<   2007年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧

最近のお楽しみ

それは・・・ネットラジオ

以前友人、栄吉さんに教えてもらって以来ハマってます。

色々なチャンネルがある中でちゃ~んと”80s METAL”なんてジャンルがあって(それも何局かある!)これがどの局も泣かせる選曲でどれを選ぼうか迷ってしまう程。

今聴いているのは
Big R Radio ・80s Metal FM 64 kbps All 80s Metal 24/7!
ってやつで只今オンエア中なのはヴァンデンバーグの”バーニング・ハート
あっキングダム・カムに変わった(笑)

そんなわけで、PCしながら思わず朝からクビ振ってしまう事もしばしば・・・

で、これをたっぷり聴いて気力充電させてから仕事に向かうわけです。
よぉーし!!今日も頑張っかぁ~~(今ゲイリー・ムーアの”エンプティ・ルーム”に変わりました・・・涙)

写真は昨日仕入れたカニさんv..V
b0072958_11571726.jpg

[PR]

by reynardine | 2007-11-21 12:03 | Comments(0)

写真

え~今日は最近撮影した写真がたまってきたのでちょっと紹介します。
b0072958_1154198.jpg


里芋煮ころがし
最近の人気メニューです。ちょうど美味しくなってくるからねー
b0072958_11545277.jpg


花屋さんで名前にひかれて撮影(笑)「レインボー」って言うのね。
「レインボウ」ではなく「レインボー」・・・イイねー。そういえば昔パンフだったかレコード帯だったかに「ホワイト・スネーク」って書かれていたの見て一人で憤慨したことあったっけ(正しくは「ホワイトスネイク」です!)
b0072958_11551948.jpg


先日当店にて開催された某サイトのプチ「オフ会」にて。某女性&僕所有のブラック・サバスの初来日パンフ。2冊並んで記念撮影(^^)
いつぞやも書いたように僕は初来日行けなくて、これはその翌年とあるショップにて大枚はたいて(涙)購入した物。
彼女はリアルに行ったんだよなぁ・・・裏山すぃ。

今日は・・・なんか今現在雷がスゴイなあ。
いよいよ冬だな。
[PR]

by reynardine | 2007-11-15 11:56 | Comments(0)

ボジョレーヌーヴォー

あと5日で解禁となりますね。
スーパーとか行くとチラシ配っていたりする。
普段はあんまりワインとか飲まない僕だけど、この日だけは別・・・と言いたいところだけど(笑)やっぱり・・・

でも去年は1本購入してお客さんにお出ししたら喜ばれたな。

今年もそうしようかな・・・

ワインといえばもう十数年前”夫婦でワイン”なんてのが流行って世のご夫婦たちはこぞって週末ともなればワインを購入してグラスを傾けていたものですが、ワインってやはり日本人には”オツにすまして飲むもの”って?イメージがどうしても付きまとうんだろうね、だからなかなか定着しない。

でも今国産ワインの安いのって本当に安いよね、何百円の世界だよ。





この人たちは・・・クラシックス・ヌーヴォー
意味ないか(笑)ニュー・ロマンティックス・ムーブメントの中の一つ、Vo.の”サル・ソロ”さんのつるっぱげ頭が印象的?なバンドでした。
たしかあっという間に解散したような・・・
b0072958_11292651.jpg

[PR]

by reynardine | 2007-11-10 11:29 | Comments(2)

週末

土曜日は長男の合唱コンクールを観に「りゅーとぴあ」に行ってきました。
そうなんです。今中学ではコンクールをこんなシャレた場所でやるんです。
もちろん合唱だけじゃなく午後からは吹奏楽部発表とか合唱部発表とかPTA合唱(!)とか色々あるんですがそんなん観てたら仕事に間に合わない、なわけで生徒の発表だけ観てきました。
よりによって長男のクラスが一番最後。全部観るはめ(失礼!)に・・・

んんーなんか懐かしいなー

でも、やはり会場はデカイ。僕らの頃は体育館でやるのが普通だったよなぁ。
まずは1年生。まだちっちゃい生徒も多く微笑ましい。「Believe]「地球の詩」「あの素晴らしい愛をもう一度」これはわかるなー
「カリブ夢の旅」なんて知らない曲を歌っている組があってこの曲歌詞の途中に”聞こえるか?キャプテン・ネモ”という箇所があって軽く反応してしまう自分・・・嗚呼メタル馬鹿(笑)

続いて2年生、1曲も知っている曲なしだった。
でも女の子なのにすごいオーバーアクションで指揮する子がいて面白かった。

いよいよ3年生ここで初めて「大地讃頌」を聴いた。
前別のサイトに合唱コンクールの話を書いた時コメントを寄せてくれた方々が”合唱コンクールといえばこの曲でしょ”みたいに言ってた曲。
僕は知らなかったんです。
ずいぶんとドラマチックな曲だなぁ。
さて、最後に長男のクラスが登場。「予感」という曲を披露した。
感動!!
観終わってそそくさと店へ、今日は宴会の開始時間が早いので急いで準備を始める。
夜、宴会も終わりほっとしてるとひょっこり栄吉さんがご来店、そうだ今日はZ-1でバッジXのライブがあったんだ。
会場でビール飲んできたって言うからえ、クルマは?(彼は中越在住)と聞いたら「やー、今日はマスターと朝まで飲もうと思って来ました」だって。
こいつぅ、嬉しい事言ってくれるじゃないか~
で、店閉めてから本当に朝まで飲んでましたぁ(笑)

で、昨日は昼ごろ起床。具合悪~(+_+)
夕方までPCしたり本読んだり。
夜から親戚と飲食。ま、普通に(笑)

さて、今週も頑張るぞー

(あ、ちなみにあとで聞いたら長男のクラス、優秀賞をゲットしたそうです)
b0072958_1261135.jpg

[PR]

by reynardine | 2007-11-05 12:07 | Comments(2)