<   2006年 09月 ( 13 )   > この月の画像一覧

フライヤー

遂に”網元ナイト”のフライヤーが完成しました。
これを持って今日から営業です。
ライブステージの出演バンドも決まり、とりあえず着々と進行中です。

ではいってきまーす!
b0072958_13162614.jpg

[PR]

by reynardine | 2006-09-28 13:17 | Comments(0)

瓢湖にて

行ってきました。その名も”阿賀ロック”

たとえばメタグレみたいにバンドサイド、お客さんサイド共に漂う”戦”みたいな雰囲気(笑)とは全然違う。どこかのほほーんとした雰囲気。b0072958_1056557.jpgまあそれはね、野外イベントでもあり、この焼肉ブースのせいでもあるんだけどね。キティさん、ユウコリンさん、そして木山さんは肉を焼いたり焼そば作ったりと大忙し。僕は・・・といえば焼きあがった肉をただ食べるだけ(笑)ゴメンなさい、調理師なのに。

肝心のライブのほうもどこかアットホームな感じ。
初めてみたスパンはダークな雰囲気がよかったなー。ラストの「マスター・オブ・パペッツ」いやーこの曲はねー盛り上がりますね、いやがうえにも。

そして登場!新生ル・レクチェ。nakaさん加入によりさらにサウンドに厚みが増した。ツインリードもキマっているぜ。ダストデヴィルの曲”ギルティー”もプレイ。なんか感慨深い。会場にいたパパさん、kitaさんはどう思ったかなーb0072958_11473136.jpg



まだあとメタサップ、でっちゅ等、等観たかったけど店にもどらなきゃ駄目な時間。あとはみんなに網元ナイトの告知をしまくって店にもどる。

とにかく晴れてよかったよね。

スタッフの皆様、大変お疲れさまでした!

そして「網元ナイト」宜しく!
[PR]

by reynardine | 2006-09-24 11:54 | Comments(5)

忙しい

なんかあの”網元ナイト”の告知をしてからというもの、身辺がにわかに忙しくなってきた。
大体今週は新潟市で全国規模の会議があって、なんと各地から3万人!もの人が新潟に来ていてホテルはどこも満室。で、夜になると人々は”新潟の味”を求めてさまよい歩く(笑)とこういうわけ。
いやいや~おかげさまでウチも忙しかったですよ。

それはいいとして

イベントの方が・・・

でも一応ディスコで流す曲は決まった。あとはこれを編集する作業が残っている。
ま、日曜日だな。1日かけてやろう。

ちょっと品切れしてて皆様にご迷惑をおかけしてました上越の銘酒、「越の白鳥」。
昨日わざわざ杜氏さん自らが運んできてくれました(笑)
例の会議で新潟に来た、県外のお客さまにも大変好評です。
すっきりとした飲み口は料理ともぴったり。
ぜひ、お試しあれ。
[PR]

by reynardine | 2006-09-22 12:16 | Comments(2)

網元ナイト

総帥のほうから「詳細決まるまで話伏せといて下さい」と言われてたもんで実は昨日ブロッコリーさんDNAさんが来店されたときも秘密にしていたのですが(悪気はないのよ。ごめんね)
総帥の日記にて告知されてましたのでこちらでも告知させていただきます。

10月15日(SUN)ジャンクボックスミニでその名も”網元ナイト”なるイベントが開催されます。何をやるのか?と言いますと

①ヘヴィ・メタル・サウンドハウス:’80年代に大流行?した”ヘヴィ・メタル・ディスコ”これを私がメタルマスターというフィルターを通して現代に蘇らせる。僕ら世代のメタル・ファンには懐かしく、また若いファンにとっては新鮮な体験になることまちがいなし!DJはもちろん私、メタルマスター。懐かしのナンバーから最新のナンバーまで流しまくるよぉー!みんな、エア・ギターの練習ヨロDeath!
②モアイ塾という・・・まあセッション大会。これは総帥が専用の掲示板を用意するそうです。その中で参加したい人が各自自由に曲を決め各パート決め・・・って感じで進めていく。(盛り上がれば”新潟スターズ”も実現するかも!?)
③1バンド限定!のライブ。既に某有名バンドと出演交渉中。

