<   2007年 05月 ( 13 )   > この月の画像一覧

翼をください

今日お昼にご飯食べながら”いいとも”見てたら、懐かしのアーティスト登場?みたいなコーナーがあってそこに山本潤子さんって人が登場して(今ネットで調べたら”赤い鳥ハイ・ファイ・セット”のボーカルの方でした)”翼をください”を歌った。
「♪♪いま~わたしの~ねが~いごとが~・・・」
おお!感動だ。口に入れたご飯を飲み込むのも忘れ(ウソ)画面を凝視してしまったよん。

翼をください”と言えば合唱コンクール。ね、そうじゃない?

にしても名曲だ、涙が出てくる(T-T)
これは教科書に載って当然でしょ。僕も中学の時だったかな?クラスのみんなで合唱したもんです(コンクールの結果は・・・覚えてない)

いいなぁ、合唱♀_(`O`)  ♪♀_(`O`)  ♪

そうそう、金曜日店終わってからタカさんとカラオケ行くんだけど、この曲必ず歌おう。
誰か一緒に行きませんか(笑)

あ、それから”いいとも”のこのコーナー、第1回目はナント”中村あゆみ”さんだったそうで、もちろん歌ったのは”翼の折れたエンジェル”・・・ママ、画面釘づけだったとか(笑)
[PR]

by reynardine | 2007-05-31 02:55 | Comments(0)

はぁ~

さっき鉄カブトさんのHP見てたらブログには”憧れのメタル居酒屋「網元」へ!”なんて書いてあるし(照れ)BBSにも熱い書き込みが・・・”是非、沖縄にもお越し下さい!”とも。
おおーいママ、ちょっくら沖縄行ってくらぁ(笑)

なーんか土曜日以来気が抜けちゃったな。あの日のウチはパニック状態。よくもまぁ2人でやれたもんだ((((((^_^;)
自慢じゃないがあの狭い店の中、お客さんの間をすり抜けながら料理を出したり飲み物出したり下げ物して洗い物して会計だなんだかんだ・・・これはウチのママしかできないですよ。マジで!
感謝してま~す(*^_^*)

鉄カブトの皆さんと知り合う前から沖縄は一度行ってみたかった場所。
大体、僕は新潟人でありながらどうも寒いの苦手なんだよね。だから新潟以北にはどうも食指が伸びない。
まして”札幌雪祭り♪ d(⌒o⌒)b♪”なーんて喜んで出かける人たちの気持ちが理解できない(ワーッ、ごめんなさいッ!!)

いいなー沖縄。青い空、透き通った海、サンゴ礁、そして南国美少女とFall in love(違うか、笑)

てか、マサ一撃さんが身に着けているガンベルト、あれもまた昔からほしかったアイテムです。
本人から聞いたら、やはり米軍放出品とのこと。やっぱりなー、新潟にはないんですよ、ああいうの。これもまた沖縄ならでは・・・

まぁ沖縄行くにしても何するにもまずは稼がにゃ・・・と現実に戻ったところで(笑)
ウチのママの実家、静岡茶を飲みながら今日も仕事行って来るかー(静岡も最高ッスよ!と、一応フォロー、笑)
[PR]

by reynardine | 2007-05-30 11:03 | Comments(0)

「Battle of Meditators」・・・の打ち上げ

むむ、今月はギランの一連のアルバムが紙ジャケ化されるな~
金ないから全部は買えないけど(汗)「グローリー・ロード」「フューチャー・ショック」は欲しい。
特に「フューチャー・ショック」のギタリスト、バーニー・トーメの内ジャケのカッコよさったらもぉー!
当時、彼のヘアースタイルをマネッコしてました(*^.^*)エヘッ
今回のメタソルでその七色ヘアーを再現しようと思ってます(笑)

さてさて土曜日、ジャンク・ミニで開催された「Battle of Meditators」の打ち上げにいらして下さった方々。
大変お疲れ&ありがとうございましたm(__)mペコ
もう・・・すごかったね、特に昨日は!

まずは金曜日アックスバイツの皆様がご来店。
もうこの方々は新潟にライブに来ると必ずウチを使ってくれて、今回はライブ前日から新潟入りしてたので、なんと2daysで来店してくれたんです。
もう、超常連ですよ。感謝、感謝です。
またメンバーみんなイイ人なんすよ、いやマジに。YAMA-Bさんなんて「この方、ほんとにメタルバンドのヴォーカリストなのかな?」って思ってしまうほどです。
新潟鋼鉄の仲間も集まって楽しくワイワイ。明日のライブの成功を誓いました。
b0072958_16562943.jpg

YAMA-Bさんとパチリ・・・また来て下さいね。そして今度こそライブが観たい!!!

