<   2007年 08月 ( 10 )   > この月の画像一覧

はちめ(めばる)薄造り

b0072958_1393758.jpg
オヤジが釣ってきたはちめです。

釣ってすぐは硬直状態で身が固いので、このように薄造りにします。

薬味を入れたポン酢にそっと浸してパクリ・・・

ンマーイ!!


このシリーズ、続きます(笑)
[PR]

by reynardine | 2007-08-31 01:47 | Comments(2)

音楽話

金曜日ですが、garyさんが来店してくれました。
ご承知の通り彼はスーパードラマーであり、また音楽マニアとしてもそちらの筋(?)では有名人でもあります。

店が暇だったこともあり、僕もお相手させて頂きました。

最初フリートウッド・マックの話から「ブルース・ロックっていいねー」みたいな感じだったのですが、何故かアトランタ・リズム・セクションの話に脱線。

もうそこから・・・
怒涛のごとく70年代後半マイナーB級ハードロックバンドの話に・・・(笑)
今思いつくままにあの日お話したバンド名を羅列しても

ダーティ・トリックス
ティーズ
ストラップス
パイパー
エンジェル
キャプテン・ビヨンド
ポイント・ブランク
ストレイ
ローンスター
アレックス・ハーヴェイ
ビリー・ランキン
・・・

ほんの一部だよ(笑)

いや~盛り上がる盛り上がる
果ては〇ネ・ウインドI氏がヘロヘロに酔っ払って登場。
2人の会話に花を添えてくれました(爆)

やっぱ只者じゃないな~garyさん
そのこんこんと湧き出るようなロックの知識・・・いやぁ勉強になりました。
僕もがんばろーっと。

そして昨日はル・レクチェのアートワーク担当で有名なYさんがお友達とご来店。
あれれ、メガネ。
でも雰囲気変わっていい感じ。
久しぶりなんでお友達と3人でワイワイお話。
楽しかったー。
いつも遠くから御来店ありがとうございましたぁ。

あと、タカさんラウパーのチケ持って来て下さいました。
最近、仕事忙しいのとメタソルの練習でややお疲れ気味?

静かに呑んで行かれました。

僕個人は・・・どうも長男の風邪がうつったみたいで今日はなんか調子悪いです

お昼食べたら寝てよ。
[PR]

by reynardine | 2007-08-26 11:53 | Comments(0)

夏フェス参加決定!!(遅ればせながら)

来月の9日、とあるイベントを観に行くことにしました(^^)

場所は新潟市郊外です。

いいな~夏フェス(夏って言ってもいいのか?)

詳細、決まり次第また書くね。

ランランランヾ(@^▽^@)ノ
[PR]

by reynardine | 2007-08-24 11:23 | Comments(0)

昨日と一昨日

一応、遅いお盆休みってことで連休でした。

そんなわけで土曜日仕事終わってから調子に乗って数人のお客さんと遅くまで飲んでいたので、まあそれでも日曜日10時半ごろには起床。
ぼーっとしながらPCいじっていたらすぐ昼食。

その後TVの甲子園をBGMにお昼寝。
気づいたらママも(あ、一緒に寝てたわけじゃないよ、笑)

で、夕方いい時間まで(-_-).。oOO

そのあとアキレスキングA木さんの別バンド”ゆんゆん☆リサイタル”のライブを観にライブハウス”WOODY”へ。

なにげに移転してから初めてのWOODYです。
ちょっと狭いけど中々いいハコ

お客さんは・・・新潟鋼鉄関係者が多いな~(笑)皆さんにご挨拶。

A木さんは”ゆんゆん~”の他にも”PREE”なるフリーのコピバンでも参戦していて、シブイ選曲で観客を魅了。

さて”ゆんゆん☆リサイタル”さんは相変わらずポップなサウンドでいい感じ。Vo.のてんこさんも調子よさそう
b0072958_1247243.jpg


気持ちよ~くライブ観てそのまま打ち上げ会場へ・・・
ここも新潟鋼鉄関係者が全体の半分位(笑)

