<   2007年 06月 ( 11 )   > この月の画像一覧

今日も雨・・・
これで3週間連続金曜日雨だ。

稼ぎ時の金曜日に雨降るとやっぱ客足に影響する。
それでも今日みたいに朝から降っているとまだいいんだけど、一昨日だっけ、夕方6時ごろから大雨・・・。

もう、アウト!です。

ウチも店の周りは飲食店がひしめきあっている場所なんで、こういう”予期せぬ雨”の時はウチだけじゃなく、どこもヒマ。
しーんとしてるからなんとなく感じでわかるんだよね、表出なくても。

こないだ・・・
やっぱりヒマで「よそもヒマかな~」って思ってひょいと表に出たら、隣の居酒屋の店長が正に同じことしてました(笑)

顔合わせなかったからあわてて引っ込んだけど。

皆さんやることは一緒だね~

と、いうわけで本日はいささかネガティブな(笑)日記でしたぁ┐('~`;)┌
[PR]

by reynardine | 2007-06-29 11:09 | Comments(4)

メタソルグレート第8章

メタソルグレート第8章に参加されたバンドさん、お客さん、スタッフさん。
大変お疲れ様でしたぁ
それからウチのブースご利用された皆様、大変ありがとうございました。この場を借りましてお礼申し上げます。

当日はママと2人、9時に店へ。
カレーは仕込んであったからあとは揚げ物。油を温め、一気に揚げ始める。

ママはなにしろご飯。釜に火を付け、スイーツやら他の細々とした事の準備。

12時前にはすべての作業終了。
クルマに荷物を乗せ、ジャンクを目指す。

ジャンクに着いて荷物をエントランスに搬入。
カッシーさんやらキング・ジョーの方々が搬入を手伝ってくれる。ありがとうございました。
メタ弁のときはこれで僕は店に戻っておつまみセット作ればよかったけど今回は初めてのカレーなんで僕もちょっとカレーが温まるまで待ってた。

さて、湯せんにかけたカレーが温まり、味をみる。
O.K!上々だ。
ちょっと不安そうなママに色々説明してから店に戻りおつまみセットの仕込みに入った。

3時すぎ頃だったかな?おつまみも完成。
着替えて紙袋におつまみセットを詰めてバスでジャンクへ。

いよいよ網元カレー、販売開始だ。
b0072958_1229690.jpg

隣ではソウルメイトの2人が練習中。
気合もバッチリ!これは期待できそう。
そうこうしているうちに入場時間となり、次々にお客さんが・・・
僕はご挨拶&カレー販売で急に忙しくなる。
総帥作の”アミパラ””メタルマスター・アミモト”のCDも大好評。カレーが売れる売れる、すごく嬉しい。

さてライブの始まりだ。
一言ずつコメントを
Rising(長野) :堪能させてもらいました。選曲最高!大はしゃぎ。T女史と共に(笑)
Eaenest-Eros :いや~職人ですね、みんな。チャンプさんは芸人だわ、ホント。
BoBo BLooD(長野) :曲がカッコいい!Vo.もパワフル。いいバンド、また観たいな~
ル・レクチェ :前観た時より数段パワーアップ!ブロッコリーさんのパフォーマンス最高!リーダーもロングコート、イカシてるゼ!またまたキティと大騒ぎ(笑)
KING-JOE :再び職人たちの登場!言うことなし。じっくりと堪能しました。

そしてソウルメイトは・・・
b0072958_12294573.jpg

いや、成功でしたよ V(^0^)
若干タカさん緊張したか・・・(笑)
そりゃそうだよな、いきなりあの大舞台?だもんね。
でもお客さんたちが盛り上げてくれて、こういうところがメタソルっていいんだよな~。

そしてメタソルは大成功で幕を閉じました。
さてさて打ち上げ。いろんな方々と飲み、そして語る!
口が疲れる程しゃべった(笑)
さらに2次会。ル・レクチェのみんなとご一緒させていただきました。

あ~楽しかった♪ d(⌒o⌒)b♪

さて話変わって昨日の日曜は娘の誕生日の前日。
「プレゼント何がいい?」って聞いたら「サンダルがほしい」ってことで2人で某靴屋さんに行った。
色々探して娘が「これがいい!」って選んだのがこれ。
b0072958_12302185.jpg

