<   2007年 03月 ( 14 )   > この月の画像一覧

打ち上げ

3月31日(土)LiveSpace Z-1にて”ル・レクチェ大復活ライブ!”が開催されます。

で、その打ち上げをウチでやることになりましたm(._.)m

これは、がんばらにゃいかん。

ルレのみんなにはウチの店、ブロッコリーさんを筆頭にメンバー全員にかわいがってもらっているし、久々のライブ、バンド内もいろいろあったしみんな、完全燃焼して腹をすかせてやってくるに違いない。

てなわけで、ただいま、新メニューを開発中です。
昨日もママと試食会。
「うーん、ココがアレだなー」とか「ココをアーするといいよね」とか・・・いろいろ(謎)

当日、お楽しみに~

植木等さんが死去した。ショック(@_@)
それからバースマークの廣瀬さん、大丈夫?
[PR]

by reynardine | 2007-03-28 10:48 | Comments(2)

3000ワットォー!!

タカさんと行って来ました。(^^)

店が終わってからタクシーで古町へ。

3000ワットさんは「バー」です。
「あーいう所は生ビールとかガバガバ飲む所じゃないでしょ」と2人で納得して、でもシラフでいきなり行ってバーボンのロックっつーのもアレなんで(笑)まずは生ビールをガバガバ飲みましょう!と言う話になり、某焼き鳥屋へ・・・生ビールをもらいガバガバ飲む。

が、

発泡酒だった!!(゜ロ゜)ギョェ

なんか最近安い居酒屋に行くと多いんだよね、こういうの。
メニューに「発泡酒」って書いてあるなら許せる。が、この店みたいに「生ビール」としっかり書いてあってこれじゃあある意味”詐欺”だよ。

どっか飲みに行って「おいしい生ビール」を飲みたいと思っているのに発泡酒出された日にゃあ~(*_*)

「黙ってりゃわかんないよ」なんて思っているかもしれないけど、わかるんだよ。少なくとも僕とタカさんには・・・

さてさてそんな荒んだ僕らのハートを”3000ワット”さんが温めてくれました(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーーー!!!

いや~この店はね、KISS好きな人には”聖地”だね。
店中キッス・キッス・キッス(っていう名前のミュージックライフの増刊号が昔、あったっけ)

好きなCDもかけてもらえる。僕らはユーライア・ヒープなんかを聴きながら大酒を食らってました。
で、ふと気付くと・・・

5時( ̄□ ̄;)!!

やべーじゃんということで会計をすまし、退散。

ピーターさんありがとうございました。
[PR]

by reynardine | 2007-03-25 04:05 | Comments(0)

春分の日

と、いうことで今日は祝日。でも店はもちろんやってまーす。
だけど市場が休みなんでいつもよりちょ~っと余裕がある。そこで万代の某楽器屋さんへ取りおきしておいてもらってた"Off The Rails"というルディ・サーゾが書いたランディ・ローズ本を買いに行った。
お店のTさんとしばし談笑。
春休みで学生のお客さんが多いとのこと。
”トニー・アイオミのギター教則DVD”を勧められる。
以前、メタル整体氏Iさんから焼いてもらったモノとは違うモノらしい。
ほしい、が、またの機会にする(+。+)アチャー

さてその後は古町へ、〇ウギンヤという老舗のロック・ファッションショップへ行く。
和柄のロンTを1枚買う。(仕事用です)
そいえば、その店の向かいにあった旧ロックパレスの後にオープンしたサーフショップ?が閉店しててびっくり( ゜_゜;)

その足でロックパレスへ。ステイタス・クォーのDVDを予約した。
ここでもドラさんとしばし談笑。
遅くなってあわてて店に帰る(笑)

今日はナント!ファイヤーハウスのドラマー、ピーターさんがお仲間と共に来店してくれた。
もちろん彼は古町に”3000ワット”というバーをやってて、いずれ行かなくちゃ・・・と思っていたんです。

先越されました(^_^)

いろいろ面白いお話を聞く。

楽しかったです。今度はこちらからお邪魔しますねー
[PR]

by reynardine | 2007-03-22 03:40 | Comments(4)