ワイワイ騒いで早めに帰宅しました。

で、昨日は午前中は部屋の掃除。
で、たまってたいらない雑誌を捨てようとしたらママが〇ックオフに持って行けば?と言ってくれた。
へ?考えもしていなかったけど、どうせちょっと〇ードオフに行く用事もあったのでついでに行ってみた。
そしたら〇ードオフで昔一緒にバンドやってたブラジル人の某ベーシストさんにばったり・・・懐かしいな~(^^)しばし近況報告をして別れた。
雑誌の方はたいして期待してなかったけど査定の結果はナント¥530!!ラッキー\(^o^)/

その後夕飯の材料を購入して帰宅。
夕食後TVを観たりしてうだうだしてたら子供たちママが寝るって言うんで、よし、これからDVDタイムだと思ってたら長男が「パパはそうやっていつも僕等と一緒に寝ないから酔っ払ってリビングで寝ちゃうんだよ。今夜は一緒に寝なさい」みたいな事言われて(ヤバッ)あっさり11時に就寝(笑)

いや~今朝は清々しい(爆)

以上、お休みのワタクシでした~
[PR]

by reynardine | 2007-08-21 12:49 | Comments(4)

お久しぶりです

いやいや、全然更新しないですまんでした。

高校野球が始まったため、野球部所属のウチの長男が朝からTV付けっぱなしで観ているんです。
そしてわが家のPCはそのすぐ隣・・・

うるさくて書く気しな~い┐('~`;)┌

さらにお盆の期間中は休まずに営業したため、その疲労なども重なって・・・
(でも明日、明後日とお休み\(^o^)/)
今日は長男、試合があるので朝からいません、ようやく書ける。

とかなんとか言いながらTVの「熱闘甲子園」、毎日観てます。
毎日ブラウン管の前で泣いています(笑)
う、美しすぎるぅ。

うるうる(T0T)

今日は地元明訓高校の第3戦です。
相手は春のセンバツ準優勝校。
ガンバレ!!

なにげに母校です(あれ?)
[PR]

by reynardine | 2007-08-18 14:20 | Comments(0)

ナイツ・オブ・ラウンド

メタソルのフライヤー、今月のBURRN!誌掲載の「アイアン・ゼクロス」アートワークなどで今や新潟メタラーにはすっかりお馴染みのうぃー画伯

今回いよいよ”ブラック・リステッド・レコード”から彼がアートワークを手掛けたメロディック・スピード・メタル・バンド”KNIGHTS OF ROUND"がデビューします。
昨日ご本人が見本盤、フライヤー、”ブラック・リステッド・レコード”主催のライブフライヤー(東京ですが)など持って来店してくれました。
b0072958_13284222.jpg


いやいや、アートワーク素晴らしい。
バンドそのものが負けそうな程(失礼)おもいっきり彼の世界にぐっと引き込まれます。

こんな人が新潟にいるんですよ。

ところでライブフライヤー見てたら・・・あれれ?
スティール・ドライバーの初代ギタリスト、ノリ氏率いる”インテンション”の名前が
b0072958_13291321.jpg


頑張って活動していたんですね。

たしか去年のまさにこの時期お会いしたよな~
今年はどうなんだろう?
[PR]

by reynardine | 2007-08-09 13:31 | Comments(0)

遅ればせながら

すみません、ホント遅ればせですが・・・

おかげさまで、当店「うまい酒と肴 網元」は4日で移転後2周年を迎えました\(^o^)/

ここまで来れたのも皆さんのおかげです。
本当にありがとうございました。

これからもウチの店、可愛がってやって下さいね(^^)
[PR]

by reynardine | 2007-08-08 11:47 | Comments(4)

速報!

先ほどPURRN!さんからメール頂きまして、
僕がライナー書かせて頂いたアイアン・ゼクロスさんの音源が、なんと・・・

BURRN!に掲載されているそうです!

”デモリッション”のコーナーだそうです。

スゴイ!おめでとうタケルさん\(^o^)/

これはスゴイ事ですよ、マジに。

しかーし、こないだのスティール・ドライバーといい、最近新潟メタル、熱いZE全く。

新潟メタルバンドよ、今こそ音源をバーン・コーポレーションに送るのだ!!

新潟から全国にいや、世界に戦を仕掛けろ!!