以上が一応の予定です。
時間その他は追って書き込みます。

さあ10月15日、この日から新たな伝説が始まる・・・
b0072958_1143339.gif

あの~総帥、日にち間違えてます。10月28日ってメタグレの日っすよ(涙)
10月15日ですよ~皆さん、お間違えなく(笑)
[PR]

by reynardine | 2006-09-16 11:58 | Comments(2)

9月

ブロッコリーさんじゃないけど9月はお誕生日の人多いな~と、昨日のコメント見てそう思った。
キティさん、ノブさん、栄吉さん・・・
あ、ちなみに僕は4月です(笑)

プレゼントの方は昨日閉店後に行った居酒屋で授与いたしまして、快諾されました(笑)
なおかつ用意周到なワタクシ、某FM局の”今日のお誕生日コーナー”にも投稿。
DJ氏に「メタルマスターのmama、お誕生日おめでとうございま~す」なんて♪
これくらいやってれば完璧ですな(^_^)v

そうそう”ヘッドバンガーズ・ジャーニーを見るツアー”の写真が出来ました(栄吉さん,
Thanks!)kozzyさんによると2作目も製作されるらしい。
そしたらまたみんなで見に行きましょう。
b0072958_10543033.jpg

[PR]

by reynardine | 2006-09-15 10:56 | Comments(4)

ですねー。めっきり涼しくなってきた。日本酒党はそろそろ燗酒が恋しくなってくるころかな?
やはり燗酒といえば「越の白鳥 本仕込み」でしょう。辛口のさっぱり感が料理ともぴったり。
新潟市ではウチ以外はあと数軒しか扱っていない、レアなお酒です。

そして秋といえば・・・
みんなもう食べた?
b0072958_11471257.jpg

[PR]

by reynardine | 2006-09-14 11:48 | Comments(2)

ハッピー!!

バースデイ!!そう明日は我らがmamaのバースマー・・・じゃないバースデイ。23歳になったんだね。おめでとう(笑)

さてさてプレゼントだな。

いつも謙虚なmamaは「プレゼントなんかいらないよ」って言うけど、そういいながらも毎年差し上げております(*^_^*)

例年だと財布とか携帯ストラップとか・・・う~ん、ありきたりだな。
そうかといってメタルTシャツってわけにもいかんしな~(笑)

今日もう一度考えてみよ・・・

そういえば話変わるけど、遅ればせながら昨日チャロさんから借りたビデオ見た。
いろいろ入っているやつで、中でもお目当てはスノーウィー・ホワイトのソロ”ホワイト・フレイムス”の中のシングルカット曲”バード・オブ・パラダイス”のプロモーションビデおぅ~?そんなのあったのぅ~?いや~これはレアですよ。初めて見た。
あとは、ゲイリー・ムーア、TOTO(へ?)そしてそしてナイト・レンジャーの初来日公演(だよね、たぶん)←これねー僕、会場にいたんですよ。作品に参加してます(笑)
あと2曲’80年代の洋楽プロモ。これはね~、え~っと後のやつはリマールが抜けたあと”カジャ”って名乗ってやってたカジャ・グー・グー・・・違ったかな?
前のやつはわかりません、昨日たまたま来店していたnakaさんと一緒に考えましたがわかりません(ーー;)

チャロさん教えて~!
[PR]

by reynardine | 2006-09-13 10:21 | Comments(6)

