<   2006年 11月 ( 8 )   > この月の画像一覧

日曜日

先週木曜日のアックスバイツ&DSPライブイベント打ち上げ、そして土曜日のバースマークさん&スティールTさんとそのお仲間さんたち・・・
皆様ご来店ありがとうございましたm(__)m

さて昨日は休み。久々に予定もない。で、昼近くに起床、その後一家で笹口にあるラーメン屋に行った。
ここはもう何年も通っていて、いつも裏切られることがない、今回もそう。
ラーメンがメインになっているけどどちらかというと中華料理屋なんだよね。
だから餃子とかチャーハンとかがすごくうまい。
スープもあっさり醤油系。このへんが人気の秘密かな?
おいしい物を食べると幸せな気分になる。が、ぐずぐずしてはいられない。あっという間に満席に・・・
自分の仕事もかくありたいと思いつつその店を出る。

その後、服を買いたいと言う長男に付き合って〇ベイルというショップに行く。
「う~んこれがいいかな?あれもいいなー」と悩む中2の長男。なんでも白のアウターが欲しいらしい。「こっちとこっち。どっちがいい?」と聞かれる。う~ん、と見てみるとどっちもたいした違いないじゃん。
てか、長男の好みは極めてノーマル。典型的な”中学生ルック”だ。
とりあえず中学時代の僕とは好みが違うみたい(笑)

その後出来島の大型ショッピングセンターへ。
ホームセンター行ったり、長女の靴買ったり・・・いろいろ。

夕食はすき焼き&ねぎとろ丼。
そして某夫妻から頂いたボジョレー・ヌーボーを(今ごろ)飲む。まいう~!
で、酔っ払ってダウン・・・

平凡な1日(^^)
[PR]

by reynardine | 2006-11-27 10:26 | Comments(0)

久々に・・・

すみません、久々の更新です。風邪で体調崩したりしててホント、ごめんなさいm(__)m

で、その間に・・・どういうわけか有名人が続々とご来店・・・いやホント。

まずは映画”ありがとう”のプロモーションで来県された赤井秀和さん!!!b0072958_11225618.jpgある会社の方とのちょっとしたご縁で来店されました。実は私、マスターは自分でも悲しくなるくらい芸能人って名前知らないのですよ・・・涙。でもこの方は声聞いたらわかった(^^)なんか明るい人!始終ジョークを飛ばしてる。その場に居合わせたお客さんもすぐわかって「おおー!赤井秀和だ!」と大変な盛り上がり。で、mamaとの2ショットです。


そして昨日はついに来店されました。FMポート「タウン・クロッシング」のナビゲーター、立石勇生さん!!b0072958_11461592.jpgさすがバスケやっているだけあってでかいのね・・・こないだ番組に出演した時は座ってたからわからなかった。
でまたお客さんがよく知っているんだねー「あ、立石さんいつも聴いてます。これからもがんばってください」とか声かけられてた。
今ちょっと進めてる企画の宣伝にまた番組出演していいですか?と聞いたら「オッケーです!いつでもメールください」との事。よーし、またやるぞー>^_^<
僕との2ショット。やっぱりでかい(笑)

てなわけで、皆様ご来店ありがとうございましたー
[PR]

by reynardine | 2006-11-22 12:07 | Comments(0)

ライブ打ち上げ!

昨日はZ-1でメタル系ライブがあったんだよね。残念ながら忘れてました。
SURVIVEっていうバンドがトリ。
なんか、こないだのラウドパークにも出演したらしい、スゴイな。
タイバンで我らが新潟鋼鉄の雄、SPUNが参戦しました。

なーんて偉そうに書いたけどさっきも書いた通り忘れてまして、夕方バンドのKさんがひょっこり店に顔出した時も”いやー、お久しぶり。で、今日は?”みたいな。
なはは。
で、彼と少しお喋り。
”ライブ終わって来れるようなら来ます!”
と言うことだったので了解し、ライブの成功を誓い合いひとまず別れる。

