<   2007年 07月 ( 10 )   > この月の画像一覧

東京サバス&アンホーリーライブin Studio UEN(その1)

行ってきました、東京は西荻窪「Studio UEN」
目的はもちろん東京サバスアンホーリーのライブを観ること。

当日は朝7時に起床。8時の高速バスで新潟を出発。
道中寝てればいいや、なんてタカをくくっていたらこれが以外に眠れない。
ちょっとアルコールが入っていたらまた違ったのかもしれないけどさすがにまだ朝だし・・・
てなわけでうつらうつらしたり本読んだりしているうちに予定より少し早めに池袋駅東口に到着。
バスを降りてすぐ大雨が降ってきた。それも雷と共に!
b0072958_1522927.jpg

ひぇ~(;°°)

あわててマツ〇ヨに飛び込んでビニ傘を購入。まいったな~
腹がへったので駅の近くのラーメン屋で食事。
さて、ライブまではまだ時間あるので池袋界隈適当に散策しようかなと思ったんだけど、なんせ雷が物凄いんです。
すっかり散策の気が失せて、そのまま西荻窪を目指しました。

さて、西荻窪駅に下車。ここから目的地「Studio UEN」までは一本道、すごくわかりやすかった。
おおーこれが「Studio UEN」か。
b0072958_153891.jpg
わりとキレイな建物。
中に入り会場の2階Lスタに。
メンバーさんが準備しているのが見える。
中に入って行くと、「すみませんまだ時間じゃないんで」
と言われる(笑)
そこでロビーにてしばし待つ。
15分程してからついに開場。
まずはペリエさんにご挨拶。
むむ、でかい。ギブソンSGが小さく見える。
また、この衣装スゴイ個性的だな~。

今回のイベント、入場料と引き換えにメンバーそれぞれのロゴ入りピック、そしてアンホーリーステッカーがもらえる
b0072958_1534048.jpg

ちなみにステッカーには”Perrier-Madam-Seazer-Guilty Studio Uen,Nisi-Ogikubo July 29th,2007 I Was There!"と書かれている。

さあ、そしていよいよライブはまず前座?のスリーピースバンド、東京サバス(と、いうのも東サバアンホーリーは同じバンドでギターのギルティさんが入るかどうかだけなんで)からスタート!!
セットリストは
01 Supertzar
02 War Pigs
03 Symptom Of The Universe
04 Children Of The Grave
の4曲。

てか、みんな上手い(汗)特にペリエさん、ギター上手いなー。
b0072958_15155040.jpg
ちなみにDr.はマダムさんペリエさんの奥様。これがまた上手いんだわ、ホント。

お、やべぇ時間なくなっちゃった。続きはまた明日にね(^^)
[PR]

by reynardine | 2007-07-31 15:18 | Comments(0)

ねずり

って知ってる?
新潟では「舌平目」の事をこう呼びます。(でも知らない新潟者も多いかも)
最近では「舌平目のムニエル」が有名になってしまってすっかり”洋食の魚”になってしまいましたが、ここ新潟では昔から獲れる普通にお惣菜の魚でした。
昔は(ウチの母によると)煮付けて食べる事が多かったみたいですよ。
でも最近は上記の理由からこの魚、値段の方もぐんぐん上がってけっこう高いんだよなぁ(¨;)

さて、昨日この「ねずり」が大量に入荷しました。

鮮度バツグンなのでほら、このようにお刺身も可能です。
これが美味いんだなぁ・・・個人的にも大好きです(^○^)
もちろんムニエルでもO・K!元コックのワタクシが腕によりをかけて焼き上げますよん。焦がしバターソースの香りがたまりません(^-^)g

お刺身¥700、ムニエル¥750です。

今週末、いかがですか?
b0072958_1248148.jpg

[PR]

by reynardine | 2007-07-27 12:49 | Comments(2)

アンホーリー、東京サバススタジオライブ

今月は僕的に三条MYMと言うお楽しみがあったのですが(地震付きだったけど、笑)実はもう一つお楽しみがあります。
それが今度の日曜日に東京、西荻窪”Studio UEN"にて開催される「アンホーリー、東京サバススタジオライブ」なんです。