トマトのお酒

今日は新発売のトマトのお酒”トマトマ”のご紹介です。

その前に一言・・・

To.チャロさん
あのトライアンフのDVD、さっ最高ですぅ~(ToT)ダー
いやー久しぶりにリック・エミットのカン高いVo.聴いたわ。それにやっぱり曲がいいよね~。こういう音作りは今のメタルにはないな~。名曲の数々、たっぷりと堪能しました。
昼間の野外ステージのライブなんで彼等の本領のど派手なライティングが観られないな~と思っていたら、こちらの方もボーナス映像でしっかり収録。スゴイね!キレイ。

僕も買おうかな・・・

さてさて業務連絡?はおしまい(笑)
トマトマ”です。
ワインベースのお酒だそうですが、飲んだ印象はカクテルの”ブラッディー・マリー”(ウオッカのトマトジュース割り)にそっくりです。
なんで、オススメはやはりオンザロックですね。
あと、お好みでブラックペッパー、タバスコ(その中でも”ハラペーニョ・ソース”があればなおヨシ)、レモンスライスなんかを添えます。
実は僕、この”ブラッディー・マリー”大好きなんですよ(^^)だからこの”トマトマ”もすんなりと受け入れられました。

ちなみに・・・

一般発売はまだ先です。
扱っているのはウチみたいな飲食店のみ。
おいしいですよ。マスターオススメです。
b0072958_11211354.jpg

[PR]

by reynardine | 2007-03-20 11:22 | Comments(2)

にいがた酒の陣~That's the Style! Special!!

行ってきましたよ、両方とも。
午前11時に万代バスセンターに集合、今回の参加者はタカさん栄吉さんHaruさんチャロさん(ライブのみ)そして

バスセンターから会場の朱鷺メッセまで徒歩で移動、とにかく寒い!
会場までビールでも飲みながら・・・なんて思っていたけどとんでもない。ぶるぶる震えながら朱鷺メッセへ・・・が、会場は早くも熱い!b0072958_110678.jpgこの広い会場全体が巨大居酒屋と化している(笑)そこで僕らもさっそくチケットと引き換えにお猪口をもらう。これを持って各ブースを回り、お酒を頂くわけ。僕はなるべくキレイなねーちゃんが注いでくれるブースを中心に回る(*^.^*)エヘッ
タカさんは昨日のマスターマインドライブの打ち上げ(あ、そうそう土曜日はたくさんのご来店ありがとうございましたm(__)mペコ)で飲みすぎたみたいで、ちょっと控えめ。
残りの3人は絶好調(笑)次々に飲み干していく。ま、実は各ブースとも、注いでくれるお酒の量はほんのちょこっと、そりゃそうだよね。なみなみ注がれたらとても全部は回れないもん。
ステージの方では和太鼓の演奏やら古町芸妓の踊りやら、いろいろやってる。知り合いの方に会ったり、見かけたり・・・b0072958_11242999.jpgで、これが越の白鳥さんのブース。

この黄色の紙、目立ってましたよー。どことなくウチにある”白鳥タケル”酒に書体が似てる(^^)皆さんにご挨拶、なんでも昨日店までわざわざいらっしゃったそうだが満員だったのであきらめたそう。
あらら、ごめんなさいッ。
今度は是非平日に(無理か、笑)平日は本当にヒマなんです、マジに・・・

さてさて会場の飲食ブースで腹を満たした後、またしてもお猪口片手にブースを回る。今まで上、中越を回ったので今度は下越エリアだ。
でも、ちょっとづつでもけっこう飲んだ。体がほわ~っと暖かい。
てか、ビールが飲みたい(笑)会場内では当然、ない。Haruさんとちょっと探したがやっぱりない。
どうも上の売店に売ってるらしい。
が、我々はそこまではせずに、いい気分で会場を後にした。
また来年来ま~す(^_^)

さてその後は徒歩でフェイズまで・・・That's the Style! Special!! の会場だ。タカさんHaruさんとはここでお別れ、栄吉さんと共に会場入り、チャロさんを待つ。程なくやってきた彼と3人で入場する。