もっとキラキラしたいかにも小学生の女の子が好きそうなのもいっぱいあったのに、ほんとウチの娘、好みが地味なんです。

父親はド派手なのに(笑)

帰りにケーキ買って、夜家族4人でお祝いしました~(^-^)
[PR]

by reynardine | 2007-06-25 12:33 | Comments(5)

華麗にカレーを作る

昨日ついにアイアン・ゼクロスさんのライナーを脱稿!すっかり遅くなってしまった。
あとはうぃーさんが印刷してくれて、いよいよ「HEAVY METAL SOLDIERS」ライナー付きバージョン発売だ。
楽しみにしててねん(^-^)/

さて、本日のわけのわからんタイトル通り(笑)網元カレーを昨日仕込みました。
ソウルメイトのVo.の方がギャラリーです(爆)
まずはジャガイモ、にんじんをカットしてミキサーにかける。
量がハンパじゃないからミキサーがけも大変だ。
がっ!ここでマシントラブル発生。あまりの量の多さに音を上げたかミキサーがロブ・ハルフォードのシャウトの如き(笑)「キーン!!!」という店中に響き渡るくらいの音を発し、動かなくなってしまった(汗)なおかつ何か焼けるような匂いも・・・どうやらオーバーヒートらしい。
ママがあわてて「ウチにもう1台あるから」とチャリで出かけるが、どうやら勘違いだったようですごすごと戻ってきた。
しゃあない、こうなりゃおろしがねですりおろすしかないっしょ。
2人でゴリゴリゴリ。このカレー、ホント完全手作りですよ。
ようやくできたジャガ&にんじんを鍋に入れ火にかける。
b0072958_10475365.jpg

その間に牛肉をカット。
b0072958_10503847.jpg

出ました~主役の牛バラ肉2キロ!
カレー用にカット。
で、フライパンでソテー。少し焦げ目がつくくらいまでソテーし、肉の旨みを閉じ込めてしまう。これ、重要。
最後にお酒でフランベ。
b0072958_10555435.jpg

これを鍋の中にざーっと入れ。あとはことことと肉が柔らかくなるまでじっくりと煮込んでいく。
さらに大量のオニオンをカットし、これまた時間をかけてあめ色になるまでソテー。
b0072958_1113356.jpg

さて何時間か経過した後、バターやらチャツネやらその他各種調味料(あとは秘密です、笑)を加えカレールウ(これまた内容は秘密です)を加える。で・・・
b0072958_1182256.jpg


時間を見たらもう2時近かった(◎-◎)

おおー疲れたぜ。
でも今日のまかないの頃、ちょうど寝かせもいい感じで仕上がっている頃でしょう。
楽しみだなー

あ、みんなは明日食べてね。
カツとかのせたらサイコーだと思うよ。
もちろん全部のせも(笑)・・・あっそうだ、インフォメーション!今回”全部のせ”お召し上がりの方に”網元10%OFF券”プレゼントします。マジです。
皆さん是非食べてね~
[PR]

by reynardine | 2007-06-22 11:45 | Comments(2)

時間が…

b0072958_19343275.jpg

いよいよメタソルまで10日を切りました。

なんとなく身辺が“メタソルモード”になって行くのがわかります。

食材の準備、調理器具の準備、ソウルメイトの事もあるし何よりゼクロスさんのライナーも…(汗)

じ、時間が…ナイ。

なわけで日記も携帯から(^O^)

だけど終わったあとの打ち上げ考えると苦労も吹っ飛んじゃう♪

みんな!!当日は燃えようねええええーっ!!!

♪イモサラダ~
[PR]

by reynardine | 2007-06-14 19:34 | Comments(2)

きたー!!!

今日、午前中寝てたら”ピンポーン”
ママが対応した、なんか宅配便みたい。
”なんか来てるよー”というので眠い目をこすりつつ”なんじゃい、こんな朝早く”(っていっても10時だったんですけどね、笑)と、思いつつリビングへ。
宛名は・・・お、おおー!ストレンジ・デイズ・レコード
そして中身はこないだの”サバス・紙ジャケコレクション”を全部揃えて応募券を送るともらえる
ブラック・サバスTシャツーゥ!!!