昨日はちょっと大きな予約が入っていたので、それからは仕事に没頭。

している最中にMr.トニー・マーティン(笑)Takaさんがお1人で来店。そしてそのあとエロスさん&スージーさんのル・レクチェコンビが来店。
お2人にTakaさんを紹介。

スージーさんとTakaさんは同じ大学なのでその話で盛り上がる。

僕もようやく手が空いてオハナシしてたらメールが・・・
”今日は誰かいますか~?”
と言うタイトルだけ、本文なしの(笑)DNAさんからのメール。
”いるよー”と返信。
今日はDNAさん、会社のボウリング大会だったらしく景品?の野菜ジュースのペットボトルを抱えて登場、みんなに配って回る(^_^)

それからは一般の?お客さんいなくなったんでメタルDVDにチェーンジ。

いつものようにメタル話が始まる。
でもその時点でいい時間だったし、SPUNのメンバーはもう帰ったかな?と、思ってたら携帯にTELが・・・
”これから伺います!”との事。

そしてすぐ来てくれました。KOZZYさん&T女史付きで(笑)

Takaさん”な、なんかすごい事になってきましたね”と軽くうろたえる(笑)

メタリック・ナイトォー!(^^)

ああ、楽しかった、皆様ご来店ありがとうございましたー
[PR]

by reynardine | 2006-11-11 12:27 | Comments(2)

世間は

狭いぜッ!昨日来店してくれたメタルなお客さんたち、話していたらなんとダストデヴィルのEさんと中学の同級生(@_@)

これには同じく来店していたM氏、Haru嬢もびっくり!M氏は思わず本人にTELしてるし(笑)

それからはずっとメタルDVD観ながら閉店まで・・・

実はお2人のうち1人の方は前から何度か来店されてて、この度お友達を連れてきてくれたんです(^^)

にしてもなんという・・・ホント狭いね、世間って。

あと昨日はAKのM氏もお仲間とご来店。この方ともサバスの話で盛り上がっちゃった、カッキーン


皆様ご来店ありがとうございましたー
[PR]

by reynardine | 2006-11-09 11:05 | Comments(2)

ブルース・ロック・ナイト

昨日は武蔵さんが4名様で初ご来店。
僕よりちょっと年上位かなー、なんて勝手に想像してたらとんでもない、ビートルズもリアル体験って位のカッコいい(ちょい悪?)オジサンでしたよ!

あともう1人お仲間の方、この方は僕より3つ上。

この方がまた・・・好きなバンドがZZトップ(それも”イルミネイター”以前の)あと諸々の70年代ジャパニーズ・ハードロック。クリエイションとか、あとコンディション・グリーン←これは盛り上がった。僕が81年のユニット、”ヘヴィ・メタル・アーミー”のアナログ盤を持って来たら一気に(笑)

武蔵さんともビートルズ、デイヴ・クラーク・ファイヴ(あ、武蔵さん2人して悩んだ彼等のアルバムタイトル、”RETURN!”でしたわ。今調べました、笑)キンクス、ジェファーソン・エアプレイン、そしてブラック・サバス。沢山オハナシしました(^^)

果ては”マスターなんかかけてよ”とおっしゃるから、他にお客さんいなかったし、ま、いいかとサヴォイ・ブラウンなんぞを・・・

うーん、ブルースロック(笑)

楽しかったです(*^_^*)

ぜひまたご来店宜しくです。ありがとうございましたー
[PR]

by reynardine | 2006-11-08 11:37 | Comments(0)

恋はみずいろ♪

昨日ハートラインに行ったらIさんから聞かされました。ポール・モーリアの死。
って言ってもそんなに聞き込んだ記憶はない。むしろウチのオヤジが昔よくカーステで聴いてたなー

まあ、あんな音楽に興味のない中年オヤジまで夢中にさせたんだから、その頃の人気たるや凄まじかったですよ、ホント。

合掌。


さてさて土曜日はZ-1にてブラインドマンをトリとするライブがありました。
そこに我らがブラック・バス、ル・レクチェが参戦。終了後、ウチで打ち上げをやって頂きました。
全部で20人近く集まったかな?