会場は広い。ここにも飲食ブースがある。もちろんビールも!!
喜んで2杯飲む(笑)んめ~(^o^)

なにしろ広い会場なんでメインステージのほかにサブステージがある。
だから進行はスムーズ、椅子席なんかもあってうちら”酒の陣”組はずっと立ちっぱなしだったので後半からはそこで観る。いろいろなバンドが登場する。どれもカッコいいなー。お客さんもけっこう入っている。
KING JOEのゲイリーさんろーさんなんかとお会いする。

ライブの間にはマジック・ショー(たぶんプロのマジシャン。スゴイ!この人のギャラっていくらなんだろう・・・)なんかもあってお客さんを飽きさせない構成。

が、そのころから・・・睡魔が(-_-).。oOO グゥグゥ

まあ、椅子席のあたりの暖かさったら、もう。ちょうど寝るにはもってこいの室温・・・に加えて今までの酔いが一気に・・・
ダメだ・・・(-_ゞゴシゴシ
ま、でも途中からは回復したけど。

栄吉さんはバスの都合で4時にお帰り、僕も5時には退散、今日は長男が修学旅行から帰ってくる日、どんなだったかな?

そんなわけで、長い1日は終わった。

皆さんお疲れ様でしたー
[PR]

by reynardine | 2007-03-19 13:00 | Comments(5)

大学時代の同級生

が来店されました。
大学時代同じアパートに住んでた御仁。
も~う彼はね、お金の使い方がうまいというか、とにかく入金された仕送りを上手に使っていた人。
それに対して僕はたいてい月末になるとピーピーいってた。

そりゃそうだ、月にメタルライブ2~3本は行ってたしレコードもハンパじゃない数買ってた。

彼から何度月末にお金借りてたことか((^^;; ヒヤアセ

大学時代に一番酒飲む回数が多かった人・・・でもある(笑)
そりゃーすごかったですよ。あのころのウチらの飲みっぷりは。

それらの話はまた別の機会に・・・

たかぼー、また一緒に飲もうね(^^)

P・S 春らしいスキンに変更しましたヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!
b0072958_2501381.jpg

[PR]

by reynardine | 2007-03-15 02:50 | Comments(5)

卒業

春は卒業式のシーズン。喜び、涙、さまざまな感動がそこにある。

そんな中、昨日M-Shopさんが通っていた専門学校の卒業記念パーティーがウチであった。
先生方も含めその数24名様!久々の貸切になった。

まあみんな若いわ。中には二十歳で生まれて初めてお酒を飲んだ(!)なんて方もいらっしゃって
びっくり( ゜_゜;)自分が二十歳のときを考えてみると(笑)

そこでお出ししたのが”ドリア”
若い人が来るって事前に聞いていたのでちょっとボリュームを出そうかな?と思って。
ホワイトソースから何から全部一生懸命作ると実にうまいんだなー、これが。

おかげさまで好評でした。

最後は生徒の中で一番年長?のM-Shopさんが音頭をとって三本〆。
なんかしみじみ。いい宴会だったなー。

皆さん、ありがとうございましたm(__)m
[PR]

by reynardine | 2007-03-14 11:08 | Comments(0)

忘れてました

昨日の日記。SPUNのOさんのいるヘアサロンのサイコーって事だけ書いてお店の名前も場所も書いてなかったッス┐('~`;)┌

新潟市寺尾にある”カット・イン・ユアーズ”です。

新潟のメタラーよ、髪の手入れはここに決まりだぞ(^^)

ホットペッパーにも載っているぞ、要チェックだφ(.. )メモメモ

また来月行こうっと。
[PR]

by reynardine | 2007-03-13 02:36 | Comments(2)

