<   2006年 07月 ( 17 )   > この月の画像一覧

火事

ウチの店の近所で土曜日の夜中?火事があった。

蕎麦屋さんが全焼した。

そこは店舗密集地。蕎麦屋さんのすぐ隣はウチも開店のときいろいろお世話になった、椅子とか作るアトリエで、さらに小道はさんで2軒隣にはバースマークの布施さんと飲みに行ったり、メタソル軍団を紹介したりした居酒屋さんが・・・

みんな、怖かっただろうな~

火は怖い。本当怖い。
[PR]

by reynardine | 2006-07-31 11:09 | Comments(1)

DSPな夜

おとといのチャンプさんに続いて昨日はチャロニーさんがお仲間と共に来店。ふらっと寄ってくれたN氏がチャロニーさんを見つけ「あれ~!」みたいな・・・

しかし最近そのパターン多くない?(笑)

それよりも何よりもびっくりしたのは、そのお仲間のうちの1人がなんと仕入先の鮮魚部の兄ちゃんの元(笑)奥さん。
その兄ちゃんは現在新潟にいないのでなおさらびっくりでしたわ。
も~ぅ、狭いんだから、本当。

閉店後はチャロさんと2人、例の店にGO!
大人のメタル談義(笑)

しっかし、いつもはウチのママと一緒に出かけるので気付かなかったけど、この度チャロさんと男2人で行ったら、その店に着くまで、ま~あ客引きの多いこと多いこと。

行きませんッ! キャバもおっパブも。

チャロニーさんありがとうございましたm(__)m
[PR]

by reynardine | 2006-07-27 11:10 | Comments(2)

昨日は

DSPのチャンプさんが来店してくれたんだけど、ちょうど忙しくってろくにお話もできなかった。

う~ん、残念((+_+))

チャンプさんごめんなさい。また来てね。
[PR]

by reynardine | 2006-07-26 12:20 | Comments(0)

ヴァリアントな夜

ってタイトルでさっきまでパソコンたたいていたんだけど、たった今操作ミスで全部消えちゃった(+_+)

え~ん、もう書く気しないようー

Kozzyさん、Tさん、Nakaさん、朝までありがとうございましたーm(__)m
[PR]

by reynardine | 2006-07-23 14:53 | Comments(0)

サプライザーな夜

b0072958_11245061.jpg夏!といえば枝豆。茶豆も出てきましたよー・・・のこの日、ブロッコリー木山さん&奥さん、白鳥タケルさんのメタサップ組が来店してくれました。
実はタケルさんの所のお酒”越の白鳥”を本格的にウチで販売しようということで持ってきてもらったんです。
ブルーのボトルも涼しげな夏限定の冷酒。
見るからに旨そうな辛口にごり酒。
そしてあと一本、吟醸酒。
などが入荷しました。

どれも楽しめるのは新潟市ではウチだけ。

左党の方々には嬉しいニュースです!(^^)!

詳細は店のHPにて・・・


皆様、ご来店ありがとうございましたm(__)m
[PR]

by reynardine | 2006-07-22 12:07 | Comments(3)

SUPNな夜

SUPNの方々が昨日は来店してくれました(^v^)

ちようどひとつ宴会が終わり、そのすぐあとに某S楽器店(笑)の方々がいらしたところでちょっと最初のうちバタバタしていましたが、そのあとはゆっくりと話を聞くことができました。

リーダーの神田さん、ビートルズマニアだったそうで・・・

僕と同じにおいが。今度はその話もしたいな(^^♪

またお待ちしてます。

あ、S楽器店の方々も大人数でのご来店ありがとうございましたm(__)mまたよろしくです。
[PR]

by reynardine | 2006-07-21 10:41 | Comments(2)

缶チューハイ

最近はまっているのは缶チューハイ。近所のスーパーでいろんな味のやつをどっさり買ってくる。
レモン
グレープフルーツ
巨峰
夕張メロン
ル・レクチェ(ウソ、笑)
昔と違ってそんなに甘くないのね。
しかも安い!僕の行くスーパーだと350ml缶がナ、ナ、ナント79円!