このイベントはペリエさんとおっしゃる方が主催しておりまして、僕は某コミュニティサイトを通じてお知り合いになりました。

アンホーリーはキッスコピーバンド、東京サバスはもちろんブラック・サバスコピーバンドです。

ペリエさんアンホーリー東京サバスどちらも参加しておりまして(あんまり詳しくないんでこれ以上わからないんですが、汗)今回のイベント”お客様感謝デー”と銘打っております。
確かに感謝デー。このスタジオライブ、料金はナント500円!!マジですか~って感じですよね。さらに抽選プレゼントまであるんだそうです

日時を見ると15:30スタート、早い。
そのあと18:00ごろから打ち上げもあるそうで、たとえそれに参加しても最終高速バスに間に合いそう。

いや、それよりも何よりも、東京サバスさんの過去のライブのセットリストを見たら・・・これは行くっきゃないでしょそう思って即、参加を決めました。

今、バスセンター行ってバスのチケット購入して来ました
やー、楽しみだなー

あ、そうそう一部の方から「King Maeta presents -Battle Hymn Vol.1」の打ち上げどうなるの?と言うお問い合わせがあったのですが、たとえ打ち上げ朝までやってても(笑)バスの中で5時間は寝られるから全然大丈夫ですよ~

てかその前に使ってもらえるのかわからないし(笑)
[PR]

by reynardine | 2007-07-26 03:09 | Comments(2)

家具転倒防止グッズ

今回に地震を受け、ウチでも”いざというとき”の備えをさらに強化させようじゃないか!と、いう事になりまして・・・

そうなると一番問題になるのが僕の寝ている部屋。

なんせその部屋はまるで”タンス置き場”と言っても過言ではない程家中のタンスが密集している場所。さらにタンスの上も衣類やらの箱が一杯。まぁ狭いマンションだからしょうがないんだけどね。

しかし、今回の地震でも家具の下敷きで怪我したり亡くなった人が大半だったと言うし。
そこで、一念発起!重い腰を上げて家具転倒防止グッズをタンスに取り付ける事にしました。

ところが、この作業想像以上に大変でして・・・

とりあえずタンスの上の箱をどこか別の場所に、なんて思ってもその”別の場所”がナイ┐('~`;)┌
となると、スペースを確保するために今まで忙しさにかまけて放置状態だった故障して映らないテレビデオを、家電リサイクル法に基づき処分しなきゃならない。
そんなんで、重たいテレビデオ持って処分してきたり、ウチの天井どうもフカフカしていて、いわゆる”ツッパリ式転倒防止グッズ”は役に立ちそうもないのでL字金具を直接壁にネジ釘で固定させようとしたのですが電動ドライバーがないとタンスに穴が開かない!それくらい硬い木材なんです(^。^;)で、ホームセンター行って電動ドライバー買ってきたり・・・
さらに、結局はどうしてもしまう場所のなくなった色々な物をクルマに積んで実家まで運んだり・・・

もう汗だく、大変です。

それでも何とか今日中に片がつきそうです(^^)
あの地震以来、危ないからって事で、リビングに布団敷いて寝てたんです(笑)
やっと本来の寝床に帰れる。
もっともリビングに寝てると、寝ながらPCできるので、それはまたそれで便利ではあったが(爆)
[PR]

by reynardine | 2007-07-20 11:12 | Comments(0)

中越沖地震

皆様、地震大丈夫でしたか?

こちらはおかげさまで店、自宅共々無事でした。

被災された方々には心よりお見舞い申し上げます。


地震が起きたそのとき僕は栄吉さんのお宅でした。
三条MYM”が終わってMACさんのお母さんから送ってもらい栄吉さんのお宅へ。そこで朝方までいろいろしゃべって寝たのは確か3時半ごろ・・・
朝、トイレに行きたくて眼がさめた。
時間を見ると9時半。
でも栄吉さんまだ寝てるし動くと眼さますな~と思ったりしてちょっとぼーっとしてた。
そしたら・・・
最初カタカタって小さな縦揺れが。
”ん?何か大型車が通ったのかな”ってまどろんだ頭でそう思った。
が、そうじゃない、次第にたて揺れが大きくなりそして”あ!!地震だ”と思った瞬間ぐわーっとすごい勢いで横揺れが・・・

”地震だー!!”と叫んだら栄吉さんも飛び起きて”うわ~!!”

