ツアー」無事終了



おかげさまで「新潟第一酒造蔵見学ツアー」大好評のうちに無事終了いたしました。参加者の皆様、大変お疲れ&ありがとうございました。

当日の朝、定時に店に着くともうかなりの方々が・・・
マルくんからは「まだぁ?」なんてメールが来るほど(笑)
とりあえず皆さんを店に招きいれておつまみの「チキンの鍋照り煮」を持ってバスに乗り込みいざ、出発
と、同時にウチの酒屋さんから頂いた缶ビールをみんなに配り「かんぱーい」と酔っ払いツアーが始まったのでした

それにしても、気の合った皆さんとメタルPVを見ながらビール飲みつつバスツアー・・・こんなに最高なことはないねー栄SAからは栄吉さんMACさんらも乗車され、いっそう賑やかに・・・
そこから僕は席を後ろの方に移してgaryさん鋼鉄のてけてけさんたちと一緒に・・・やー楽しい楽しい(^○^)あっという間に第一酒造さんについちゃった(¨;)
b0072958_1311385.jpg

いつのまにか・・・外は雪 。
最高のロケーション (☆o☆)
出迎えてくれた白鳥タケルさんに皆でご挨拶。それからタケルさんから蔵の中を色々と案内される。
途中からはPURRN!さんも子供さん2人を連れ合流。楽しさが加わりました。
「酒」になる前のにごり酒をかき回す白鳥タケルさん
b0072958_1315065.jpg

なんでもこの酒蔵、大正時代の建物だそうでその歴史がしっかりと蔵全体に染み付いているような気がしました。酒が入っているタンクも『昭.43」なんて書かれてあったりとにかく歴史ある建物なんですね。
さて、その後しぼりたての原酒が湧き出ている部屋に案内され・・・
う”あ”-酒だ!!こ、これ全部飲んでいいの?(爆)
はやる心をおさえつつまずはきき猪口で(といってもかなり大ぶり、湯飲みみたい)タケルさんから汲んでもらい、一杯・・・
b0072958_1364949.jpg


う、うま~~~い ヾ(@^▽^@)ノ

甘みがじわ~
かすかな微炭酸・・・
香りも最高 !
たまりませんぜ、旦那(なんだ旦那って、笑)
ここにおいて我々は他の事すべて忘れ、ひたすら飲むことだけに集中したのでした・・・
「あのタンクの中にどぼーんって飛び込みたい」(by、颶響庵さん
さらに別室で「越の白鳥」全ラインナップ(もちろん大吟醸酒も)を試飲できてもう、どうすりゃいいの状態です !
ペットボトルに一生懸命原酒を汲んでいる人もいれば大吟醸酒を口に含んで・・・「ううーん」と無言になる人もいたり・・・
隣ではみんなが瓶づめしたお酒にふたをして梱包してくれています。
そんなこんなで大騒ぎしたあと、今度は場所を「ドライブインたちばな」に移して大昼食会(大宴会!?)です。
会場には鴨鍋がぐつぐつ・・・
もちろん「越の白鳥」も標準装備。
アメカ○、「網元コミュ」管理人タカカキモトさんの音頭で「かんぱーい」
まずはみんなで自己紹介。
それからあとはずっと歓談。いろんな人とお話できて料理食べる暇ないくらい
で、楽しい時はあっという間に過ぎて・・・
最後はmix○「網元コミュ」管理人栄吉さんの音頭で一本〆。ごちそうさまでしたぁ

そして色々お世話になった白鳥タケルさんともここでお別れ。最後はタケルさんの奥さん、子供さんも見えられ、まったく蔵をあげての歓迎だったわけです。本当にありがとうございました。
帰り道、地元の物産館に立ち寄りお買い物を少ししまして(・・・らしい。実はこの辺ちょっと記憶が、汗)その後無事に新潟に帰ってきました。

楽しいツアーでした。それになんと言ってもウチみたいなこんなちっぽけな店の企画にこれほどまでに参加者があるとは・・・本当に皆さんに感謝します。ありがとうございましたm(__)m

最後に白鳥タケルさん第一酒造の皆様、何もわからないウチらに色々アドバイスしてくださった某旅行社H女史さん、さらにバスの中でおつまみとか配って下さったマル君、皆に胃薬とか配って下さった海苔さん、大変お世話になりました。
ありがとうございましたm(__)m





皆と別れた後、タカさんマル君garyさんとまた飲みに出たのは秘密です(笑)
[PR]

by reynardine | 2008-02-04 13:18 | Comments(2)