メタルマスターと行く

え~っと、久しぶりだな。
金曜日はDSPのSさん、元ダストのEさんのドラマーコンビが来店。その後DNAさんも加わり閉店後、近所の某おでん屋に(さらにmamaも参加)・・・あの店って2階もあるんだね、知らなかった。いや~僕もひさびさにいっぱい飲んだ。途中でSさんは撃沈(笑)DNAさんとmamaは帰宅。で、Eさんと一緒にSさんを送りだして、この時点で朝の4時半。
「でもハラ減りましたよね」
「じゃあラーメンでも食って帰りますか」
とデブ同士の会話はまとまり(ゴメン!Eさん)帝石裏まで出てラーメン屋を探す。
が、朝の4時にやっているラーメン屋なんぞない。
しかたなく居酒屋”A”に飛び込む。で、マスターに「なんか食べる物」って出してもらったのがカレー。また辛い!目が覚めた。
そのあとEさんとねんごろにお別れして、ウチに帰ったらエレベーターのところで朝練に行く長男とバッタリ((+_+))昨夜まで言われてました(笑)

で昨日は、”メタルマスターと行くヘッドバンガーズ・ジャーニー”会がありました。僕の呼びかけに参加してくれたのは6人、ありがとうございました。
映画自体は大変面白く、またとても参考になりました。
写真アップしたいんだけど、目にライン入れるのやり方がわからない(>_<)なわけで栄吉さんの日記見てね。

さーて今週も張り切っていきまっしょい!!
[PR]

by reynardine | 2006-09-11 10:19 | Comments(2)

サマソニ

昨日ごく普通に来店された2人のお客さん。カウンターに座られたので話声が聞こえる。最初はアベックかな~と思っていたけど、話の内容から察するにお仕事仲間だなーって感じ。ま、仕事の話に終始されてたので、こっちも邪魔しないようにそっとしてた。

ところが、

目の前に例の「ヘッドバンガーズ・ジャーニー」のチラシがあったのでそれを男の方が手に取り
「いや~この映画行ってみたいなー」と、つぶやいたのでちょっとお話したら、東京から出張で新潟に来られて大のメタリカファン、で、サマソニにも行ってきたらしい。さらにバンド活動もつい最近まで行っていたらしい。

いやーこれだからわからんよ。(笑)

それからはメタルPVを流しながらお酒も「越の白鳥」にチェーンジ。新潟のメタル事情を説明しながら楽しく盛り上がる。決めはビビルくんの来店(笑)

気付くとあれ~もうこんな時間?みたいな。

なはは、楽しい夜でした。

ご来店ありがとうございましたぁm(__)m
[PR]

by reynardine | 2006-09-08 11:09 | Comments(2)

世紀の対談

昨日は当店にて新潟を代表するギタリスト2氏の初顔合わせが行われた。
2人ともとてつもないバカテクの持ち主で、この2人の対談をあえてたとえるならばデイヴ・マーレイとイングヴェイ・マルムスティーンの”夢の対談”みたいな。(っていうかこの時点ですでにバレバレか? 笑)
まずは最初にイングヴェイ氏(仮にM氏としておこう)登場。「いや~緊張するな~」とおっしゃっている。そして程なくデイヴ氏(こちらも仮にH氏。仮ですよ、仮 笑)登場、名詞交換の後、対談スタート。

座敷での対談ゆえ、僕の方からは何を話しているのかはよくわからない。
でも断片的に聞こえる会話からは、あまりギター関係の話は出ていないようだ。

そうこうしているうちに他のお客さんも引けて、店の中には彼等2人だけに・・・
すかさずH氏が「Mさん、カウンター行こうよ、マスターの所、行こ。」ということでカウンターに移ってくれた。こっちもけっこう遅い時間だし、いいかなとメタルPVにチェンジ。3人とも歳が近いので当時の音楽話に花を咲かす。
楽しい♪
と、そこへ今回の対談の仕掛け人、N氏が来店。でもアドレス教えたのは当日だったとかで、すぐにこういう展開になっているとは思ってなかったらしく、まったく偶然にウチに来たらしい。

「ええ~!もうこんな関係に」みたいな。

それからは僕を含め4人でメタル話、夜更けまで続きましたとさ。チャンチャン。

皆様、どうもありがとうございましたm(__)m
[PR]

by reynardine | 2006-09-07 11:07 | Comments(2)