もう電気のかさは落ちてくるわ、飾ってあったアナログ盤は飛び散るわ・・・
怖かった~、マジに
栄吉さんの部屋は2階だったのでなおさら・・・

とりあえず揺れが収まってから下におりた。
栄吉さんのご両親と初めてお会いするのがこんな時とは・・・
TVを観るとここらは震度5らしい。
あんな大きな揺れ初体験でした。

今日はこの後栄吉さんの家の近所にある洞窟?を見に行こうとか色々計画あったんだけど、すべて取りやめ。栄吉さんが自宅まで送ってくれると言ってくれたのでお言葉に甘える事にする(栄吉さん、助かりました。ありがとう)

その前に自宅にTEL。うまくつながって家族は無事らしい、ほっとする。

早くに出発したため、それほどの渋滞にもあわずにウチに着いた。
栄吉さんにお礼を言ってウチに・・・
おお無事であったか(^^)

その後、店へ。
ここも大丈夫。よかったぁ

で、おかげさまでその夜普通に営業できました。

しかし・・・大丈夫かよ、新潟。
[PR]

by reynardine | 2007-07-17 11:54 | Comments(6)

ジャパメタナイト

昨日はお知り合いの方々がたくさん来店されました。

バンドマンの方々、某コミュニティサイトの皆さん、さらにはブロッコリーさん鬼リーダーさんのル・レクチェ組、とどめはKOZZYさんまで。
皆様ご来店ありがとうございました~(^^)

深夜からはPURRN!さんから焼いてもらったジャパメタ映像をみんなで観ました。
ジャパメタ好きのA木さん、ツボにはまったみたいで大喜び。bubuさんチャロさんはちょっと辛かった?(笑)
ウチに初めて来て下さった某コミュニティサイトの皆さんも熱心に観ている。

しかし、これがまた貴重な映像てんこ盛りのDVDなんです。(すべてPURRN!さんがビデオで撮ったもの)
アースシェイカーのTV出演(司会は岸部シロー←若い!)
同じくアンセム。こちらは司会小牧ユカさん!!←懐かしいッ、大好きだったんです。観てましたYO!”CNNヘッドライン”ま、それは置いといて(笑)
なんとこのアンセムのスタジオライブ、なぜかホーンセクション入り。
なんで彼等が参加することになったのだろう・・・う~ん、謎だ(・・?
その他にも、ブリザードZIGGYプレゼンス、そしてレッド・ウォーリアーズまで。
いや~よくぞここまで集めた、集めた。
お腹いっぱいになりました~

さて今日はこれから昨日も来店されていた栄吉さん主催の”MYMin三条”参加のため夕方から三条に向かいます。

僕はそのまま栄吉さんのお宅にお泊り・・・の予定です。

腹減ってきた(笑)
[PR]

by reynardine | 2007-07-15 15:53 | Comments(3)

サバがいっぱい

一昨日の深夜(てか日付変わって昨日)仕事終わって帰ろうとしたら携帯が鳴った。
親父からだ。出ると案の定、
「今船の上からだ、アジ釣り行ってアジもたくさん釣れたんだけどサバがいっぱい釣れてさ、明日サバみんなやるから取りにこいや」
てな内容でした。

もうこの人はね、釣り好きが高じてリーマンやめて「網元」作っちゃった位の方ですからね~。

でも、親父が「いっぱい」って言う時って本当にいっぱいなんだよな~思いつつ次の日頂きに伺うと、うへ~ゲップが出るほどもらいましたよ。ウレシー(汗)