そして土曜日、ライブ当日。
この日は朝からまずは長女の小学校最後の運動会に行ってきました。
徒競走で見事2位!やったね!
僕も興奮。
b0072958_1743623.jpg

まあ、運動会といえばこれでしょう。「玉入れ」。「大玉ころがし」なんて競技もいまだ健在(笑)
さて午後からはいよいよ打ち上げの準備にとりかかる。
っていっても今回ウチは人数的に無理があるってことで(なんせ6バンドだからね)打ち上げそのものは別の場所で、そのあと希望者だけ網元さんへ・・・というシステムなんで、まあMAX20人くらいでしょうという話だった。
それに料理も、1次会で食べてくるからそんなにいらないでしょうということだったので、こっちは若干のんびりムード。

で、あっという間に時間が経ち・・・
ライブ終了後、1次会の会場が時間にならないと入れないらしく、けっこいろんな人が来てくれた。みんな、早く飲みたいんだね(^◇^;)
さてその方々も時間になると会場へ・・・
店の中はまたママと2人きりになった。
「どれくらいの人が来るかなー」僕
「1次会で飲み食いしてくるからねー、そんなに来ないんじゃないの?」ママ
そう、僕もそう思っていた。
が、
アックスバイツの方々を先頭に来るわ来るわ、その数29人!!
あっという間に満席。そして鉄カブトマサ一撃さんの”沖縄メタル式乾杯”の流儀に則(のっと)ってデス声でかんぱーい(^_^)/□☆□\(^_^ )カンパーイ!
もうその後は・・・スゴイ(笑)ムチャクチャ盛り上がりましたぁ\(^o^)/
みんなホントに1次会やってきたの?って思うくらいよく食べ、そして飲む!
初めてお会いした鉄カブトの方々はマサ一撃さんを始め皆さん物腰柔らかな人たち(^o^)新潟の話なんかで盛り上がりました。

そして楽しい時間はあっという間に過ぎて・・・
めでたくお開きに。皆さんありがとうございました。また来て下さいね。
そして金曜日のkozzyさん、そしてライブ当日の仕切り役、白鳥タケルさんご苦労さまでした。また宜しくです。
b0072958_18182825.jpg

マサ一撃さんと・・・KEEP METAAAAL!!(笑)

さぁー、次はいよいよメタソルだ!あ、あとライナーも(笑)
[PR]

by reynardine | 2007-05-27 18:17 | Comments(2)

アイアン・ゼクロス

2~3日前に白鳥タケルさんから彼が率いる”アイアン・ゼクロス”の2nd.CD「HEAVY METAL SOLDIERS」をお借りした。
以前1st.のライナーもどき?をゼクロスのHPに載せてもらった事があって、今回は正式に僕がライナー&帯たたきを担当することになった(恐縮です、汗)

で、今週末ジャンク・ミニで行われる「Battle of Meditators」にてめでたく発売!という流れだったはずだがこれではライナーを書く時間がない。(すみません、超~~~遅筆なんす、涙)
てなわけで、当日CDに附属するのは歌詞カードのみ。ライナー及び帯がつくのは2ndプレス以降と言う運びになった。

そうなりゃ今度はじっくり考えられるZE、DELZE!

今回、サウンドの方はライナーを読んでもらうとして、やっぱり目を引くのはアートワーク。
WI-Z GARAGEこと、うぃーさんの仕事。
やっぱ、彼はスゴイ、ホントそう思う。
ちょっと前に来店された時、この仕事について「時間もないし、タケルさんのイメージ通りにできるかどうか・・・」なーんて言ってたけど、蓋を開ければこの完成度。
フツーに売ってるCDと何ら変わらないよ、これは。
まさに「HEAVY METAL SOLDIERS」見事に表現している。
脱帽ッスm(._.)m

さあ、収録ナンバーよし、アートワークよしって事になるといやがうえにもライナーへの期待度が高まってくる(・・・って自分でプレッシャーかけてどうすんの?)
頑張ります。・°°・(>_<)・°°・。