カラーは(もちろん)BLACK。ロゴは3rd.”マスター・オブ・リアリティ”と同じやつ。でも左側にぽちっとついてる”VERTIGO”のロゴとマークが周りを威圧する。これぞまさしく正統派サバスカタログの証。光る雷鳴、邪悪なアートワークのジャケ、棺桶を引きずるようなアイオミのギターサウンド、ダミ声で悪魔の呪文でも唱えるかのようなオジーのヴォーカル、地獄の地底を這い回るかのようなヘヴィなギーザーのベース、そして何かに取りつかれたかのように髪を振り乱し、一心不乱にリズムを刻むビルのドラム。そんな彼等のプレイするこの世のものとは思えない狂気に満ちたナンバーの数々に身も心も、そして魂まで”ブラック・サバス”に売ってしまった者としては、この上もない甘美なそしてマストなアイテムだろう。
”We Sold Our Soul For R&R"と言う彼等のベストアルバム。僕は”R&R”の文字を”B&S"
に変えてこのバーミンガムから出てきたHM界屈指の帝王に捧げたい・・・嗚呼!
(すみません。最近アイアン・ゼクロスさんのライナー書いてるもんで・・・つい、笑)

大事に着ます(^-^)/たとえシャツのタグに”Made In China”と書いてあっても(笑)

しかしだね~、一緒に入ってきたお手紙に書いてあった一言。
「なお、ブラック・サバス続編のリリースは現在延期未定となっております。」←これってどーゆー事よ!
そんな事を言っておきながら、いつのまにか立ち消え・・・そんな例はいくらでも知っているぞ。なんたってこの世界、キャリア30年だ(笑)
大丈夫かな~

あ、話変わりますが昨日は新潟鋼鉄関係の皆様、ご来店ありがとうございました~
b0072958_12194638.jpg

[PR]

by reynardine | 2007-06-12 12:22 | Comments(0)

網元テーマ曲

昨日はバースマーク布施さんファミリー、タカさんバンドの方々、そのタカさん友人N氏などなどたくさんのバンド関係者の方々が来店して下さいました。
ありがとうございました。
そんな中、開店前に総帥がひょっこりと登場。そして手渡してくれたもの・・・
それは、
網元パラダイスのCD!!!
b0072958_1235502.jpg


キタ━━━━(゜∀゜)━━━━━キタ━━━━(゜∀゜)━━━━━まってたよぉ♪ d(⌒o⌒)b♪
しかも見開きジャケ&オリジナルレーベル付き!英詩の対訳まで付いてるぅ(ToT)
内容も、こないだのデモ音源とは違いクオリティ高い。
収録曲は”アミパラ”と”メタルマスターアミモト”の2曲。
”アミパラ”の方は歌詞がウチの特徴をよくつかんでいるし(僕の台詞もあるよ!)”メタル・・・”の方は超強力ヘヴィ・ナンバー&サビの所は今にもみんなの大合唱が聞こえてきそうなほど・・・

メタソル当日、会場にてお披露目します。
幸せです。生きててよかったぁ(*^_^*)

総帥、ありがとうございました。
[PR]

by reynardine | 2007-06-10 12:41 | Comments(2)

スキン変更

スキン変更しました!!~

なんかラプソディのジャケにでも登場しそうな(笑)

まぁ、いつまでも桜じゃあね、もう初夏だし。

てなわけで、よろDEATH んっんwww
[PR]

by reynardine | 2007-06-09 11:54 | Comments(2)

しょこたん!!

昨日の”笑っていいとも”テレフォン・ショッキングに中川翔子さんっていう・・・タレント?(なんかその昔の歌手、中川勝彦さんのお子さんだとか)が出演していた。
で彼女、ブログやっているんだけどアクセス数がものすごいらしい。
ちょっと興味あったのでさっそく彼女のブログを見てみることにした。

おもしろいっ!!!