まあでも、喜んで?ばかりもいられない。店に搬入後、さっそく仕込み開始。が、しかし数ハンパじゃな~い
b0072958_11221576.jpg


写真1:サバ荒造り中。
もうけっこうさばいてしまってから撮った写真なんで数少ないみたいに見えるけど、いっぱいいたんですよぉ。

とうてい仕込み時間に間に合うはずもなく、そのまま営業時間に突入。
魚は・・・特にサバは「サバの生き腐れ」なんて言葉もあるくらい鮮度の落ちやすい魚。
なんとしても今日中に処理したい。

幸いにして?雨がぱらついてきてなんか今日はヒマそう・・・

ここぞとばかり仕込みに精を出す。
下ろしたサバを大きさによって〆サバ用、塩焼き用・・・色々分類する。
b0072958_11223923.jpg


写真2:〆サバ。
やはり新鮮なサバが手に入ったらこれでしょう。
サバに塩してその後酢に浸ける・・・
誰が考えたか知らないけど大した発明だと思う。
本当にサバは酢と相性がいい。
ん?サバといえば酢?サバと酢?サバ酢(笑)
b0072958_11231033.jpg


写真3:サバのマリネー。
適宜に包丁したサバを油でさっと揚げ、用意したドレッシングに玉ねぎ、人参と共に揚げたての熱いやつを漬け込む。
後は風味付けにレモン、ローリエの葉を散らす。
ジョージ紫&マリネー(オジサンしか知らないか、こんなバンド、笑)

他にも塩焼き、立田揚げ用にとってあります。
〆サバ、マリネーどちらも一晩おいた今日からが食べごろ。
いかがすか~

にしても疲れた。
ウチ帰ってちょっとPCいじって、寝た・・・ZZZ
[PR]

by reynardine | 2007-07-11 11:28 | Comments(2)

発表会その2

さて、日曜日の娘のエレクトーン大会の結果ですが・・・

なんと金賞受賞(^o^)

やった~\(^O^)/


8月に群馬県高崎市で開催される関東大会に駒を進めます

いや~その日の夜、酒のうまいことうまいこと(笑)

マドンナ大好き(爆)
[PR]

by reynardine | 2007-07-10 10:51 | Comments(3)

発表会

今日はフェイズに娘のエレクトーン発表会を観に行ってきました

娘のグループは12名の大所帯。
演奏したのはマドンナの”ホリデイ”

わが娘、イントロではエレクトーン弾いていたのですが、歌が始まると最前列で歌い、そしてダンス!

おおー!!いいぞー(^-^)/ノリノリだぁー!!
こっちは親バカモード全開(笑)
ママはビデオ撮りまくりo(^o^)o

長男のご飯作らなきゃなので僕1人先に帰ってきました。

さ~て、結果は?(ちなみに金賞だと全国大会に出られます)
[PR]

by reynardine | 2007-07-09 03:41 | Comments(2)

Live at Z-1

遅くなりましたが、日曜日にZ-1にライブを観に行ってきました。

おめあては何と言っても初めて観る”でっちゅ”。

会場に着くとかなりの満員状態。すごいなー。
あたりを見回すと、いるいる新潟鋼鉄のソルジャーたちが
皆さんにご挨拶。
なにしろそうは言っても、メタルバンドは一つも出演してないんです。
だからってわけでもないんですが女性のお客さんが多い(笑)
ステージに上るバンドも男女混合?バンドが多く華やかな雰囲気。
そんな中、最後に登場した3人の男たち。

正直、トリなのに見た目的には一番地味(笑)
だけど、やってることはハンパじゃないってことが素人目にもよくわかる。

この3人のプレイ、たとえて言うならノブさんのドラムは”海”。その”海”の中をギターとベースの”魚”たちが気持ちよ~~く泳いでいるような・・・そんな感じ(すみません、仕事上ついつい鮮魚がたとえに登場、笑)

いやーよいもん観させて頂きました。

終了後、タカさん、ロン毛のドラマーEさんと3人で飲みに・・・

のみすぎたぁ(←_→)
[PR]

by reynardine | 2007-07-03 12:33 | Comments(5)