まさに”新潟の乱”

かたじけない(笑)
b0072958_23404129.jpg

[PR]

by reynardine | 2007-08-03 23:47 | Comments(2)

東京サバス&アンホーリーライブin Studio UEN(その2)

さてさて、東京サバス。1曲終わるごとにペリエさんのMCが入るのだが、これがまた上手。相当場数踏んでいるな、という印象。
そんなこんなで東サバのステージは終わった。
ううーもっと聴きたかったな~。

次にアンホーリーのライブが始まる間、豪華商品をゲットするための”ジャンケン大会”が開催される。
なんと僕はここで優勝してしまったヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!3種類の袋の中から好きな袋を選ぶ。
でゲットした商品・・・それは。
”500円玉専用アンホーリー貯金箱”(*^。^*)
うーん、お洒落だ(笑)
ちなみに残り2つはアンホーリーCDケースとアンホーリートレイ(爆)

シーザーさんサバスキッスの衣装チェンジにやや手間取り(笑)ギルティさんも加わりいよいよアンホーリーの演奏がスタートした。

ギルティさんなぜか羽織、袴姿。(いつもそうなのかな?)
ギターはキラキラ虹色に光るエクスプローラー型のモデル
同じくペリエさんもエクスプローラー型のギターに持ち替え。こちらはブラックでチェーンが巻いてある。(なぜかお札?みたいなステッカーも)
b0072958_10195123.jpg


東サバの時とは違い、メンバー全員でエネルギッシュに飛び回る。
その様はまさに本家キッスを観ているよう・・・

で、なんといってもぶっ飛んだのがそのセットリスト。
05 C'mon And Love Me
06 Deuce
07 Where Angels Dare
08 Live To Win
09 Creatures Of The Night
10 Room Service
11 Unholy
12 Parasite
13 All American Man
14 Tomorrow And Tonight
15 Shock Me
16 War Machine
17 Black Diamond
18 Goodbye
19 Let Me Go, Rock And Roll

これ見て「おおー最高じゃん」と言えたらもうホントかなりのキッスマニアだと思います。
正直、ほとんど知らない・・・(あれ、僕だけ?汗)

いやーこれは勉強せねば。

さてベースのシーザーさん、途中エース・フレーリーのソロアルバムの曲(どの曲だか忘れた、涙)でレスポールに持ち替え
ギターの腕前を披露。
で、なんとこのレスポール電飾が施されていて、派手に光る(;°°)ワーッ!さらにヘッドの所にクラッカーが仕込んであって”パーン”
b0072958_10213716.jpg


魅せてくれます♪♪♪

そうこうしているうちにいよいよラスト。でも、キッスだけで14曲・・・スゴイ(O.O;)(oo;)

なんかメンバーさんたちはまだまだ余裕ありそう。

そうそう、これだけのナンバーをかなりの大音量で聴いたのに何故か耳鳴りゼロ。よっぽど音のバランスがいいんだな。

終了後はみんなで駅前の打ち上げ会場ワラ×2へ。
メンバーの方としゃべっていると
「え、ギルティさんってシャ〇さんのローディだったの?」
「ええージャパメタの大御所2人が殴り合いの喧嘩。それを止めたのが・・・ええーあの人」みたいな面白い話が次々と・・・

楽しかったな~

そんなわけで打ち上げもお開き。
池袋まで山田さんという方と一緒で迷わずにすんだ(^。^;)ホッ

そして最終高速バスで一路新潟へ。皆さん、お疲れ様でした。

また彼等を観たいし、新潟のみんなにも見せてあげたい。
是非新潟にいらして下さい。マジで。
[PR]

by reynardine | 2007-08-03 10:24 | Comments(0)

(その2)の前に

皆様、本日”メタリオンvol.28"が発売されます。

今回のメタリオン、その名も”ブラック・サバス・スペシャル”です。
一冊丸々ブラック・サバス。
僕はさる方のご好意により発売前日に読む事ができました。

うーん、素晴らしすぎる(*^。^*)

皆様、是非お買い求め下さい。
できれば2冊(1冊は保存用)

ちなみに僕はもう2冊買うつもりです(笑)

今日はもう一つ嬉しい事があって・・・なんか今日はいい日だな~(^^)
b0072958_302673.jpg

[PR]

by reynardine | 2007-08-01 03:01 | Comments(4)