とにかく当然だけど全員ハラ減っている。みんな集まってブロッコリーさんが”じゃあ、かんぱーい”って音頭とった時には3台あった鍋のうち1つはすでに空っぽ(笑)

その後も次々と料理出したのですが、どれもあっと言う間に空に・・・

いやーかえって逆に気持ちいい!

ウチはほら、年配のお客さん多いでしょ。つまみ1品だけ頼んでちびちび食べながら”う~ん、この味はね・・・”なんていう方が多いもんで。あ、でも別にそれが悪いと言ってるわけじゃ(笑)

だからある意味ストレス発散できていいんですよ。ライブ打ち上げは。

後半は”網元ナイト”のDVDを流してみんなで鑑賞会。
ブラック・バスのメンバーはセッションの映像見ながら
”これって練習なしでやっているんでしょ、スゴすぎる。オレ絶対できねー!”
と驚嘆の声が・・・
栄吉さんは自身の映像を見ながら”うあ~~~”という顔してる(笑)
えべっちさんは途中まで前で見てたのに自分の出番が近づくと
”やべ、オレの出番だ”なんて言いながら逃げてくし・・・(笑)

そのころ、奥の間?ではエロスさんを囲んでなにやら怪しい撮影会が・・・
見たい方はどうぞメタサップのホムペへ(笑)

そんなこんなで気付くと、あら、もうこんな時間!

てなわけでお開き。皆さんありがとうございましたー

みんなが帰ったあと、片付けしてたらマル君がひょこっと顔出して
”あのーすみません。nakaさんってどこ行ったかわかります?”って。
”へ、どしたの?nakaさんはもう帰ったんじゃないの?”と聞いたら
”いや~エロスさんがまだ飲み足りないんで、次行くからnakaさん探して来いって・・・”

3時だよ、オイ(笑)

気持ちはわかるが(^^)
[PR]

by reynardine | 2006-11-06 13:11 | Comments(6)

ボズ・バレルが・・・

キングクリムゾン、バッド・カンパニーのベーシスト、ボズ・バレルが死去していました。
今年の9月21日、享年60歳。知らなかったー

クリムゾンでの彼の活動はりアルタイムじゃないんで、よくわからないのですが、バッド・カンパニーはよく聴いてました。1stは特に。

また個人的にはパープルのジョン・ロードの3rdソロ”Before I Forget"でのシブいプレイが印象的でした。

とにかくロック界はシド・バレットに次いでまた貴重な逸材を失いました。

合掌。
[PR]

by reynardine | 2006-11-04 10:32 | Comments(2)

ボルドー風卵のポシェ

昨日は鋼鉄洋梨バンド、ル・レクチェのメンバーブロッコリーさん、エロスさん、さらにそこから派生したメタル・サプライザーのドクターさん、ヴァギナさん、そしてキティ、ユウコリン、マル君・・・もう一杯来店してくれました。

皆様ありがとうございましたぁ。

あ、このメンツはルレっつーかメタサップだね。昨日はハロウィンだったし(*^_^*)

そして昨日みんなからお褒めの言葉を頂いたのがこの一品、”ボルドー風卵のポシェ”
ウチの洋食メニューの中でも個人的にかなりオススメな一品です。
熱々のポーチドエッグの上から当店特製のでデミグラスソースをかけたものです。
卵に切れ込みを入れると黄身がとろ~っととろけ出てデミソースと混ざり合い、絶妙なハーモニーを奏でます。それはまるでジューダス・プリーストのグレン・ティプトンとK・K・ダウニングの様な・・・いや、例えが悪いな(笑)

美味しいですよ!オススメです。

写真撮るの忘れた。そのうち料理写真アップします。
[PR]

by reynardine | 2006-11-01 11:08 | Comments(7)