さて最後にお知らせを1つ・・・
20日に惜しまれつつ閉店した新潟メタルの聖地、ロックパレスさんが今月26日、1日だけのアンコール営業をすることになりました\(^o^)/
皆様ふるってご来店くださいませー
ドラさんがいつもの笑顔で待ってますよー
b0072958_11293240.jpg

[PR]

by reynardine | 2007-05-24 11:33 | Comments(2)

最近のマスター

昨日栄吉さんが来店され、「最近マスターの日記更新されてませんねー」とツッコミ(゜o゜)\(-_-)を入れられてしまった・・・
ごめんなさい、書きます書きますm(__)mペコ

まずは総帥の日記にも書いてあったが、ナ、ナ、ナント当店のテーマソング”網元パラダイス”と私、メタルマスターを称える?歌。その名も”メタルマスター”なる2曲が総帥の手によって完成した。

で、こないだ”網元パラダイス”の方のバックコーラス?をレコーディングするためにモアイ荘に出かけた。
その時初めて2曲を聴いたんだけど、”網元~”の方はどちらかというとロック寄りのメタル・ナンバー。なんでもスティール用に総帥が書きためていた曲だとか・・・
その曲の中で僕が”いらっしゃいませ!”とか”ありがとうございました!”等の台詞を言う箇所があってそれを録音した。
店で普通に言うときは自然に口をついて出てくる言葉だが、いざ録音となるとけっこう緊張して変な感じになる。
2回ほどやり直してO・Kが出た(^o^)
これでどこかコミカルなテイストが曲に加わった・・・と思う(謎)

”メタルマスター”の方はキーボードもフィーチャーされた、総帥曰く「いかにも俺らしい曲」と言う・・・まさに正統派メタル。
彼のハイトーン・ヴォイスも堪能できるゴキゲンなナンバーだ・・・ってかあまりにいい曲なんで、ええー、こんな曲頂いていいのー?って感じ(・・;)

この2曲、どちらも来月23日に開催される”メタソルグレート第8章”のメタ市メタ座、網元ブースにてお披露目します。

そう、その”メタソルグレート第8章”なんだけど今回ウチは今までのメタソル弁当に変わり、”網元カレー”にて参戦します。
万代時代、ランチでお出ししていたレシピそのままに駅前に移ってからもごくたま~に作っていたのですが、いよいよ今回メタソル初お目見えとなりました。
これはね~、はっきり言って自信があります(`ヘ´)
レトルトカレーとは一味も二味も違います。是非その味をご堪能あれ!
また、トッピングもトンカツ、エビフライ、コロッケ、から揚げ、コーン・・・などなど多彩です。
もちろん大食漢の新潟鋼鉄男子向けに、”トッピング全部乗せ”も可能です(笑)
そして今まで通り、”おつまみセット”も販売しますよー!毎回大好評。充実のラインナップは今回も健在です。
そして、これも毎回必ず売り切れる”ママスイーツ”現在ママはメニュー思案中です。またしても新潟鋼鉄女子及び一部の男子(笑)から熱狂的支持を集めることでしょう。
さ・ら・に、今回それこそ一部の男子からのご要望にお答えして、ドリンクの方に”缶ウーロンハイ”を追加しました。これでかなり相好を崩される御仁も多いのでは。ね、EさんNさん(あ、書いちゃった、笑)

そしてそして、今回の転換の際の目玉はアコギユニット、その名もソウルメイトのエントランスにおけるライブでしょう。
アイアン・ゼクロスの白鳥タケルさん、I was・・・のタカ・柿本さんの2人によるメタル・アコギユニットです。
バンドとバンドの転換の時間を利用してエントランスにて2曲ずつ、計2回やります。
この”エントランス”という所がミソ。あくまで”メタ市メタ座”のイベントの一環です。
と、いうことは料金払わなくても観られるわけで、これはお得ですよ。
往年のメタル・スタンダードをやるということでお2人とも張り切って練習中です。当日が待ち遠しいですね。
ちなみにユニット名、”ソウルメイト”は私、マスターが名づけ親。もちろんインギーと”あの方”が一緒にやった時、お互いをそう言いあってたのを拝借しました(笑)
もちろんタケルさん、タカさんはその後のあの方々みたいにはならないと思うけど(爆)

おのおのの出演バンドの紹介は新潟鋼鉄HPに書いてありますのでそちらを参照してもらうとして、そんなわけで今回も見どころたっぷり、お腹もいっぱいの”メタソルグレート第8章”必見です!
(あれ、いつのまにかメタソルの宣伝になっちゃった)
[PR]

by reynardine | 2007-05-23 11:02 | Comments(3)

飲んだ~!!!

