<   2007年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧

質問

よさこいの踊り娘さんってどうして鼻の上に縦に白い線を入れるの?で、なんで目の上に赤い斑点?を入れるの?
b0072958_12123761.jpg


顔に白い線。

この人を思い出すな~
b0072958_1212585.jpg


この人は横線だけど(笑)
[PR]

by reynardine | 2007-09-18 12:13 | Comments(2)

急遽

先週末の土曜日から今日月曜日まで市内3会場にて「新潟総おどり」という”よさこいソーラン”のイベントが開催されています。

なにしろこのイベント動員数がハンパじゃないんです。
さらに”よさこい・・・”を踊るチームも県外から多数参加。
そしてその会場の1つがウチの目の前の弁天通り
b0072958_12314750.jpg


となれば・・・

営業するしかないっしょ(^^)

てなわけで、昨日の日曜日急遽営業することにしました。

で、昨日は開店前に午後からちょっと万代市民会館へ・・・
某楽器屋さんの音楽スクールの発表会があり、それを観に・・・友人マルさんもスタッフで仕事しているという事なんで。
b0072958_12352146.jpg

(背中向けてる人だよ、笑)そしたら会場に友人haruさんの姿が・・・
あれ?とご挨拶したらドラマーとして出演されていたとのこと。
たしかにプログラムにお名前が(^_^)

その後出演者の演奏、スタッフとして一生懸命汗を流すマルさん、転換時にBGMで流れるGALNERYUSマルさんのチョイスだそう、笑)を堪能していざ!店へ・・・

5時に店を開けて最初のお客さんは、友人HETAREGODさん
開店早々NWOBHMのお話でいきなり盛り上がる(笑)

が、その後が続かない。

ありゃ、よさこいのお客さんは?と思っていたら今度はいきなりオレンジに身を包んだアルビサポーターの皆さんが大挙してご来店。

あ、そうか今日はサッカーもあったんだ。

その後こちらの希望通り?よさこい帰りのお客さんも来店され、最後はウチの守護神(笑)タカ氏が〆て閉店。

やっぱり営業してよかったな。
と思いました。

皆さん、ありがとうございましたm(__)m
[PR]

by reynardine | 2007-09-17 12:38 | Comments(0)

所用ありまして亀田まで行ってきました。

帰り道、道路端の田んぼを見たら・・・

秋ですなぁ。
b0072958_12245377.jpg

[PR]

by reynardine | 2007-09-13 12:25 | Comments(0)

せーばなる

と言うイベントに行ってきました。なんか20年も続いているイベントだそう、凄いな。
場所は田上町YOU遊ランドと言う・・・小高い丘の上。

昨日は天気もよく正に野外ライブ日和。

チャロさんの家までママに送ってもらい、あとはチャロさんの運転で会場を目指す。
車内BGMはREOスピードワゴン、すごく気持ちいい。田上もいいけど、もっと遠くまでドライヴしませんかぁ?って感じ(笑)

で、会場到着。ばったり会った杏仁さんにまずご挨拶。次いでgaryさんGoodTimesKさんかんさんPREE,Hさん等、等いろんな方々にご挨拶。
既に開演していてステージでは最初のバンドがプレイしている。でまぁ、なにしろ暑いのでとりあえずビールを購入。
b0072958_1039409.jpg

こんな感じで屋台が軒を連ねている。焼き鳥、焼きそば、うどん、ソーセージ・・・もう、何でもある。
アコギのオークションもやっていた。
芝生の上でビール飲み飲みおつまみを食べながらバンド観戦・・・これ、サイコー。
b0072958_10495560.jpg

まぁ、なんてこともない焼き鳥なんだけど、こういう場所で食べると何故かうまい。
ステージではもう、次のバンドが・・・ボサ・ノヴァです。
b0072958_104627100.jpg

いやー爽やかでヨイね~
そうこうしているうちにノブさんチャンプさんのDSP組が相次いで到着。
やあやあって感じでまた盛り上がる。
果てはチャロさん、オークションのギターを借りてきてアコギセッションタイム。
b0072958_10534262.jpg

僕は夕方近くに酔いが回ってきてちょっとダウン(笑)

夜になると、ステージに明かりがともされいい雰囲気に。
そこでおめあてのgaryさんのバンド「ネプモイ」とKさんがリーダーを務める「GoodTimes」のプレイを聴く。
b0072958_117582.jpg

どちらも甲乙つけがたいHOTなプレイでさすがの好演。

最後に出演者総出で「スタンド・バイ・ミー」をプレイし、今年の「せーばなる」終わりを告げたのでした。

その後、出演者のうちの一人の奥さんと3人でらーめん食べて帰りました。
チャロさん、運転お疲れ様でした。

また、来年も行こうね(^^)
[PR]

by reynardine | 2007-09-10 11:29 | Comments(6)

銭湯

昨日の休み。
午後からは特にすることもなし。

夕飯の準備も早々すませ、後は飲むばっかり(笑)
シャワー浴びて先に飲んじゃおっかな~?と思ったが・・・
「そうだシャワーじゃなくて銭湯行こう!」

ウチからものの5分ほどの所にその銭湯はある。
b0072958_1252678.jpg


今年の2月「マスターと行く、食の陣&湯けむりツアー」で利用した所だ。
あの食の陣万代会場からでもわずか徒歩10分程でこの別天地に身を置くことができる。
中に入るとお客さんは僕のほかは1人だけ。
まだ4時だもんね、逆に広々してていいや。

この銭湯、お湯の種類が3種類あって普通の白湯、”ミクロン気泡風呂”と言う・・・まぁ「泡風呂」そしてラドン温浴と言う「ゲルマニウム風呂」
b0072958_1273434.jpg

ラドン・・・のほうはなんか怪しい感じ、あの底に設置されたピンクのライトがまた・・・(笑)

さて、体を流して白湯に浸かる。
ううーんいい気持ち。やっぱ広いお風呂は最高だわ。
窓からは一応手入れ?された庭が見える。
b0072958_1284372.jpg

体を洗って髪を洗ってといういつもの行為も違った場所だとなんか新鮮。

そうこうしているうちに3~4人のお客さんが。僕の他に1人いた人とお仲間らしく”やあやあ”って感じで挨拶をかわす。
みんな近所でお友達みたい(お爺さんばっかだけど、笑)

いいかんじだなぁ。

気分よく上がり、ゆっくりと歩いて家まで帰りました。

夜はまた長男に”早く寝なさい”コールで11時に就寝(笑)
今朝は清々しく起床しました。

今週もはりきっていきましょう!!
[PR]

by reynardine | 2007-09-03 12:15 | Comments(2)

ゆく夏を惜しんで

と、いうわけでもないんですが・・・

アジ姿造り入りお刺身盛り合わせです。

姿造りが入るとそれだけでぐっと「ごちそう感」出ますね~
b0072958_2575715.jpg

んーでも写真イマイチかも(汗)
[PR]

by reynardine | 2007-09-02 03:00 | Comments(2)