しかし皆さん。

飲みすぎは禁物ですよ。

昨夜それを5缶飲んでパソコンしてたらパソコンの前で朝まで・・・(笑)
変な姿勢で眠ってたので体中が痛い。

もうイヤッ(>_<)
b0072958_12344633.jpg

とーれたてぴちぴち・・・入荷しました!
[PR]

by reynardine | 2006-07-19 12:38 | Comments(2)

DUSTDEVIL

DUSTDEVILが解散した。

バンドとしては最も僕の身近にいた人たちだったのでかなりこたえた。

その思い入れは彼等のBBSにたっぷり書き込んだので興味ある方は見て下さい。
[PR]

by reynardine | 2006-07-18 04:12 | Comments(0)

昭和キャバレーグルーヴ

最近のお気に入りCDです。もちろんメタルじゃありません。ここに収められているのは、かつてわが国で大量に製作されていたムード音楽からのベストセレクション。音源は67~72年。b0072958_1653161.jpgゆったりとしたラテン調の曲あり、ビッグバンドをフューチャーしたナンバーあり、ボサ・ノヴァあり、さらにはエレキシタールを使ったナンバーまで・・・どれもカラオケというものがなかった当時キャバレー、ナイトクラブなる空間で演奏されていたナンバーばかりです(たぶん)

今年の3月に93歳で亡くなった僕の祖母は晩年けっこう長い間、三条の8号線沿いにあった”原宿”というドライブ・インで働いていた。そのドライブ・インはあのへんじゃでかい建物で食堂、みやげものコーナーは言うに及ばず焼き鳥コーナー、レコードコーナー、そして地下にはかなり広いナイトクラブがあった。(今、同じ名前でラーメン屋になっているらしい)
僕の祖母はそのナイトクラブで食券売りをしていた。
で、たまに弟と2人で遊びに行って、夜になるとナイトクラブのステージを観たりしてた(*^_^*)
だけど子供心に「こりゃ~まずいな。こんなもの子供の観るもんじゃない」と思った。

暗めの照明
キラキラ回るミラーボール
ピカピカのアルトサックス
女性シンガーの真っ赤なドレス
ボンゴ、マラカスの音色

そのどれもが決して子供が足を踏み入れてははいけない世界・・・大人の匂い。
そんな感じだった。
ステージが終わって外に出るとレコードコーナーから流れてくるのは 欧陽韮韮,の”雨の御堂筋」・・・そんなことを思い出した。

それから数年後にオヤジが”網元”をオープンさせた。僕は小学5年生。当時の網元は新潟市の成人男性なら誰でも知ってる(笑)古町は通称”昭和新道”にあった。いうところのソープ街。
というわけで、これまた年若くして弟と2人、昼間からあのへんをうろうろしていたわけ(*^。^*)
まーそんなわけで今現在の自分の仕事ってのは、これはなるべくしてなってしまったんだな、こういう下地があるってことは。

だからこのCDも妙に体になじむ?のかな。

あ、でも東京スカパラとかそんなの好きな人にもオススメです。

ジャケも良いでしょ。
[PR]

by reynardine | 2006-07-16 18:51 | Comments(0)

またしても

甲斐智枝美さん自殺!のニュースはへぇーって感じでちょっとびっくりだったけど、同時に流されたこのニュースは世界中のロックファンを震撼させたことだろう・・・

元ピンク・フロイド、シド・バレット死去。

彼がロジャー・ウオーターズとともにフロイドを結成した、というのはあまりにも有名な話だし、もうずーっと活動してなかった人だから彼を知らない人もたくさんいると思う。
だけど僕よりもちょっと上の世代の人たちの中には、このバンドによって人生が変わったり、仕事辞めていきなりフーテン(死語)になってしまった人とか、その影響力たるや凄まじいものがあった。

そしてフロイドはその後、プログレッシブ・ロックの頂点まで上り詰めた。
反対にバレットは精神に異常をきたし表舞台から遠ざかっていった。

シド・バレットの死、このことをフロイドのファンたちはどのように受け止めているんだろう。

甲斐智枝美さん共々、ご冥福をお祈りします。



さて僕はといえば今日あの大雨の中病院へ。なんせ予約だからしょうがない。
コレステロール値は・・・前と変わらない(>_<)なんで255から下がらないんだよ、ちくしょう(笑)220が標準だそうだからあと35!
そのあと薬屋に寄り、秘密兵器を購入。

たのむゼ!コレスケア(^_^)v
b0072958_395149.jpg

[PR]

by reynardine | 2006-07-14 03:18 | Comments(0)