上越遠征

今日は総帥、カッシーさん、AXのベーシストTさん、そして僕の4人で上越アースにミスティック・ドリームのライブを観に行ってきた。
その前にまずは髪を切りに・・・SPUNのOさんがいる美容室に行ってきた。こないだのメタソルの打ち上げの時に「必ず行きます」って約束していたので。
ウチからは少し遠いんだけど、結論から先に言うと、「行ってよかった。」まあ見て見て!!これ。b0072958_1235914.jpgねっ、かっこいいでしょ(^_^)V ピース。モデルはオヤジ(^㎜^)ゞだが、ほんのちょ~っと手を入れただけでこの変わりよう・・・スゴイ!え?よくわからない?いや、あのですねこのヘアスタイル、前もともかくバックがまたキマっているんですYO!すごい満足して迎えに来てくれた総帥と共に店を出た。

で、モアイ荘へ・・・とにかく寒い。思い出して「そいえば、にわとりってどこにいるんですか?」と聞いてみたところ、案内された。
ビニールハウスの中に鳥小屋が。b0072958_1485566.jpgさすがハウス、すごくあったかい。そうこうしているうちにカッシーさん登場。3人でTさんの家に向かう。
Tさんは最近引っ越されたそうで、すごくキレイな一軒家。総帥曰く「あとは嫁だけだな」(笑)
メンバーがそろったところで車は一路、上越を目指す。

途中、長岡に寄り、楽器店AでTさんがベースを見たり僕らはその間メタソルのポスターを音楽食堂さんに持って行ったり、さらにAでブラック・バスのTさんにばったり会ったり(びっくりしたー)
する。

それからは高速に乗り快適なドライブ。途中大積・・・だっけ、サービスエリアで食事。
シーフードカツカレーというありそうでなかった組み合わせを食べる。b0072958_291023.jpgなんかすごい黒っぽいカレー。興味津々。が、味は・・・こんなもんか(+_+)

その後上越に入る前あたりからえ~!って位スゴイ雪。
もうホントすごいんです。総帥が思わずもらしましたよ。「う~ん、ブリザード・・・オブ・オズ」(笑)b0072958_228217.jpg
これはアースの前に止まっていたクルマ。もう、ここは同じ新潟なの?信じられない。

が、アースはお客さん、入っていたなー。
今回のイベントはミスティック以外はラップの人たちとかDJとかそんな”異業種交流の会”みたいな集まりなんでなかなか面白かった。その中に”チャラ男”と言う名前があって、まったく同名の人がTVの某お笑い番組に出てて、その人かなーと思って期待してたら全然違う。”個人”じゃなくて”バンド”でした(ToT)

会場でいろんな方々と会う。DSPのチャンプさん、白鳥タケルさん、METAL-AXE、Oさん、シークレット・ソサエティのHさん、Nさん・・・

で、お目当てのミスティックは、(~ヘ~;)ウーン時間短かったなー。もっと観たかった。30分じゃ彼等の場合、2曲しかプレイできないもん(+。+)アチャー。b0072958_2543239.jpgそれでも久しぶりに観るミスティックはサイコーだった。ヒップホップ目当てのお客さんにも衝撃を与えたことだろうな(^^)
ラストはそのラップの人たちとミスティックのコラボレート。これもめったに観られないセッションですな。

で、終了。
帰りはわりとスムーズに帰ってこれた。

総帥、運転お疲れ様でしたーm(__)mペコ
[PR]

by reynardine | 2007-03-12 03:16 | Comments(0)

お誘いが・・・

前の日記で「ライブのお誘いも今のところないです」と書いたけど、まさにそれは”今のところ”だったみたいで(笑)
お誘いがきましたよ~チャロさんから(^^;;へへ

That's the Style! Special!! @PHASEっていう・・・まあアマチュアバンドの祭典?っていうことで。
すごいね、13バンドも出るんだ。
有名なバンドもあれば無名バンドもいる。ただメタルバンドはいないみたいだな~
チャロさんのお知り合いの方が出演されるそうです。

まあ会場がフェイズなんで朱鷺メッセからは目と鼻の先。
午後1時からなんだそうで、適当に(笑)行きましょう(^^)
でまあ、何時に終わるかわからないけどそのへんも適当に・・・
チャロさんの話だと会場内で飲み食いできる所もあるそうですよ。

これで午後からの予定は決まったな。

楽しみ~(*^_^*)
[PR]

by reynardine | 2007-03-10 12:13 | Comments(0)