夕べ帰ってから例の”MYM”の話を書こうと思っていたんだけど、あまりに具合悪くて速攻、寝たッス(x_x)

いや~それくらい日曜日は飲ませて頂きましたわ~

そう、日曜日はこっちを3時40分の高速バスで出発。上越に着いたのは6時ちょっと前。
高速バスはいいね。寝てられるし、自分のクルマで高速使うより安いし。
さてさっそくHさんの出迎えを受ける。
この方、バースマークの山田さんと同じ会社に勤めてなさって、なおかつ僕の弟と同級生と言う・・・ほんと偶然なんだけどね。メタル大好き!のナイスガイだ。
クルマで彼の家へ・・・
おおーいい家。うらやましいな~。中に入れてもらってビールをご馳走になる。
しばらくしゃべっているうちにタイガパパさんから連絡が入る。
高田駅前で待ち合わせて2人して徒歩で駅まで向かう。
「今日は日曜日だからねー、お店やってないですねー」と彼。
確かに飲み屋さんはシャッターが閉まっている所が多い。
さて駅でタイガパパさんと合流してまずは今日、僕が宿泊するホテルへ・・・荷物を投げ入れ、身軽になってさっそく飲み屋街へGO!

いつも布施さんタイガパパさんが使っている焼き鳥屋さんは今日休みだそうで、「どこにしますかねー」と飲み屋街を歩く。
そぞろ歩くうちに素敵な名前のバー?を発見。
b0072958_1017032.jpg

このお店に入るとロン毛のお兄さんが出てきて「いやいやいや~、まーまーまー」と席に案内される・・・ワケないか(笑)

結局”だるま”という焼き鳥屋へ・・・適度に鄙びていて、イイ感じ。座敷に上がりこんで早速、ビール。焼き鳥もどっと注文、久しぶりに”ちゃんとした”焼き鳥食べた、うまかった(@^▽^@)
話はもちろんメタルオンリー。酔うほどにヒートアップ、や~楽しいなー。
そうこうしているうちに布施さん登場。昔のバースマークのライブの話やら何やらでまた盛り上がる(^^)
来た甲斐があった。もう最高!

店を出たのは、えーと10時過ぎくらいだったかな?
布施さんHさんは明日仕事なんでここでお別れ。
タイガパパさんと2人でホテル近くのコンビニでまたどっさり缶チューハイやらウーロンハイやらおつまみやら買い込んで僕の部屋へ・・・持参してきたDVDレコーダー(笑)を部屋のTVにつないでメタルPVを見ながらまたたっぷりと飲み、そして話す(^o^)/
まあ彼もね、僕とタイプ似ているんだな。こと、メタルに関する話になるととまらないんだよねー。
もう途中までは覚えているんだけど、あとは記憶の中・・・じゃない記憶ありましぇん(自爆)

彼が帰ったのは多分3時半くらいだったかな~(^_^;)
もうタイマーセットしてすかさずダウン・・・

朝、よく起きられたなー(笑)
ううー具合悪ッ!それでもなんとかホテルからまろび出て、高速バス待合所へ。
時間が少しあったのでちょっと街を見て回る。
b0072958_11112513.jpg

これはポストです。うーんさすが謙信のお膝元。こんなところまで・・・
b0072958_11132383.jpg

こんな看板も発見。行きたかったけどまだ開店時間じゃなかったです。残念。
そうこうしているうちにバスが来て、今回のツアーは終わりを告げたのでした・・・

上越の皆さん、本当にお世話になりましたm(__)m
また今度新潟来てね(^_^)
[PR]

by reynardine | 2007-05-15 11:35 | Comments(8)

ロックパレスのこと

今月20日でロックパレスが閉店する。

この件に関してはドラさん本人から色々話聞いてて、まぁしょうがないのかな、というのが素直な感想。
だからこそ、ドラさんが自分で決めた決断をここでなんだかんだ言ってもしょうがないし第一、失礼だ。
だからコメントはありません。

これはドラさんにとって人生の中の一つの節目であり、また新しい未来に向けての旅の始まり。

なーんて重く書いちゃいけないね、悪いクセだな(笑)
また、ライブ会場で会えるよね。ヾ(@^▽^@)ノ

でもこれだけは書かなきゃ。
僕はロックパレスというお店のおかげで自分自身忘れかけていた鋼鉄魂に再び火がつき、新潟鋼鉄という団体の存在を知り、たくさんの仲間たちと知り合うことができました。
さらにドラさんにはウチの店の移転の際、大変お世話になりました。
本当にありがとうございました。