ハマる(笑)こんな中年オヤジでも。
しかし、書き込み時間見てると5分おきくらいの時もある・・・スゴイ、てかヒマ人だな~(笑)
文中にちりばめられている”しょこたん語”これがまたおもしろい。
なんかカキコするときとか、ギザ使ってしまいそう・・・てかもう使っているしヽ(´▽`)/へへっ

人の影響受けやすいタイプなんだよな~僕って(×_×;)シュン

ま、そんなわけで興味ある人はのぞいて見てね、彼女のブログ。んっん(笑)
[PR]

by reynardine | 2007-06-09 11:34 | Comments(0)

メタソルグレート第8章

さあ!新潟のみならず近県にもその勢力を拡大しつつある、メタルファン待望のビッグイベント”メタソルグレート第8章”がいよいよ近づいてきました!今回も会場エントランスにてフリーマーケット、フリーパフォーマンス”メタ市メタ座”開催されます。そして、今回ウチは今までのメタソル弁当に変わり、”網元カレー”にて参戦します。
万代時代、ランチでお出ししていたレシピそのままに駅前に移ってからもごくたま~に作っていたのですが、いよいよ今回メタソル初お目見えとなりました。
これはね~、はっきり言って自信があります(`ヘ´)
レトルトカレーとは一味も二味も違います。是非その味をご堪能あれ!
また、トッピングもトンカツ、エビフライ、コロッケ、から揚げ、コーン・・・などなど多彩です。
もちろん大食漢の新潟鋼鉄男子向けに、”トッピング全部乗せ”も可能です(笑)
そして今まで通り、”おつまみセット”も販売しますよー!毎回大好評。充実のラインナップは今回も健在です。
そして、これも毎回必ず売り切れる”ママスイーツ”今回は皆様をパスタとカンツォーネの国、イタリアにご案内しましょう。イタリアのスイーツといえば・・・そう!誰からも愛されるイタリアンドルチェ「ティラミス」です。口の中に広がる本格コーヒーの香りと、とろ~りチーズ、そして、ほろにがココアパウダー♪ママ自慢の逸品です。またしても新潟鋼鉄女子及び一部の男子(笑)から熱狂的支持を集めることでしょう。
網元カレー ¥650(トッピングなしのお値段です。トッピングは別途料金が必要になります。大盛りは¥100プラス) おつまみセット ¥500 ママスイーツ¥350です。
さ・ら・に、今回一部の男子からのご要望にお答えして、ドリンクの方に”缶ウーロンハイ”を追加しました。これでかなり相好を崩される御仁も多いのでは♪ d(⌒o⌒)b♪

そしてそして、今回の転換の際の目玉はアコギユニット、その名も”ソウルメイト”のエントランスにおけるライブでしょう。
新潟鋼鉄が誇るバカテクギタリスト、DNAさん、I was・・・のタカ・柿本さんの2人によるメタル・アコギユニットです。
バンドとバンドの転換の時間を利用してエントランスにて2曲ずつ、計2回やります。
この”エントランス”という所がミソ。あくまで”メタ市メタ座”のイベントの一環です。
と、いうことは料金払わなくても観られるわけで、これはお得ですよ。
往年のメタル・スタンダードをやるということでお2人とも張り切って練習中です。当日が待ち遠しいですね。
ちなみにユニット名、”ソウルメイト”は私、マスターが名づけ親。もちろんインギーと”あの方”が一緒にやった時、お互いをそう言いあってたのを拝借しました(笑)

おのおのの出演バンドの紹介は新潟鋼鉄HPに書いてありますのでそちらを参照してもらうとして、そんなわけで今回も見どころたっぷり、お腹もいっぱいの”メタソルグレート第8章”必見です!
[PR]

by reynardine | 2007-06-06 14:00 | Comments(0)

レストランランチ

昨日はお昼にママと3人で近所のレストランにランチ食べにいってきたよん
b0072958_13282865.jpg

写真1:カツカレーランチ。これに紅茶味のアイス、コーヒーがついて¥1000
はグラタンランチ、これは¥1200
カレーはコクのある典型的な”レストランのカレー”。カツもやわらかく美味!おいしかった♪ d(⌒o⌒)b♪
のグラタンもエビやらホタテやらがぎっしり入っている。おいしそうだった。

う~ん、ここ、馬鹿にしてたけどなかなか・・・
新潟駅前の某ライブハウスの近所です。

夕ご飯は恒例により?僕が作りました。
b0072958_13285451.jpg

写真2:夕ご飯のおかず。チンジャオロース、焼き魚(鯖)
枝豆、かき玉汁、缶チューハイ(笑)

チンジャオロースは一瞬”クック〇ゥ”が頭をよぎったのですが、ここはマジメに一から作ることに。

やっぱ、マジメに作るとうまいわ~(^^♪

そのあとTV見て寝ました~。
おしまい。
[PR]

by reynardine | 2007-06-04 13:30 | Comments(2)