これから”メタル焼き鳥ミーティング”参加のため、上越まで行くんだけどその席でもこの話題、出るんだろうな。
[PR]

by reynardine | 2007-05-13 13:20 | Comments(2)

with総帥

昨日は新潟鋼鉄総帥と某ロイホにてミーティングでした。
午前中10時に待ち合わせてまたしても午後2時近くまでいたっす(汗)
なんか話が尽きないんだよね。
新潟鋼鉄の事、クリナイの事、6月のメタソルの事(これが本題)・・・。

いくつかの新しい事が決まった。その指針に沿っていよいよ今回のメタソルが動き出した。
今回は出演バンドも面白そうだしね、個人的にも楽しみです。

当店のブースも今までとは違ったメニューで販売します。
メインはみんなが大好きな”アレ”です(笑)
じっくりと時間をかけて、美味しいの作るからねー
ママスイーツももちろんある・・・はず、だよねーママ(笑)

夜は白鳥タケルさんが再来週に迫った「Battle of Meditators」のフライヤーを持ってきてくれました。
アックスバイツ鉄カブト、それに大鴉さんらビッグネームのバンドと我らが新潟のバンドとの壮絶なるバトル!

ううー、観たいなー

残念ながら僕は打ち上げの準備があるので行けません(ToT)
でも打ち上げでみんなと会えるし、ま、いっか。

その他、昨日はうぃーさんたちが来店してくれました。ありがとうございました。
閉店後、「すみません!」なんて言いながらnakaさんが登場。
なんで「すみません!」なのかと聞いてみたら、歓迎会が今日あってそのあとウチに来ようと思っていたのに来れなかった、それで「すみません!」と、いう(笑)
そんな、いいんですよと話しかけたら「みんなが近所でらーめん食べているから、合流してきます」とお帰りに・・・
で、片付けしてたら「らーめん食べてきました」と、また登場(爆)

あとは・・・ご想像におまかせします(*^.^*)エヘッ
[PR]

by reynardine | 2007-05-12 12:40 | Comments(0)

「MYM」

布施さんの日記によく書いてあるタイガパパさんとの”メタル焼き鳥の会”(Metal Yakitori Meeting)・・・。
「いいな~、いつかは参戦したいな~」と常々思ってました。

いよいよ、その積年の想い(大げさ、笑)がかなう時が来ました。

こないだタイガパパさんが来店されたことをきっかけに状況が急展開したんです。
布施さんタイガパパさんがそれぞれ日程を調整してくれて、今度の日曜日、上越にてめでたく開催の運びとなりました\(^o^)/

はっきり言って、すごーく楽しみです。

せっかくなら新潟勢で他に参戦できる人を・・・と思って2~3人あたってみたけど、ダメ(x_x)
ま、確かに日曜日の夜だもんね。
そんなわけで僕1人で行ってきまーす。

いや~今週末は楽しみだd=(^o^)=b
[PR]

by reynardine | 2007-05-09 02:24 | Comments(4)

土曜日&日曜日

土曜日は、新潟鋼鉄関係の宴会が別口で2つ入ってました。
なわけで、座敷の方はそれでほぼ満席。来る人来る人「ええー!なんでみんなここにいるの?」みたいな(笑)
さらに飛び込みでカッシーさんやらタカさんやら続々とご来店。

いや、楽しかったです。

さて昨日の日曜日、特に予定なし。
午前中は寝てて午後から近所のスーパーに買出し。今日の晩ご飯何にすっかな~と色々見てたら”ジャンボステーキ用牛肉”があまりにうまそうだったんで購入。特売で安かったし。
2枚で812グラム、おおー!ビッグ( ゜_゜;)

いそいそと帰宅。で、夜ホットプレートを出してジュワーっと焼き上げて家族4人で食べたら・・・
なんかこっちがビールなんぞに舌鼓を打っている間にたちまちなくなっちゃった( ̄□ ̄;)!!

中3と小6の子供たちの食欲はスゴイ・・・
b0072958_12425221.jpg

”ブラック・サバス ディオ・イヤーズ”購入しました。
いやー新曲が3曲入っているんだけど、もうサイコー!
やっぱりサバスはこうでなくっちゃ!!
[PR]

by reynardine | 2007-05-07 12:48 | Comments(0)